VOICES

感謝のお声

掲載不可の方は省かせていただいております。文字数や内容の関係で一部割愛させていただいている部分もございます。未掲載分がたまってしまい大変申し訳ありません。時間をみつけて少しずつ追加させていただきます。多くの温かいお声を本当に本当にありがとうございます。

2019年度分

AK 様
けい先生
こんにちは。
毎回力を頂け、そして気持ちもリセットできるようなアドバイスを下さり本当に感謝いたします。
私も、一生ここに住み続けるような気はなんとなくしていない・・というのが本音です^^;
このマンションは地価としての価値は大してないと思うので
(なので、購入時も建物自体のグレードの割にお安かったんですけど)
主人は「売らない!死ぬまで住む」気満々ですけど・・^^
二人目ができたことも大きいですが
「これからはもっと自分の気持ちを大事に生きていきたい」
と変化してきたように感じます。
2019.03.28

TI 様
小宮けい様
お心のこもった お祝いのお言葉もありがとうございました。
ご多忙で素晴らしいお働きをなさっているけいさんにそのように言っていただけることはあまりに恐縮です。
でも
心からおっしゃってくださっているのだとわかりますので、本当に素晴らしいお方だなあといつもながら思わせていただいています。
今日、お心のこもった亜麻仁油とメッセージのカードを受け取らせていただきました。
素敵にしつらえていただいたのを見た時わくわくしました。
いま、えごま油とマイルドポンを、サラダにかけて食べているのですが、いただきました亜麻仁油をよい塩と共にして お野菜をいただいてみようと思います。
心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。
2019.03.27

AW 様
小宮様
やっとやっと暖かくなって来ました金沢です!
4日前は霜が降りて車の窓ガラスが真っ白になる寒さで掛け布団にもう一枚毛布を掛けて息子達と取り合いしながら寝ていたのに数日で春キターーー!!って心がワクワクしています笑
今年は何処に行こうかな??
何が出来るようになるかな
と目標を決めるのがこの時期の我が家です!ちなみに去年は弁当家族分毎日作るを達成しました!
給食もストップ!主人も弁当を持参! 3人分のお弁当・・
正直うおおおおおおおお!!おかずのネタ切れだ! と何度もネタ帳(料理本)と討論して何とかまだ現在進行中です笑
我ながらよく続いてると自分に尊敬!長男はスイミングでタイム級クラスに進級しました!
次男は爪噛みブームが去り産まれて初めて爪を切りました!本人も爪を切る動作に目をクリクリにしてガン見してました!
主人は金田一事件簿は去りましたがまだまだ後遺症は残ったままですが!めげずに前進してる姿をみて惚れなおしました。
金沢マラソンでも初出場ながらも素晴らしい結果でしたよ〜!そんなこんなの去年を振り返って自分の落ち込みが酷い時は常に小宮さんが私の頭の片隅に君臨していました笑
乗り越えられたのも君臨のお陰です!!
常に自分を理解してもらえる人がいるのはこんなに心強いのだと改めて感じましたよ!感謝です!!余談ですが発達障害グレーゾーンってよく聞きますよね?
グレーって何??って悪いイメージの色の表現なの?と腑に落ちない表現と感じていました
私はグレーには高貴な色、女性を上品に魅せてくれる色と思ってたので、グレーゾーンって英語表記ですが、英語の勉強をしていた時は聞いたこと事が無いのもちょっと納得出来ないのもあったのですが、
最近SEKAINOOWARIと言うグループの方が歌ってる(イルミネテーション)の歌詞で君に似合うのはきっと
赤でも青でも黄色でもない
どんな炎に焼かれてもただ一つ残る色だ
優しさに色があるなら
赤でも青でも黄色でもない
全部をまぜあわせて
ただ一つ出来る色だ
強いようで弱い
でも弱いようで強い君へ贈る色グレーこの歌詞を偶然読んで曲を聞いた時に感動しました(それまでこのグループの存在すら知らなかったです)偶然が重なってたまたま流れて来た曲です
あ・・・ この色こそが息子や小宮さんに相談されてるお子様達の色では?
と強烈に惹かれました。
気持ちが前ののめりになりすぎて文書が追い付かず笑
でもどうしてもこの気持ちを絶対小宮さんに伝えなくては!!とメールしました(>_<) 素敵ですよねグレーって(*^^*)
2019.03.20

AS 様
先日の会話の際も、娘は
「今日けいさんとお話するんでしょ?まだ?」
と楽しみにしておりました。
コミュニケーションにブロックがかかっているのに、人間は好きなんだなあと思います。
13日に、入学予定の小学校の校長先生との面談と、支援クラスの先生との面談がありました。
場面かん黙の症状はだいぶ改善した結果、緊張するコミュニケーションの場では「教えない!」とか「違う!」とか、
酷い場合は悪態をつく、という方法で切り抜けるようになっています(言い方がキツイ…)。
自分の本当の気持ちを表現できるようになるといいなあと思います。
また、空気が読めないタイプの割に、場の雰囲気や重さには敏感で圧倒されてしまいます。
大勢がいるところや厳粛な雰囲気、暗い場所等にはかなり恐怖と抵抗を感じてしまうようです。
でも、表面的にはとっちらかっていても、内側で何かが育っている実感があり、彼女の強さ(秘めたパワー)を感じています。
けいさんとの出会いに感謝しています。
2019.03.19

SO 様
月曜(4日)~水曜(6日)
とても、調子が良く…今週は今のところまだ一度も『キツイ、怠い、眠い』メールがきていません。
帰宅後も普通に夕飯を食べ、宿題&公文もけっこうアッサリと済ませ…就寝前の読書をゆっくり楽しんでいる感じです。
何かが違う…確実に変化している気がします!!
2019.03.6

SO 様
3月3日(日曜日)
今日はコンサータは服用せず。
日中は、テンションは相変わらず高かった(よく喋る)ですが、パニックになったりする事はなく、特に問題なく過ごせた感じがします。
もちろん?行動は多動で、よく動いてましたが(^^;
宿題(小学校&組もう)もきちんと済ませられました。出掛けた際に、ちょっとしたおやつを買ったのですが…
ふとした時に『あ!おやつ。いつ食べる?』と言ったので、私が
『今食べたら夕飯が入らなくなるから、ご飯が終わった後ね!!』
と言うと…
『えーーー!!もう…わかったよぉ…』と。
その反応に自分でも驚いた様で
『自分でわかったよぉとか言ってしまった…(^^;
いつもならヤダヤダヤダヤダーって言うのに…。あああ…わかったよぉとか言ってしまった…』
と苦笑いしながら何度か言っていました(笑)私もちょっと、いやかなり?ビックリしました。
いつもなら、必ず否定から入るのに、最初に肯定的な反応が…!!
些細な事なのに、私的にはとてつもなく大きな出来事です。
2019.03.3

KY 様
お忙しい中、迅速な対応かつ丁寧な回答をいただきましてありがとうございます。
私自身が未知の世界なので強力なバックアップ体制が必要だと感じていました。
こちらの回答をいただけて安心感がありました。
ありがとうございます。感謝いたします。上記とは関係ありませんが私は昨年、5日間ミネラルファスティング(すいません、山田先生のではなく断食メガネさんのものです)を4回、今年は先週に1度しました。
2日の山田先生のセミナーを受けてから家庭でもニューサイエンスの亜麻仁油を積極的にとり、同社のマルチビタミンを摂ってます。
おかげさまで、食の意識、そして在り方、心持ちが変わり なんとなく食べるのではなく食と向き合えている楽しさがあります。
講座を受講するにあたりガチガチに
「〇〇じゃなきゃダメ」というプレッシャー(オルトレキシアになりたくないです)でなく、意識、在り方、軸を作り、日々の生活を楽しんでいきたいと考えてます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2019.02.20

MH 様
先日の山田先生のスライド並びに今回の24時間ファスティングの資料の送付ありがとうございます。
大変参考になります!
実は先の連休中に親子で24時間ファスティングを実践してみました。
いただいた資料のような準備期間はなかったものの、まる一日固形物なしでなんとか過ごしました。
それでも最後の数時間は息子も空腹に耐えられなくなり、
「食べ盛りなのにこんなことしてイイの?!このイライラがストレスになって、かえって逆効果じゃないの?!」
と屁理屈をこねてましたが、
「あっそ、じゃもう食べれば?」
というワタシの言葉に反して、きっかり24時間まで待って、おもむろに自分でフォーをゆでて食べてました(笑)
その後の体調ですが、わたしの場合は意外にも体重が直後は0.5キロダウン、今は波に乗ったのか1キロ以上減ってました。
息子のほうもひどい腹痛でトイレにこもることはまだありません。
これで効果を実感できれば、月一ぐらいのペースも夢ではないと思いますが、あまり拒否反応のでない程度にやっていこうとおもいます。※番外
1/10 のブログを拝見し、いままでずっと言いたかったことをけいさんが書いてくれて一人でニヤニヤしました。
最初にけいさんのプロフィールを見た瞬間から「!!」と思っていました。
なにを隠そう、 フジオカ氏推しのかれこれファン歴4年です。
なかなかの沼具合で、これまでクジ運のなかった私が、ライブはモチロン、舞台挨拶、FCイベントなど抽選モノにことごとく当選し、自分で勝手に「もしや縁があるのでは?」と思っています。
六次の隔たりじゃないですが、いつかけいさんからディーンにつながることを心待ちにしています。
(アラフィフBBAの勝手な独り言です。笑って流してください^^;)
2019.02.15

AS 様
小宮さま
Sです。先ほどはありがとうございました。
サプリ、栄養、量子場調整、どれも本当に効果あると思います。
これらが整ったうえで、いわゆる療育とか行動療法とかが初めて意味を持つと実感しています。
逆に、これら無しで療育をいくら行っても相当効率が悪いなと。
多くの絶望している人に伝えてあげたい。
小宮さんの活動を本当に尊敬しています。
質問の回答と調整のご報告メールありがとうございました。
本当にすごいですね。。
私、実はかなり内蔵下垂なんです。これでも出産後はマシになっています。
確かに冷え気味だったので早速おなかにカイロを貼りました!
交感神経優位にもなっていると思います。
子供の学校を指定校から変えるのが難しく、区の教委とかなり強引に交渉・調整したので、緊張状態が長かったと思います。
それでも積極的に(強引に)できたのは、9月の座談会で小宮さんからいただいた
「この子は親に守られている子供だというメッセージを学校に伝える。申し訳ないと思う必要はない。」
というアドバイスを握りしめていたからです。
学校関係には、真剣に丁寧にしつこく訴えるのが大事だなと感じています。
2019.02.14

IT 様
小宮様
こんにちは。
先日の山田先生の講習は非常に衝撃な内容でした。
色々な情報に流されてその場その場で対応していた事を反省するばかりです。
何が正しいのかを読み取るには自分の知識を増やすしかないなと実感しました。
今後も講座受講について積極的に参加していきたいと思います。
早速本もいくつか購入して読みました。ファスティングについては早速自分ではトライしてみました。(週末1日のみですが)
酵素ジュースがあるからか空腹感はなく、むしろ胃が軽いので頭がスッキリしていたように思います。睡眠も時々目が覚めたりするするのが無く、朝まで寝れてました。
とはいえ、これを自分の子にさせるとなると添付いただいた資料にあるように自分との闘いになります。
早速資料送付いただきありがとうございます!!
じっくり読ませていただきます。
ご長男様、快復されたとのこと安心しました。
腸が腫れるくらいとは本当に大変だったのですね。
そのような状況の中、講習会の運営をいただきありがとうございました。
今後も色々とご相談させていただくことが多々あるかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2019.02.14

KK 様
けい先生
昨日はご相談頂き、またご報告のメールまで送っていただいてありがとうございました!
私も、先生とお話するとそれだけで力を頂けます^^
羽田のカフェ、とてもリラックスできて素敵なところでしたよね♪
沖縄も、最近たまたまテレビで「冬の沖縄旅行特集」をやっていて価格も安いし、冬もいいな!!と思っておりました。
まだ行った事ないので、一度旅行したい気持ちが強い場所の一つです。
教えて頂いたサプリ等は早速試してみたいと思います!
お伝えし忘れていましたが
以前教えて頂いた乳酸菌とタウリンを摂り始めてから、安定期に近づいてきた事もあるかもしれませんがだいぶ体調が整ってきたと感じています!
前は「風が吹けば倒れてしまいそう」な感じだったので・・・
深呼吸も、意識してみます!
確かに浅いから、循環も悪くなるんだと感じます。
何かに集中してたり緊張してる時など、呼吸自体していないことに気付きました(汗)
2019.02.14

AK 様
けい先生
こんばんは。
お忙しい中、素早い返信ありがとうございます!
メール届きました、本当にありがとうございます~!!
メールの中でまたまた有益な情報があってなるほどなるほどと読んでおりました。
クリルオイル(初めて聞きました!!)なども今回初めて知ったかな?
魚や海藻類の産地や味噌、塩の件もなるほど~とすぐに取り入れられる情報も多く、アフターサポートがあるのがとてもありがたいです~!
メールにあった、継続性が大事・・・という言葉はなるほど!と思いました。
習慣などは無理せず続けていけるように取り入れて行きたいです。
今回の講座に行き、ベーシックに通っていたのが懐かしく、またまたお勉強しに通いたくなっちゃいました♪
沖縄の事もとても大変だったと思いますが、
医食同源の病院に巡り合えたり大変な中でも学べること、伝えることを発信しているけい先生すごい~!と思いました。
2019.02.13

KM 様
こんばんは。
おめでとうって伝えていいのか分からないけれど、私にとってはけいさまが生まれてきてくれて、セミナーを開催してくれてお会いできて、やっぱり感謝しかないです。
だから「けいさまのご誕生、ありがとう」です^_^
息子さんも体調が快方に向かっているとのこと。良かったです!
けいさまのこれまでをお聞きすると毎回びっくりすることがあり、もうなんと言っていいのか分かりません。軽々しく言えない。
益々ご活躍されると思うけいさまの存在に、いつも尊敬と感謝の気持ちでいます。
こんなこと言っていいのかあれですが、けいさまのお幸せやご健康を願っています。
2019.02.13

FM 様
長文になります。
先生が想像できないご経験をなさったけれど、この世に使命を持って生まれたこと、あえてお伝えさせてくださいね、先生、お誕生日おめでとうございます。神さまに感謝します。
今年から自分自身のリニューアル工事を始めたという感覚です。突貫工事にならないよう、土台作りしっかりしていきます。
レシチン、オメガ3をいつもより多めに、マグネシウム、クリルオイルも足しました。
一見ネガティブなことが起こっても、笑う!許す!ありがとう!と感謝することを心がけています。
寒い冬ですが、このキーンと張った空気も好きなので午前中外にでるようにしていきました。
前野隆司さんの思考の整理術、脳はなぜ「心」を作ったのか、が面白いほど読み進められるようになりました。
ベーシックコースの記述課題を自分で添削すべく勉強し直そうと、失敗の原因を分析し、優秀答案を読んだりベーシック教材を復習しているのですが、わたしったら本当に何してたの??
という驚きです。
こうした生活を続けていたら、子ども達に変化が現れました。
⚪︎長男
2月7日に中学の音楽会がありました。
中1から中3まで全21クラスです。
長男はクラスのピアノ伴奏だったのですが、いつもにないくらいやる気で。。
全ての演奏が終わり、賞の発表で、長男が伴奏者賞をいただきました。
⚪︎次男
3年目の習い事があり、いつも親達は教室の後ろで見ているのですが、先週末9日、習い事終わりで
「ママ、来週からは教室に入らなくて良いから。大丈夫だから。」
と。私がうっとおしいのか、気になるのか、自立の一歩なのか、この際どれでも良いのですが、私はとても嬉しかったです!!
2019.02.12

AW 様
こみや様
お返事有難うございます!
メルマガ最後の文書!!ぐっと胸が鷲掴みされました! 全て我が家の状況を遠隔透視されてるのかと思いましたよ笑笑
天使!?!?!?
いつもこみやさんに救われて感謝しています、この先私はこみやさんに救われた事を心に刻んでつぎは救う側の立場になれる事が私の出来ることなのかな??と考えたりもしています^_^
その前に自分軸をタンポポの様になりたいです☆
辛い事や心労が絶えない事も事実ですがそんな時でもユーモアだけは忘れないで過ごす事が私のポリシーです(^O^)
周囲から見たら全く成長していない様に私の事を感じかも知れませんが私の中では以前の自分より少しは好きになりましたよ、
ここまで思える様になったのはとてもこみやさんの存在があったからです(^O^)
日々感謝 日々ユーモア
追伸
こみやさんみたいな頑丈美女に近づく事が理想です☆
2019.02.12

ES 様
小宮様、ご無沙汰しております。
なかなか大変な状況におられましたので案じていましたが、ブログの方拝読致しましたら、さすが、状況を打破するエネルギーが素晴らしくて、感服するばかりです。
トビさんの具合はいかがですか?快方に向かわれていましたらよかったです。
そして、誕生の日、おめでとうございます。
今、こうして同じ時代を生きていること、そして出会えたことに心からの感謝を。
すべてが同じではないですが、小宮様の考え方に相通じるものを勝手に感じていて、今日のブログも大きくうなずきました。
息子が私の元に来てくれたのは、神様が宿題を出したんだと。本当の自分に気づきなさい、と。
今、一生懸命その課題に取り組んでいます。
よし、やりきった!となれば、また違うステージへと行くんだろうな、と勝手に解釈しています。
学びの多い環境ですが、やっと、私、やれるかも、というところまで来ました。いつも力を与えて下さり、ありがとうございます。
東京は静岡より、もっと寒いですかね?
どうぞ、お身体ご自愛ください。
2019.02.12

AW 様
こみやさん!!
メルマガ拝見しました。
毎回思うのが我が家の問題とドンピシャで当てはまる内容だと感じています。
私はこれからもメルマガは届きますよね??
2019.02.11

FM 様
コミヤ先生
こんばんは。メルマガ読みました。驚きました。
なぜ驚いたかというと、先程お風呂に入りながらコミヤ先生のご長男のことが浮かんできたのです。
私、ご長男の事心配しすぎてはいけなかったのかもと。
最近物事が起きることって必然だと思わされることが多く、また自分の中で映像化されたことがデジャヴのように起きたことが7日木曜日にあったのです。
ご長男が腸炎にかかったことは多分必然なんであろうって思いました。
コミヤ先生がその時期沖縄に行く必要があったのだろうって思ってお風呂から上がり、メールを見たところでした^_^
私自身、2018はぼやっとしていたのですが、2019、特に2月に入ってからなにか違います。
なんと表現したら良いかわからないのですが、メルマガ感想も含めてまとまったらまたメールします笑
(まとまってないのにメールしてしまいました)
2019.02.10

TN 様
Eですが、おかげさまで
私立中学校に合格できました!
Yは、やっと少し落ち着いてきました。
12月から、暴言・物を投げる・私を蹴る・叩く・噛み付くなどがひどくなり、とてもきつかったです。
穏やかに過ごせるのが、ホントhappyに感じます。
お会いできるのを、楽しみにしています♡
2019.02.10

