VOICES

感謝のお声

掲載不可の方は省かせていただいております。文字数や内容の関係で一部割愛させていただいている部分もございます。未掲載分がたまってしまい大変申し訳ありません。時間をみつけて少しずつ追加させていただきます。多くの温かいお声を本当に本当にありがとうございます。

2017年度以前の分

CN 様
けいさ~ん(^з^)-☆
今年も大変お世話になりありがとうございました♪
先日の量子場調整後は一度ひどく落ちましたが、今はとても良い状態です(*^^)v
なんで、こんなに幸せなはずなのに、あれこれ不満ばっかりで生きてるのか…と落ちた後は考えるようになり、来年は自己肯定感を高くが目標で~す♪
また、来年もお願いしたいです♪
その前に、お会いできる事を楽しみにしています(*^_^*)
それでは、益々のご活躍で毎日お忙しいとは思いますが、お身体大切にされて下さいね(^з^)-☆
来年も素晴らしい一年になりますように♪
2017.12.31

IS 様
けいさんに教えられた通り、まず栄養が足りていない、腸内環境が悪いのが根本原因だと思いました。(特に私)
現代は、色々な化学物質まみれで、自然に触れ合う機会が少ないのも原因なのでしょうね。
けいさんとご縁があった事、色々ご相談させて頂いたこと、本当に感謝しております。
お忙しいとは思いますが、お体ご自愛下さい。
けいさんにとりましても良いお年になりますように。
いつかお会い出来るようビジョン設定しておきます!
2017.12.31

KD 様
ご丁寧にありがとうございます。
いろいろ年末でお忙しい中 お手数おかけして申し訳ありません。
毛髪検査は 本人も受けてみようかと思っているのですが 最近 小宮さまのサイトで知ったサプリメントを始めているところです。
息子に合った量は また検査を受けた時に 検査機関で相談させてもらおうかと思っているのですが 少しでも本人の大変さを軽減できる可能性があるのなら、とバコパ、オメガ3、Kリゾレシチンを購入してみました。
本人の気持ちや思い込み(?)もあるのかもしれませんが(笑) ここ数日の息子の生活が少しだけ前向きになってくれてるような気がして それだけでも嬉しく思っている次第です。
短期間ですべてが夢のように解決!とはいかなくても ほんの少しの変化が喜べたり 幸せが感じられるような毎日を送りたいな、と思っています!
いろいろ ありがとうございます!
2017.12.28

TN 様
けい 様
メリークリスマス🎄
けいさん、クリスマスですね
すぐに大晦日でお正月。早いですね(*^^*)
20日は、どうでしたか?楽しい時間でしたよね‼︎
春には、参加させていただきます(^-^)/今から、ウキウキ。こういう気持ちになるって大切ですよね。
楽しみにしています♡
けいさんに支えていただき、どれだけ心強かったか…
本当にありがとうございます。
けいさんと会ってから、私も子供たちもどんどんと変わっていきました。
これからも、よろしくお願いします(o^^o)
では、良いお年をお迎え下さい。
2017.12.25

KH 様
けいさん
こんにちは。
先日は、ありがとうございました!
素敵な景色にお部屋、気の利いたお食事&ワイン、けいさんを介して知り合えた方々との気の置けないお話、とっても楽しいひと時でした!
そうですね!けいさんは、2年前家族のADHDに気づき、途方にくれていた私の光でした。
去年末に、右腕を骨折し、今年前半は、また新たに色々なことに気づかされ、また良い意味での気持ちの切り離しが出来た前半、量子場師としての道が拓けた後半でした🌟
日に日に、すっきり軽やかになっていく自分を感じられています。
様々なことに気づきを得られるようになったのも、けいさんのおかげです。
目指すところは、今の経験を経て軽やかでアクティブな学生のころの私 笑
より自分らしい自分に戻れたらなぁー❤️と思っております!
こんな気持ちになれたのもけいさんのおかげ
感謝感謝です‼️
2017.12.22

YH 様
けいさん
先日はお世話になりました。
こんなにも楽しく、実りのあるパーティーに参加できたこと、とても光栄です。
パーティーの翌日には 私なりに一生懸命 自分の価値観を手放すように調整しました。
今日は冬至ですね!紅林先生の「早くて冬至から変わるよ」の言葉を信じて、過ごしていきたいと思います。
最後になりますが、今年は年明け早々の受験から量子講座、忘年会と大変お世話になりました。
けいさんに出会えたことを感謝します。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よい年末年始をお過ごしくださいませね
2017.12.22

KI 様
知ってる方がいなかったらどうしようと、少し不安になりながらも、向かった豊洲は絶景で美しかったです!
子供の時は東京にいたので街の夜景が好きなのを思い出してました。
講義のときとは違って、個性的な皆さんと沢山お話できて昨日は本当に楽しい忘年会でした。
ありがとうございました。
2017.12.22

SK 様
おはようございます(^^)
先日はとっても楽しい忘年会に参加させて頂きありがとうございました~
準備とても大変だったと思います。
終電の時間さえなければ最後まで居たかったぐらいです~‼
息子にもお仕事のお話しを頂いてありがとうございます(^^)
けいさんを好きって言ってたので(恋愛感情じゃないので安心して~)また関わる事が出来て喜んでやる気になっています!
これからも親子共々宜しくお願いします~(^o^)
良い年末年始をお過ごし下さい。
2017.12.22

MY 様
小宮 けい様
昨日はどうもありがとうございました!
いろんなお話ができて、お酒とお料理もおいしくて、とっても楽しかったです(*^^*)
お部屋も夜景もすてきで、なんだか夢みたいでしたー。
お片づけお手伝いできなくて、すみません。
今年も本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。
けいさんを通じてたくさんのすてきな出会いがあり、自分の世界が広がりました。
来年は50歳になる節目の年。
これまでの「まとめ」と、これから先の50年に向かって、またがんばっていきたいです(^^)
けいさんも、どうぞよいお年をお迎えください(*^^*)
2017.12.21

FM 様
コミヤ先生
昨日は遅くまでありがとうございました^ ^
楽しい方ばかりで、みなさんのお話を聞くと大変だったはずだし、大変なはずなのにみなさんユーモアセンスが長けていて消化していて前向きで勉強になりました。私の悩み?も温かく聞いてくださり、忘年会良かったです!!
来年は学び&スタートの年かなって思っています。
今年、私はもちろん私達家族にとってコミヤ先生に出会えたこと、感謝です。
言葉にはし尽くせないです。ありがとうございます。
来年もますます実りのある年になりますように!
先生いつもありがとうございます。
またご連絡いたします。
2017.12.21

HS 様
小宮さん
こんにちは。
具体的でご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
経験に裏付けられたお話が聞けて、本当にためになります。
テレビとYouTubeの件も参考に、娘と話し合っていこうと思います。
というのも、小宮さんにお会いした後、ブログに紹介されていた脳の栄養の本を読み、オススメのレシチンとDHAサプリを(毛質検査の結果を待たず)始めて1ヶ月ほど経つのですが、娘の変化を少しずつ感じているところです。
以前なら視聴の件も逆ギレで騒ぎでしたが、最近は私の話も聞こうという余裕が出てきたのです。
もちろん素直に従うお年頃ではありませんが。希望の光は見えてきました!
今年は寒さが厳しいですね。
どうぞお身体ご自愛下さい。
2017.12.18

TS 様
ご報告ありがとうございました。
お引越直後にご報告ありがとうございます。
難しいことだなと感じていますが、お言葉は胸にしみました。
そうですよね。ぞんざいにされている波動ってありますから、非常に納得しています。
私はどこか主人も子供もアクセサリーのように考えていたかもと思い恐くなりました。
自分自身も怠けていたこともわかりました。
昨夜主人に怒られた息子、今日は学校休んでます。そんなことも受け入れていこうと思います。
いつも同じことの繰り返しですみません。
少し成長しなければですね。
いつも心のこもったご報告ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
2017.12.14

KS 様
小宮さま
昨日はありがとうございました!
今までずっと高かった血圧が今日は正常値に戻っており、ビックリしたと同時にとても嬉しいです。
息子も、調整後「なんかスッキリした」と言っていました(*^^*)
栄養素の面では、あまり食事に気を付けることができていなかったのですが、DHAは足りていないかもなーと思います。
息子も娘もパンや麺などの小麦類がとても好きなので、そこは少し気になっています。
サイトを教えていただいたら、拝見させていただきますね。
薬についても、息子と話し合いながら徐々に減らしていきたいと思います。
セルフモニタリングをしてもらういい機会と考えてやっていきます。
ありがとうございました!
2017.12.13

