ONLINESALON

保護者の方の居場所を作ることも大切なこと

座談会風景

2月18日(木)10:00~11:30AM子ども研 zoom座談会ダイジェスト版

1月13日(水)10:00~11:30AM子ども研 zoom座談会ダイジェスト版

12月10日(木)10:00~11:30AM子ども研 zoom座談会ダイジェスト版

11月11日(水)10:00~11:30AM子ども研 zoom座談会ダイジェスト版

詳細スケジュール

4月8日(木)
3・4月の回は新入園・入学・進級準備特集を予定しています。

1)片づけへの対策
2)約束事の可否など
3)忘れもの・忘れてしまうことへの改善方法について
4)緊張しやすい・感覚過敏・新しい場所に慣れるか不安、など
5)他

5月の回は都合により中止となりました。
5月12日(水) 6月10日(木)
7月14日(水) 8月12日(木)
9月8日(水) 10月14日(木)
11月10日(水) 12月9日(木)

2021年
3月10日(水) 新入園・入学・進級準備特集
3月開催報告はこちら(ダイジェスト版の動画もご覧いただけます)
2月18日(木) 受験特集!
2月開催報告はこちら(ダイジェスト版の動画もご覧いただけます)
1月13日(水) 
1月開催報告はこちら(ダイジェスト版の動画もご覧いただけます)

2020年
12月10日(木) 
12月開催報告はこちら(ダイジェスト版の動画もご覧いただけます)
11月11日(水) 
11月開催報告はこちら(ダイジェスト版の動画もご覧いただけます)

講師・コンサルタントも参加のzoom自由座談会です

2回まで参加無料
3回目からは会員登録が必要です。
(月額2000円+税)

会員登録をすると

・参加できなくても動画で視聴できる
・資料をダウンロードできる
・各種講座やサプリメント割引などの限定案内

など、特典がたくさんあります。

2回の無料参加なしにご入会された方へは、バックナンバーからご希望の動画を2回分、配信いたします。

・今こんなことに困っている、こんなことを乗り越えたなど、井戸端会議のノリで楽しい雑談に参加できます。
(聴いているだけでもOK)
・毎月、大変お得なミニミニセミナーを聴講できます。
・参加できない月は、録画をご視聴できます。
・今後、教育関係だけでなく、様々なゲストをお呼びする予定です。

子どもの発達障害(学習障害、自閉症、など)不登校、場面緘黙、育児がつらい、受験など、様々な悩みについて、共有しましょう。
お気軽にぜひご参加ください。(途中欠席可)

奇数月(1.3.5.7.9.11月)  第二水曜  10:00~11:30AM
偶数月(2.4.6.8.10.12月) 第二木曜  10:00~11:30AM
祝祭日にあたる月は第三へ

お申込はこちら

2回まで無料です。3回目以降は会員登録が必要です。
迷惑メール設定や、携帯でのメールがたまっているなどの理由で、こちらからのご連絡が届かないことがございます。可能な限り、第二アドレスのご記載をお願いいたします。

参加者様のお声

質問にたくさん回答いただきありがとうございました。
自分がどれだけ「ねばならない人間」だったのかと改めて気づきました。
旦那に聞いたら案外「信頼関係あるんだよ」とニヤッとされました。
子供は今まで一度も友達を傷つけたことがなく、傷つけられても家で泣くばっかりの優しい子です。
自信を持って子供を信じてあげたい思います。
来月も楽しみにしています。ありがとうございました。

TMS治療の体験談を伺って早速ブレインクリニックの初診を申し込みました。
体験談をご紹介下さった方は、資料もとても本格的で詳しく勉強されていらしてすごいと思いました。
お話しにくい事まで詳しくお話いただき感動しました。
多分私がお話を聞いて感動したのは、母としての一生懸命さに胸を打たれたのだなーと今日改めて感じました(ちょっと負けたかもと思いました)。
S.S様

この度は、座談会に参加させていただき、ありがとうございました。
子供達の不調で登校も乱れ、育児に自信がなく、毎日の生活が、辛くて辛くて。
子供はスマホ、ゲーム依存もひどいです。
座談会で、大変多くの事を共有させていただき、個人的に思っていたことが整理されて、ひと筋の希望の光が見えた思いです。
息子は漢方薬局で胃腸が悪いと指摘されておりましたし、腸内環境と炎症には注目して、やみくもに本を購入したりしておりました。
今からじっくりHPを拝見します!
段階をふんで、どのようなステップで改善を進めれば良いか指南いただけましたら幸いです。
小宮先生は、大変お美しく、話し方やお声がとても素敵でした。
このような機会をくださいまして、ありがとうございました。
是非、これからたくさん学び実行していきたいと思います。
ありがとうございました。
K.K様

先ほどは、有意義な時間をありがとうございました。
私の体験している世界は、すべて私自身の投影だということは、なんとなく実感として感じていました。
子どもの問題も自身の投影だろうとは思いつつも、それを認めたくない、また具体的にどういうところが投影されてるのかまでわからず、モヤモヤしていましたが、今日のお話を聞いて、すごく腑に落ちました!本当にありがとうございました。
あとは食事改善!
食と子どもの才能講座を受けてみようと思いましたが、月1回定期コースは日にちが決まっていますか?
仕事の休み調整ができればよいのですが、、いつでもオンラインで見る事ができるような講座があれば申込みたいです。
まずは山田豊文先生の本を読んでみようと思います。
ありがとうございました!
A.U様

昨日はお忙しい中、素敵な質問会を開催して頂き、ありがとうございました🙇‍♀️。
2時間あっという間に過ぎてしまいました〜!
次回は是非3時間でも4時間でも🤣お願いしたいです‼️
やはりこの3人の先生の組み合わせの質問会は凄い面白いです!
是非また宜しくお願いします。
Y.N様

昨日はありがとうございました。日々悶々としていたものが、晴れていく感じにチカラを貰えます。
定期的に開催していただけると嬉しいです✨
Y.A様

途中まででしたが、とても有意義で貴重な時間をありがとうございました。
コロナ渦でのストレスや不安がだいぶ晴れて、今日は小学校の面談でも厚かましいくらいわが子たちの頑張りを伝えて来られました(やった〜)!
もう午前午後とゆっくり時間をかけて有料でお願いしたいです♥
K.F様

今日は、ありがとうございました‼️
自分で、問題と思っていた子どものことも、実は自分自身のことだったのだと、改めて実感しました。
そういえば、自分らしくいるつもりだったけど、何か心がそわそわしてる所があったように思います。結局、理想の自分を作ろうとしていたのやかもしれません。
まず、手始めに環境を変えるのも大事かなあと思いました。
引っ越しは、無理なのでちょっとした変化を探します👍
今日は、思いを伝えられて良かったです。
けい先生をはじめ、紅林先生、向江先生、ありがとうございました🙏✨🍀
K.W様

これまで、実際にコンサルティングをさせていただいたクライアント様や講座受講生の方から頂戴した、数えきれないほどの感謝のお声も合わせ、こちらにまとめさせていただいております。

圧倒的な数を誇る感謝のお声