YG 様
こんにちは お久しぶりです。沼津のGです。
昨年10月に緊急入院・12月に手術することになり、ケイさんの沼津市立病院
の手術室へ入りましたよ。(勝手に思っている)
胆石を取る簡単なものなので、私は結構落ち着いていました。
(へぇー、手術室ってこんなふうになってるんだー。ここをケイさんがやったっていってたとこねー。)なんて思ってました。
息子も去年のクリスマスに(退院後年末すべりこみ)、松本先生にメガネを作っていただき、(千葉のかわばた眼科で隠れ遠視と診断されました)先生の取り計らいで、他の人より早く届けてくださるという優遇にて、1月中旬には手にとりました。
息子は、褒めると(反対語をいい)嫌がるので、さらりと気持ちをつたえ、他の人がもてない高額なメガネであることだけは伝えました。
(これはかなりきつく言いましたが)
別にそんなにかわらないといいながら、毎日忘れずかけているとことをみると、生活が楽になっているようです。
これもケイさんのおかげです。
何年も前から、学校の診断でひっかかるも、検査をしにいくと正常という。でもなんか引っかかるというもやもやした気持ちをかかえておりましたので、ケイさんの情報で”これだ!”という確信にちかい気持ちでした。
12月に私が入院したことにより、息子もイレギュラーな生活にテストも初0点を
とってしまうなんてこともありましたが、、
講座で教えていただいたことをやってみたところ、今まで人前で話すことができなかった息子が、
保健委員会の校内放送で
「自分で考えた文章を放送する」
という事をやっているそうで、(保健の先生談)びっくりしております。ほんとかよ。
今週は2回もやってると話してくれました。
実は、2年前に担任からいじめられるという経験をもち、先生という人に対し、壁をつくっていて、今年度7月は外国人の同級生から暴行を受ける(話しても反応がないから)
←警察沙汰にさせて頂きました。こんなことを乗り越えられたあとに、うれしい事がやってきたところです。
本人は淡々としていて、気持ちを話すことも、人の悪口も言わないという面をもっているからか、まわりの友達にめぐまれています。
以前みてただいた時に、自立していてしっかりと自分があるとおっしゃって頂いたことを日々、頭にとめながら生活していると本当に尊敬するばかりです。
私には太刀打ちできない。
剣道も3年ほどならっておりますが、他の人より全然できなくて、腕の力がなく、体ができてないのか?
でも、辞めないんですよね。
一人でノロノロ支度して、「まわりみろよ・・・」なんておもっているのですが、本人はいたってマイペース。
まわりの親御さんたちには見えてないふりされてるし・・。
「マイペースにもほどがないか?」ってつっこみましたが、後ろで応援するしかないんですよね。
今、彼にとって一番の壁につきあたっております。(面をつけるのが、指の力弱くゆるむ)
HPを拝見させていただき、素晴らしいご活躍をたのしく拝見させていただいております。
いろいろな方法を見て、実践し、応用し思考錯誤しながら子育てをさせていただいております。
メールが長くなりましたが、近況報告です。
けいさんも、お体に気を付けてくださいね。
これからも応援してます。
2019.02.8

YT 様
先日はトビ君が大変な状況なのにもかかわらず、講座を開催して頂きありがとうございました。
大腸炎では大変でしたね。早く元気に退院できますように、、、m(_ _)m。ご返信は不要です!
小宮先生から山田先生の話を聞いていたのですが、山田先生についてググったり(笑)予備知識を入れずに講座を聞かせて頂きましたが、凄いパワーがある方だと感じましたし、飽きることなくあっという間に講座時間が終わってしまった感じです。
あと何時間でも聞きたいぐらい、大変面白い講座でした。
山田先生も全然時間が足らないとおっしゃってましたが、ファスティングのやり方まで話が行かなかったのが残念でなりません。
(小宮さんがとても分かりやすく補足のメールをしてくださったので、それを参考にします。お忙しい中ありがとうございました。)
山田先生の熱意があるからこその、牛乳と油の怖さ、日本の医療の怖さ、強いて言えば日本という国の怖さなどがダイレクトに伝わってきました。
のんびりしてる怠惰な私でも焦り出したくらいですΣ(゚д゚lll)。
何十年と第一線で活躍され成果を出されている方のお話ですので、説得力があり大変衝撃を受けました。
山田先生の子供の1日ファスティングは出来そうですので、春休みに入ってからチャレンジさせたいと思います。
小宮先生の調整はいつも不安感やイライラが無くなるのですが、今回はそれプラスいつもと違う気がしました。
調整後 何日か経ってきたら、不安感って次元じゃないもっと大きい感じ?凄く安定してる気がします。
ドッシリと地に足が付いていて何とかなるさ大丈夫!みたいな\(^-^)/。
例の近所の親子のことはたまに考えてしまうけど、ほとんどは思い出さなくなりました。
息子も相手の子のことを全く言わなくなりました。落ち着いているような気がします。
私も前は嫌だ嫌だと思い過ぎて引き寄せるのか、スーパーに行っても外に出てもしょっちゅう何回もバッタリ近所の嫌な親子に出会って居たんですが、それも全く無いです!不思議です!
2019.02.6

SS 様
けい先生
先日は山田先生の講座をありがとうございました!
私も山田先生の「子どもは神様がつくったんだよ」に冒頭、泣きそうになるほど感動したので、けい先生のメールを拝見してツボが同じ事に嬉しくなりました。
2019.02.6

AO 様
けい先生
こんばんは。
遅い時間に申し訳ありません。
沖縄からご連絡ありがとうございます。
無事にご到着されて良かったです^_^
沖縄は雨なのですね、でもこちらのように手がかじかむような事はないのでしょうね。
あー、私も沖縄へ飛んでいきたい!
良い場所に行くだけでも、気が晴れますよね。
先生に調整をしていただいたので、親子で良い方向に進めると思います!
ですので、わたし、必ず良い流れに乗ります!
宣言してみました 笑
抗酸化物質、積極的に摂取します。
沖縄はフルーツにウコンに塩など身体に良い食べ物がたくさんありますね。
私に出来ること、先ずは心の状態のエネルギーが低い人、あ、嫌だなーと感じたら全速力で逃げます。
「ちょっといい?ちょっと聞いてよ」からも勇気を出して断ってみます。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
座談会楽しみにしています^_^
それでは、引き続き素敵な時間をお過ごしください。
入院されているトビさんが、一日も早くご回復され、全快されることを心よりお祈りしております。
2019.02.5

FM 様
コミヤ先生
先生、お忙しいところフォローのメールをありがとうございます。
ご入院後の経過が回復に向かわれているとのこと、よかったです!先生が側にいらっしゃるので安心ですね。先生もご体調気を付けてくださいね。
山田先生のご講義、あっという間に時間が経ちました。非常にわかりやすい例を使ってお話してくださり頭に入りやすかったです。またお聴きしたいです!
対症療法は治療ではない。
医者は原因わからないのだからとおっしゃっていましたが、まさに原因を分析し、学ばせてくださるコミヤ先生のご指導に改めて感謝です。ありがとうございます。
また次回お会いするのを楽しみにしております。
2019.02.5

MH 様
小宮さま
このたびは息子さんの入院と重なって大変でしたね。(ついこの間沖縄に行かれたばかりでしたよね)
息子さんも大変ですが、小宮さんもおつかれだと思いますので、ご自愛くださいませ。
山田先生の講義、ショッキングなことも多かったですが、非常に興味深かったです。
小宮さんのメールにもありましたが、お話しの最初と最後に「子供は神様が作ったんです」
っていう言葉を聞くたび、胸が熱くなりました。
2019.02.4

CN 様
小宮けい様
けいさん☻沖縄にいらっしゃるのですね。
メールいただいて安心しました♡
息子様、回復されているようで本当に本当によかったです。
山田先生の講座とても勉強になりました。
以前、けいさんがファスティングされる前に、お子さん達が熱出されて自然にファスティングをみたいな内容のブログがあったと思いますが…
実は我が家も講座前に、次男がインフルエンザでファスティングし、長男は腸炎でファスティングしました^_^;
ずっと治らなかった次男の膝と肘のめちゃくちゃひどい湿疹がすっかりきれいになって、本当に驚き、講座に伺う事を楽しみにしていたんですよ。
山田先生が子供は神様の子っておっしゃって、私もビビビ♡ってきちゃいました←古っ
この日本って国、子供の事なんも考えてないような…
この先どうなるの?って。
でも自分の子もまだどうにもできてないのに私に何ができるのか…
できる事なら妊婦からやり直したいと思いつつも^_^;
ただ、最近は次男のおかげでいろいろな事を知る事ができたんだ♡と思える事も増えてきましたし、本当に純粋でかわいい神様の子だなと思える時もあります笑
2019.02.4

YT 様
小宮ケイ様
昨日は山田豊文先生の貴重な講演をありがとうございました。
小宮さまの件は友人からお薦めされてセミナーにいつか参加したいと思っておりました。
また山田豊文先生もずっとお会いしたかったので昨日は本当に楽しいひとときでした。
私は5才の息子が知的障害ありの自閉症スベクトラムです。
今やっている食事療法は間違っていないなと再確認ができたのと共に、子供のファスティングに非常に興味を持ちました。
ご飯を食べないと荒れ狂う自閉症児にどうやってファスティングを実施するか、またの機会に教えていただきたいです。
もっともっとお話を聞きたかったですがまた次回があれば楽しみにしております。
2019.02.3

YA 様
メールを有難うございました。
けいさんの愛あふれる言葉がいつもひとつひとつ心に沁み、泣けてきます。
サプリは、とりあえず無理はせず、
けいさんの言われるクリルオイルや亜麻仁油で食事から摂取できるようにします。
年始メルマガを読んで思い出したのですが、
昨年は私の完治1ヵ月怪我に始まり、胃カメラ飲んだり、家に泥棒が入り、財布ごととられて、そのあと裁判沙汰になりそうになったり、
主人が北海道出張で地震に遭遇して帰れなくなり、やっと帰ってきたと思ったら年末にかけて2度の入院、手術でした。
一時はガンかもしれないと暗澹たる思いでしたが、結果良性でとりあえず平和なお正月を迎えることができました。
でも、
怪我しても、思わぬ方が心配してくださって嬉しかったり、
泥棒が入っても保険金が結構な額で
貰え、盗られたおかねも戻ったのです。
変な言い方ですが、元をとった、いえ、それ以上にお金が入ってしまったみたいな。。
主人の手術ももちろん保険金がでています。
そして、膝の手術もしたので、趣味の登山へ行けませんが、
2人でゆっくり休日を過ごしています。家の事や、息子のことを腰を据えて話し合う時間もあります。
散々な出来事だったはずなのに、不思議な豊かさを感じる1年でした。
社会に出て行く息子にあれこれ言う前に、自分がお礼の言えない大人にならないよう、これから、けいさんのおっしゃる自愛と感謝、をしっかり意識していこうと思います。
2019.01.29

YS 様
ケイさん、こんにちは!
早いもので、あと数日で1月が終わりですね。
来月になれば、節分、立春と暦の季節は移り変わっていきます。
いつも観察術講座メルマガを楽しみに拝読しております。
トビさんの沖縄移住、まるさんの受験と、我が子のことのように成長に感動しております。
いつも一方通行のままで、感想など送りそびれており失礼しました。
ケイさんお変わりありませんか。
秋頃から立て続けに怪我をされていたので、気にかけておりました。
きっとそれもこれも全てに意味があるのですよね。
ふとした時に、ケイさんが発した言葉の数々を思い出しています。
大丈夫 \( ˆωˆ )/ 私は元気です!インフルエンザもなんのその。
泣いたり、笑ったりしながら、毎日を生きています。
もうすぐ春ですね♪
ケイさん、トビさん、まるさんにも優しい春の風が吹きますように。
いつもありがとうございます。
2019.01.28

KM 様
年初のご挨拶が大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します^_^
まるさん、合格おめでとうございます!!!
良かったですねぇ^_^ ひと安心ですねぇ。
メルマガいつもありがとうございます。
去年、娘の受験では本当にお世話様になり、改めて感謝の念が湧き上がりますm(_ _)m
あぁ、本当に。私がパニックでした。
年末にもそれを思い出し、けいさまありがとうとお伝したいと思いながらも年を越し、年初のご挨拶したいと思いながら今に至るのでした、、、。
今月2日に左足首を捻挫しまして、年初のけいさまのメルマガの内容が身につまされました。
感謝の気持ちを忘れてしまう、という内容も私のことだ!とドキドキしました。
けいさまご自身のことが書いてあった、12月10日号では、けいさまツライことあったのかな、12月25日号では、けいさま良い方向に向かっているんだな、と感じていました。
元旦にはけいさまのアドバイス通りの量子場観察をしてみました。

けいさま連発。
年末から年明けて、元気が出ないときにけいさまのメルマガへのお返事を書こうとするとなんか暗い文章になってしまい、、、途中のまま保存してたのでした(*´ω`*)
おかげさまで今週あたりから盛り返してきて、軽やかになってきています。
改めてメルマガを読んでなるほどなぁ、と復習しています。
そう、元気が足りないときはせっかくのメルマガもちゃんと内容を受け止められなかったですねぇ。申し訳ない。
松本先生のメガネも届き、少しずつ慣らしているところです。
軽やかに、という言葉をけいさまの初めてのセミナーで聞いたときから印象に残っていました。今私軽やかだな、などと意識しています^_^
また長くなっちゃいました。
とりとめのない文章でしたが、読んでいただき、ありがとうございました!
またご報告させてくださいね。
寒くなるのでご自愛ください。
2019.01.25

ST 様
小宮けい先生
昨日は長時間ありがとうございました。
息子を直接見ていただけて本当に良かったです。
ご指摘いただいた点はうすうす感じておりましたが、住環境のせい、長男が家に居るせいなどと考え、自分で解決しようとせず、周りのせいにしてばかりいました。
早く個人の居場所が作れるようにします。
先生のお話を伺って色々思うところありました。涙が出てきました。
また、経験することの重みも感じました。
昨日は気持ちを落ち着けて、目の前のやることを整理できていたのですが、今日になって荒れている息子を見てまた動揺している自分が情けないです。
転コース(全日からベーシックに)に決まったことを昨日は落ち着いて受け入れているように見えたのですが、今朝は担任からの電話にも電源を切り拒否したようで、三者面談もすっぽかされました。全くやる気を失っているように見えました。
でも明るい未来を思い描いてがんばります。
また、ご報告させてください。
長々とありがとうございました。
2019.01.25

KI 様
こんばんは、お元気ですか?
FBがあるとお顔が拝見できるので便利ですね。
以前いただいたメールに、先生のお話で本当に合う人とは何もかも「細胞レベルで一体化する」という実感がある、
どこからが自分の体かわからなくて、かじってみたけどわからない、自分と相手の体が触れ合うと自然に溶けて体の一部になっていく。。
という内容を読んで、なにかあるたびに、考えていました。
「山口 創 人は皮膚から癒される」の本に、人の脳は親しい他者を、あたかも自分の一部であるかのように感じている。自己膨張理論である。いわゆる、自分と相手の皮膚の境界の一部が融合している状態である。
とか、
「細胞レベル」の話ですと、キスするときの唾液にも合うあわないがある。
体液にも好き嫌いがある、とか、
フィジカルな部分だと、脳がそう判断するような要因があるのだということ。
脳は、イメージが現実かどうかの区別はつかないので、個人の強いイメージが皮膚の融合のような感覚と、体の調整を行ってるのかなと思いました。
私が思うに「刹那」なんですね。
その時そこにいたふたりの間に起ったこと
それが積み重なって「愛」になるのかなーなんて思いました。
このパワーを受け取るだけでも女性が自分に許せたらもっと感動する人生が送れるのではないかと感じています。
自分が求めることを自分に許す
それが相手と細胞レベルで一つになることにつながるのかなとも思います。
もっと書きたいことあったのですが、うまくまとまりませんでした。
またお話しできればと思います。
Kei先生にはいろいろ教えていただいていつも感謝でいっぱいです。
また会える日を楽しみにしています。
2019.01.24

YA 様
小宮けい様
先日は、楽しい飲み会に来て頂きありがとうございました(^^)
こんなに楽しい仲間たちと、けいさんと、語り合えるだなんて本当に夢のような時間でした。貴重な時間で幸せでした・・
そして、山田豊文先生との新プロジェクト、本当に嬉しく思います。
けいさんを見ていると、失っているものもあるなか、得ているものも大きく、どんどん人生が上がっているように感じます。
今回メールを書かせて頂いたのは、以前ご相談させていただいた私の新しい仕事に関してのことで、ぜひご報告をしたいと思いました。
事務のお仕事をスタートしたのですが、ロケーションも、待遇も、人間関係も、何もかもとても私には心地よくて、自然にスッと入っていく感じです(^^)
気負わないので、全然疲れないのです。
仕事が楽しいと思える環境です。
こんな気持ちは久しぶりです。定年までいよう!とまで思わせてくれる会社に入れてとても幸せです。ちなみに実家の母ともだいーーぶ距離をとる事が出来ました♡
このお話もまた今度お話しさせて下さい。
まずは、私のお仕事ライフ充実♡のお礼でした。
2019.01.24

HS 様
昨日は、遅い時間に調整ありがとうございました。
二人とも手のひらに、ポカポカと暖かさを感じました。娘は20分も経たず、動きだしてしまったようでしたが…
なかなかもう親の話は素直には聞いてくれないお年頃、体調管理も苦戦してますが、本人の力を信じて、見守ろうと思います。
けいさんのエール、娘にも伝えます。
ありがとうございます!
2019.01.22

KK 様
けい先生先ほどはありがとうございました!
発疹が出てからというものの、中々心身共に安定しない毎日でしたが
今日相談させて頂いて、どんなに安心したか分かりません・・
とても頼もしい子が産まれてくれそうで本当に嬉しい^^
具体的にどうすれば良いか?という事も栄養面、精神面共にサポートしていただいて
本当に妊娠・出産という人生において大事なこの時期に安心して相談できる方がいらっしゃる事がどれ程に心強いか・・を改めて実感しました。
上の子の時は不安な時も誰にも相談できずインターネット見ては悩んで・・を
繰り返してた気がします。。
度重なる体調不良も
【デトックス】の一つと捉えれば必ずしもマイナスではありませんね。
インフルエンザにまでなってしまったのはちょっと残念でしたが。。
ただ、先ほどは聞きたい事がありすぎてお伝えできなかったのですが
今回のインフルで一つだけ良いことがありました^^
旦那さんが、ようやく重い腰をあげ料理をしてくれるようになりました!やったー。
年末年始は私が頑張ってしまいましたが
インフルエンザは下手に家族分調理して移しても嫌だったので
私も初めて「パパお願い」が言えました。
そんな嬉しい変化も実はあったのです。
ただ、以前の私ならそこに気付かず
「なんでこんな大事な時期にこんな目にばかり合うの?」としか思えなかったかもしれません。
これはけい先生に色々教えられた事がとても大きいと思っています。
一見どんなに悲惨な状況でも必ず学びや得るものがあり
次に
9繋がっていくのだなと、ここにきてようやく実感として湧いてきています。
あとは、身近な人への感謝が本当に大事だなと感じました。
確かにほぼ主人のごり押し(笑)で妊娠に踏み切ったとはいえ
その主人がいてくれて良かった。ありがとうという気持ちになりましたし。
また、最後にちらと出産について相談する事ができ
二人目、自然分娩で産めるなら産みたいなという気持ちが出てきました。
VBACという方法があることは知っていたのですが何となく自分には当てはまらない気がして
帝王切開かなあと決めつけてたところがありました。
あれから少し病院なども調べてみて対応してくれる所もそう遠くない場所にありました。
近々その辺りもまたご相談したいです^^
長くなりましたがとにかく今年に入ってから今日ほど安心した日はありませんでした。
いつも力を与えて下さり励ましてくださる事を感謝いたします。
最後になりましたが
本年もけい先生がさらに躍進されますよう願っております☆彡
私も素敵な一年にできるよう頑張ります。
ありがとうございました。
2019.01.22

