スーパームーンが体に及ぼす影響~実体験リポート
国語とは全く関係のない、代表倉澤の体験談シリーズです。スーパームーンの影響が非常に大きかったので、どなたかのご参考になればと記事にしました。ちなみに「パラレルワールドに移動した?」と同じパターンのような気がするので、引き寄せの法則などにご興味ある方もぜひ読んでみてください。
スーパームーンの前後を挟み一週間続いた大不調
最初の異変:4日前 ”体がうまくコントロールできない”
2024年10月17日、今年最も地球と月との距離が縮まるスーパームーンだったそうです。
厳密な定義はないらしいのですが、凡そ400日周期で、
”月と地球の距離が最も近くなる日” と ”満月”
が重なると、通常より直径が14%も大きく見えるほどで、肉眼でも
「うぁ~あの月、デカっ!」
とはっきりわかるほど大きな満月となります。
最も遠い時の距離を1とすると約0.88倍の距離しかないため、実際かなり近いですよね。
その分、月の引力も大きくかかってくるため、人によっては心身に様々な影響を受けるようですが、これまで気にしたことがなかったので、今回も最初の異変がスーパームーンによるものだとは気づきませんでした。
ㅤㅤ
毎週末の夜、(体育会系並みにハードな)テニスをやっているのですが、この日はなぜか
「アレ?手と足の整合性がうまくとれない」
「なんだかすぐに疲れてしまう」
といった具合でした。
熱があろうが・骨折していようが絶対に休むことなくやっていたのですが、そうした時でもこんなことはなかったので、とても驚きました。
これがスーパームーンの4日前になります。
3日前:二日酔いのような症状が続く
最初の異変を感じた日の翌日となるスーパームーン3日前は終日、
「二日酔いのような具合の悪さ」
がずっと続いていました。
幸い、祝日だったこともあって終日休んでいたのですが、一向に回復する兆しなし。
何とも言えない気持ち悪さやめまいがおさまりません。
2日前~前日:頭痛とめまいで起き上がれない
二日酔いであれば遅くとも夕方くらいには回復しているのですが(そもそも二日酔いになるほどの量の飲酒をしていない)、具合は全く良くならないどころか、頭痛とめまいがひどくなっていきました。
ㅤㅤ
横になっていてもつらく、薬を飲んでも効きません。
起き上がる気力も何かを思考する力もなく、ただひたすら横になっていました。
眠りも浅く、うとうとしてはハッと目覚める感じで、時間が過ぎるのがとても長く感じられました。
当日:最接近する時間に合わせ孫悟空のように頭が締め付けられる
そういえば、数日前に月が随分大きいなと思ったことを思い出し、また毎年なぜかライオンズゲートとよばれる日(※1:下記記事参照)に具合悪くなってしまうことが脳裏に浮んで、何か天体で変わった動きがあるのかなと調べてみたところ、10月17日は2024年最大のスーパームーンだということがわかりました。
その最も接近する時刻は夜20時26分頃だそうで、まさにその時間に合わせてどんどん頭が締め付けられていくのです。
起こりうる不調も完全に当てはまっていたので、これが関わっている可能性が非常に高そうです。
翌日~4日後:次第に症状が和らいでいく
17日のスーパームーンの翌日から、症状が少しずつ和らいでいきました。
突然パッと良くなるのではなく、少しずつ和らいでいった感じです。
改めて手帳を振り返ってみましたが、少なくともここ7年くらいの間、私にはこのようなことはなかったので、何の因果関係があるのかよくわかりません。
思い当たる大きな変化というと、実は1つだけありまして、その変化の過程がかなりあの
「パラレルワールドに移動した?」
の記事に書いた時と似ているのです。
ノートにビジョンを書いてから1週間後の変化
血の繋がっている本当の祖父母のお墓参り後
9月のお彼岸に、実は「自分と血の繋がっている本当の先祖」が眠っているお墓だと知らされたところへお参りに行ってきました。
最初に真実を教えられたのが長男を生んですぐ=もう24年前で、一度だけそのお墓に行ったことがあるのですが、自分の中で心の整理がつかず、また色々と忙殺されていたこともあり、それきりになっていたのです。
そのお墓を管理しているお寺を改めて訪れ、色々と話をお伺いしてみたのです。
しかしながら、結論だけ書いておきますと、私の出生についての詳細は謎のまま・・・でした。
そこであらためて自分のルーツとは何か?という問題に深く向き合うこととなりました。
父親は誰なのか?
何もわからないというのは、宇宙にポンと一人放り出されたようで、本当に心もとないものなのです。
ノートに”胎児だった長男のビジョン”を描き出した
改めて丁寧に自分の人生を振り返ろうと、エクセルで表を作ってみました。
するととても面白いことがわかりました。
なんと、1~2年の誤差はあれど、14歳~24歳までの10年間、長男が全くといっていいほど同じ年齢だった私と同じことをしているのです。
不登校、中退、交通事故、病気、転職、仕事が合わず心身を壊す、数カ月の引きこもりを繰り返す・・・など。
その背景となる転居や家の新築時期もかぶっており、自分と長男の何かが深くリンクしているように感じました。
そこで以前、「自分が胎児だった頃に遡り自分のビジョンを描き出すという作業をしたところ人生が大きく変化した」ということを思い出し(※2)、今度は胎児だった頃の長男について同じことをやってみようとふと思い浮かんだのです。
スーパームーン前日の不思議な出来事
やったことは全く同じでした。
ノートに胎児だった頃の長男をイメージしたイラストと、望むビジョンを言葉にして書き連ねました。
そこから10日ほど経ち、先述の不調が訪れ、それがスーパームーンと重なっていたのです。
そのスーパームーンの前日、些細なことではありますが、不思議なことがありました。
「こうだったらいいのに」と願っていたことが、いくつか叶ったのです。
中には、20年以上願い続けていたこともあり、これには思わず声をあげて驚いてしまいました。
なぜかそうしたニュースが、それまで何度もインターネットで検索しても引っかからなかったのに、この日になって、スマートフォンで開いたニュース欄にパッといきなり表示されたのです。
まとめ
今回のことを時系列としてまとめると
▼
自分のこれまでを振り返り長男とリンクしていることに気づく
▼
手帳に長男の胎児の頃のビジョンを描き出す
▼
体調不良
(スーパームーンの前後約10日間ほど)
▼
願い続けていたことが当たり前のように叶っている
(スーパームーンが最大に近づく日の前日)
で、以前と同じようなステップを踏んでいます。
少なくとも、
「胎児の頃に遡ってビジョンを描き直す」
「天体の何らかの影響が強い時期にそれをやるとひどい体調不良を起こす」
▼
「その後何かしら望む方向に変化している」
ということは2つの実体験から言えそうです。
尚、個人的には、別記事でも書いていますが「なぜそうしたことが起こるのか?」という科学的根拠を知りたいと思っていまして、日々追求しています。
(自分なりの現段階での意見はあるのですが、説明が大変なので割愛します・・・)