MS 様
おはようございます。
昨日はお話頂いてありがとうございました。
普段口に出せないことを聞いて頂いて、気持ちが軽くなりました。
小宮さまの子供目線の優しい言葉に、安心しました。
何度も頂いたメールを読みかえしています。
調整をして頂いた翌朝、ずっと気になっていた周囲の方々の気持ちは、不思議とあまり気にならなくなっていました。
それだけでも、随分気持ちが楽になり、有り難いです。
肩こりはいつものことなので、肩まわしは昨夜と同様ですが、深呼吸と左の片足立ちは、しやすく感じました。
息子の気持ちについて、書かれているところを読み、この子はこの子なりに、もうこれでも一生懸命、生きているのだと感じました。
小さい頃に戻ってもっとゆったり育てなおしてあげたいと思いましたが、せめて、今からの日々を良くしていきたいです。
けいさんの最新のブログを読み、引っ越しや睡眠不足で本当に大変な中、調整をして頂いて、感謝いたします。ありがとうございました。
2017.12.13、19

CO 様
こみや様
昨日は量子場調整ありがとうございました。
長男の今までの成長過程をみている中で、彼自身の存在意義を既に探しているのではないかと心配しておりましたので、私からの女の子であればという無意識だったと知り驚きました。
その当たりを調整して頂いたからでしょうか。
今日は保育園で小さなクラスの子が泣いてるのを見て、優しく手を繋いであげその子の担任のところまで連れて行ってあげたそうです!!
どうしたら、生まれてきてくれてありがとうの気持ちが伝わるのだろうと。
悩んでいましたが無意識の領域にはどうする事もできないと思いきやこうして実際に働きかけることができ(しかも遠隔で) 量子場調整のすごさに感動しました。
寒さが厳しくなってきましたので
どえかお身体ご自愛ください。
この度はありがとうございました。
2017.12.12

KK 様
けい先生
先ほどは本当にありがとうございました!
もう、その観察力の鋭さに鳥肌ものでした…
しかも、良い方向に流れてるからと、今回の分はカウント無しでして頂けて(涙)
先ほど、お陰様で無事夫の転職が決まりました!
紆余曲折ありましたが、このような良い形で再スタートを切る事ができ、嬉しい気持ちです!!
先生にバックアップして頂いた事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
先生に調整頂いた自立パワー、やはり半端じゃなかったですね!\(^^)/
また、主人が今までコツコツ積み重ねてきた努力と実力で掴みとった事でもあり、今回の事で尊敬の気持ちをより持つようになりました。
私も、また関東に帰り楽しみながら頑張りたいです(*^^*)
本当にありがとうございました!
また、引っ越し先のことでご連絡させて頂くと思います。その際はまた何卒宜しくお願いいたします(^-^)/
2017.12.11

AW 様
こんばんは!
次男の受験行動観察もとっても態度が悪く帰って来たのでこりゃ〜残念な結果になるだろうと感じていましたがなんと合格しました!
ですが合格者説明会での副園長先生の話を聞いて、言葉がとっても悪いですがなんてプライド思考の面白味のない縦社会の学校なんだろと感じました笑
ごめんなさいこんな言葉を使ってはいけないのに、この気持ちをどう表現して伝えれば良いのかわからずネガティヴな発言になってしまい、こみやさんに負の量子が行きませんように!!ごめんなさい。
こみやさんのお話や講座はとっても腑に落ちて、今後のビジョウや希望が見えてくるのに、何故、位の高い人の話でもこみやさんと同じ感じ方をとれないのか不思議でたまりませんでした。
ではでは取り急ぎの連絡でした!
引っ越しおめでとうございます(^o^)
こみやさんの思考が世界の人々に伝われば嬉しいです!!
2017.12.03
【その後】
こみやさん 我が家は決断しました。
幼稚園、合格した国立付属に転入することにします。
理由は何点かありますが、
長男に相談したら「行くだけ行けばいいじゃん!」とポジテイブな答えが帰って来て嬉しかった為(笑)→長男も頼りがいのある男子に成長しました!
前向きに頑張りますよ~来年もイケイケゴーゴーです(#^.^#)
他に良いお知らせがあり
長男、発達障害関連で病院にて作業療法を受けていたのですが
来年からは長男の状態も好調でスイミングも週3で通っているので今後は受けなくていいですよ~と先生からの嬉しい言葉が!
好調好調です!!
いつもこみやさんのお陰ですよ感謝しています!
2017.12.11

YA 様
長男の変化がすごいんです。
こみやさんと直接お話をして頂いた後から、まず、
「話をする友達がいない」
ってちょっと前に言っていたのに、
「一月に行くお泊り教室楽しみ!!」
って言ったり、
「スイミングで友達出来まくって楽しい、〇〇コースまで行きたい。夢が叶うといいな!」
って言い出しています。テンションもかなり高めで笑えます(笑)
そして、何と!!サッカークラブに入りたいと言い出したのには本当にビックリしてしまいました。
「えー!本当!?でもね、土、日で三時間半も練習するし、もう高学年だからすごくサッカーの上手い子たちの集まりなんだよ」
と言いました。
でもやってみる、というので、とりあえず体験を来月に行くことになりました。
そして無理だったら辞める、無理じゃなさそうならやる。本人が決めます。
私の中で、いけないいけない、と思いつつも「無理だろうな、酷だろうな」って思ってしまいます。この無意識の考えはいけませんよね。
8月から量子場調整をして頂いて、やっぱり身体能力が上がってきている事は確かです。
私の二十跳びの事でも実感しましたし、息子も現実にあれこれと出来る事が増えてきています。
それに気持ちも軽やかになってきて余計挑戦する気持ちが自然と出てきているな、と感じています。体と気持ち両方整った結果なのかなと。
本当に凄いですね・・。
私の実家の家族も、私が十代の時に離婚して、それ以来はバラバラにちょこちょこ会っていたのですが、とても仲の良い関係でもありませんでした。
それが急に兄がまとめだして、今後どうしていくか、とか、喧嘩なんてしていないでたまには4人で会おうとか言って集まり、普通に和やかにランチをしたんです。
今までだったら絶対ありえません。喧嘩口調が普通でしたので・・私自身の家族の事、今の家族の事、こみやさんのお陰で少しずつ紐解き始めて、最近本気で「腑に落ちる」感覚が分かりました。
こんな世界って本当にあるんですね。
2017.12.08

JT 様
小宮けい先生
詳しい お返事ありがとうございます。
1つ病気が治っていそうなので、本当に良かったです!
サプリメントは早く始めたいところですが、毛髪検査の結果を先生に見て頂きたいので、届き次第 メールカウンセリングの申し込みを致しますね。
とりあえず、発芽玄米を始めました。
サイバー大学、知りませんでした。これからは色々な道がありますね。
大多数と同じ道を歩まなくても 子供たちが幸せに自活していけるならそれで良いです。
ただ 精神的な成長を考えると学校には戻って欲しいし、本人も学校への復帰を望んでいます。
無意識では、どうなのかわかりませんけれど。
とにかく、やるべきは栄養療法ですね!
どうかよろしくお願い致します。
もちろん お返事要りません。
お礼と感想を申し上げたかったので、メールさせて頂きました。
2017.12.08

IS 様
こみやけい様
ご連絡を有難うございます。
昨日は遅くまで話してしまい申し訳ございませんでした。
今は子供の肌の状態がとても良くなってきたのが一番うれしいです。
幼稚園の先生はなかなか分かってもらえない様ですが分かってもらえるまで何度も言い続けようと思います。
いつも本当にありがとうございます。
2017.12.08

YN 様
つい最近こうやって小宮さんのブログなどに辿り着いてから、小麦を控え、サプリを試し始め…
と少しずつですが勉強しながら試してみました。
そうしたら昨日一日、一番荒れる娘がそうならず、平和に過ごせました。
少し希望が見出せたので、しっかり学びたいです。
宜しくお願い致します。
2017.12.05

KM 様
けいさま
こんにちは。
おかげさまで親子共に順調です!
娘は、塾での成績が順調に伸びています。
作文で褒められて、塾で見本としてクラスで配られたそうです^_^
読んでみると、私のことが書いてありました!
文中の「自然のほほえみ」とは?に対して、
「日頃頑張っていればもらえるご褒美」
だとして、その例に、母は歯科医師で〜と書いてくれていました。
なんか、本当にご褒美でした(T ^ T)けいさん(T ^ T)
私自身のことで1番ビックリしているのは、断捨離が始まったことです!
す、すごい!これ、本当にすごい!けいさんのおかげです(*≧∀≦*)
服、バッグや書類書籍から始めています。
その他、仕事でも、日常でも良い流れに乗っかってる感を日々感じています。
2017.12.05

CN 様
けいさん(*^_^*)こんにちは♪
昨日はありがとうございました。
調整が始まってすぐ爆睡してしまいましたが、朝起きたらまず、歯の位置が違う~♪って。
気が付くとギューッと噛んでたり、寝てる時に歯ぎしりもしているらしいですが…上下の間隔もいいし、下の歯?顎?が少し奥にが引っ込んだ感じがします。
で、これまた嬉しい小顔になってる♪
どうか長持ちしてっっ!
メール読ませていただいて、すごく腑に落ちたと言うか、安心したと言うか…。
もう、光が差してきましたわ♪
無意識での原因がわかって良かったけれど、ちと根深いようだと…
がっかりするところかもしれないけれど、いやいや逆に私としては、そっかそっか、そんな根深いんじゃ自分でいくら直そうとしても直せなくて苦しかったのは無理もないよねって思えたのがかなりの救いです(*^_^*)♪
とっても気持ちが楽になったし、ビジョンも先程描いてみました!
本当にけいさんパワーすごいですね(^з^)-☆
2017.11.28