TS 様
小宮けい様こんなメールにも返信を頂き、申し訳ありません
メールの不注意の対処法まで教えて頂きましてありがとうございました
以後気を付けて、実践していきます今の私は、けい先生の上げて下さった以前の記事を読み返し、出来る事から生活に取り入れていこうと
ゆっくり進んでいます
足の「親指回し」は簡単なことなのに、完全に忘れていました
(昨年までの私は、早くこの自分を何とかしなければいけないと思い、先へ先へと焦っていました)
Facebook メールマガジンの配信をいつもありがとうございます
ご子息の旅立ちは、寂しいですね
いつか必ず親元を離れること事は分かっていますが、私自身も娘が就職して、独り立ちしたにもかかわらず 慣れるまでに随分と時間がかかりました
講座に参加することもなく、なかなかお会いすることがかないませんが、
小宮先生のFacebook、メールマガジンで励ましを頂いています
先日 夢で先生の何かの講座に参加していました
実現することを願っています
いつもいつもありがとうございます
お礼申し上げます
2019.01.21

YS 様
小宮けい様
明けましておめでとうございます。
メルマガで、自愛が今年のテーマだとおっしゃっていましたね。
自分のことを「これでいいのだ」(バカボンのパパ風)と受け入れ認めることができれば、子育て、仕事、その他色々上手く回るのだと、つくづく思います。
私、観察術講座で、自愛が足りないことに気づき、そこから生きる意味や人生を真剣に考えるようになりました。
子育てに悩んでの相談から始まったのに、気づけば自分自身の問題だと。
以前よりも自分が好きになったし、子供への価値観の押し付けにも敏感になってきた様に思います。
これからも、自愛を大切にしていきたいと思っています!
2019.01.16

KN 様
小宮さま
こんばんは。
ご報告ありがとうございます。
昨日は長々とお話してしまいましたが、お話しながら忘れていた辛い時期の事をふっと思い出し、人生を振り返るよい機会になりました。
あの大変だった頃は元に戻せた人生をただ運が良かったという事でしか結論が出ず、
さらにあの時に終わっていたかもしれない人生であれば、この先は全ておまけの人生だから後は気楽にいこう!
という気持ちしかなく呑気に自分勝手に自由気ままに生きてました。
そんな身軽な失うものは何もない人間から急に結婚して、息子が出来て一気に守りや責任が伴う人生に舵を切ってしまった感じで、息子が自信を持てないというよりむしろ私自身が自信が持てず、予想出来ない未来に不安を感じているんだなーと原因は私なんだとつくづく思いました。
やはり一度子育てで挫折を味わったのが大きいです。
この衝撃はあの殺されそうになった時より大きいものだった気がします。
そして今、振り返って考えてみると私のこの残りの人生は全てラッキーなおまけくらいに考えてた気楽な時期というのがなんだかんだとても思い通りにいつも事が運んでいた気がします。
逆に思いが強かったり変な念が強い時ほどうまくいかなくて諦めるとすんなりいくパターンばかりだった事に気付きました。
過去を一つずつ思い出しながらはっきりとこのパターンに気付く事が出来たので、自分が守りながら理想を思い描いているものへの執着を消して、私の原点の生きているだけでおまけの人生というところに戻ってみたいと思います。
年明け早々に気付けてとても良かったです。
2019.01.12

 

2018年度分

CN 様
小宮けい様
けいさんっ♡こんにちは☻
今年も一年間お世話になりありがとうございました。
いつもメルマガ楽しみにしています♡
先日のメルマガで…
どうしても物理的な部分に気持ちも目も行きがちな方というのは、
目の前にある事象からしか判断できません。
←これ私じゃん…笑
サプリメントや食事改善などでなかなか成果が出なかった方に
←これ私(我が家)じゃん…
ずっと、頑張る、疲れる、嫌になる、また頑張る…の繰り返しですが、来年は、眼鏡の効果とファスティングの効果でどどーんと良くなる予定です笑

それでは、けいさんにとって来年も素晴らしい一年となりますように♡
愛のある方々がけいさんの周りにたくさんいて下さりますように♡
私はけいさんの近くで動く事はできませんが、愛の気持ちだけ送らせてもらいます(•ө•)♡
来年もどうぞよろしくお願いします♡
2018.12.30

AO 様
2018年もあと3日で終わりますね。
今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
息子の転園のご相談をさせて頂いた時に今年は「動く1年」と先生にお話し頂き、本当に良く動きました。
体もこころも、環境も。
先生の講座を受けさせて頂いて、本当に良くわかったことがあります。
お母さんが前向きで居ると、子どもも前進するということです。
自分が変わると周りが変わっていく体験は何度かしましたが、子どもの変化について、とても分かりやすい実体験をして、驚きました。
コンサルタント講座を受けさせて頂いて、私自身に対しても多角的に問いかけすることができ、とても強みになりました。
けい先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
こちらは今にも雪が降り出しそうな寒さです。くれぐれもご自愛ください。
そして、良いお年をお迎えください^_^
2018.12.28

ES 様
小宮さま、本当にご無沙汰しています。
年末年始のおやすみ中にも関わらず、このような丁寧な返信をいただきありがとうございます。
このメールも感激したことをただだお伝えしたいので、独り言として聞き流していただければ嬉しく思います。
メルマガ、いつも楽しみに拝読しております。
小宮さまも、介護を体験されていた…実は、今その渦中におります。
義理の両親、しかも折り合いが悪い…義兄弟も含めいろんな思いが行き交い、また主人との関係も再び揺らぎ始め…様々な問題がすべてあぶり出されたような感覚です。
今、私自身の感情を言語化出来ずにいますので、少し落ち着きを取り戻したら、小宮さまにまた相談をしたいと思っておりました。
また、その時はどうぞよろしくお願い致します。
小宮さまも、お怪我やダメージ等、いろいろ大変なご様子でしたが、回復されているということで本当によかったです。
どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしください。愛を込めて。
2018.12.26

YT 様
先日は丁寧な調整をしていただき、ありがとうございました。
調整が終わり立ち上がってみると、あれ?骨盤が閉まってる⁈と1番に分かりました!あんなに骨盤が整った、と分かったのは調整でも初めてです。
調整中は、最初喉に違和感を感じて、その後は右手が痺れてきました。そこまでは5分かからないくらいでしょうか。
で、その後はずっとお腹が温かくなり 湯たんぽを抱えているかのようにずっとお腹周りが温かくなるのを感じました。
その時間が1番長かったです。そしてその後はじわじわと下半身に移動して行った感じですね。
前までの調整だと、上手く表現出来ませんが、グワーッとパワーを箇所箇所に感じて移動する、というような感じ方だったんですが、今回はお腹がひたすら温かいなーというような感じ方でした。感じ方って面白いですね。

調整して頂いた日の夕方に担任の先生から電話があり、今回はかなり息子に寄り添った対応をして貰えたなと思います。
中2は中二病なんて言うくらいな時期ですからしょうがないんですね(笑)。
初めて小宮先生から調整して頂いた頃からは親子共々物凄い変わって来ているのを今回改めて思いました。
紆余曲折色々ありますが、明るい未来は見えてます!

追記:
肝心なことを電話でもメールでも伝え忘れました!ストラテラはもうやめました!
10月くらいからやめて、もう2ヶ月です。
やめても特に酷くなることも無かったですね。
しいて言うなら字が汚なくなったかなーって言うのくらいですかね。
飲んでいても整理整頓は出来なかったし忘れ物もしていたので。飲まなくても色々思い出して学校に持って行ったり、持って帰ってきたものを出す時もあるので、大丈夫でした。
食事ななかなか完全な改善は難しく、なるべく○○は食べさせない、なるべく○○は食べさせる、といったことくらいしか相変わらず出来てませんが、サプリは観察しつつ飲ませています。
2018.12.21

KF 様
こんにちは。先日の講座では参加させていらっしゃる方々のいろいろな想いや悩み、それに対する考え方を様々な角度から学ぶことが出来ました。
フォローのメールも何度も読み返し、改めてけい先生の優しさや温かさを感じています。
また本日アマニ油を受け取りました。
お心遣いありがとうございました。
最近少しずつですが食生活の見直しもしているので(まだまだグルテンラブな一家ですが)とても嬉しいです。
年末で忙しい時期だと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。また新年の講座を楽しみにしています。
2018.12.20

Mike 様
お忙しいところ本当に本当に心のこもった返信涙でそうです。ありがとうございます。
また、納得できる答えを捜しだしはじめ、おかしくなりそうなんで、ありがとうだけ言ってます。
長い話です。自分の就活もうまくいかず、苦しい限りです。
取り急ぎ(ToT)
2018.12.17

KK 様
私は毎回先生のメールマガジンを楽しみにしております。
それは知識として為になるだけでは無く、けい先生の温かく慈愛深い人柄がにじんでおり読む事で元気を頂けるので。。
今回もご自身大変な状況がおありだった事など全く感じさせず、すごい方だなと改めて思いましたが、そんな感じでいつも励まして頂いてるので、どうかずっとお元気でいて頂きたいと改めて感じました。
(て、多分私より全然健康体でいらっしゃるとは思います^^;)

実はご報告がありまして。なんと、この度二人目の子を授かったようなのです!!
私はずっと、もう子供はいらないと思っていました。
上の子の子育てが辛く孤独な事が多かったので
(勿論喜びも沢山貰えましたが、やはり大変さの方が勝ってたので)
誰が好き好んで、もう一度こんな思いをしなくてはいけないのか?
という気持ちが強かったからです。
体力的にももう自信がなく、ですので主人にはずっとそのように伝えていました。
ですが、どうしても、どうしてももう一人ほしいと懇願され続け全く諦めてくれず
その事がとても負担でしたし、もしかしたら私たち夫婦はもう一人産む産まないで亀裂が入り夫婦関係が危うくなるかもしれないな・・とまで覚悟していました。

そんな私の気持ちに変化が訪れたきっかけは
おかげ様でけい先生はじめ、色々な方に助けて頂いた事もあり
上の子が心から可愛い、愛おしい
この子で私は良かったんだ。。
そう想う様に次第になっていった事がまずは大きいです。
子供は本当にありのままの母親を全力で愛してくれますよね・・
私も人より不器用であまりにも不完全でしたので、そんな自分が嫌いだと、思っていましたが
どんな私であっても
「ママはいいんだよ。そのままで」
「そんなに頑張る事ないんだよ」
と言ってくれた時に、本当にこの子が来てくれて良かったと思いました。
けい先生とお話できる事を大変楽しみにしております!
2018.12.16

SS 様
けい先生
今日は大変興味深い講座をありがとうございました。
途中退席のご配慮もいただき、お手数をおかけしました。
これまで、たんぱく質が大事だと思っていたのですが、脂質がこれほど重要だとは、目からウロコでした。
今日は本当にありがとうございました。
2018.12.07

MO 様
小宮先生
いつもお世話になっております。
ベーシックコースでは、先生方の講座から、生活や食を考え直すきっかけを頂きました。
また受講生のお母様方からは、共通の悩みを抱えるなかで、励ましや、良い刺激をたくさん頂きました。
講座を通して、小宮先生をはじめ、皆様にお会いできましたことが心強く、感謝しております。
2018.12.05

KN 様
小宮様
こんばんは。
先ほどはありがとうございました!
また早々にご連絡下さりありがとうございます。
今日は調整があるのを感じたのか何故か信じられないくらい早く寝る!と言い出し19時前に寝てくれて、私はタイミングよくてウキウキしてましたが、早すぎたため私の電話の声で起きてしまったようです。
調整結果を聞いて頷いてしまう内容ばかりで驚きました!
小学校を意識しての心配やストレスは、まさにそのままで私が注意する時に効果的だったこともあり、3歳小学校に行きたいのか、お勉強たくさん出来るかっこいい子しかいない小学校かどっちが良いのか?をよく息子に聞いていて、こんな行動してたら小学生になれないよ、など話してました。
そもそも話している私自身が心配すぎてついつい口癖のようになっていたかもです。
気をつけてあまりプレッシャーかけないようにします。
あと栄養の方もドキっとしました!
私自身もいけないなーと感じながらも最近は 子供のお友達との付き合いもあり、遊びに行くとおやつの交換こがあり身体に悪そうなおやつをほおばる機会が以前より増えてしまい、幼稚園後に子供達とランチで外食も頻繁になってしまい、パンを食べる機会があったり、だいぶ乱れていました
反省して2日前から魚、野菜中心の献立に変えています。マグネシウム、亜麻仁油もとるようにします。
やはり食事が変わると私自身があまりイライラしなくて食事の影響は大きいなあとつくづく実感しております。
脳内視力の方もタイミングみて行ってみたいと思います!
本日はお話を細かくする事が出来て大分スッキリしました。
調整も忘れず定期的に行う方が良いとつくづく思いました。
本人の報告通りなら園でも落ちついて過ごせてお友達とも仲良く遊べていたようです。
少しホッと致しました。
ありがとうございました。
2018.12.05

MY 様
小宮 けい様
ご連絡ありがとうございます(^^)
けいさんとのご縁で、本当に人生劇的に変わりました。
懇親会もとっても楽しみです♫
ママ友ラインの件も、どうもありがとうございます(*^^*)
なるほど…おかげさまでなんだか気が楽になりました。
ありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします!
2018.12.03

YT 様
先生はお忙しいのに返信をしてくれるので、メールするのも申し訳ないなーと思っていましたが、小宮先生のメルマガはいつも楽しみにしてます。いつも私に起こっている事のメールが来るなと不思議です。
前回はコミュニケーションでの〜とのメルマガでしたが、まさに私は10月末から大人になってこんなに人と揉めたことはないと言うようなことがあり、かなり病んでしまいまして旦那の適応障害の薬をちょっと飲んでいた位でした。観察してみたらストレスで栄養不足になっていたので、息子に飲ませているビタミンBを私も飲むようにしていたら鬱の薬も飲まないで大丈夫になりました。まだ解決はしていなくて、でももうトラブルになった方とは縁がなかったのだなと思うことにしました。こんな感じで、毎回メルマガの通りなことが何かしら起こってます。だから嫌なことが起こってもメルマガを読み返して頑張って乗り越えています。凄い励みになります!
2018.12.03

AW 様
けい 様

こんばんは(o^^o)
けいさん…ケガ、大丈夫ですか?
もぉ〜ビックリしちゃいました。
色々とありますね。
早く良くなりますように♡
26日、眼の検査へ行って来ました。
強度近視で、見え方に異常がでていたようです。
車の運転の時と、遠くを見る時に使う眼鏡を作ることにしました!
けいさん、会いたぁ〜いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2018.12.01

AN 様
小宮さま
11/25に松本先生の検査を家族3人で受けてきました。
結果、3人とも視機能検査に問題ありでした。
– 私
赤緑の眼鏡をかけると、チカチカ映像が消えました。
雑誌を読むと、左目が4行となりを読み、右目は3行となりを読んでいました。
-息子
映像が上下にずれているようです。
目の周りの筋肉の動きもよくなく、近くが見にくいようでした。
-主人
立体が平面にみえているようです。
雑誌を読むと、左目が8行先を読み、右目は6行となりを読んでいました。
小さいものが見えにくいなど、先生の説明に深く頷いていました。
私と主人は眼鏡を作ることになりました。
息子はまだ7歳で、成長期であることから、12歳くらいまでヴィジョントレーニングでどのくらい回復するか様子を見ましょうということになりました。
都内でヴィジョントレーニングを行っている先生のお名前を紹介頂きました。
今となっては、主人と息子の困りごとは目が中心だったのかなと思える出来事でした。
この機会をご紹介くださり、小宮さんには感謝します。
2018.11.28

RK 様
けいさんこんばんは。先日の松本先生セミナーでは、いろいろありがとうございました。
息子の栄養の相談にものっていただき感謝しています。あれから血液の数値も正常値に近付いてきました。

今日、子供と銀座へ検査に行ってきましたo(^o^)o
息子は視線が左右でクロスしていて、非常に疲れる視力の持ち主でした。今使っている眼鏡と比べて、松本先生の眼鏡をかけるととても楽に見えるようでした。
余った時間で私の検査もしていただいたら私もかなり悪く、左が一行目、右が13行目を見ている状態で上下もずれていました(*_*)
夜の車の運転でヘトヘトになり、歯科衛生士の仕事後の疲労感の原因はすべて脳内視力の問題であったことがわかりました。
早速、二人分の眼鏡をお願いしてきました。
けいさんのお陰で、松本先生とご縁が繋がり息子の困難なことを1つ減らしてあげることができそうです。本当にありがとうございました。
少しでも困っている人が減るように、息子の通っている放課後デイサービスにも脳内視力のことを話してみようと思い、松本先生からパンフレットをいただいてきました(  ̄▽ ̄)
だんだん寒くなってきましたので、けいさんも風邪などひかないようにお体を大切にして下さいね。取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。
2018.11.25

KM 様
こんばんは。
今日は大きくてキレイな満月ですね。
先日の松本先生のセミナーではありがとうございました!
今日は主人、娘と3人で検査を受けてきました。
私が1番ひどかった!左右で12行くらいズレて、上下も少しズレてました。疲れや肩こりの大きな原因の1つだったようです。
娘はズレの要素はあるけど、若さでカバーしてて大丈夫。主人は視力自体はいいけど、左右で5行くらいズレてたので補正レンズすると楽だと分かりました。
良いところを紹介してもらったと喜んでいました。
2018.11.23

AS 様
小宮様
先ほどはありがとうございました!
目先の様子だけにとらわれずに少し先を見据えて関わっていこうと思います。
私には神経伝達部を強化するプラズマローゲンがお勧めとのこと。
実は、話がゴチャゴチャするのでお伝えしていなかったのですが、15年ぐらい前にMS(多発性硬化症)を疑われる症状で入院したことがあります。
検査では決定的な数値ではなく、インターフェロン等の治療はせずに時間と共にに寛解しました。
ちょうど最近も少しその症状が出つつありました。おそらく検査では異常は出ないと思います。
MSはミエリンが脱髄する病気なので、ミエリンに多いリン脂質をお勧めいただいたのは、ズバリすぎて驚きです。
まさに、その辺りが弱いのだと思います。なぜわかったのでしょう?
プラズマローゲンの存在は知りませんでしたので、是非試してみます!
その他サプリのアドバイスもありがとうございました。
2018.11.20

