1. HOME
  2. NEWS
  3. 向江好美先生の著書が発売されます

NEWS

お知らせ

向江好美先生の著書が発売されます

前者・後者(脳タイプ)コースで講師をして下さっており、弊社社員としても登録しご協力いただいている、向江好美先生の著書が、3月31日に発売されます。

目からウロコの情報満載です。
今まで、わからなかった「子どもの気持ち」だけでなく、夫婦やママ友、職場などでの人間関係の悩みも、解消されるヒントがちりばめられています。
ぜひお早めにご予約下さい。
(下記画像をクリックすると、申込ページに飛びます。サイン入りの注文もできますよ♪)

向江好美

前者・後者(脳タイプ)コース詳細

向江好美
向江好美 プロフィール

筑波大附属高校を卒業後、東大法学部を卒業。
大企業に就職するも、誰もが憧れる”超エリートコース”から脱サラし、突如思い立ってお遍路の旅に出た後、セラピストとして起業。
心屋仁之助さんの提唱した前者後者論に出会い、その仕組みを”発見”した後、掘り下げ体系化、「人間の認知の仕組みの違い」として、独自に発信。
現在、前者後者論ユニバーシティというグループも運営中(学長)。

親兄弟や親しい相手であってもどうしてもわかりあえなかった感覚や、東大に入っても”勉強の仕方がわからない”と感じていたことなど、「これまでの人生で謎だったこと」の理由がわかった感動をシェアしたいと思っている。

読書が趣味で、漫画から古典文学・自然科学まで範囲は広く・深い。フットワークも軽く、一人でカラオケから美術館・スカイダイビング・旅行など思い立ったら足を運ぶ。一見、クールビューティながら、話し始めるとアニメキャラのような愛嬌たっぷりの姿に変身、誰もが惹き込まれずにはいられない不思議な魅力を持つ異色の天才。

前者・後者論にとどまらず、講義が大変わかりやすいことに定評がある。

発達障害や不登校の改善と相談事例多数|専門分野のエキスパート 子どもの発達デザイン研究所TOPへ戻る

最新記事