YM 様
トビ君の自立についてのブログ記事は笑わせていただきました。
不思議な荷物いっぱいで気になります~!(笑)
うちの長男と特性が似ていると、ケイさんのブログを初期の頃から拝見していたので、息子さんの成長は本当に励みになります!
ありがとうございます。
2017.11.16

AW 様
こんにちは!
最近ずっとこみやさんに言われた
「学んで得た知識ではなく、自らが悩み立ちあがってきた、豊富な人生の引き出しがものをいう。
今やるべきことがあるとしたら、ご自身の人生にしっかり向き合うことだと思います。」
ずっとこの事ばかり考えながらそのまま東京での講座に行きました。
その時こみやさんが歩きながら話されてた
「小さな写真でも本当に伝えたい気持ちがちゃんとあれば伝わりますよ」
この言葉は頭の中で今もずっとリフレインしています。
結果、自分の人生と向き合って今チャレンジすることは、母と私が悩んで葛藤しながら治療してきた私のアトピーの事をブログにしてみようと考えました。
まだ四回ぐらいしか記事をのせてないですが、読者の方も一人登録されており子育てブログ22位になってました。
驚きました。
一年間続けても読んでくれる方は少数だろうなと思っていたので。
こみやさんアドバイス有難うございます。
こんな奇跡あるんですね・・・!最初ランキング見た時にえ?!と声がでましたよ(笑)
追々、こみやさんのことや現在の自分事も書いていきたいと思ってます。
東京での講座も素晴らしかったです!
でもこみやさんと対面で話せたのはもっと感動しましたし、ダイレクトに言葉が伝わって感じとれたのが今回最高の時間でした!
私の憧れの方なので対面で話してた時はすっごく緊張して実はこの場から早く逃げ出したいと思ってたほどでした(笑)
また東京で会えるのを楽しみにしてます!
2017.11.16

MI 様
けい先生、メッセージありがとうございます。
おっしゃる通り、子供をあるがままに受け入れる、そうせねばいけないという事は、頭では理解していています。
実際、次男の小学校高学年では、放っておいた時期もありましたが、次男自身の気付きはなく、中学へ入学し、あせっているというのが実情です。
主人とも何度ともなく、勉強よりも、生活の事や体を動かす事をやっていった方がいいと話しているのですが、目先の試験や提出物に私自身が囚われきちんとやらせねばと思い、やらせ始めると出来なさが目に付きといった悪循環。なかなか改善できないでいます。
0点をとって、私のやり方をおしつけるのも可哀想だという思いと、だからこそ、効率の良いやり方を一緒に探してあげないといけないという思いがありました。
先生にはっきり言って頂いて、すっきりした気分です。
次男の状態はちょっとびっくりでしたが、なんだかわかる気がします。
私との感覚とはまるで違うのが理解できない。。。でもそこを認めてあげないと本人も地に足をつけられない感じなんですね。
一般の子とは違う、それぞれ個性的な子供達を受け入れ、支援してゆくこと。。。
そうしなければいけないと、前から理解はしているけれど変えられない自分がいるもどかしさ。。。空回りする事への虚しさからやる気も起きず。。。
こんな悪循環から抜け出せるよう背中を押して頂いた気分です。
自分の気持ちも整理がつきました。
せっかくなので、自分の調整もかけつつ、前に進めればと思います。
また講座にもお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
2017.11.16

AO 様
けい先生こんばんは。
早速のお返事ありがとうございました。
いつも気持ちの良い的確なアドバイスありがとうございます。
本当に気持ちがいいです!
私も元気です!
もう、何があっても大丈夫ということにしました!何かの歌詞にありましたね。^ ^
今日、息子の幼稚園でお遊戯会の衣装打ち合わせがありました。
昨年の今頃はトラウマで押しつぶされ、けい先生に助けてもらっていたなぁ、と幼稚園で説明を受けながら思い出していました。
けい先生からご連絡があったので、今日はやっぱり良い一日になりました!
抜群の安心感、ありがとうございました。
2017.11.15

FK 様
こみやけいさま
いつもありがとうございます。
実家のほうは、日々いろいろありますが、私も距離を置くことが出来たので、気持ちに余裕ができて、本当に良かったです。
けいさんのご助言のおかげですね。
全員が幸せになれる方向を見られるようにと、心掛けていきたいです。
大阪での講座の時にも、たくさんの方のご相談にのっていらっしゃるのに、息子と私のことで、これまでの変化や出来事、エピソードを、私よりも詳しく覚えてくださっていてすごく感激しました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
娘に関しては、私の中に受験への迷いの気持ちがあったのですが、私にできることをサポートしていこうと心を決めました。
といっても、受験するのは娘なので、あんまり手を出しすぎないようにしますね。
いろいろ思うことはありますが、まずは、私が、前向きに元気で、美しくなろうと思います。
以前なら長男が学校を休んでしまうと、とても心配になって、このまま学校に行けなくなるんじゃないかとか自分を責めたりしていましたが、私の気持ちもずいぶん変わりましたね。
いやいや、あの状態から良くここまで来たよなあ、よく頑張ったな~、とか思って自画自賛しています(笑)
けいさんが、去年、息子はとっても素晴らしいほんとうに良い子ですよ、とおっしゃってくださったときには、なかなかそう思えなくて、ええ、そんな...、なんて思っていましたが、本当に、すごくまっすぐで優しくて思いやりもあって、芯も強くて才能もあって優秀な素晴らしい息子だなあと思います。
そして、そんな素敵な子に育ってくれて私も幸せだなと思います。
また長くなってしまいました。
ファスティングの体験についても、またご報告させていただきますね。
とってもお忙しくなさっておられると思いますが、急に寒くなるようですから、
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
2017.11.15

AT 様
小宮 けい 様
こんにちは。
先日は、大変お世話になりました。有意義な時間でした。
あの場では、量子場調整の効果を上手くお伝え出来ませんでしたが、最近は身体の中に1本芯が通ったようで、そこから活力が湧いてくるような気がします。
とっても元気に生活出来ています。お肌の調子も良いです。
築17年位経つ自宅の断捨離を今片っ端からしていますが、悩む事が少なく、お陰様で大変捗って、すっきりしてきております。
息子の部屋が汚くて、空気が淀んでいるようで、先日のような時にチャンスと捉え、部屋を見て頂いたりすれば良いものを、中々手も挙げられない私ですが。
小宮さんの息子さんのお部屋のように片付けやすいようにまずは基盤を作りたいなと、本人が片付けが出来るのはまだまだもしかしたら先かもしれませんが、基盤を作る事も今まで私自身出来ずにいましたので、反省して、嫌がられても、まずはそれはすぐにやりたいと思っておりました。
人の前で発言したり、緊張したりするのは、昔から苦手でして。
学生時代はそんなではなかったように思うのですが。
声が可愛いと先日もお隣の方に言って頂きましたが、昔からその声がコンプレックスではありました。
豊洲の食事の講座の時のように沢山の方がいらっしゃる場の方がまだまだ気持ち的に楽なようです。
もう少し鍛えてから?ぜひまた先日のような講座も伺いたいと思います。
小宮さんにお会い出来て、嬉しかったです。
小宮さん大好き!といつも思っております。本当に気持ちの部分で、助けられていて、そう思っております。
2017.11.14

YG 様
けい先生 こんにちは
けい先生からの報告を見て、私の世の中の見え方と彼の世の中の見え方が違うってことなんだな。
と理解しました。
「自分を卑下していない」ということは喜ばしいことですが、私はしているのではないかと思って決めつけておりました。
量子場調整も「まわりからのマイナスなイメージを受けない」
と去年よくやった記憶があります。(子供・自分共に)
できているということですかね。
運動もいまいち、勉強に至っては20から30点。
学校で発表もできず。文章を書くことができない。
文章を書く。自分の考えを書く。ことについては少しずつ練習しているのですが、なかなか結果は見えず、この先普通学級で生活していくのに、みんなの前で自分の意見を言う・書くことが多くなり、話をしないのでまわりから
「あいつはなおらない病気」
と去年言われていたようです。(子供の同級生談)
まぁ、その前にものすごいアトピー(液だらだら、ほうたいぐるぐる時代)があったので(今は完全になおっています)それかもしれませんが。
ピアノもけい先生のブログにあったような両手を「バーン」って感じで、いまピアノを始めています。両手「バーン」からすこし脱出(-_-;)
ポケモンを弾きたいとかでやり始めました。
今年2学期の目標は漢字の小テストの合格:今のところすべて合格(あと1回(今日))
あと、けい先生の自立の記事をみてすぐ、やってみたんです。
小4自分の洗濯物は自分でたたむようになっています。
これが日々きれいにたたむようになってきている。私はこれだけでも十分です。
食べ物・サプリ・量子場など。キャパの少ない私(極度のめんどくさがりや)にとって
大変ですが、これからもやっていこうと思います。
2017.11.13