IT 様
おはようございます。
お忙しい中、長い返信ありがとうございます。ちょっと弱っていたのでけい先生からのメールで元気でました。
そしてとりあえず支援級で行きたいという本心に気づけたので支援学校ではなく支援級で動いていきたいと思えました。
旦那が色々心配してくれて保育園の先生にも電話で話してくれたらしく、支援級で考えたい。
支援学校に入れるイメージが沸かずしゅんちゃんのためになるなら支援級だと思うと伝えてくれたようです。
先生たちからも保育園側の意見は気にせずママパパでゆっくり就学決めてねと言われました(^^;
悩みすぎないでねと言われましたが、無理だし!と心の中では思いましたが。。笑
2018.11.17

YA 様
こみや様
先日送られてきたメルマガの内容・・・
とてもとても私には驚きと感動な内容でした。。
というのも、私が、私の人生をがらりと変わったきっかけを作ってくれたのが、小宮けいさんだと(勝手に)思ってるからです。
・その人の持っている数字(例えば電話番号や誕生日など)に自分の人生に欠かせない数字が見事にまるまる入っている
・なぞるように、ほぼ同じ時期に同じような場所に住んでいる
・共通点が多い(同じ大学、同じ趣味、同じ境遇など)
・食や好きな物が酷似している
・「違和感」というものがない

なのでアドバンスコースも、先の事も深く考えずただ流れに沿っていく・・一心です。
大きなビジョンは正直ありませんが、学び終えた後に何か見えてくると信じています。
少し熱くなってしまいました~(^^;)
2018.11.14

KT 様
小宮様
昨日は大変勉強になるひと時をありがとうございました。
ホームページは随分前から拝見させて頂いており、何度も励まされてきていましたが、セミナーに参加するのは初めてでした。
昨日初めて小宮様を拝見しましたが、ホームページの文章と同じ雰囲気で、知的で愛情があふれる人柄がにじみ出ていて素敵なひと時を過ごさせて頂きました。
脳内視力だけでなく、色々なことが勉強になりました。
子どものことは気になることが多々ありますが、まずは松本先生に子どもを検査してもらうことに致しました。
まだまだ悩み多き母ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2018.11.14

KK 様
ありがとうございます。Mです。
年度末までやれることを頑張ります。
やらない後悔だけはしたくないです。その先を見たい!
そんな気持ちになったのは、小宮さんに調整いただいたからです。
>私なりに日々色々あり、もちろん人間ですので落ち込むことも迷うことも放心状態になることもありますが、
小宮さんは沢山の方に貢献されてるんですからそのままで大丈夫です。
また、数ヵ月後に良い報告ができるよう_(^^;)ゞ
2018.11.14

MY 様
けい先生
この週末は、こんな大変な時に私へのアドバイスをありがとうございました。
私は、けい先生と出会えて!
すごく変われましたよ。
他の方よりもエネルギー強い?かなと思ってましたが、スピリチュアル以外の使い方に氣づけさせていただきましたよ。
今後は、今年、学んだベーシックコースを活かした新たな活動を初めてたいと思います。
いつも、メルマガを楽しみにしてますので、今後もよろしくお願いいたします。
知人の方が、ブルース・リプトンさんを大好きな方が居まして、けい先生のことをお話をしましたら、「え~!東京にブルース・リプトン氏と共感できる方が居るの~」って、大喜びをしてましたよ。
2018.11.13

AW 様
小宮さん! 毎回メルマガにHPは欠かさず拝見しています(^_-)-☆
今回のメルマガで確かに最近連絡をしていないのに気づき急いでメールしました(笑)
実は大変な事が沢山ありすぎてどう話せばいいのかわかりません!(^◇^)
苦しい事も良い事多々ありましたが依然と違うな~と感じているのは私の事ではなく主人や息子達の事件簿ですね、詳しくはまたメールかお逢いした時にお話し出来ればと思ってます!

そうそう~実は今月か来月に松本先生の眼鏡を作りに行こうと旅行計画中です!
松本先生の本を熟読し本に付いていた検査もしましたがビンゴ!!長男は見事に見えてませんでした(笑)
こんな毎日です(笑)
最近はこみやさんおすすめの立川先生の本を何回も読んでます~
勉強になってます、特にこみやさんと同じ事を言っている「手放すこと」が書かれている行を読んだときは「原点は全てここにつながるんだ」とうんうん(´゚д゚`)と納得しました、
執着もエゴも固定観念も手放す事が出来ればもっと自分自身楽に思うがままに生きていけるんだと感じています。
そんな人生に早く近づける様に日々チャンスを意識しながら過ごしていきたいですが常に欲望と日々戦闘モード中です(金沢はもう寒くて家から出るのが億劫になってるんですよ)

長男は年長から始めためばえが来年の三月で卒業します!
始まりは全く授業に参加せず床で頭が痛いと言って毎回寝そべってた息子が今では真剣、集中して先生と対話しながら日本の都市を覚えめばえの日は、今日めばえだよね?と確認していきます。
改めて思うと凄い進歩しているんです。
こみやさんには出会えていろんな気づきを教えていただきそしてそその教えに葛藤しながら長男もくじけず頑張ってきた日々に涙がちょちょぎれます!

恥ずかしいですが息子が頑張っているのに私が心も体もオーバーヒートして過呼吸だと思うんですが次男の幼稚園で倒れてしまったり胸の動悸がひどくなりめまいで立てなくなったりとちょいちょい恥ずかしい事がありました(笑)
その度に以前小宮さんからいただいたアドバイスを読み返しては軸を立てるには雑草にならなければ・・・
オープンマインド!と呪文のように唱えたりしてます(笑)でもこれ気持ちや思いは乗せてません!←ここ大事ですよね!
来年にまたお逢い出来たらとってもとっても嬉しいです!
いつも心の中で感謝しています~小宮さんとの出会いが、我が家の願いが現実へと変化しています~
2018.11.13

AK 様
セミナーも面白く、目から鱗なことばかり!
いつも面白い情報の発信ありがとうございます!
かっこいいディプロマも、めちゃくちゃ素敵なテキストも封筒の中身を見た瞬間テンション上がってしまいました!
2018.11.9

SO 様
Kei様
ご無沙汰しております。
お忙しい中、いつも心が温かくなるメルマガありがとうございます。
お会いしなくても、お話ししなくても、文章からKeiさんの包容力が感じられ、読むと気持ちが落ち着きます。
私自身、生きづらさを感じることが多く、でもそのために家族の負担になりたくない。
また子供達が将来壁にぶつかった時に何かサポートできる存在になっていたいとの思いから、試行錯誤の日々です。
2018.11.13

KW 様
先日は、ディプロマとテキストを送付していただきありがとうございました
自分のノートではなかなか理解できない部分もとても分かりやすく再度、内容を確認できます。
それから、お礼が大変遅くなりましたが、約半年間に渡って、発達コンサルタントの講義を受講させて頂いてありがとうございました
申込みしたときは、正直不安でしたが、本当に良かったと思っています。
発達障害というものを多角的な内容で、私自身の勉強になりました。
2018.11.8

KW 様
小宮さま
テキスト等届きました。
本当にどうもありがとうございました。
テキストも読みごたえがあると思います。コンサルタントになろうとは思っていませんが、、
以前もメールしたかもしれませんが、
私は若い頃より何故、苦しみ続けなければ、、だったのかを探していたのだと思います。、、、
その為にこんな自分じゃダメだと若い時は色々と資格を取っていた頃がありました。
それでも体の様々な不調からあまり、活かすこともなかったのです。
今も家庭のことに追われたりしていますが、、以前からうっすらと思っていたように、自分の経験も含めて、必要とする誰かがいたなら少しづつでも話が出来る自分になれたらと思います。
今回学ばせて頂けてそんな風に感じております。どうもありがとうございました。
寒くなってきましたね。
お体ご自愛ください。
2018.11.9

YA 様
こみや様
ご無沙汰しております。今日、ディプロマとテキストが届き、感無量です!
こみやさんはじめ、他の先生方の講座は、笑いあり涙ありのとても充実した講座でした。大変感謝致します。
届いたテキストも、とてもシンプルで、こみやさんらしさが出ていた素敵なテキストでした(^^)
今後アドバンスコースも受講したいと強く思っておりますので、平日開催検討、どうぞよろしくお願い致します。
2018.11.05

CT 様
小宮様

あれから1週間かけて本人の良いところを認める声かけを続けて少しずつ元気になって来ました。
お気遣いありがとうございます。
娘に伝えました。嬉しそうでした。
最近、判断しないこと。あるがままを受け入れるということがほんのちょっと分かって来た気がします。
わかるからと言っても、決してできているわけではありませんが。
2018.11.05

YT 様
先日も為になる講座を開催して頂きありがとうございました。
視機能については知っていましたが、松本先生の存在は知らなかったのでまさかそのようなメガネがあるとはと敬服致しました。
私も脳内視力が悪かったのも簡易検査で分かりましたしね(笑)。
年内には銀座に検査を受けさせに行きたいと思っております。
このような機会を与えてくださったことに感謝致します!ありがとうございました。
2018.11.3

KM 様
こんばんは。
今回もメルマガ、ありがとうございました^_^
けいさまのこれまでのご経験とそれを乗り越えて来られた力強さは、毎回伺う度にびっくりするし、すごいっすごすぎるっと尊敬の念が深まります。
必ず願いが叶う方法を教えて下さるのもすごいし、特に私は最後の
> 自分の欲ではなく、相手が満たされていること、それによって自分も満たされること、がキーワードですよ^^
これが一番ギュッと来ました。
深い〜。愛が深くて濃いい。
2018.11.1

SN 様
小宮先生
再度確認のメールを頂いておりましたが返信をしていなくて申し訳ありませんでした。
楽しく勉強することができました。ありがとうございました。
特に小宮先生の講座がわかりやすく面白かったです。
まずは自分の生きづらさか楽になるよう勉強したことを試し続けようと思います。
2018.10.30

ST 様
小宮けい様
ベーシック講座では、大変お世話になりました。
今回、相談アドバイスの課題に取り組んでみて、2年前の自分を思い出しました。
昔の自分にアドバイスをする気持ちで書きました。
同じように考えている方が多いと聞き、驚きましたが、「みんな、そうなんだ」と安心もしました。
苦しいのは自分だけではなかった・・・
実は、けい様も大変だったのですよね。
そんな時期に、丁寧なメールをくださり、また丁寧に接してくださり、本当にありがとうございました。
また、丁寧な対応に、「大切にしてもらえる心地よさ」を感じたのを覚えています。

けい様との出会いをきっかけに、無意識、波動の世界、分子栄養学や細胞生物学、見えない世界など、いろいろなことに興味を持つことができました。
世の中は、科学では理解しきれない、分からないことばかりだということも分かりました。
もっともっと、知りたいし、世の中を楽しみたい!
今から思えば、子どもに問題が表れたおかげでけい様に出会え、今の自分がある!!のだと思い、不思議な縁に感動しています。
私は教員ですが、特別支援教育の立場から、子どもたちも親も生きやすいアドバイスができるよう、また、けい様のブログを見ながら情報を仕入れていきたいと思います。
夢をどんどん実現させておられるのを身近に感じられることができ、私もわくわくしています。
ありがとうございました。また、これからもよろしくおねがいします。
2018.10.29

ST 様
本日は長いご相談から調整ありがとうございました。
けい先生のお声を久しぶりにお聞きできて本当に嬉しかったです。
最近混乱していて、よくわからないようなご相談になってしまい申し訳ありませんでした。
今日は偶然学校からの呼び出しで三者面談があり、今帰りの電車でメールを拝読いたしました。
私もつらいですが、息子はもっともっとつらかったのだなと思い涙があふれてきました。
今からでも背中を撫でてあげようと思います。
ファスティングや引っ越しのことも前向きに考えてみます。
ありがとうございました。
2018.10.29

KM 様
けいさま
いつも心温まるお返事を本当にありがとうございます(о´∀`о)
実は、私の弟が将来結婚したい人を紹介したい、彼女が東京に来るから母と私に会ってもらいたい、と急に話が来まして。こ、これは!
弟46才、専門学校中退後はずっと引きこもり。
少数のお友達とのお付き合いは続いているのかな。
今回の彼女とはSNSで知り合ったようで、看護士さんとのこと。
彼女がいるとは去年聞いて、一緒に旅行に行ったりして、おめでたい、良かったな、ありがたいな、と素直に思いました。
弟が結婚したいと思う人に出会えたことは、本当に有難い、奇跡的と思います。
弟は保育園の頃から包丁持ってきて「しむ(死ぬ)」とか言ってたりしていた子で。
頭は良いけれど、繊細な子でした。いじめも受けてたし、彼なりに頑張っていたけど、両親も私も彼を理解できず。いつも原因不明な体調不良で、生きているのが苦痛で。
親が死んだら自分も死のうと思っていたとのこと。

そんな弟が一緒に過ごしたいという相手と出会えた。なんて幸せなことなんだろう。この世にこんな身近に。
すぐにどうとか具体的にではないけど、気持ちが通じていて、本当に素晴らしく、心が震えました。
けいさまに習ったIOboxとかを復習してまして(^-^)v
あとは不安って、相手や自分を信頼してないからだなぁとか、まず事実を把握しようとか、掘り下げて見えてくるものがあります。
10年後弟が幸せになること、そして「今」幸せなのはどっちの選択なのか、とか先月のセミナーで教わったことが具体的に応用出来てる!知ってるのと知らないのでは大違いだ!と、思いました^_^
またご報告させてください。
本当にありがとうございます!
2018.10.17

MI 様
けいさん
こんばんは。(^^)
返信ありがとうございます。
インコのぴーちゃんは元気です~~。家族の癒しです。
言葉を覚えさせようと良い言葉で毎日はなしかけています。
「お家に来てくれてありがとね。感謝。」
ずっと言い続けていたら息子が 寝る前に
「おかあさん、毎日ありがとう。感謝します。」
と言ってきました。
(^^)
この方法、けいさんの講座で教えていただいたやり方です~~。
良い言葉は本当に波動がよいですね~~
毎日宿題と格闘する息子にガミガミうるさく言う私ですが、息子に
「感謝します」
って言われたら母ちゃん嬉しくて涙ものです。(TT)
少し肌寒くなってきましたね。
練馬付近ではインフルエンザが流行りだしました。
お体にお気をつけくださいね。
2018.10.16

AK 様
長いようで短かったようなベーシックコースでしたが、内容てんこ盛りで全てを知識につけても本当に触りだけなのだと感じました。
もっともっとディープな内容に入っていくのも面白いと思うような講座ばかりでフォローアップはとても楽しみにしています。
講師の面々や受講生の仲間達はとても雰囲気がよく終わってしまったのがとても寂しいです。
開催一回目ということで、講師の方達の心労は計り知れないことだと思います。本当に本当にありがとうございます
2018.10.15

MI 様(男性)
けい先生、ご無沙汰しております…!
なかなかご連絡差し上げられなくて申し訳ありませんでした(^_^;)
色々とあり過ぎて、まず何からお話して良いのか迷ってしまうのですが…
思い起こせば全ては…
けい先生と出会ったあの時から始まっていて1年かけて1つに繋がった
そうなるように調整されていた!?
のひと言につきるくらい量子場調整の凄さを体験してしまいました…(驚)
詳細はとても長くなってしまうので、
いつかお会いした時にでもさせて頂こう…と思うのですが、
自分で言うのもなんですが…
けい先生の調整を受けた人の中で10本の指に入るくらい効果の体感度が僕は高いと思います
そして今が33年生きてきて一番楽しいです(^-^)/
他に何かお話しようと思ってた事があった気もしますが思い出したらまたご報告させて頂きます!
2018.10.28

SI 様
こんばんは 夜分にすみません。
ご無沙汰してます。SYです。
毎回、こちらのメルマガも楽しみにしていて、参考にしてます。
今日の夕方、けいさんのホームページで知った、人生が変わるメガネの松本先生の検査に息子を連れて行ってきました。
結果、見え方に問題があったのでメガネをオーダーしてきました。
矯正後のレンズをつけたら、「世界観が変わった」らしいです。
自分の知らなかった世界を今日、知ったみたいで、それはそれは、本人喜んで帰りました。
ホームページで紹介してくださったけいさんに感謝です。
ありがとうございました。
追伸 現在、息子は自宅から自転車で20分程の私立高校に通っています。
観察術のお陰もあって、そこそこ楽しい高校生活を送れています。
けいさん、色々とありがとうございます
2018.10.14

SO 様
小宮先生
お世話になっております。
約半年の講座で、たくさんのことを学ばせていただきました。
高機能自閉症と仮で診断のついている息子は、来年から小学校です。
私がこの講座に参加したのはコンサルタントになるというより、その息子の成長のために新しい知識を得ることが第一の目的でした。
山ほどのサプリメントを飲ませることよりも、私の意識が変わることで起こる息子の言動の変化の方が大きいことに気づき、そのメカニズムと効果的な方法が知りたいと思ったのです。
情報をたくさんいただき、腑に落ちました!
遠方(仙台です)ということもあって、今回はアドバンスコースは考えていないのですが経験を社会に還元し、循環を生み出す、というお考えには、とても共感します。
私なりに、得た知識や経験を社会に還元することを意識しながら、まずは日々自分自身と向き合い、その変化を息子、家族、そして周囲の人々に還元していこうと思います。
今後もフォローアップや単発で講座への参加も考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2018.10.14

YA 様
小宮けい様
こんにちわ。ベーシック講座受講生のYAです。
先日は衛生学、カウンセリングに出席出来ず、ガックリしましたが、オンデマンドを早速拝見させて頂き、とても興味深い内容でした。
そして今回、実際に課題としてカウンセリングをメール形式で行った時、今まで私が読んだ、学んだ、聞いた、見た、こみやさんの情報がドバーーーっと出て参りました。
レポートを作成するのに、今までの総復習として私の脳みその奥の奥までデータが出てきたというか、整理する作業が出来たので、とても貴重ないい経験をさせて頂きました。
このような機会を与えて下さった先生方に大変感謝致します。
今までカウンセリングなんてやったことないから出来ない!じゃなく、
今、これから、経験を積んで感覚で覚えていくことで様々な事が出来ていくんだなと思います
2018.10.12

KF 様
こんにちは。いつも講座ではお世話になり、ありがとうございます‼︎
ベーシックコース…とても難しかったです。
が、いろいろな知りたい情報てんこ盛りで緊張もしたり不安にもなりつつも、それを上回るくらい毎回通うのがとても楽しみな時間でした♪♪
2018.10.10