AO 様
けい先生こんにちは。
いつもお世話になっております。
体調など崩されていませんか?
いつも、いつもリアルタイムなメルマガありがとうございます。
9月下旬に先生に調整していただいた後、私も息子も調子よく、10月にあった運動会はにこにこ笑顔も見られ、ビックリする程頑張ってました。
そして私は、10月の中旬、台風が去ったあと辺りからグラつき、マイナスな波動を受けまくり…
後輩からのお悩み相談の電話をしている途中、携帯が突然切れたり、テレビが勝手についたり…など。
私が崩れたのでやはり息子も1日の殆どがマイワールド、魂飛んでいて(T-T)
これではいけない、私が楽しまなきゃと思い、夢かなマップ講座をリクエストして先週受けてきました。
やはり、無意識のお話、量子的なことがたくさん。
そして、全て起こっている原因は私だとまた気付かされました。
自分が原因であることは昨年からけい先生にたくさんアドバイスをもらってるのに、すぐに枠に戻る。
もう打破するしかないと思ったのです。
このダメなグルグルから抜けなければいつまでも変わらないと。
がっつり自分と戦わないと、と。
私が私に自信を持って、愛のある生活をすれば家族とも心ゆくまでコミュニケーションがとれるはず!と。
先生のように思うように生きたいです!
どうぞよろしくお願い致します。
2017.11.13

NK 様
こみや けい様
こんにちは。
先日の調整、有難うございました。
そして息子の調整報告もお知らせ下さりありがとうございます。
調整前にけいさんがお話下さったこと、報告で伝えて下さったことで、よくよくよくわかりました。
私は還暦前にもなって「あのような育て方をされたから・・。あんな家庭環境だったから・・。」と実家を恨みに思っていたのです。
けいさんと出会い、すこしづつ感謝できるようにはなっていましたがそれでも恨みは完全には消えていなかったみたいです。
今、親・兄弟のせいではなく「自分が都度選んでしてきたこと」とはっきり思えます。
うまく言えないですがずっと感じてきた「自分がない」「自分がわからない」感覚が消えました。
そして気づいたこと。
私が失敗を異常に恐れてきたということです。
それは「生まれながらに不安を抱えていたこと+努力しなくても出来て当たり前。どちらかというと努力を馬鹿にする実家の雰囲気」によるところかなと。
そこで私は「努力しても出来ない場合を恐れ」最初からトライすることを放棄してきたんですね。
(もう恨んでないです。違う選択も出来たわけですから。)
そして自分と他人が別という感覚が薄かった私は息子達が失敗するのが
「自分が失敗するようで恐く」
日常生活全般で「転ばぬ先の杖」をやってしまったんですね。
失敗する自由も与えていなかったです(涙)
でも私にどんな育て方をされてもその時々選んできたのは彼ら自身ということも思えてきてます。
私は自分がけいさんに出会いこんなにも軽やかになれたので、是非息子も!!と思いましたが、それは息子自身がどうにかしたいという意思があってのことだというのもよくわかりました。
その意思は私がそうだったように本当に本当に本人が困らない限り芽生えてこないということも。
もしかしたら芽生えないかもしれないけど、それはそれで彼の選ぶ人生だということも。
私が講座、調整等これ以上息子にすすめるのが、まさに「転ばぬ先の杖」ですね。
先日、次男には家を出て一人で生きていくよう宣言しました。
そうは言ってもと本人思っているかもなのですが、それが最善の選択だと私が心底思えたのでいずれ出て行くと思います。
なんだか恐いものがなくなりました。
私、120歳まで身体も頭も元気で生きる予定なのでまだまだ60年以上あります(笑)
これからたくさんたくさん自分で感じて心のままに行動していこうと思います!
去年の12月からぶれながら、時には後退しながらもここまでこれたのはけいさんのおかげです。
本当に感謝しかありません。
たぶん、2月に息子達の調整をして頂いた時からけいさんには私に伝えたい思いはひとつだったんだと思います。
中々私が本当の理解が出来ず、言葉を変え何度も伝えて頂いていたんですね。
やっと腑に落ち理解できました!有難うございます。これからも宜しくお願い致します!
私の人生の課題は私自身を癒すことだとお聞きしてます。
が、いつか私に出来る方法・場所でけいさんのように周囲に愛を届けれる人になりたいと密かに願っています。
長くなり申し訳ありませんm(__)m
2017.11.12

YG 様
けい先生 こんにちは。
昨日はありがとうございました。
施術中は、頭がジンジンしていました。
血流量が多くなったような感じが15分位続きました。
手足の末端もジンジンしていました。
施術後の片足立ちは、よりしっかりぐらつきもなく立てた
と感じています。
肩まわしはあまり変わらない感じでした。
唾液は前より後のほうがサラサラ感を感じました。
昨日私は仕事を休んだので、学校がお昼までの息子もそのまま帰ってきました。
(いつもは18時位まで塾の学童に行っている)
まわりの友達がやっているゲームをやりたいといってきて、
(いつもは勝てない、できないは手をつけない)ネットでしらべていました。
今後も観察術を利用してより上手にできるようになっていきたいと思っております。
横浜方面の会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。
けい先生とお話しできて気持ちが軽くなったのも嬉しいかぎりです。
これからもよろしくお願いいたします。
2017.11.10

MK 様
小宮けい 様
こんばんは。
夜分遅くに申し訳ございません。
ご丁寧な返信ありがとうございました。
けいさんのご子息様も音に敏感だったのですね。今まで共感してもらえる方がいらっしゃらなかったので嬉しくなってしまいました。
他の子は当たり前にできるような事でも息子には難しかったので、ちょっとしたことで感動しまくっていました。
今思えば、他のお母さんには味わうことのできない喜びをたくさん息子からもらっていたのですよね。息子に感謝です。
けいさん いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2017.11.08

KM 様
けいさま食事編の講座の感想で、特に印象に残ったことを箇条書きにします。
・けいさんの今後の大きなビジョン。かっこいい^_
いろんなアプローチがあり、それぞれについてすごく分かってること、経験豊富なこと、ご自身の実体験の裏打ちがあること。
子供達の未来を考えてのビジョンは他では聞いたことないし、夢物語ではなく実現可能だろうとけいさんだから思った!
・家を建てることに例えた栄養指導がすごく分かりやすかった。腸から整える等、順番が大切。
・ファスティングの目的や、実施期間により、できることの違いも分かった。
・試食はかなり参考になった。大豆プロテインは味に挫折気味だったけど、それを豆乳とカフェインレスコーヒーと蜂蜜とで混ぜて飲むといけることが分かり、しばらく続けてみます。

主人も飲むようになりました(o^^o)すごい!

・今まで気にしてなかった添加物を確認して買い物するようになった。

メールが長くなってごめんなさい!他にもいろいろ毎日感謝していることがあります。
貴重なお時間をいただきありがとうございます!
よろしくお願い致します(o^^o)
2017.11.08

YT 様
初めてこみやさんに相談して調整して頂いた頃に比べると かなり落ち着いた状態になってきました。
家族で成長してるようです。
次男の夜驚症も少しづつ収まってきました。
今は引き続き子供達にはハグするのと、長男の栄養補給とグルテンフリーと私の体調と主人の状態次第、って感じですかね。
2017.11.08

KK 様
けい先生
調整結果のご報告をありがとうございます。
「そんな事までわかるんだ!」と非常に驚いております。。
先生すごいです。。

主人の転職については
私の方からは「転職してもこの地域には行きたくない」
など、絶対これだけは譲れないというお願いはしているのでそれ以上の事はもう主人の判断に委ねようかなと思いました。

私が私自身の事に集中することが一番なのだな。と感じました。
そしてそれが息子の成長にもつながるのですね!

そう、余談にはなるのですが
最近子供が本当に色々と食べてくれるようになりました!
園の給食の影響もあるかもですが栄養療法の効果も出ていい循環になってるのではと感じています。
ありがとうございます^^
2017.11.07

TI 様
こみや様
お忙しい中、早々に調整結果のご連絡をくださり本当にありがとうございます。
私は思考過多、代謝が滞っている。
まさにおっしゃる通りです。
頭で色々なことをグルグル考え、結局いろんなことを心配して疲れて終わる…ということが多いです。

ずっと、病院通い(長男が喘息・食物アレルギー・弱視・夜尿症)や、療育への親子通園(次女が言葉が出るのが遅かったのです)、長女のスクールカウンセラーとの面談だけで疲れてしまい、運動はまったくしていませんでした。
移動は車ばかりで…。次女が今年幼稚園に入園したので、そろそろ運動をしなければ、と思っていました。

娘に関しても、思い当たることがたくさんありました。
出産時、陣痛がきて破水もしたけれどなかなか産まれてくる気配がなく、赤ちゃんの心拍が低下しているとのことで、緊急帝王切開になったのです。
私は陣痛の逃がしようのない痛みに恐怖さえ感じていました。私の『こわい』という思いが娘に伝わってしまったのだと思います。
また、予防接種で病院に行くと、いつも大泣きで待合室に居られる状態ではなく、いつも病院の靴箱のあたりで名前を呼ばれるのを待っていたことを思い出しました。

それから、幼稚園年少の頃にデパートで迷子になったことがありました。
泣きながら走っている娘を店員さんが見つけて保護してくださっていました。
思い当たることが多くて本当に驚きました。
こういった記憶が、今の娘の心に影響しているのですね。

この先ずっと他人と話せない状態が続いていったら、親である私達がいなくなってから大丈夫か…と不安になっていました。
どうしても不安や心配ばかりで頭がいっぱいになってしまいますが、心配はせず温かく見守っていきます!

また、小児ガンの男の子の死についてもお話を伺えて良かったです。
ありがとうございました。
また、講座にも遊びに行かせていただきます。
本当にありがとうございました。
2017.11.07

MK 様
小宮けい 様
こんばんは。
夜分遅くに申し訳ございません。
調整結果ありがとうございました。
納得できることが多々あり とても驚きました。

胎児の頃の無意識の影響はなかったのですね。
私自身思い当たることがなく何が原因だったのか全くわからなかったので、電磁波の影響だと聞いて納得してしまいました。

・出産した病院は線路から直線距離で100mぐらい、高い建物が周りにあるので影響はそれほどないような気がしますが…
・出産後 実家に1ヶ月ほどいたのですが、マンション6階で周りに高い建物がほとんどなく、北側30m・南側500mに線路がありました。
また階下の間取りはわからないのですが、もしかしたらキッチンの真上で寝かせていた可能性があります。

息子は小さい頃から電車が好きで、今も「乗り鉄・音鉄・撮り鉄」をしています。
現在自宅から70mぐらいの所に線路があるのですが大丈夫でしょうか?
2017.11.05

KH 様
小宮さま
直接お話しできて嬉しかったです。一年前のメールも覚えて頂いてて本当に感動しました。

調整中はお腹がグルグルなってまして、左肩側が下に押しつけられるような感覚がありました。
30分、頭は冴えているけど体はだるいみたいな不思議な感覚のなかにいました。
調整後、片足でしっかり立つことができ、深呼吸すると胸が横に広がったのがわかりました。

調整後の昨日の朝、 いつもとは違う前向きな感情のようなもの(普段は、「頑張ろう」的な奮い立たせる感じですが)、
なんだかじんわりとして根拠のないといったら語弊があるかと思いますが、何か違う前向きな感情というか感覚がありました。
報告を読んで、そういうことなのかと妙に納得です。

息子の調整もありがとうございました。

父親との関係性は、おっしゃる通りよくないと思います。
主人自身は年齢的なものと男だから、父親との関係はこんなもんだろう、と思ってはいますが、本人が父親の事を好きでなはい事は明らかです。
特に反抗的な態度をとるわけではありませんが、息子は父親となるべく一緒の空間にいたくないと思います。

姿勢の悪さも気になるところで、アレルギーもあります。
食事用のいすをバランスボールにはしているのですが、だんだん慣れてくるとそれでも姿勢が悪くなる・・・という。
やはり体幹が弱いのですかね。

今日の夕飯は私と子ども2人での食事でしたが、いつもより口数が多く「数 学の宿題、すぐわかってすぐ終わった」と機嫌がよさそうでした。
調整後の昨日の朝も、いつも一番に起きるのが息子なのですが、私が起きていくと「カレンダー替えといたよ」と一言。
普段は人任せなのですが。

とにかくビックリしましたが、いい経験しました!ありがとうございました。
また、他にも変化が見られたらメールします!
2017.11.02

YN 様
小宮様
今日は遠くわかりづらい場所まで来て頂き、ありがとうございました!
とにかく、面白かったです!!

「ヘェ〜ヘェ〜ヘェ〜」ーーー古っ(^^;;
の連続でした。

今まで怪しい?といわれる世界を学んで「なんとなく」わかっていた気になっていたことが、科学的物理的に説明してもらえた感じです
それも私にでもわかりやすい説明で♡

そしてさらに調整のための具体的な方法を知ることができたのはとても嬉しいことでした!!!
2017.11.01

CN 様
けいさん(*^_^*)
今日はありがとうございました♪
けいさんにお会いすると、本当に不思議なほど良い感じにあったかくて愛いっぱいな気分になりますね(*^^)v
今日は一人で参加したので、講座ご一緒した方々と帰りのバス電車でお話しできたのも楽しかったです♪

長男の受験の件は、けいさんがおっしゃって下さった通り本人の希望に任せようかなと(*^_^*)

また、後編でお会いできることを楽しみにしています。
けいさん大好きで~す(^з^)-☆
2017.11.01

YT 様
今日は遠方から出張帰りで御帰宅もせず大変な中、いつも通りのパワー溢れる講座をありがとうごさいました。
前々日申し込みの飛び入りなのに、快く受け入れて頂きありがとうございます。
どうして今回の講座に、いきなり行こう!と思い申し込みしたのか、講座を受けて 目からウロコの大発見でびっくりしました。

どうしてうちの子は他の発達障害と言われる子達の中でも飛び抜けて人の話を聞かないのか、、、。
ずっとなんでだろうと何年も何年も悩んできました。

今日、けい先生からの話を聞いてようやく腑に落ちることが出来ました!この話を聞きに今日私は来たんだなと思いました。
2017.10.30

TS 様
小宮けい様
本日の講座に参加させて頂きました、TSです。
皆さんが「小宮先生にお会いすると元気になる」とおっしゃる様に、素敵な時を過ごさせて頂きました。

湊屋先生のお話も興味深く聞かせて頂きました。

ただ、こみや先生がおっしゃていた様に、1時間2時間をかけて話す内容を駆け足で巡ってしまった様で、もう少し細かくゆっくり伺える講座があったらなぁ~
とお願いを込めて思いました。
またお会いできる事を願って、本日はありがとうございました。
2017.10.26

TS 様
メールをありがとうございました。
更新された小宮先生のFacebookを見て、階層難民の大変さと新しいページ表示の対応の素早さに「やっぱり小宮先生って凄い☆」と思いました。
注意のいき届かないワーキングメモリーの少ない自分には、「訓練」ですね〰
(いつも何かが抜け落ちてしまいますm(__)m)。
頑張ります。
2017.10.24

KK 様
けい先生
こんにちは。昨日は、ありがとうございました!
ちょうど帰った後に垂水は暴風雨に入りました。先生は大丈夫でしたでしょうか?

大阪講座、個別コンサルで申し上げた通りの事態が起き主人と子供二人おいていくのは気が引けて
(実際は大阪の主人の実家に遊びに帰ってもらってました)
最初は、参加をどうしようか迷いましたが行って本当に良かったと思っています!!

講義も個別コンサルも
まさに今の私に必要な情報がストンと入った感じで。
ひと皮もふた皮も剥けた気分です!
居合わせた皆様とも、あの後食事へ行き熱く語り^^
本当に充実の二日間でした。
2017.10.23

IF 様
おはようございます🌞
久々に関西は晴れ間が見えました😊😊
先日は遅くにすいません。
息子もお部屋荒らして申し訳ないです。

色々とご相談乗って頂きありがとうございました。
進路含め、サプリの調整もしていこうと前向きになりました。
けいさんに何の心配もいらないよって頂き嬉しかったです。
私自身も体質改善して行こうと思います。
また何かあればご相談お願いします。
ありがとうございました
2017.10.23

KI 様
小宮様
昨日はお忙しいところ、お時間を作って頂きまして本当に有難うございました。
台風と重なりましたが、無事にお戻りになられたでしょうか?

久し振りに家族以外の人と話したのですが、自分の気持ちが上手く言葉にならなかったり手が無意識に動いたりと、まだまだ頭がちゃんと働いてないんだな等と実感したりしながらも楽しくお話させて頂きました。

行く前はメモもしなくちゃ、と思っていたのにその事もすっかり忘れてしまっていましたが、お話、本当に勉強になりました。
食事改善のアドバイスで離乳食のイメージでと仰っていたのは、自身の体を育て直すといった事だったんですね。

不調の時はつい早く結果を求めてしまいがちですが、これからも出来る事を地道に長く続けていけたらと改めて思いました。

またお会いしましょうと仰って頂けた事も嬉しかったです。
本当に有難うございました。
機会があればまた是非お会いしたいです。
2017.10.22

AG 様
小宮 様
先日はありがとうございましたm(__)m
とても丁寧に話を聞いて頂き、とても嬉しかったです(*^^*)
頑張ろう!って思えました(*´ω`*)
2017.10.19

AT 様
こんにちは。
今日は久々晴れましたね。
先日は、ありがとうございました。
もっと早くお礼のメールを差し上げたかったのですが、遅くなりまして、すみません。

平均年齢を1人で上げてしまっている感もありましたが、最初緊張してしまいましたが、楽しく学ばせて頂きました。
すごく不思議。でも説得力がありました。

上手く話さなければと思ってしまうのか?私は恥ずかしながら、ドキドキして毎回自己紹介とか苦手です。
どうしても緊張してしまうのですが、先日の場の空気はとっても優しいなと感じました。
小宮さんの雰囲気のお陰でしょうか?