RO 様
小宮 様
早速の返信ありがとうございます。
とりあえず、Kリゾレシチンのゼリーを3本食べ、価格で躊躇していたアマニ油を購入し、納豆にかけて食べました。
小宮先生の返信は、本当にその通りだと思いました。
なんとなく感じていたことも、そういうことなんだ!という気づきもありました。
不思議と「そんなこと、わかってるわ!」という気持ちは起こりませんでした。
静かに話を聞いてほしい時もあるけど、とにかく現状を打破したいので具体的な回答をいただいて、考え方や方向性がわかったことは私にとってとても大きなことです。

ただ、私のこのこじらせた性格というか誰に対しての、何に対しての意地なのかわかりませんが、子供が帰ってきても無視を決め込み、同じ空間にはいないようにしています。
今朝のことはすっかりなかったかのように子供が話しかけてくるとムカつきます。
負けるが勝ちということで歩み寄る勇気というか度量が私にあるかどうか。
「ありのままの自分を愛していい」は何度やっても体が後ろへ傾きました。
「ありのままの○○(子供の名前)を愛していい」も同様です。
これは相当の拒否感があるのかなと解釈し、毎日してみようと思います。
お忙しい中返信をいただきありがとうございました。
金言をむねに自分と向き合ってみようと思います。
感謝しています。
2018.10.1

MI 様
けい先生
こんばんは。
先日は場の設定ありがとうございました!
おかげで運動会無事終わりました。
息子は相変わらず先生が付きっきりじゃないとなにもできなかったけど、心配していたリレーは先生方の工夫のおかげてなんとか1人で走りました!!
去年の運動会は途中で飽きてかえったのですが、今年は最後までいれました(^^)母子分離もスムーズでした。
基本ずっと椅子に座って他のクラスのプログラムを見るとか、順番に並んで待つとか全くできないのですが、先生たちが待ち時間は静かな教室内で待たせてくれたり、お気に入りの絵本を渡してくれたりしてたので本人なりに運動会の大きな音や歓声などを上手く乗り切れたみたいです。
今年の運動会は何のトラブルもなく、予定通り進行も進み、園児たちが転ぶとかそぉいったこと全くなく終わりました。
前日にお願いしたのにしっかり対応してくださりありがとうございました。
2018.10.07

MI 様
けいさん(^○^)
こんにちは。
今日は暑いですね。
昨日はお話会、参加させていただき感謝です。
様々な質問にふれ共有する大切さをしみじみ感じました。
あ~~っ私もそうだったよ。と何度感じたことか。
私の場合は 息子の状態を通して よいご縁につながり今にいたっております。
そのよい場やご縁を繋げれるよう日々に感じしながらこつこつとやっております。
次回の講座も宜しくお願いいたします。
2018.09.28

AN 様
先日は夜のご相談対応をありがとうございました。
あれから顎の位置が正しくなり、歯の喰いしばりも少なくなり、大変楽になりました。
2018.09.27

AO 様
一昨日のお電話では、私の溢れる想いを整理して下さりありがとうございました。
もういっぱい、いっぱいなのですよね。
どうしても、足りないところが多い今の丈弥を見て普通級なんて無理だと思ってしまっていて。リセット頑張ります!
2018.09.27

SS 様
けい先生
昨日は早速、詳しいご報告をいただきありがとうございました^ – ^
現時点での状況を実感したいと思いお願いしたのですが、こんなにたくさん教えていただき感謝です。
胎内での状況、、お伺いできて良かったです。ていうか、想像通りでした。
食の大切さは、人よりもわかっているつもりだったので、少し意外でした。これからもっと、改善しないとですね。
2018.09.27

HI 様
小宮さま
昨日はどうもありがとうございました。
けいさんに調整して頂いたから?なのか、本日私が帰宅した際、いつもはテレビやゲーム三昧の長男が机に向かい宿題をしておりました!!!
毎回、やる事やってからにしなさーいと、
帰宅するなり怒ってばかりいたので、何だか調子が狂ってしまいました 笑
今日だけのことかもしれませんが、毎日イライラ怒ってばかりだったのが、今日は怒ることなく心穏やかに過ごす事が出来ました。こんな気持ちで毎日過ごせたら…と、改めて感じました。
無意識に身を任せ、昨日教わったことを私なりに感じる事が出来るよう、日々訓練しようと思います。けいさん、ありがとうござます。
メルマガも楽しみにしております。
2018.09.20

MF 様
小宮けい様

早速、ご連絡ありがとうございます。
アマニ油、Mgなどは、クリニックのアドバイスにより少しずつ使用しておりましたが、本腰を入れてしっかり摂ってみたいと思います。
今日も子どもは、元気に学校へ行きました。
私も、けいさんとお話しさせてもらうと元気がもらえます。
ここのところずっと、子どものことをとても愛おしく思え、子どもにも伝わっているのかなぁと思えています。
本当にいつもありがとうございます。
食事も気をつけ、様子をみてみようと思います。
2018.09.19

YM 様
小宮様

昨日は、こちらこそありがとうございました。
ご指摘の通り、娘は足が冷えてますが、アイスが大好きです(*´Д`*)
私も冷え性なので気をつけたいと思いつつ…。
そして、娘のふくらはぎは何時もパンパンに張って居て、血の巡りが悪いんだろうなーと思って、マッサージをしようとすると(くすぐったいのもあって)嫌がるのです。
時々アロマを塗ったりはしてます。

サプリは様々取って居ますが…コエンザイムQ10の入っているものだけは与えて居ませんでした
わー、もう、ビックリです。
ケイ先生にお願いするのは本当に信頼感があり有難いです。
娘は、精神的に幼い部分と、母を母とは思っていない(対等と考えている)節があり、アドバイスを聞いてくれないところが困りの要因です。
どう思う?に対しての返答も、楽しい、嫌い、嫌だ、好き、分からない位しか言いませんし。
先日案内のあった、来年から始めるという塾には魅力を感じます。

話は変わり、ケイ先生とお話しして、自分が感じて来たことの正体がハッキリしました。
現在学校で案内される公的機関は、どうしてもしっくりこないし、
娘がそこに通っている姿があまり想像できないし、
本当にこの子は手帳で就労するような子なのか?(←未知なので、それすら出来ない可能性もあるのですが)
高等支援学校と養護学校分校の隔たりが大き過ぎて、???ばかりでした。
専門学校、というキーワードをうかがって、検索して見たところ、今まで目に入ってこなかった支援の私立や発達障害系の通信制の所もあると知りました。
本人は一人で学ぶのは難しいのと、同年代の友達が大好きなので、色々これからもう少し調べて行きます。
長くなって失礼しました。
いつもありがとうございます
2018.09.13

FK 様
今日は本当にありがとうございました!
もう死にそうに苦しかったのが嘘みたいに楽になりました
でも、これが一時的なものにならないように、今日が人生の折り返し地点として
今日から生まれ変わった気でやっていきます♪
癖は変えられる、と心に刻んで今日から新しい人生を歩んでいきます
でもあまり気負い過ぎないように…
軽やかに♪
本当にありがとうございました
またご報告しますo(^o^)o
2018.09.12

NH 様
小宮けい様
おはようございます。
夏休み最後の日に、調整していただきありがとうございました
調整後は息子の精神状態も落ち着き、私も家事がとてもスムーズになりました。
家事を丁寧に気持ちよくこなす自分に気づき、今まで時間にとらわれていた時は、雑で投げやりだったことにも気づかされました。
きっかけをくださりありがとうございました
2018.09.11

SS 様
けい先生
お世話になっております。
丁寧なご返信ありがとうございました!
お忙しいのに感謝です。
けい先生も水分苦手なのですね。
自分がゴクゴク飲むタイプなので、気持ちがイマイチわかってなかったです。
このたび酸化マグネシウムが大事!と知り、液体の高濃度マグネシウムを買ってみたので、ご飯を炊く時にでも混ぜてみようかと思っています。
一緒に相談しながらが大事なのですね。忙しいと、つい息子もやる気がないタイプなので、命令口調になったりしてました。
反省です。
私の緩みや自分を大事にする事等、、まだまだ改善の余地がありそうですね。
2018.09.04

KH 様
小宮さん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
今朝は、トイレが快適でした!(すいません (^^;)
それから、エクササイズの動画ありがとうございます!
この動画だとカウント付きでいいですね。早速やってみました。
上の子が力づくで下の子から無理矢理奪おうとするので、私が止めに入ったのですが、激怒しながらも別室に一人こもり、気持ちが少し落ち着いてから出てきた感じです。
別室にこもるなんて、今までしたことがなかったので、やってることは激しいですが少し進化を感じました。
2018.08.29

KM 様
けいさま

こんばんは^_^
温かいお返事をいただいて、本当にほっとしたし、本当に嬉しかったです!ありがとうございます^ – ^
けいさまに頼る必要が無くなるって、ある意味すごく良いことではありますよね。
歯医者もそうです。虫歯の治療が終わった患者さんに、先生に会えなくなるのは淋しいとおっしゃっていただくことがあります。
嬉しいお言葉ですが、私には二度と会わないで(治療しないで)済むに越したことないですよねぇと言うと、確かに!と^ – ^
けいさまのことは、なんかのときに考えます。
弱ってるときも、嬉しいときも、夏休みで主人の実家に帰省したときも。宙海の成長を感じたときや、主人がちゃんと生活費入れてくれてるのを確認したときも(≧∀≦)
なんかね。ありがたいなぁとか、申し訳ないなぁとか。それで良い報告したくなる。まぁ、褒めてもらいたい子供みたいなものですね
ただ、直接お会いすると照れちゃって緊張しちゃうんですよ。ちゃんとしなきゃと思っちゃう。
この、謎の高いハードルの設定をゆるめていきたいです。

ストレスクリアもはじめてみました。とても良いと思います!
ただ、ストレスクリアをするためにはある程度元気が必要ですね。
私の場合はけいさまとサプリメントがあってこそ、ちょっと元気がでてきたから、もっとなんとかしたいと思いました。
ではではまた。よろしくお願い致します(^^)
2018.08.25

Mike 様
今日はありがとうございました。
無事に金沢に帰れました_(^^;)ゞ
道中、頂いた本読みましたが、なんて、私にタイムリーな本なんだと感動しました。本当に本当にありがとうございます。
活かせるかは定かではありませんが、紅林先生が仰ってた明るくと、小宮さんが仰ってた最初が大事を、忘れぬよう、結果等で納得や割り切ることをとりあえず置いて、進むことを、今は繰り返そうかなと考えております。
帰宅して娘の寝顔が見れたことがうれしいです。旅行の約束を守りたいです。
沢山泣いてしまいすみません。
受け止めて頂いたことに感謝して眠ります。本当に本当に本当にありがとうございました。
(いつも別れ際は泣くタイプで、多くを語れないのです(ToT))
2018.08.15

FK 様
小宮けいさま

今日は、講座で大変お世話になりました
ありがとうございました

けいさんに、思考の断捨離をしましょう、とアドバイスいただいたのに、まだ今までの癖が直っていませんね
終わったことを悔やんでも仕方ないですね!
今後に活かしていけばいいですね!
でも、いろいろと自分の課題に気付きを得ることもできました
私が後者ということも、今一つ受け入れられてなかったのですが、今日、ハッキリと(前者になろうと無理して苦しんでいたいた後者だと)自覚しましたし、
これからは、自分を受け入れ、開き直って、自分を責めずに、また、軽やかに、言いたいことを言えるようにしていこう、と強く思いました!
昨日の夜遅く、娘と話していて、また大きな動きがありました
娘は、私があれこれ言わなくても、ずっと物事の本質を見抜いてわかっていたのだなと痛感しました!
(今日は本当はこのことをお話ししたかったのですが)
またご報告させてくださいね(^-^)
2018.08.12

YA 様
けいさんこんにちは。
ご活躍が凄すぎてちょっと近寄りがたい感じがしています、でも苦しんでいる方たちにいま、必要なことをされているんですものね。
小中学生と多く接する仕事をしておりますが、発達障害を理解せずして教育者であることは許されないんじゃないかと思うくらい、特性のある子供は多いです。親もです。
でも信じられないくらい理解されていません。なのでけいさん達が子供達のためにされていることはこれからもっと広く当たり前に必要なことだと強く思っています。
早速の、それも、一つ一つ丁寧にお返事くださり本当にありがとうございます。

そうなんですね、うけとめてほしい。。
今までも娘が折に触れ、同じ様なことを言ってきており、その度に痛い思いをしながらうけとめ、やり過ごしておりました。
今回は受け止めきれない思いがして、やるせなくてたまらず、けいさんにメールしてしまったわけです
けいさんの息子さんむすめさんの在り方、なんだか目に見えるようです。
もしかしたら娘たちと似ているのかもしれません。私は、家族なのだからこうあらねばならない、なのにうちはちがう、ダメなんだ、と苦しんでいましたが、そんなの必要なかったんですね。

私自身が娘を受け止めきれない
何かがあるとしたら、
私も同じようなことで苦しんでいるからかもしれません。だから傷が痛いし娘も私と同じような目にあうかもしれないのが怖い。
ああ、またまた長くなってしまいました、
すみません
2018.08.11

IY 様
小宮けいさま

充分な答えです!
ありがとうございます。
ついつい、子どもが、戻れると思っていたとかで、あとでヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァとなるのは避けたいなと思うあまり、言い聞かせなければ、と思っていました。
ギャーとなられては困る、イオンに長居されて予定どおり行かないのは困る、幼稚園いってもらわないと困る。
そんなことばかりに気がとられて過ごしていました。
軽やかに、ですね。気を付けます。

園に入る段階で、懸念する声は療育先からあがってまして。一年見送ってもいい、とか、この園は微妙とか。
でも、私のなかでは、ここがいいと決まっていたので突き進み、こうなってしまいました。
やめることになってもいいんで!と療育先にも言って決めたんですが(-_-;)
やめてもいい、はもちろん本心ではなかったんですが。
無意識で感じる力を大切に。
心に留めておきます。
ありがとうございました。
2018.08.7

YM 様

2018.07.27

YN 様
けいさん。
先日はありがとうございました。
バランスボールは持っていたものが破けてから購入の機会を失っていたのですが、もともと私たちが欲しかったのもあり調整の日のうちに買いに走りました。^^
脳内視力の情報ありがとうございます。
また、調整後のご報告です。
横になっている間に娘は眠ってしまいましたが、お昼を食べた後にきちんと夏期講習にも行けました。^^
昨日は彼女にとって初めての集団講習で、知らない子と一緒に学ぶことを前夜から急に不安になったようでグズグズ言い出し、少し嫌々で向かいました。
グズグズ、癇癪を起こしていた最中は
「自分が怖い」
と言い出し、椅子についてもすぐに立ち上がり落ち着かず、また
「私なんてなんにもできない!役に立たない!なんで生まれてきたの!私なんて・・・」
と自己肯定感の全くないどん底のセリフを叫んでいました。

夜9時過ぎに起き出してきて最初は機嫌が悪かったのですが、娘の食べたいものに夕飯をアレンジしたところ、食べながら落ち着いてきてお礼を言われました。
機嫌が直り落ち着いたものの宿題には取り組みたくないようでしたので、昨夜は無理にやらせず寝かせました。
ベッドでは「明日早く起きて宿題やる」と本人が言いました。
そして今朝、7時台には自分から起き出し私を起こし、塾の前に昨日の宿題に取り組みました。
自ら取り組み、そんな姿を初めて見たので、もうなんとも言えない不思議な気持ちになりました。
娘にとってはとても頑張っていると思い、感動してこのメールを打つ前にひとしきり一人で泣きました。
(ってこの文を打ちながらまた涙ぐんでいます^^;)
今日の様子を見てもっと娘を信じて頑張っていこうと思い直せました。

娘の私を独占したいという想い、強く求めていることは日々とてもよくわかっています。
ですが私の愛情が娘に伝わっていないのか?渇望するようなのでそれを申し訳ないな、愛してるって安心して欲しいのにな・・・と思うといつも泣きそうになります。
人の想いに私が想いを馳せると涙が出てしまったり、と、HSPの傾向が強いです。
娘のことを想うといつでも涙が出てしまいます。
バトルの最中は本当に残虐的な気持ちになってしまう自分が、愛のない冷たい人間だとがっかりしてしまいながらも頭は冷静に私はそうなんだ、と思っていたりもしています。
ですが、スーパーでの買い物中などのなんのこともない時に娘を想うとくぅ~と胸を掴まれるような思いをしたり、
カウンセリングなどで(以前他で受けたことがあります)娘のことを話すと必ず涙が出てしまう。
やっぱりとても愛しているんだな。
と私は感じているのに、娘はいつでも愛されていないと不安を感じているようでそれが切ないです。
安心させてあげたい。
子どもにとやかく言う前に親がきちんとした生活を送り、その姿を見せることが大切だろうと思いながら私もできていませんし、
主人は仕事内容、業界がブラックなので致し方ないのですが、そして主人もずっと体のあちこちがいつも悪く、どうしてもパフォーマンスが悪いので休日に無理をさせることもできず。
ですがこれからのことを考えて、それらも夫婦で話し合っていかないといけないですね。
報告と言いながらまたもや相当な長文になり申し訳ありません。
この後また娘を迎えに行く時にはおおらかな気持ちで向かえるよう、今私がやるべきことに気持ちを切り替えます。^^
2018.07.27

KM 様
けいさま
昨日ありがとうございました!
早速メールくださって嬉しいです!
お嬢様、まるさん、すごい変化ですね(^-^)
頑張りましたねぇ。いろいろあったと思いますが、よくぞそこまで。本当に素晴らしいです。
同じ娘をもつ親として感動しました。
お兄ちゃんもまたすごくしっかりしているし、イケメンだし。これが自立、なんですね。

昨日もけいさまのお話は説得力ありました。
ブーメラン現象で相手に放ったことが自分に戻ってくるよ〜とか、転職しても同じ悩みの職場になっちゃうのは自分に対して設定しちゃってるものかあるからだよ〜、とか。
10年前は我慢してうつになることで職場を離れました。急に行けなくなり迷惑かけて、3年程で復帰しました。
昨日のセミナーでの内容も含めて、今回は自分を守るためにも、体調を崩す前に辞めることを選択すべきと考えるようになりました。
いつも気にかけてくださり、感謝しています(о´∀`о)
暑いので、けいさまもご自愛くださいね〜(^-^)
2018.07.13

AT 様
小宮 様
ご連絡が遅くなりまして、すみません。
昨日は、急なお話にも拘らず、本当に有難うございました。
調整が終わった後の息子の顔を見て、それまでとは全然表情が違っており、少し安堵しました。
すっきりと爽やかな感じで、笑顔も少し見れました。本当にご無理を言いまして申し訳ありませんでしたが、やって頂いて良かった!と心底思いました。
調整を受けた後の片足立ちもよろけなくなった等、言っておりました。

息子は元々緊張するタイプで、私も確かにそうですが、でもちょっと半端ないと言いますか、1週間前辺りから、1日中手術の事、前向きとは言い難い発言が続いていまして
こちらも何だかドキドキして来てしまうような雰囲気でした。。。
私自身でも小宮さんからやると良いと仰って頂いた事を引き続きやってみます。
明日は手術前日の入院で、手術は明後日15日(日)に時間はまだ未定ですが、行われる予定です。
頑張って一緒に行って参ります!
2018.07.13

YT 様
お世話になっております。YTです。
先日は温かいお言葉を頂きましてありがとうございました。
おかげ様で回復しまして、明日の講座に参加できるくらいに元気になりましたので、参加させて頂きたく連絡しました。
小宮先生にヘアカットすると良いかも、と言われましたが、実はなんと入院中に長い髪にイライラしまして、ばっさり短く切りたーい!と思っていたところでした。
恐るべし小宮センセ(笑)。そしてショートボブに致しました。
明日、小宮先生と皆さんと共鳴させて頂いて元気なパワーを貰って帰りたいと思います。(隅っこで大丈夫です)
どうぞよろしくお願いします。
2018.07.11

NK 様
けいさん、こんばんは
ブログ読んでなんだか胸が熱くなりました
けいさんととびさんの距離感、素敵ですご一緒の写真、けいさん母親の顔というより同士との写真みたいですよ
めちゃくちゃ嬉しさが込み上げてきました
私も息子達とこういう立ち位置でいたいです。
なれますよね
明日はお逢い出来るの楽しみです
2018.06.28

YA 様
こみや様
おはようございます!
料理を褒め合う会という素敵な企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました(^^)とても楽しかったです♪
また企画される時は、喜んで参加させて頂きますのでよろしくお願いします!