私はまだまだ未熟者でして。。。
小宮さんのバイタリティ、是非とも見習いたいです。
小宮さんは、思った通りの方でした!

講習から戻りまして、息子と会話は少し弾んでおりますが、何もしないで、昼間寝てばかりいるのは、あまり私も見たくないので、習い事に行ったり、外出したり逃げかもしれませんが、いつもという訳には行きませんが、そうして過ごしたりしています。
調子にムラがあるようで、とても素直な日と真逆と言っていい位、感じが悪くて毒舌を吐く日がありまして、そのアップダウンにも振り回されたりします。

私は夏頃からランニングを始めました。
最近やっと5キロ位続けて走れるようになりまして、天気にもよりますが、なるべく朝走るようにしています。
「一緒に朝走らない?」と誘っているのですが、
「いい(結構ですの意味)」
の返答でまだ乗ってはくれませんが。
小学校の時、マラソン大会も何年か続けて1位で
したし、リレーも出ていましたので、走るのは好きかな?と思うのですが。
続けて頑張っていれば、一緒に走れる日も来るかな?と。
ただ走りたいから私はやっていますが、副産物としてそんな事も起きたら良いなと思ってみたりもしています。

いつも私は美容院でやってもらっていて、頭が動いてしまう方でして。
それで注意されがちなのですが。
美容師さんはもう何年も通っていて、息子の事も知っていて何でもお話出来る方なのですが。
ある時「今日は全然動かないですね。」と言われて、驚かれまして、「もしかしたら調整をして頂いているからかも。」という会話をしました。
先日は、「今日は動きますね。」「最近調整して頂いていないからかも。」納得という会話をしました。
2017.10.18

YH 様
けいさん、こんにちは
改めまして、先日はご多忙の中 息子に会って下さりありがとうございました😊
息子の将来は 大丈夫、何とかなるって確信を持っているのですが、日々の出来事に胸を痛め 雪だるま式に心配が大きくなって来て 病的な心配性になっていました。

けいさんに会っていただいて、大丈夫と 言われ また 落ち着き始めました。
もっと息子を信じて解放してあげないとダメですよね。
そして 自分も大切にしなければ!と思うのですが、なかなか思考の癖を変えるのは難しいですね。

それでも、。私も息子の良い変化をご連絡できるのを目標に 1日1日 けいさんの言葉を思い返しながら頑張りたいと思います。
今回は本当にありがとうございました😊
2017.10.16

MF 様
こんにちは。
調整、ご連絡ありがとうございました。
やはり噛み合わせが変わったことによる影響なのですね。
歯のこととは、全く結びついていなかったので、原因がわかって安心しました。

首のこりについては、調整していただいた前日、
子供が『肩こったー。肩トントンしてー』と言っていて、
子供が肩なんかこるのかなー?と思っていたんですが、本当だったんですね。

私に関しては、けいさんの調整のおかげが大きいと思います。
なんとなくですが、色々前向きに捉えられるようになってきていると思います。
夫に対しても、5月の時はまだ受け入れられてなかったのですが、ふと、
私の望むかたち、タイミングではなかったけど、愛されてたなぁと思えるようになりました。

ありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いします。
2017.10.13

YM 様
小宮さま
お返事ありがとうございました。
なかなか人には理解してもらえず、悩みを口にすることもできなくなっていました。
小宮さんに受け止めてもらい、とっても楽になっています。それを今度はこどもに向ければ良いのですね。
ありがとうございました。
御礼まで
2017.10.07

FK 様
こみやけいさま
メールありがとうございました!
けいさんからのメールは私の宝物です。
何度も読み返して、心に刻んでいます。
息子の成長と変化について、あまりにも激変したので、実は、以前どんなだったか私もだんだんわからなくなってきました(笑)
今も、学校行きたくないな~とか朝が来るのが嫌だなぁとか言ってますが、私がそういう発言を聞いてもあまり気にしなくなりました。

私自身も随分変わりました。
自責の念と罪悪感が減って、まるでハードディスクの空き容量ができたようで、脳の処理速度が上がったような気がします!

本を読むのが早くなったり、ずっと意欲的になったり、
やってみたいと思ったことには積極的に挑戦してみよう!
と思うようになりました。
自責の念と罪悪感でエネルギーを使い果たしていたようですね。
以前は、もっと○○しなきゃ、とできていない現状と引き算して、苦しくなっていましたが、いまは、私って結構よくやってるよな、と自分を認められるようになりました。
2017.10.06

AW 様
お忙しいい毎日をお過ごしだと思います!
今回メールしたのは今後こみやさんの発達障害コンサルタントの講座を受講するにあたって夫婦で人生のライフプランをたてました。
私は40歳までにコンサルタントとして勉強や資格を取得出来ればと考えてます。
実は目指すは小宮さんみたいになることです (方向性を少し変えて)
早くこみやさんに会いたいです!こみやさんは私の人生のメンターです!!
2017.10.06

KN 様
小宮さま
こんばんは。
小宮さんのブログを先日久しぶりに読ませて頂きましたら今までの壮絶な歩みが記載されていて、ものすごく驚きました。
いまの小宮さんがあまりに皆さんが憧れたり羨ましいと感じる要素がたくさんあり、
正直に言うと初めてお会いした時などは、自信に満ちた華やかな小宮さんに対して、
本当は不自由なく生きてきた方なのかしらー、
お話はブログだしかなり作ってらっしゃるのかしらー、
なんて勝手に思ってしまってる時もありました。
もーとんでもなかったですね!!
疑ってしまい申し訳ない気持ちで一杯です。
私も見習って努力して頑張ろー!という気持ちになりました♫
それでは今後とも宜しくお願い致します。
2017.10.05

YM 様
小宮さま
ご報告ありがとうございました。
はっきり、すっきりしなささがずっとあります。
でもそんなもんなのかな、その毎日の中で気持ち、頭を切り替えて自分の時間も楽しんで過ごしていければよいのかなとおもいます。
思い返せば、辛くて憂鬱で、朝が来るとまたげんなりが始まると感じてしまい、頑張ろうと思ってもただ毎日が苦しかった、でも今はそんな日々ではありません。

前は保育園に迎えに行く時動悸がして、できるだけ遅く行ったこともありました。
最近は、一緒にいる時間を作った方がと思い、少しですが行けるときは早く行くようにもしています。
酷い母親に見えると思いますが、自分ではもう良しとしてます。
2017.10.05

EI 様
けい先生、こんにちは。
先日も楽しい講座をありがとうございました。
筋トレもあれしかやってないのに次の日早速筋肉痛になりました…。
今でも毎日続けています。
目指せ、けい先生!!ですね。
けい先生のブログなどを読んでると、共感したりためになることがいっぱい書いてあります。
私は、うちにいる時でも、ベランダと窓と玄関の鍵を必ずかけることや(換気の時は別)、料理の時には換気扇をつける、夜になったら雨戸を閉めるなどを夫に言われていますが、それが出来ていないと夫は、自分が蔑ろにされていると感じると言っていました。

今ではタイマーなどを駆使して殆ど忘れなくなりましたが、(換気扇は時々忘れます)別にただうっかりしちゃっただけなのになんでそんなに悪く取って自分を追い込むんだろうと思っていましたが、けい先生の記事にも書いてありました。
あんまり同じことが何回も繰り返されると相手のことを大事に思っていてもそう思われてしまうのだなと。
夫は間違いなくけい先生の側の人ですが、こんな私でも今のところは見捨てずにいてくれているので、これからも大切にして、それが相手にも伝わるといいなと思います。
また、講座にも行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2017.10.05

FM 様
コミヤ先生
今回も深い調整と詳細なご報告、ご指導ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
教育を受ける権利が人権として保障されていることは過去、闘ってきた方々の努力の証ですね。
朝から考えさせられました。
息子にも少しずつ教えながら、私自身の勉強にもなるので一緒に学んでどういう学校、教育を受けてみたいかなど考えていこうと思います。

今ある状態を生かして学びに変えさせてくださるコミヤ先生深いです。
私も意識を離す練習をしないとです!
26日の講座、楽しみにしております。
2017.10.05

YT 様
昨日は、ありがとうございました。
最後はいつの間にか寝てしまっておりましたので、今朝、おっしゃった動作をやってみました。

片足立ちは、どちらの足も踏ん張らなくても、バランスよく立つことができた
特に、右足軸の時は、ふらつきなし
右肩回しは軽いと感じた
左肩回しは、若干痛みあり
深呼吸は、奥まで息が入ってくる感覚あり
さらに、排卵前にある頭痛が解消されました。昨日までズキンズキンしてました。
などなど、いろんな変化がありました。
どうもありがとうございました。
2017.10.04

AT 様
けいさん
ありがとうございます!
相変わらず充実した内容なので、あっという間の素敵な時間でした。
また、今口内炎やら唇ヘルペスやらで、免疫力が落ちているのでLPSなどはタイムリーなサプリ情報です。
リジンなどのアミノ酸やビタミンを飲んでいるところですが、ぜひ購入したいです。
2017.10.04

YT 様
一昨日は調整ありがとうございました。
調整が始まったら、左の手のひらとおしりの下がピリピリ痛くなり、その後手足が暖かくなり血流が良くなりました。
不思議な感覚でした。
首と腰がラクになりました。
普段から冷え性で、妊娠中は特にひどかったです。
何も食べれず妊娠悪阻で入院していました。
妊娠中はほとんど体調がすぐれず、こんなカラダでちゃんとおなかの中で育つのか心配で早く無事に産まれて欲しいと思っていました。
しかも女の子が欲しかったので、男の子とわかった時はショックを受けてしまいました。
息子は、そういう気持ちを感じていたのですね。
調整していただき、ありがとうございます。
2017.10.04

KO 様
こみやけい様<
昨日は素敵な講座の開講、ありがとうございました。
けいさんの笑顔と博学ぶり、
そして聞けば聞くほど奥深い量子場講義に 魅せられて、
あっという間の3時間でした。
また次回の講座もとても楽しみです。
2017.10.03

YA 様
量子場調整二回を終えて。。
今の気づきを書かせて下さい。
もう、本当にじわーーーーーーっと日に日に体と心に浸透して馴染んでいっている感じがします。

心も安定して、明るく振舞えて、おまけに周りの家族も明るく生活していて、もう家の中が薄い黄色やオレンジに包まれたオーラの中に生活をしているよう。。
そして私自身。
今の精神状態を申しますと、沖縄の景色のいいホテルのベランダで椅子に腰かけながらボーーッと外を眺めている状態で、
あまりの気持ちの良さに滞在期間をオーバーしてもそれに気が付かず、まだ浸っている・・
そんな感じです(笑)すみません、もっといい表現あったかも。
そのくらい心の乱れがなくて安定してるという意味です。

まだまだ色んな事が実は少しずつ以前とは変わっているんです。
例えばテレビを観なくなったとか、必要以上に食事、アルコールをとらなくても満足するとか(以前はアルコール飲みすぎていたのですが、今は適量以上飲むと満足して終了、又は不調になる)とか、睡眠時間少なくても結構平気とか。

多分、欲が出てこなくなったんだと思うんです。
それと洋服や靴など殆ど買わなくなりました。あれだけ買ってたのに・・。
本当に不思議です。

主人とのデートはまだ言い出せてなくて、実現していないのですが、主人が仕事から帰宅してから夜子供たちを寝かせて、二人で色々話をしたりテレビを観たりしてコミュニケーションをとる習慣になっています。

今までは、主人が夜帰宅したら子供達と逃げる様に私も寝室へ行って九時に寝ちゃっていたんです。(喋りたくないから)
多少お喋りして11時位に寝ても、次の日あまり響かないのです。

以前は寝不足だと、途端に次の日の生活が重くて家事も何もかもスローになっていました。
主人も何か憑りつかれていたものが取れて、今現在軽い様子です。

長男も、もう本当に驚きなんです。
スイミングに通っているのですが、今まで週一でやっていたのですが、
「平泳ぎを25メートル合格したいから、合格するまで週2にしたい」
と、自分から言ってきたんです(>_<)

私も周りの家族も耳を疑いました。そんな辛い事を自分から⁉
少し前の彼からそんな言葉が出るとは誰もが思いもしませんでした。
2017.09.30

YM 様
小宮さま
ご丁寧なメールありがとうございました。
内容を読ませていただいて、なるほどなーという事以上に、学校から帰って来た娘が何時もより素直に返答してくるので!驚きました。

確かに娘に対して『恥ずかしい』などという思いはありません。
尾骶骨に生まれ付きしこりがあり、5歳の頃に手術をしたので、何かしら背骨の歪みは気になっていました。
以前バランスボールを使用していて、ストーブの近くに置きっぱなしにしてしまい溶かした娘が、先週あたりにその話を思い出して話して来たのも、
偶然ではないのかもしれませんね!
2017.09.28

TS 様
今回の講座「食事編」は、疑問に思っていたり、もう少し勉強したいと思っていた内容ばかりで、「ぜひ参加せねば!」と主人に参加許可のお願いをするとスンナリOKしてもらえました。(後が怖いけど…)
本で読んだ私の理解力よりも、小宮先生の声で直接聞かせて頂いた方が解る事を、浜松の講座で実感致しました。
本を読んで、なるほど、こういう事なんだなあ~と、判ったか解らないのか?
それすら良く分からない状態だった事が、先生の言葉で教えて頂くと、スンナリ我が身に入ってきました。
(講座中解った事で、思わず声を上げてしまいました。すみませんでした。)

(オンデマンドの講座を見ているだけでも、私はスッキリします。お三方の先生の力に感謝です)
当日は本当にありがとうございました。
2017.09.26

FK 様
こみやけいさま

いつもありがとうございます(*^^*)
先日のブログの記事もとても心に響きました!
敏感にもほどがある、の本、とっても分かりやすくて、そうそう、そうなんだよね、とうなずきながら読みました!

なんで学校行くとあんなにぐったり疲れちゃうのか、
人の視線が気になったり、触られるのが嫌だったり、感覚過敏、味覚過敏があったり、解離しちゃったり、
満員の列車に乗って登校するとアウシュビッツに運ばれているみたいな気分になる、とか、
存在感を消したいとか、自分は人生の脇役とか、
先生に他の生徒が叱られているのを見るだけでいたまれなくなるほど苦しくなるとか、
言われた言葉をいつまでも引きずったりとか
朝が来るのが嫌だから眠りたくないとか。。。

アスペっぽいからかな?と思っていましたけど、
それにしては、人の気持ちにとても敏感だったり、思いやりがあって優しすぎる子だから、やっぱり発達障害ではないし、とずっとモヤモヤしていたのですが。
やっと、これだったのか‼️と腑に落ちましたね。
私の気持ちも楽になりました。
こういう特性があるんだと自覚して、無理しないように
もうちょっと自分に優しく生きていけるようにサポートしてやったらいいのかなぁと思いました。
すごく良いタイミングで、この本を紹介して下さり、ありがとうございました。
私も、気負い過ぎず、頑張りすぎずに、楽しんでやっていこうと思っています‼️
2017.09.28

KM 様
けいさん(T ^ T)
なんだかすごい。
たくさんありますが、何回も言っちゃうけど、本当にけいさんに出会えて良かったです。
ありがとうございました!!
調整中はありがとうの気持ちで涙が出ていました。
幸せです。
プロテインのこともお忙しい中すぐに返信して下さり、お手数おかけしましたm(_ _)m
今回は大丈夫でした。
また明日詳しくご報告しますね。取り急ぎお礼まで。おやすみなさい。
2017.09.28

IT 様
こみや先生
昨日はありがとうございました。詳しくみて頂きありがとうございました。
もぉ、何からいっていいかわからないくらいすごいです。
まず今日の朝、深呼吸をしたら昨日よりだいぶ楽に息を深く吐けることに驚きました。
肺が広くなった感じです。
また朝、前日に特に特別なスキンケアをしたわけでもないのに化粧乗りがよかったです。
観察内容については、息子は母親である私が無意識で自分のことを嫌っているってことを知っている、、このことが実はあたっているのかもしれません。
一番の衝撃であり妙に府に落ちました。

先生には直接話していませんでしたが、私はずっと女子育ちだったので未だに男性は苦手です。。
なので妊娠したら女の子がほしいって思ってたんです。
少なからずお腹の子が男の子と知って残念だったし、生まれてからも女の子がよかったって思うことがずっとありました。
息子の発達に悩み出してからは余計にです。
とにかく全力で息子を愛しているか?って聞かれるとイエス!と言う自信がありません。
そしてそのことは全部息子はわかっていたんですね。それが言葉の発達とかに関わってると思うと納得です。

子宮の病気になってしまったことも妙に納得です。
息子が私を先に選んでいたっていうのが私を出産まで導いてくれたというのはすごいことですょね。
先生が色々観察してみてくれて最終的に前世まで遡っているところに驚きました。

とにかく今回の先生からの結果を踏まえて色々波動を変える、自分を整えることをしっかりやっていきたいと思いました。
息子の発達うんぬんの前にまず歪みまくってる自分を整えないと!っですょね。
息子を全力で愛するということはまだ3歳だし常に一緒にいて、ベッタリ過ごすこと?と思っていましたが、子供を自分の所有物にせず息子の意思を尊重してあげることなんですね。
2017.09.26

KN 様
小宮さま
こんばんは。
前回の調整が良かったのか調整2回目で小宮さんと子供の相性がよくなってきたのか、本当に少しずつではありますが、集団行動が出来るようになってきている感じがします。
嬉しい限りです♫
それではまた引き続きよろしくお願い致します♫
2017.09.25

KM 様
こみやけい様
こんばんは。
今日は本当にありがとうございました。
そして、早速のご連絡をありがとうございます!
今日けいさんとお話できて、本当に良かったです。
目から鱗、というか。沢山お話いただいた中で、特に印象に残ったのは
・自分の次元が上がればその次元での繋がりがあり、良い回転になれる
・自分が上がれば、他人に影響されず、自分1人で楽しく生きることができる(子離れできます)
・身の丈に合った生活をする
・自分以外の人と暮らすこと自体が、相手に関わらず負担になってしまうタイプ
・まずは元気になることから。そのためのサプリやアミノ酸や筋トレ