最近本当に、会う人会う人に雰囲気が変わった!!という事を言われて、髪の毛を切ったというのもありますが、私の何かがスコーンと抜けた感じがあるのかもしれません。
自分の内側もそれは実感しています。さらに上を向きたいと思ってます。
ここ最近は、アウトプットをしていきたいという感情が高まってきていましたが、書いたり、喋ったりというのを意識していました。
なので座談会でも私の経験を話す機会があったので良かったです(^^)
聞いてくれた方は私の変化にとても興味津々でした。
これからも少しずつアウトプットしていきたいです。
また、こみやさんともゆっくりお話し出来る機会があればいいなと思っています(^○^)
2018.06.26

AO 様
けい先生
こんばんは。
昨日は充実した楽しい時間をこちらこそありがとうございました^_^
本当に楽しかったです!
初対面の方も先生方も気軽にお話しをして下さり居心地が良くもっとご一緒したかったです!

お料理も美味しく大満足でした^_^
レパートリーも増えてご機嫌です。
また是非座談会、よろしくお願いします♡
いつもと雰囲気が違う先生方のお茶目なお写真もステキ☆ですねー
2018.06.26

MY 様
小宮先生
素敵な時間を過ごさせていただき有難うございます。
未知の世界のグルテン カゼインフリーの美味しいお料理やお菓子をいただけて、大感激です。
そして先生には、相談にのっていただき、何かちょっと吹っ切れたような気がしております。
有難うございました。
次回開催、心待ちにしております。
2018.06.26

MY 様
小宮 けい様

こんにちは。
お礼が遅くなりました、昨日はどうもありがとうございました。
どのお料理も本当においしかったです(*^^*)
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
今回はいただいてばかりになってしまいましたが、次回は必ず何か持って行きます!
写真もありがとうございます。
2018.06.26

MI 様
こみやさま
こんにちは。
ご相談してから1週間後のご報告です。
3日前なのですが、腐食したベランダが、支えてる横桁ごと落ちました。ドーン!!と。
わが家は、ログハウスみたいな太いカナダ材を使っており、L字の内側に沿うようにベランダが配置されてるのですが、雨の当たるところだったので、そろそろ腐食も気になるし、シロアリ被害もあったし、補強しなきゃ…と話してたところでした。
下の、スタジオに篭ってた主人と中庭を見たら、桁が落ちていて、うわー、誰もいなくて良かったね…どうするよ…、と話して、1度中に入ったら、今度は床板も落ちました…
厚さ10cmのが7~8枚、ベランダに出してた不燃物のゴミとともに もう、笑いしか出てこなかったです。
今日、昔の仕事のツテで、知り合いの業者さんに見てもらったら、他にも腐食してる箇所が見つかり、躯体の補強とかも必要なようで。
いくらかかるんだ…。仕事を始めたばかりなのに、使用目的が増えました(ちょっとタメ息)。

息子自身は、相変わらずベッドの住人ですが、夜になると剣道の練習をちょこちょこやってます。
突然、「1人キャンプに行きたい…」と言い出し、いやー、素人が1人で行くのは危なくない?なんなら、1人で温泉でも行く?などと言ってたら、弟の奥さんが、
「16年ぶりに奥穂高岳に行くから、一緒に行ってサポートしてくれる?」
と、2人だけの登山を提案してくれ、8月に登ることになりました。
とても有難い申し出で、彼女には感謝しかないです。
息子もけっこう乗り気のようなので、このまま彼の好きなことが増えればな、と思ってます。
なんか、いろいろと起きたので、これも無意識からのメッセージなんでしょうか??
2018.06.25

KN 様
小宮様
こんばんは。
今回の調整後、ここ2-3日はとても息子の調子が良くなってきていて驚いています。
特に顕著な事が今までちょっと不安があると指が口に入ったりおしゃぶりしたりが多々というか日常的な行為であったのですがここ何日かが全くその行動がなくなり、本当にびっくりです!
悩みの種でしたので嬉しくて仕方がありません。
ここまでこれるとは、本当に小宮さんとの出会いに感謝しかありません。
私も些細な事なのですが、久しぶりに会いたいなーと思っていたお友達に先ほど偶然会う事が出来てもう本当にびっくりしました!
しくみは変わらずよくわかってはいませんが無意識への働きかけのすごさを改めて感じております。
また、進路の事など引き続きご相談できたらと思っております。
よろしくお願い致します。
2018.06.16

MI 様
こみやさま
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
帰りの新幹線では、すごく眠たく、ぼやーんとした感じでしたが、乗り過ごすこともなく無事に帰れました。
子たちに対しても、『…生きてりゃいいか。』と思えてきました。
そしたら、ひょんな流れから、尚輝に、剣道の授業のある1年生の間、基本動作を教えて欲しいと頼まれたんです。さっそく少しだけ外でやりました (湯上りは蚊がきて集中できないので撤退)。
週末に、実家から昔の竹刀と木刀が送られてくるので、私も一緒に身体を動かそうと思います。
今朝も、雨だし弟は鼻風邪引いて休んでるし自分もちょっとお腹痛いしめんどくさいから休みたーい!と言ってましたが、「じゃ、休んでもいいよ〜」と言うと「…ま、行っとくわ」と車に乗り込み、『どこのコンビニのサンドイッチが一番美味いか』と、車中熱く語りながら登校していきました。
2018.06.15

FK 様
小宮けいさま
今日は本当にありがとうございました!
お電話する前と全然違います。呼吸まで楽になりました。
今日も、娘を、わかば学級に行かせたほうがいいかな、連れていこうかなと思っていましたが、本人が行くと言うまで待つことにします。
いま、何かしたいことある?一緒に何かやろうか?と聞いてみましたが、
今はなにもしたくない、死にたいと言うので、何かやりたいなという気持ちになるまで待とうかなと思います。
ずっと寝ていて昼夜逆転しても困るし、と心配でしたが、
まずは、娘をあれこれ動かそうとするより、夫婦の問題を先に解決しようと思いました。
2018.06.15

YH 様
けいさん、こんにちは
息子の机がなくなっていた件、息子は困って すぐ職員室に行き、担任に相談しました。
騒がず、正しく行動できて 本当に偉かったと思います!
成長しているのですね!

担任のクラスメートへの指導からわずかの3限には 英会話できて使うソフトなボールを頭にぶつけられました。
これは4月以降トラブっている別の部からですが、こちらも講師が見ていたので 上手に対処したそうです。
この問題は夫婦で担任には「このような問題が次に起きたら 今度は私達親が出て行くので、本人と親御さんを呼んでください」と、強く抗議しました。
昨日はトラブルを起こした部の子たちと同じ班の鎌倉遠足も無事に終わりました。
心配になる度に 「息子は大丈夫」、「私も大丈夫」と口ずさんで過ごそうと思います
ありがとうございます
2018.06.13

MI 様
けいさん
おはようございます。
MIです。
応用編講座もありがとうございました。(^o^)/
やっぱりけいさん光ってました!白です。
講習は何回聞いても新鮮な話と あっそうそうと頷きたくなるお話しの連続で勉強になります。
そしてけいさんご自身の貴重なお話。
息子の体調が場所や対応する人によりおかしくなったりストレスを感じやすいのは理解できるので、今の私なら、どーんときやがれ!の気持ちで対応できる状態にまでこれたこと、良い出会いに恵まれ、今の自分があるのだなとしみじみ 感じます。(あれやこれやを学びたい私)
昨日の息子の学校公開も昨年よりも安心して見れました。すごい!母感動(TT)
けいさん、感謝です。(^o^)/
(中略)
後半、重い話ですいません。
けいさんなら何故か言えちゃいました。(__)
先月末から喉の痛みで声がでなくなったり(人生初)昨日今日と風邪になり体調不良。
でもこのメールを書き上げていくうち体が軽くなりだしました。
★メルマガ登録できました。(^o^)/2月のトビさんの沖縄話まできてました。
次回の講習も宜しくお願いいたします。
2018.06.10

AO 様
けい先生
こんばんは、遅い時間に申し訳ありません。
お休みのところ、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
的確なアドバイス本当に感謝しています。
先生がおっしゃるように、 ABAを長くやっている割には伸びていないなーと家族でも良く話しています。
脳の土台を作ることが出来ていなかったのですねー。
色んな角度からアドバイスをいつもありがとうございます。
また、今回は娘の栄養のことまで、たくさんのお話をありがとうございました。
いつもより頑張って取り組んでいきます!
ありがとうございました。
2018.06.10

YH 様
けいさん、
先日は雨の中ご足労いただいてありがとうございました。
帰りの車の中で息子と話したところ、「来て良かったよ、嫌な気持ちを全部忘れた」と言っていたので、とても感激しました。
それを感じ言葉にした息子も凄い!と思いました。
1人の人間として、息子と付き合って行きたいと思います。大事なことに気づかせていただきありがとうございます
いつか けいさんのFBにあったような写真が(息子と)撮れたらいいな♡
2018.06.08

Mike 様
こんばんは。Mikeです。
帰宅してから、主人に甘過ぎると言われ号泣してしまいました。小宮さんと同じことを言ってました。重いんだと。
また、だだ生きようと思い、今にいたります。
数日間で、自分はそんなに今の職場を愛してないと気付き、また、以前の同僚から、新しくきた上司からパワハラをうけたから、私に上手くやってるのかと、連絡があったりで、少し引いて見てみよう、どうせ職探ししてるんだからと、今日デスクを移動しました(前に移動できないかと頼まれていた)

新しくきた方が、ご自身の子供が附属高校(頭がいい)のため、話題が子供の進学話題であまり聞きたくないため、そのような所から離れ、引きずられないようにしました。
焦らず、今のままがいいのか、希望の職場がいいのか、見極め、探して、考えて生きます。
主人と小宮さんには、いつもありがとうと言いたいです。
2018.06.07

TS 様
こみやけい様
TSです
嬉しい報告です
今朝も出張へ出かける主人を駅まで送って行き、振り返るといつもなら おざなり に手を挙げる主人が、
私を物や事としてではなく、私自身に手を振っているではありませんか⁇!(またまたビックリ!)
先生のおかげで、私が整ってきたのですね。
5月28日から良い方法へ転換しているようです。
2018.06.07

MO 様
小宮先生
こんにちは。
MOです。
金曜日のベーシック講座では、ありがとうございました。
専門用語が多いので、オンデマンドの映像と資料、本当にたすかります。
毛髪検査の結果は衝撃的でした。
足りない栄養を補充すること、まず腸内環境を整えること、1回目、2回目の講座でお話頂いた内容を裏付けるかのようなデータ、
-2~-3 の項目に絶句しました。毛髪であんなに詳細までわかるのですね。
2018.05.22

YM 様

2018.05.13

AK 様
けいさん
4月5日の9時〜、親子で調整をして頂いたKです。
一ヶ月以上経ってますね、遅くなってすみません。
調整終わった後は片足立ちが全然違う!両足ともしっかり接地してる感じでした。
呼吸が深くなり、お腹から声が出ているのを感じました。

息子も、一応一緒に横になっていたのですが、起きてすぐに
「耳がよく聞こえるようになったし、遠くまでよく見えるようになった!」
と言っておりました。
実は、耳の聞こえも悩みの種で。
発音に影響が出ていて、年中〜年長と言葉の教室に通級していたのでした(一応全部の音が出るようになったということで昨年度で退級しましたが、たまに言えていない言葉があります)。
電話で話すのが苦手なのも、これが関係あるかもしれません。

しかも、いつも鼻づまり気味なのが良くなっていたし、お互い「わぁ!目が大きくなったねー!」と、びっくり。

小学校が始まって一ヶ月、今のところ楽しく通っているようです。
幼稚園の時よりも本心を出しているというか、思ったままに行動しているように感じます。
今まで周りに居なかったタイプの子に近づいて同調してみたり、得意な昆虫の絵を、ちょっと押し売り気味に書いてあげたり。
自分のペースで少しずつ世界を広げているようです。
ご報告メールにあった
>年少さんの時の、最初のクラスや先生との接触でものすごく緊張したことが大きかったというのもあるご様子です。
これに関しては思い当たる事がありまして。
みて頂けて本当に良かったです。
私の方はアルコールは今までと変わらない量飲んでいるのですが(^^;
飲んでいる事を何の問題にもせずに過ごせているというか、
「飲んでるけど、何?」みたいな心境でいるかもですね、そういえば!
今気づきました。。
調整してもらったらこうなるかな?という予想はしていたのですが、上回る効き目です。
それではまた、近いうちに予約します。
2018.05.10

AN 様
小宮さん
Nです。
先ほどはありがとうございました。
おっしゃっていただいたことが、自分の悩みに的確で感動しました。
やっぱり小宮さんにご相談してよかったです。
次回もまた宜しくお願いします。
2018.05.10

YT 様
こみやけい様
いつも親子共々お世話になってます。
その後小麦摂取による体調不良は回復されてるようで、良かったですね^_^。
私も連休中小麦摂取する機会が増えてお腹が膨れております。
こみや先生のお洒落な料理の写真をブログで拝見しまして、本当になんでも出来る方だな〜と思いました。あの盛り付け、レベル高すぎですよ!凄い!

ご相談してから1年近くたとうとしてますが、今の明るく楽しく学校で過ごす長男の姿は振り返ると本当に信じられないくらいです。
自分から「学校が凄く楽しいよ!」と言ってきます!
「学校が楽しいからもう何もないと思うよ。大丈夫だよ!」
と言うのでもうびっくりですよ!
改めてメールにして文字を打って思い返していると信じられないくらいのいい状態で 嬉しくて涙が出てきます。
こみや先生に相談していなかったら今の私も長男もありませんでした。
こんな楽しく学校に行っている姿を見れるとはおも本当にありがとうございます。
勿論大なり小なり問題は山積みなのは変わらないのですが(笑)。

新しい担任の先生に、四年生、五年生の時のいじめと、全く他の子と関わり合わなくなってしまい いつも一人で教室で本を読んだり絵を描いていて、いわゆるボッチ状態だったことを話しましたら 大変驚かれました。
今は全くそんな姿はなく 休み時間には教室に居ることはないですよと言われまして、謙心から休み時間の様子を聞いてはいましたが、改めて嬉しく思いました。
あんなに誰にも話かけることが出来なくなっていた謙心が、授業中に友達と話をしていて注意されてるそうです。そんな注意は是非沢山して頂きたい(笑)!
ただ、やはり不注意が強いので 教室移動に気付かず周りの子に促されたり、教科書を配布したのに 自分の分を取り忘れて、先生が誰か貰ってない人はいませんかと聞いても気付かなかったりというような事が多々あるようです。
中学校に行ったら先生も注意を促さないし、教室移動も多いしやることも増えるので心配です、と担任の先生から言われました。
友達関係はかなり前進しましたが、不注意の部分がまたまた課題になってきているようですね。

1つクリアするとまた次のステージに、という感じで延々にクリア出来ないゲームをしているようではありますが、明るい未来を見据えられるようにはなったので、もう私は長男のことを考えて寝れない日々は来ないと思います。
でもまだまだこれからも色々あると思いますので、こみや先生には是非まだまだお世話になりたいので(^^)、これからもよろしくお願いします。
2018.05.7

AK 様
先日は第一回目の講座、とても楽しく拝聴させていただきました。
なんとなく知っていた事は、深く心に刺さり、知らなかった事には新たなアンテナが作られ、講座に出たことで新たな指針が出来ました。
これからの講座が改めてとても楽しみになりました。
2018.04.20

RK 様
けいさん、ご無沙汰しておりますがお元気でいらっしゃいますか?
遅ればせながら、法人設立おめでとうございます。
今日は、息子のことで嬉しいことがあったので、近況報告をさせて下さい。
ずっと悩んでいた、毎日のおねしょが4月になってから終わりました(^∇^)
本人もとても喜んでいます。
そして先月受けた、毛髪検査では…。
自閉症が-1になり(3年前は-3)、その他の項目も見違える程よくなり、-2と-3ばかりだったのにだいぶ改善され0や-1が多くなりました。
2年前に、けいさんのブログを拝見したことをきっかけに始めた食事療法ですが、成果が上がり、本人も生活が楽になり本当に感謝しています。
ありがとうございました。
けいさんも毎日お忙しいと思いますが、お体を大切にしてお仕事頑張ってくださいね。
2018.04.19

AW 様
小宮さま

AWです。
月曜日はありがとうございました。
月曜、火曜と意識がなく、反応がなかった父が、今夜は指相撲までしてくれました。
返事はありませんでしたが、嬉しかったです。
これは量子場調整のおかげに違いないと思うので、小宮さんにお礼が言いたくてメールしました。ありがとうございます。
2018.04.18

HI 様
小宮 けい様
昨日はどうもありがとうございました。
単発で参加致しましたIです。
腸内環境を整えた上で、必要な栄養素を摂る事の大切さを知ってはおりましたが、それがどうして大切なのかという事が非常に良く分かる内容でした。
途中、難し過ぎて?となる部分はありましたが、中身の濃い3時間を過ごす事が出来ました。
2018.04.13

AW 様
こみやさん

お久しぶりです(*^^*) お元気ですか?
金沢も桜が散り、道路脇に桜が積もってて排水溝が花壇に見えますよ☆
今年は天候に恵まれてお花見三昧でした!!
ようやく次男の国立幼稚園登園が始まり次元の違う保護者の方を目の当たりのして緊張で手足が震えてる毎日です。
次男は何事もなく登園してる姿を見て(誰に似てそんな強者なの?、、、)と感じました。

世界には沢山の人種が存在しているように国立幼稚園でもカテゴリーに分けられて皆さんお話されてる姿を拝見しています。
私はどんなカテゴリーの入るのかな?(笑) 用が終われば幼稚園からダッシュで逃げてますけどね。
以前長男が小学校登校中に逃亡した気持ちが理解出来ました。
私も逃亡したいですもん!あの世界に入ると思うと恐怖が襲ってくるので(ToT)

長男は小学三年生になりましたよ!一年生の頃を想像出来ない程に成長しています!
例えば
帰ってきたら自ら宿題をして時間割りをして遊びに行きます。八割程
夕方に習い事がある時間まで友達宅でたっぷり遊び時間どうりに帰ってきます。九割程
進んでお手伝いをしてくれます 洗濯をたたむ干す、自分の服は管理してクローゼットに入れる
六割程 お手伝いに対して報酬を渡しています いつもニヤニヤして貯金箱に入れてますよ
弟の面倒を見る 十割

嬉しいです( ≧∀≦)ノ 何より私がとっても助かるんですよ 後少しで一人で生活出来る( -_・)?と思っちゃいます。
私が長期的に考える力を理解して、何事にも多角的に物を見る力を養うようになり
視野が広くなり家族全員が同調しているように感じます。
新生活が始まり家族全員、負担がいろんな面でニョキニョキ成長して竹の子みたいになっていますが収穫して料理にすれば家族全員美味しく食べれるので収穫までニョキニョキしています!
長々メールを書いてしまい申し訳ありません! お忙しい中読むのに時間かかりますよね。

今回メールの本題は息子の成績表が素晴らしく向上していたので写真を添付しますね!
一時期はLDと言われていた息子の現在の成績表です
毎日やっていた事はこみやさんからのアドバイスだけです!
塾にもみんながやっている用な問題集は全くしていませんし
週三でスイミングに通っているので予習復習は全くしていないですよ(笑)

こみやさんいつも感謝していますが具体的にここまで向上していますよ感謝以外の言葉があれば伝えたいぐらいですが思いつかないです!
でも本当に本当にありがとうございます(*^.^*)
毎日がどんな気持ちで過ごしているか認識していくと新しい発見がある毎日になりました!
こみやさんにお会いしたいですね!いつお会い出来るかな?
京都講座に行ける日を心待ちにしています。
2018.04.13

もたこ 様
小宮さま
お陰様で体調が良くなっている感じです
グルテンと乳製品を止めアドバイス通り食事に留意しておりますが
お通じが必ず午前中にあり、胸焼けも無くなった気がします
2018.04.12

MH 様
こんばんは
ベーシックコースの第1回を単発で受講させていただいたHと申します。
本日はありがとうございました。
量子レベルでの栄養学について、大変興味深く、改めてヒトの身体の神秘に驚かされると共に発達障害をはじめとするさまざまな不調の原因について、目からウロコが落ちる思いでした。
あっというまの3時間で、もっといろんなお話を聞いてみたいと強く感じました。
2018.04.12

KM 様
けいさまこんばんは!
今日は私の誕生日でした。
1年前の今日、けいさまのセミナー受講を自分への誕生日プレゼントとして決めました。
あのときと今との違い。
本当に我ながら良いセレクトでした( ^∀^)
改めて、ありがとうございます!

本当にね、すごく変わったんです。
1年前はもちろん、今年の2月の私とも違うし。
量子場調整を受けるようになってから、何というか、心の中のドロドロが洗い流されるような感じというか。安心感があるというか。
苛々する自分が嫌だったし、体調も不安定だったし。ここ数年伸び悩んでいた回復が、けいさまのセミナーを受けて、更に量子場調整を受けるようになってから、確実に良くなりました。

毛髪検査を受けて、サプリを摂り、食事のコントロールすることで、血液検査の結果があんなに改善されたり、体重も安定されたり。
主人も毎月お金入れてくれるようになったし(これ、一般的には当たり前なんですが、私にしてみると感慨深いものがあります)、家事もしてくれますよ〜。
娘は脳と身体の流れが良くなりました。明日、もう今日か、は入学式です( ^∀^)

けいさまのHPにたどり着いたこと、そして、セミナーを受講すると決意したこと、1年前の私は良くやった!と思います。
けいさまが回復するための力をつけてくださったんですよ〜。
けいさまの益々のご活躍を祈っています。
2018.04.07

MO 様
小宮さま
こどもプロジェクト、当選のご連絡ありがとうございます。
こどもと一緒に、変化を楽しみに参加させて頂きます。
サプリメントについて、子どもにもレクチャーして頂く機会がありましたら是非お願いします。
私の説明よりも、栄養学の専門家である小宮さんにお話して頂いたほうが、本人も納得して取り組めるのではないかと感じました。
今日から小5になりますが、何か始めるときに、その根拠が正しいのか?納得出来ないと素直に受け入れなくなってきているお年頃のようです。
4/2の投稿内容が、グサッとささりましたが、私が感情にまかせて説教しているからでしょうか、最近こちらの人間性に疑われているような??時々そんな冷ややかな視線を感じます…
小宮さんの投稿に、いつも気づきを与えて頂いています。
4/12からの養成講座も楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
2018.04.06

YT 様
こみや様
いつもお世話になってます。こみや先生は益々お忙しいようですが、体調は大丈夫ですか?
おかげ様で今年の春は子供達が春休みで色々面倒くさいな〜というストレス(笑)以外は不安もなく過ごせています。
ここ5年間で進級新学期の不安がないのは初めてです!
改めてこみや先生との出会いに感謝です。言葉では上手く言い表せませんが、本当にありがとうございます。
2018.03.30

KK 様
ファスティングを行いましたので
感想を簡単に共有させていただきたくてご連絡しました^^/
一言でいうと
「やってみてよかった!」です!

元々の体質などからファスティングが及ぼす影響で心配な点も出てきましたが
(これについては今後さらに自分でも勉強していきたいです)
それでもよかった!と思います。
まず、夜は安定剤なしで眠れるようになりました。
漢方薬も飲んでいませんが体調も安定しています。
(サプリメントは取ってるものもあります)
びっくりしたのは特に嗅覚が鋭くなったことと手足の冷えが完全になくなった事です。
が、ファスティングが終わって日数が経つと徐々に以前の状態に戻ってる感じはありますが(汗)

ファスティング中つらかったのはドリンクが同じ味で飽きてしまって
「もうドリンク見たくもない」状態になってしまった事。
子供が常に傍にいたので常に相手をするのがしんどかった事
(公園裏の山登りなどにもファスティング中に何度も付き合わされ・・^^;)
あとはやはり痩せてしまった事でしょうか。
でも色々リセットするのはいいことだな!と思いました。
また、機会をみてやってみたいなーと思います^^
2018.03.30

AT 様
小宮様

こんにちは。
先日は、調整頂きありがとうございました。
2週間がたちましたが、日々色々な事が、ゆっくりですが積み重なって来ている様に感じています。

息子の方も、とても落ち着いて過ごしています。
整腸剤も、教えて頂いたビオスリーを処方してもらい、びっくりする位快調です。

私の方の身体の調子は、片足立ちが、調整後すぐにぐらつく事無く出来るようになりました!
深呼吸・肩回しは日に日に楽になる感じです。
他にも、右瞼の痙攣があったのですが、なくなりました!!
いつか、是非とも量子場調整の観察術講座に参加させて頂きたいと思っています。

あと息子の毛髪検査の結果が出ましが、別途メールカウンセリングの申込で診て頂けますか?
お忙しい中お時間を頂き本当にありがとうございました。
暖かくなりましたが、季節の変わり目、体調崩されないようご自愛ください。
2018.03.29

TK 様
TKです。
薬剤師国家試験なんですが合格しました。
急にメールさせて頂いたのに対応して貰いありがとうございました。
2018.03.27

AO 様
けい先生

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
先生にそのように言って頂いて、嬉しいですし、頑張って良かった、と思いました。

園と話し合いの途中、辛くて挫けそうになりました。
主任の先生の態度も一変して、息子が朝上履きを上手に履けずにいても、無視。。。
この光景を見て、ビックリしました。
けい先生が仰るとおり、支配的な無意識が蔓延している場そのものでした。
この言葉がぴったり!
主任の先生が園長を差し置いて全て決めているという話を後から聞きました。
寂しいです。
本当に滅茶苦茶ですよね。
転園のことで、見えない力を感じ、自分の気持ちに正直に向き合うことは、とても大事なことだと思いました。

唯一の救いが、ママさんたちが涙しながら「応援してるから」と暖かく送り出してくれました。
以前無視をされていたママからは、ラインで「転園はママの愛からの行動だと思うし、尊敬してるよ。」と連絡がありました。
変わりましたよねーー。
もうすぐ、けい先生にお会いできるので、ウキウキです^^
私もパワーアップされた先生にお会いできることを楽しみにしています。
先生に応援して頂いたので、もう大丈夫!
新たな一歩、親子で楽しみます。
いつも、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。
2018.03.24

YI 様
今日は息子の調整をありがとうございました。
おっしゃるとおり、以前に比べ随分活力が出てきたように感じます。
また、不思議な事に調整後は昼夜逆転も正常に戻り驚いています。
ずっと悩みだった皮膚疾患も本当に改善されてきています。
特に首が前はゴワゴワしていたのですが、サラサラになってきました。頭を痒がる事も少なくなりましたし、この時期花粉のアレルギー症状でティッシュが辺りに散乱している状態ですが、それもほとんどなくなりました。
けいさんの指示していただいた食事改善とサプリの効果の現れだと思います。
2018.03.20

FK 様
メールのお返事をすぐに頂くことができて、感激でした。
本当に嬉しかったです。
もう、読みながらずっと号泣していました。
本当に、温かいお言葉が心に染み渡りました。
お陰さまで、どうにか、自分を立て直し、出発の準備を完了して、気持ちを切り替えて旅立つことができました。
ほんとうにありがとうございました。
どんなに感謝の言葉をお伝えしたらいいのかわかりません。
もし、けいさんからのお言葉がなかったら、夫のことを引きずったまま、
後悔や不安や心配な気持ちで押し潰され、暗澹たる気持ちでの出発になっていたと思います。
けいさんの、大丈夫ですよ、というお言葉にはいつもですが、本当にすごいパワーを頂きます。
2018.03.19

FK 様
いつもタイムリーなメルマガをありがとうございます!

明日、娘の卒業式です。
最近、女の子はすごく着飾るんですね。
でも、娘はたった一日だけのために買うのも借りるのももったいないし、中学の制服を着ると言っています。
今まで女子で制服を着た例はないらしく、強い意志をもっているなあと、わが娘ながら感心します。
ご報告がすっかり遅くなりましたが、おかげさまで長男が無事に高校卒業できました。
本当に、ここまでこれたのも、けいさんのおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

高校では、友達と楽しそうに写真を撮ったり、明るく話をしていて別人のようでした。
最後のホームルームでも、皆のリクエストでまず英語で話してから日本語に訳していました。
私のような半人前の人間が海外に行くので、皆さんは私よりもっと優秀なので、これからきっと素晴らしい未来が開けると思います、頑張ってください、
というようなことを堂々と話していて、びっくりするやら、嬉しいやらで涙が出ました。

こんな素晴らしい姿を見ることができて、大きなご褒美をもらった気分です。
いままで、私がやってきたことは間違っていなかったんだと思えたし、
これまでのことを振り返って、感無量でした。
けいさん、ほんとうにありがとうございました。
息子と私の人生、運命が 大きく変わりました。
2018.03.14

TI 様(男性)
昼夜逆転してましたが、ようやくファスティングが終わり今日お粥をいただきました。
3日目は毒素が出ているせいか倦怠感がものすごく酷かったですが
それ以上にメリットが大きく毒素が排出され肌や髪に艶が出てとても嬉しく思っております。
お陰様であれ以来痒みはどんどん引いていき、肌にも潤いがでて、頭皮湿疹もだいぶ改善されました。
主に玄米、野菜をいっぱいとってお菓子、小麦等は完全に控えています。
肉もあまりとっていません。
そのせいか元々色白でしたが、糖化で黒ずんでいた肌が段々と素の白さに戻ってきている感じがし、嬉しい限りです。
とりあえず、できる限りのことは徹底的にやろうと頑張っていまして、ここ3日間は自然と昼夜逆転も治っています。
ありがとうございます。
2018.03.12

HS 様
けいさん
夜分のメールで失礼します。
昨日は調整ありがとうございました。
調整を受けるまでは抵抗があり、なんとか引き受けてくれた娘でしたが、
終わってから興奮気味に窓の外を(外で見てるのか)確認してました。
今日も学校から帰って来るなり、調整は何故電話なのに私の事が分かるのか、しくみを教えてくれと
探究心からけいさんの弟子になろうかな
などと言っていました(笑)
2018.03.02

CY 様
小宮先生ご無沙汰しております
ご連絡が遅くなりました 以前お世話になりましたYです
ご報告が遅くなりました 先週 無事に息子が内部進学することができました!
本当に いろいろ紆余曲折ありましたが
前進と後退を繰り返しなんとか 進学までたどり着けました
小宮先生との出会いサプリメント、食事、本人や親の意識改革いろんなプロセスがあって結果が出たんだと思います
現在の本人の様子は 得意な教科はまさかの80点以上とれる様になり集中力、理解力がついたこと 好きな教科のノートはバッチリ取るようになりました
特性の暴言や、気持ちの切り替え、忘れ物、書字はまだまだですが
以前 講習に参加していた時は絶望のどん底におりましたので このような嬉しいご報告ができたことが 喜びでもあり驚きです
本当にありがとうございました
2018.02.24

KH 様
小宮様
先日は調整、ありがとうございました。
調整中、そのまま眠ってしまったのですが、やはり調整後の朝の感覚は違いますね。
なんだか焦ったり、大丈夫かな?という不安感がなくなります。
息子の方もお話しさせて頂いて、ありがとうございました。
実は、父親への感情だけでなく、前回の調整の後から自分の朝食もさっさと用意する時もあり(たまにですが)驚きました。
タイマーを使った時間と体の使い方のお話は、かなり食いついてましてさっそくタイマーを買いに行くと言っていました。
また、申し込んだ時には知らなかったのですが、翌日が数学の期末テストでして
すごく落ち着いた感覚でできた、と自ら報告してきました。(いつもは聞か ないとテストの感想は言いません)
小宮さんとお話しできたことは、息子にとっても、とてもプラスだったと思います!ありがとうございました。
私も自分自身のケアをしていかないといけませんね。
酵素ドリンクのご紹介もありがとうございます。
代謝は大事ですよね・・・。
またよろしくお願いします。
2018.02.24

KM 様
こんばんは!
昨日も本当にありがとうございました!!
まさか咀嚼音からあの流れに至るとは。まさか、まさか。本当、想定外。良い方向の嬉しい想定外。
けいさまはすごいなぁ、やっぱり。
あと、すごく温かいです。
どんどん温かみが増している。
というか、きっとけいさまはずっとそうなんだけど、私が勝手に警戒したりカッコつけたりして、バリア張ってました。お恥ずかしい。
私にとってけいさんはね、綺麗でスタイル良くておしゃれさんで頭が良くて、人一倍努力もしていて、いろんな経験もしていて、チャレンジもして、結果を出していて、ステキなところにお住まい。
考え方も割り切り具合もすっきり!説得力ありすぎる。キラキラしてる。
非の打ち所がない、とはこういう人かと思いました。

で、逆に自分との距離を感じてしまった。
昨日のお話にあったように、ちゃんとできなくていろいろ足りない自分との違い、というマイナスの視点から始まりました。
近づきたいけど恥ずかしいというか。
でも9月に調子下がったとき、もうどうしたら良いかわからなくて、けいさんに相談するしかない状況になってラッキーだった、必要だったと今は心の底から思います。
そこから調子も上がったし、私の中の思い込みの距離も縮まったし。
受験前日の、一番取り乱した恥ずかしい姿を見てもらっちゃって、助けていただいた。
最後の「たが」が外れたんですねぇ(*≧∀≦*)

娘は意識だか無意識だか、たぶん両方とも、明確になりたい目標が見えていて、それを手に入れる道をまっすぐ進んでる。
周りがどう言おうがマイペース。そして自分が欲しいものを確実に手に入れている。
身近に良いお手本がいました。
これからは恥ずかしがらずに自分を生きる、そのために苦しまなくていい、楽しんでいいんだ、ということ。
親に感謝しつつ、自分の道を進んでいけること。
そこに導いてくださって、けいさまには感謝しかないです。あと、大好き( ^∀^)
ありがとうございます!おやすみなさい。
2018.02.21

KT 様
息子についてですが、成る程と思うことが多々ありました。
自己肯定感は上がってるなーと思ってはいましたが、少し前までは本当の自分を出して学校が楽しいと言っていたのが 何も言わなくなって来たので、楽しくやっている部分もあるけど不満もでてきたのかな?と感じていました。
こみや先生はいつも分かりやすく文にして下さるので、すぐに腑に落ちます。
主人もかなり前向きになって来たのを凄く感じます。
私も不安感は前以上に減ってきてますし、来年度からは謙心はもっと良くなると思ってます。
今は彼は学びの時期だと心に置いておきますね。
新しく始まる資格の講座は早速申し込みさせて頂きました。
齢とともに記憶力の低下が酷くて覚えられないしすぐ忘れてしまうんですが(笑)、私もレシチンやアミノ酸を補給しつつ勉強していきますので よろしくお願いします。
2018.02.17

KH 様
小宮さん
お返事ありがとうございます。
たった一通のメールなのに、学びがや晴れる感じを得られて、こみやさん凄すぎます!
次回、また色々お話したいと思っていますので、よろしくお願いします。
2018.02.16

AY 様
小宮けい様
ご丁寧にお答えくださり、本当にありがとうございます!
添加物の影響を以前量子場調整で指摘いただいてましたが、それはハム、ウィンナー、ベーコンにどうやら間違いないようです‥!
←これらはなぜか食べ出すとすごくたべる。だからついあげてしまってました。反省です。
自分も身に覚えがありますが、パンなどは次々に食べたくなるし、本当に、ある意味中毒チックなのかもしれません。
この機会に、ハム類も減らしていって見直ししたいと思います。ありがとうございます。
本当にありがとうございました。
またいずれ、よい変化をご報告できるよう、がんばってみます。
2018.02.15

JT 様
小宮 けい 先生
早速のお返事 ありがとうございます。
お水は 全部試してみます!息子の気持ちも明るく 軽くなったようで、私は何も言っていないのですが、
「明日から頑張るぞ〜」と言っています。
明後日 バランスボールも買いに行きます。
また お力添えよろしくお願い致します。
2018.02.09

MH 様
こみやさま
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
私も息子に圧力を与えていたのですね、思いおこせば…わかるような気がします。

小学校の頃からテストの出来のわりには、通知表は平凡な結果でしたので、息子の良さは学校の成績表では評価できないだろうなぁ、と思って気にせずに過ごしてきました。
担任の先生方にも「彼は、とても良いものを持っていると思います」と言ってもらったりしていたので、気長に考えていたのですが、中学生になっても変わらないのんびり屋さんなので、周囲を見て、ちょっと不安になり、先生からもいろいろ言われるようになって…。

こみやさんのメールに 息子には、とても素直でピュアな力があると書いてあるのを見て、まさにちっちゃな頃の息子の印象そのもので「そうそう、そうだったわ〜」って、思いだしました。
周囲の人たちに「Kちゃんはこのまま大きくなったらいいね」と言ってもらえたのもそういう子だったからでしょうかね。
じつは、昨日もダラダラを注意したら、ムッとして文句を言っていましたが、多少反省したところもあるのか、今日はほどほどです。
私も必要以上にいわないでいたら、以外とやることやってくれて、こちらも余計なことでイライラしなくてすんでいます。
もっと息子のこと、将来を軽やかな気持ちで考えられるようになっていきたいです。
お水や、サプリのお話しも参考になります。
今はオメガ、リゾレシチン、BコンBをとってます。またいろいろな相談ができたらと思いますが、しばらくはどのような変化があるか楽しみな気持ちで過ごせると思っています。
また良いお知らせができますように。
この度はありがとうこざいました
2018.02.09

CN 様
けいさま!
娘は合格出来ました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あー、本当に。
本当に。
けいさま、ありがとうございます!
なんと言って良いか。とにかくけいさまのおかげです。
2018.02.09

CT 様
小宮様

娘がやってくれました!!
先程、結果出て今日の午前中の初日1回目の試験の第一志望中学に合格しました!
本当にありがとうございました!
これから新しい学校で、なんだかいい気が流れていく予感がします。
これからも、よろしくおねがいします。
取り急ぎご連絡まで
2018.02.01

MY 様
小宮 けい様

いつもお世話になっております、Yです。
おかげさまで無事、合格することができました*\(^o^)/*
どうもありがとうございました!
雪も1日ずれてくれたし、本人も非常にいい状態で試験に臨むことができました。
履歴を見てみたら、初めてご連絡したのが2016年の10月でした。
あの時からけいさんには本当にお世話になりました。
息子が「お母さんのおかげで合格できた」と言ってくれまして…うれしくて泣きました(涙)
2018.02.01

FK 様
小宮けいさま

いつもありがとうございます。
お忙しいのに、メールにお返事いただき、ありがとうございました。
本当に嬉しく、何度も読み返しています。
けいさんからの大きく強い愛の力で支えていただき、
なんとかここまで来ることができました。
息子は無事に高校卒業できそうです(*^^*)
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2018.02.01

YM 様
小宮さま

こんにちは、Mです。
娘の中学の進学の件で以前から量子場調整などしていただきました。
一番の難関だった12月の校長との面談をクリアし、
今日無事に区域の中学校長より区域外の希望の中学校への認可を頂くことが出来ました

量子場の明快さや凄さを実感していた分、ケイさんに見ていただいた可もなく不可もなし(良い)学校に行かれなかったら…と不安が襲った事もありましたが、自分でも調整しながら乗り越えられました
学校へ通うこれからが本番ですが、取り急ぎ、お礼のご連絡をさせていただきました。
心からありがとうございました!
2018.01.29

IT 様
小宮様
こんにちは。ITです。
回答いただき、ありがとうございました。本当にありがとうございます。
何度読んでも心震えるものがあり、胸がいっぱいでお返事を何からどう書いていいのかまとまりませんでした。(今も大してまとまってませんが・・・)
小宮様のこれまでの経験からの学び、素晴らしいです。
そして都度ご自身の糧として強みとしていった小宮様にただただ称賛しかありません。
自分は何に囚われてきていたんだろうと思います。
「惜しみなく愛情を注ぐ」タイプじゃない(できない)事に、世間のイメージからかけ離れている自分にどんどんネガティブになっていってました。それでも親としてこうあらなければという思いが強かったと思います。
息子にも、上からの物言いがあった点、押し付けてきた事を申し訳なかったと伝えました。
そして、悩んでたら力になりたいと思うとは伝えました。
私の見方が既に勝手に自己肯定感が低いと決めつけた状態なのかもしれません。
まだ日によって(自分の日々の体調によって?!)ポジティブだったり、ネガティブだったりしますが、今後見ていく方向が見えてきている分だけ前より子供に自分のエゴを押し付けない
というスタンスに向かっていっている気がします。

自律神経は姿勢からも影響あるんですね。
息子は現在歯の矯正をしているので、顎や歯のずれは改善できそうですが、姿勢は猫背です。
呼吸が浅いのではないかという懸念はありました。
いつも手足が冷えてて何とかしたいと思ってます。
下の子たちもいるので、いろいろ受講したい講座があります。
量子の世界は特に気になります。
いただいたメールは大事に保護して、自分を見失いそうな時の支えにしたいと思います。
本当に小宮様にHPに出会えてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
2018.01.28

IT 様
小宮けい 様
こんばんは。Tです。
先日量子場調整をしていただきありがとうございました。
あの日から、自分がいかに息子にエゴを押し付けていたかに気付きました。
今は、息子が納得して進める事を願うばかりです。
調整をしていただいてからは、「この学校に行けなきゃ大変」という気持ちはなく、本人が納得して受験するよう素直に伝えられるようになりました。
(散々、「この学校目指して!」と言い続けてきたのですが、「本人が楽しいと思って通う事を一番に望む」と伝えてます)
今までなら不満を態度に出していたと思います。

自分の恥をさらけ出すのが怖くていままで動けないでおりましたが、長男の受験、次男の中学入学に向けて準備する今動かないともっと後悔すると思いご相談
メールを書かせていただきました。
伝えたい事を上手く伝えられていないと思いますが、小宮さんのご協力をいただきたく、よろしくお願いいたします。
2018.01.21

YI 様
昨年秋にケイさんのブログに行き当たり内容を読ませていただき
「そういうところ(グルテン、カゼイン不耐やレシチンの働きなど)に原因があったのか⁈」
と驚きでした。特に小麦アレルギーはありませんでしたので…。

もう結婚30年を過ぎましたが、同居の義母、頭ごなしに怒る主人の不理解、訳わからない息子、息子に振り回されて置き去りになってしまった娘との壁。
アップアップしていた自分の心の置き場所を見つけたくてスピリチュアルや精神世界、自己啓発と言った本ばかり読んでいました。
沢山の枠を少しづつ外す事で息子の事も寛大に見れるようになってきたものの、やはり目にする状況や会話には空しさを感じざるを得ない毎日です。
この10年〜15年の間に発達障害の理解も医学もとても進んでいます。
ケイさんの発信がとても沢山の人の役に立つと期待しています。
遅ればせながら私もその1人です。
大変な日常をちゃんと向き合ってこられたからこそ選ばれて、とても大事な大事な役割を神様から与えられたんでしょうね。
これからも頑張ってください。心から応援しています。
2018.01.19

AO 様
けい先生
こんばんは。
遅くに申し訳ありません。
調整いただき、ありがとうございました。
やはり、先生に調整して頂いて良かったです。
先生にお電話でお話した娘の中耳炎の理由もわかった気がしました。
夫が帰宅と同時に私の溜まりに溜まっていたストレスが爆発して、数年ぶりに大ゲンカをしてしまったんです。
娘の中耳炎はケンカした2日後に起こりました。
夫に私の気持ちを理解して欲しい、聞いて欲しい、のサインだったのかなと。
あと、寝ていると思っていた娘は起きていたようで、ケンカが聞こえていて嫌だったと。
全部耳ですよね。

夫の心に寄り添う、今まで一度も考えたことがありませんでした。
あなたは、あなた。
わたしは、わたし。でちょっと変わった夫婦関係でしたので。
ここは、相当な努力が必要だと思います。
一番苦手かも知れません。
頑張ります!
2018.01.19

YM 様
小宮さま
ご回答ありがとうございました!
とても安心しました。
息子は新学期が始まる前は少し不安定で、私に当たることもありましたが、学校が始まると堂々とした様子で帰宅し、二学期よりも安定しているようです。
親しいお友達が他の友達と話して帰宅しても、いつもよりは安定しています。驚きです。
また私もあまりヤキモチを妬かなくなったというか、息子が1人にされても平気になってきました。
私も気分が安定して、子供達に声を上げることが無くなりました。感謝です!

この状況担任も喜んでいて、スクールカウンセラーの時たまたま廊下で会って話したんですが、専門の先生も褒めてました!
と息子を特別視してる発言にしばらくもやっとしました。
2018.01.14

AW 様
こみやさん
新年あけましておめでとうございます!
忙しい日々をお過ごしかと思います、我が家はここ数日の大雪で吐息が真っ白になりながら雪かきしています(笑)

メルマガは大変参考になり朝に一回脳に覚えさせて夜には確認でシャーと音読しています。
以前メルマガでお話していた、自分の部屋を持った方が自分の為に良いと教えていただき
我が家の物置部屋を改造してマイルームに変更!今後自分で壁を塗り替えていこうと作業中です。
以前は家族の事ばかりで自分の改革に挑んでいませんでしたので今年は自分のペースで改革中です。
主人も上司がかわり以前よりも仕事が忙しくなっていますが充実した日々をすごしているみたいです。
家族全員言えることは全く体調を崩さなくなりましたよ~☆
また近況をお伝えしますね!
2018.01.14

JM 様
小宮さん、からメール頂き またblog拝見してから
私が少し明るいです。
大好きなお洒落もめんどくさかったのが
また 素敵にしなきゃと
良い波動を受けたのですかね?

赤いバラを 沢山買い
リビングや 玄関 久しぶりに飾り
華やかに我が家がなりました。
以前は 花をたやさない 我が家が
~私のテンションが落ち
しかし
小宮さん、のblogをみてからです。
不思議なかぎり
ありがとうございます
2018.01.13

KK 様
けい先生
こんばんは。
昨夜は体調の優れない中、観察とご連絡をありがとうございました。
今日、無事、物件を決めて参りました!
先生にも太鼓判を頂き、迷う事なく即契約に進めて良かったです。
本当にありがとうございました。
とっても嬉しく、またホッとしています。

しかも、お役立ちグッズまで教えて頂いて。
追い焚きのやつは、実は私もちょっと以前から気になってました^_^

今回の物件選び、本当にラッキーの連続で…!
もうまさに、量子で動き始めたらあとは
「疑わず、抗わず、流れに乗れ」
だと実感でした。
抗わず、流れに乗るのが一番だなあと思いました。
お力添え、本当にありがとうございます!

〉無意識の法則を思い出してください。無意識で観ているものが現実化されていくということを。

本当ですね!
そして、余計な先の心配は百害あって一利なしですよね。
けい先生も、引き続きお大事になさって下さい!
今回は本当にありがとうございました☆
2018.01.13

SY 様
お世話になります。
早速の結果をありがとうございました。

発達障がい児に関わることが◎ということに、とてもホッと致しました。
長年思ってきたことなので、自分の生きる意味(生まれてきた意味)にやっと出会えたような感覚を覚えました。
まずは、焦らずアドバイスのように未来に繋がる職場に転職しようと思います。
よい職場と出会えるようヴィジョン設定し転職活動を始めたいと思います。

土地のことや副業のことも、納得できました。落ち込むこともあるようですが、それによって負債が発生するものではないので、やり方だけは間違えぬよう肝に命じて始めてみようと思います。
しっかりヴィジョン設定し、自己満足ではない愛の目標に向かって進んでいけば、道は開かれると信じようと思います。
娘の学習についても、娘の興味や育つ力を信じてこのままで大丈夫だと確信できました。
今後学習教材に悩んだときは、改めてご相談させていただこうと思います。
2018.01.12

AK 様
ありがとうございました。
9時に東京を出て、メールを頂いた頃にちょうど岐阜に戻りました。
夢の様な1日でした。

見目麗しいけい様のお姿にうっとりしながらも、集中して講座を受けさせて頂きました。
自分の中に他者を入れると中心というか軸の位置(感覚?)が変わる様な気がしました。
自分の今後の課題にも触れた様な気がして、奥が深そうですが、まずは今日教えて頂いた事を実践しながらいろいろトライして、応用編を受ける日まで自分なりに深めていきたいと思います。
またけい様にお会い出来ること、息子や自分がどのように変化していくのか、楽しみにしながら行っていきます。
またお会いできます日まで。本日はたくさん学ばせて頂き、ありがとうございました。
2018.01.06

CN 様
けい先生
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今思えば、初めて先生の講座に参加させて頂いたのが昨年の5月の名古屋公演だったと記憶しています。
お陰様で、まだあれから一年も経っていないとは思えないほどに濃い8ヶ月で、量子によるパワーを身を持って体感しているところです。
(こうやってみると、悪い出来事にも意味がある。次のステップに繋がるモノと捉える事ができますね)

話は全然変わりますが、先生のフェイスブックで、大晦日?に更新されたものを拝見しましたが、先生お手製のお料理のフルコースに感動してしまいました!
けい先生、本当に多彩すぎてうらやましいですっ。その才能のどれか一つでいいので私にくださいw(*´∀`)
今度グルテンフリーのレシピ本などを出版されては!?と本気で思いました。

実際私も一家で食事療法を取り入れて思うことは(主人は牛乳摂ってますが)やはり「美味しい」ものは身体には良くないものが多い‥(;_;)
私などは、慣れてしまえば今の食生活に満足ですが(添加物たっぷりのお菓子やファーストフードなどは逆に受け付けなくなりました)子供はやはり難しいなあと感じています。
なので、「身体に美味しい食事を美味しく美しく作れる」先生の才能(努力もおありかと思いますが)は素晴らしいです。しかも簡単にパパっとしまうという所が‥
(いくら素晴らしい食事でもそれを作るのに一日がかりでは非現実的ですから‥)

前置きが長くなってしまいましたが本年も宜しくお願いいたします。
2018.01.01.04

YM 様
小宮けい様
本日はありがとうございました。そして調整、ご報告ありがとうございました。
お話を伺い、私自身もまずは実母から息子が笑わないとか育てにくいと言われてきて反論出来ず、検索魔になってしまい、そのように先生や出来事を引き寄せてきたのかと納得できました!
また私は実母や兄姉が意見の押し付けが強い為反論出来ず育ち、今遅れて反抗期が来て母には息子の事で嫌味を言うなと何度釘を刺してもヘラヘラと交わされ、私が悪いとなります。
今までの先生達に対しても、立ち向かう勇気自分に自信を持つことは親子とも大切ですね。
息子はふつう!大丈夫!
と思うと気がラクになります。
心掛けていきたいです。
2018.01.03

YA 様
2017年は、初めてこみやさんにお会いする事ができ、本当にいろいろとお世話になりました。
そして2018年も、どうぞよろしくお願い致します。
昨年の今頃を思い出してみると、完全に負のループにぐるぐる回っている状態でした。
一見周りの人からは、うまくいっていそうな家族かもしれませんでしたが、私の心の中は黒いものが渦巻いていました。
言いたいことも言えないで我慢して、そのエネルギーをずっと私の中だけで保管している状態とでも言いますか。。
主人や私の母に対して等、我慢している毎日で、子供の発達障害も治したい!の強烈な思いが本当にすごいエネルギーを発していたと思います。
こみやさんのブログを読みまくり、「本当にこんな事ってあるのかな」って最初はしばらく思っていました。
でも、ある時思い立ったように「こみやさんに会って観察術講座を受けたい」に変わり、受講しました。

そしてこみやさんに会った日の衝撃は、やっぱり忘れられませんね。
自己紹介の時に、突然涙が込み上げてきてしまって、必死でこらえましたが大変でした(^_^;)
(これ、こみやさんに言ってましたっけ?)

そして最大の衝撃の肩こりがほぼ治る。。
去年私に起きた事を書こうと思うと物凄く長くなるですが(笑)
でも、こみやさんに会って観察術も教わり、いろんな変化がありすぎて何が何だか分からないくらいです。
生活環境は全く変わらないのですが、私の「中身」の変化が大きいのだと思います。
そして、至福の時というんでしょうか、以前私が表現していた沖縄のリゾートホテルでまったりしている、
そんなゆったりとした精神状態が、本当に今までで感じたことのない感覚です。
きっと、ごちゃごちゃと頭で考える事が激減したのではないかと自分で分析中です(笑)

反対に、今まで付き合ってきたグループのお友達に対して、少々距離が出てきたかなと思います。
これも自分の中だけの感じなので、特に何があったというわけでもないのですが。
こみやさんのおっしゃる通り、意識的にも無意識的にもアプローチして、運動もしっかり、食べ物も意識していろんな角度から楽しんでやりたいですね。
この8か月間くらいで、だいぶバランスよく考えられるようになりました。

もう書ききれないですが(笑)、本当にこみやさんには感謝しています。
こみやさん自身も、いろんな変化が沢山あるのを聞きますと、更に凄いな~と。

今までは、周りの人たちに流され、自分が好きな事がよく分かっていませんでした。
以前から図書館や本屋へ行って自己啓発本を眺めているのが好きでいました。
でも、自己啓発本って、例えば「自分が幸せになれば相手もそうなる」とか書かれていても
「自分が幸せになるって感覚が長続きしないっつーの」
の繰り返しでしたね(笑)

子育て本にしても
「そんなあたたかな母親になれないから苦しいっつーの」
って思い、終了。
自分の中身が変化しなかったらやっぱりどの事も苦しいと思います。
でもなぜかいつもいつもそういった本を求めて本屋をうろついていましたねー。

話がまとまらなくなりましたが、私は今本当に周りの仲間たちと一緒に歩んでいるんだというあったかい気持ちの状態です。
読んで下さり、とても感謝しております。
こみやさんの、今後のご活躍も応援しております。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
ps、主人が「先週は、何日かなぜかドカ食いしなかったなあ。。って呟いていました(^O^)」
2018.01.01

KM 様
けいさま
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました^_^
大晦日にけいさまへの感謝が溢れていまして、良い年越ができました。

娘が量子場調整を受けた後に、分かりやすい変化がありました。
年末のことです。
毎年主人の実家に帰省しています。
山あいの集落で田んぼや畑ばかりののどかなところです。
義母が餅米からお餅を作ってくれるときに丸餅を丸めるお手伝いをします。
その時です!
娘がすごい早さでキレイにツヤツヤに丸めたんです!
いや、これは伝わりにくい例で、他になかったのかよとは思いますが(´∀`*)

前年までは下手だったんですよ。
並んでる中でも「これ、そらちゃん丸めたな。」って分かるくらい。
保育園のときも泥団子作りは苦手で、ずっと不器用な方でした。
それが私より早くて上手に仕上げてる。
なんかスイッチ入ったというか、回路が繋がったというか。
整えていただいたからだなと実感しました。
私は、ニンニク食べた後のお腹の調子。
いつもお腹下ったりして大変なことになるのですが、今回は量子場観察して抵抗出たから消去したところ大丈夫でした!
これもねぇ、私にしか分からない実感ですけど、すごいことなんです。
新年早々微妙なご報告でした(´∀`*)
メルマガでいただいた、設定もしました!ありがとうございました!
今年もよろしくお願い申し上げます(o^^o)
2018.01.01

2017年度分