体調が低下して、必要以上に悲劇のヒロイン的な感じになっていたなぁとお恥ずかしい。
自分で思っていた以上にやられてる感じでした。
が、とにかく、けいさんにお話できて、これからの道筋が見えて、とても嬉しいです。
まずは元気になることを意識します。
今年の自分への誕生日プレゼントが、けいさんの量子場観察講座でした。
いやぁ、本当に我ながら最高のプレゼントと思っています(*´꒳`*)
今後ともよろしくお願い致します!
返信不要ですよ。おやすみなさい。
2017.09.23

KI 様
こみや様過ごし易い季節になってきましたね。
今夏は色々とお世話になり、本当に有難うございました。
あれから、やれる事を少しずつ続ける毎日です。
最初は、自分の想像以上に体が動かない事にも驚きましたが最近になって週末だけ、やっとスムージーを作れるようになりました。
発酵飲料もそろそろ作ってみようかなと思うこの頃です。
食欲はすっかり戻ったんじゃないかと思います。

今回の事で、自身を大切にする事の大切さを痛感しました。
主人が「頭がしんどい」と言っているのは、こういう事かな?というのも、実感しました。
脳がきちんと動かないと、こんなに体に影響が出るのですね。

主人も調整して頂いた頃は、まだ自分の事優先でしたが先日、いきなり「今まで苦労掛けたね」と言われました。
まだまだ喧嘩(というか、余裕のない私が怒ってるだけなんですが)も絶えませんが、以前のビジョン設定の賜物なんでしょうか、一寸びっくりしました。

それと、サイトの「苦しかった日々」の記事を拝見して改めて元気を頂きました。
落ち込んだり、やさぐれたりする事も度々ですがまずは自分が元気になる事を、地道に目指していきます。

長々と失礼しました。
朝夕涼しくなってきましたので、ご自愛下さい。
では、この辺で失礼します。
2017.09.21

NO 様
小宮さま
ありがとうございました!
とてもびっくりしたのですが、私が意識的に、起こること全てを受け入れようとしていたことが、調整で分かったんですね。量子場調整、おそるべし(笑)
無意識でも、その意識に合わせるように調整してくださったとのこと、本当にありがとうございます😊
息子の調整もありがとうございました。
小学4年生なんて、未来への希望しかなさそうな年頃なのに、その希望が抱けないなんて不憫に思いました。
息子は、小さい時から変に大人びたところがあり、じっと考え込むことが多く、子供らしい言動が少ないように思います。
持って生まれた個性なのかもしれませんが、その個性のままでも、少しでも生きやすくなればいいなぁと思います。

でも、こうやって、私には、親身になって調整やアドバイスを下さる小宮さんがいて、他にも助けてくれる家族や友人がいて、こんなだけれど幸せ者だなぁと思います。
1人で戦ってる気になっている時期もありましたが、今は1人ではないと感じ、周りの人に感謝しています。
頼れるようになると感謝が増えるってほんとだなぁと思います。ありがたいことです。
2017.09.20

FK 様
こみやけいさま
いつもありがとうございます。
静岡出張お疲れ様でした。
いつも頭の中で、けいさんにお便りしているのですが、超能力、テレパシーじゃないので届かないですよね(笑)
長男ですが、小学校からずっと、勉強ができないと自分の存在から否定され続けてきたんですね。
親のエゴですよね。
あなたのためと言いながらレールを敷いてその上を走らせるみたいな。

けいさんがおっしゃっていたように、執着がとれたら、いろいろ変わってきましたね。
子どもの幸せが一番なんですよね。
親が望むような形に添わせるのではないのですよね。
頭ではわかっていたつもりでしたが、心の底からは、私も思えていなかったんですね。
うまく適応できないのは、発達障害のせい、適応障害、うつのせい、、とか、病気を原因にすることでいつか望ましい姿に変わってくれるのではないかと、ありのままの息子を受け入れられなかったようです。

もし、けいさんに出会えず、ご指導いただいてなかったら、分子栄養学の考え方を知らず、量子場調整を受けてなかったら、、ずっとあのままで親子で苦しみ続けていたことでしょうね。
私も、自分自身を受け入れることができず、臨床心理士なのに息子を不適応にしてしまった、と自分を責め続け、夫に怒られることにずっとおびえていたことだと思います。
ほんとうに、けいさんからいただいた愛の力に感謝してもしきれません。
ありがとうございます。

息子は、英検1級合格したことはやはり自信になったようで、来月準1級に再挑戦する友達の勉強を手伝うと言っていました。すごい変化です。
新聞社から、英検1級合格の取材が高校に来たようです。
以前なら、写真を写されるのも、目立つことも嫌がっていたのに、意外とすんなり了承していました。
去年までは、鏡を見るのも嫌で、自分の写真の顔の部分をペンで塗りつぶしていましたからね。
いまは、ちゃんと鏡を見て、自発的に髭剃りしたり、髪の寝癖を直したりしてい ます!
2017.09.18

MT 様
けいさん、こんにちは。
今日は、少し報告させて頂きたくてメールを書いています。
どこから書こうかと悩みつつ数日経ってしまったのですが、長文になってしまいますがすみません。

報告したかった事というのは、ずーっと会いたかった人から連絡があった事なんです。
それによって様々な近況を知る事ができている状態です。

実は、わたしは再婚して今の家庭がありますが、14年前に離婚した時にそれまで7年一緒にいた家族がありました。
子どもが3人いたのですが、元ダンナさんが目の見えなくなる難病だったので、色々な条件を出し合って話し合った末に、親権は父親にしました。

会いたい時に会える、離婚しても交流を持つと、その時約束した事をきちんと書類を作らなかったのが悪いのですが、その後会う事ができず今に至ります。
離婚直後1年弱、裁判所に通って面接交渉権や親権を変更する手続きもしたりしましたが実現せず、やけになって仕事に逃げていた時期もありました。
その数年後、そんな離婚経験が有り子どももいる事を知っても結婚をしてくれたのが今のダンナさんです。

子どもたちに会えずにいて、とても寂しい想いや苦しい時期もあったのですが、いつしか落ち込んだり元気じゃない自分ではいけないと思う事ができるようになり、もしも会える事ができるようになった時に、いきいきとした母で会いたいと思って生活しています。

自分自身も、3歳頃に両親が離婚をして、ずっと父親に会えなかったので、その時は自分は家族というものは縁がないんだなんて思ったり、
それこそけいさんが講座で言っていたように「わたしは絶対離婚したくない」とか「 同じような事があるわけない」と、潜在意識が思っていたんですよね。

父には20歳になって会いに行けたのですが、翌年亡くなった経験もあり、また母からは今で言えば心理的虐待も受けていたので、つい昨年まで「両親からの愛ってなんだ?!」状態だったわたしです。
昨年秋頃から母にも感謝できるようになったり、自分自身でも「愛」を実感できるようになっていて、 けいさんの量子場観察講座を受けて益々「愛」だということが理解できて、会えないこどもたちや元ダンナさんや元ダンナさんの両親に対しても量子場観察をして「愛する」事をしていたんです。

そして連絡があったというのは、先日長男がTwitterをフォローしてくれメッセージでやり取りできた事です!!
長男は今年大学2年生で次男は今17歳、そして1番気がかりだった長女は今年高校生になって、みんな元気だそうです。
そして、長男は教員になりたいとのことでわたしの活動の話を聞きたいと言ってくれて、今度こちらに帰る時に会えたらと言ってくれました。

もう、びっくりで嬉しくて、死ぬ前に会えるかも知れないけれど夢じゃないかと今でも思ってる位なんですが、でもこれはやっぱり量子場観察、集合無意識なんじゃないかと思ってます。

本当に何年も会えずにいたのに気づいたら連絡があってという状況に、けいさんに言うことじゃないかな…と思いつつやっぱり報告したくなってしまいました。
長文を読んで下さってありがとうございます。
2017.09.18

TS 様
お久しぶりです。鳥取から基礎講座に参加させていただきました。
相変わらずの息子ですが、精神的には落ち着き、
通級指導教室へは週2回、2時間ずつ通えるようになりました。
下の妹弟も、憑き物が取れたみたいに落ち着きました。
2017.09.18

KK 様
先日は調整をしていただき、ありがとうございました。
その後、娘は朝なんとか起きて、学校には休まず通っています。
私もあまり心配しすぎないよう、明るい気持ちで過ごすよう心がけています。
良い方に向かっている気がします。小宮さんのおかげです。ありがとうございます。
2017.09.15

MK 様
小宮けい 様
おはようございます。
昨日はとても素敵な時間をありがとうございました。
けいさんの説得力のあるお話、とても参考になりました。
まずは自分自身を愛することから始め、子どもたちへの声かけなども変えていきたいと思います。
2017.09.12

YA 様
先日は、タイトな時間の中で私のために
あけてくださり、本当にありがとうございました。
観察術ですが、いまひとつ自分では自信がなかったんですが、日常の中で遊び感覚で練習すればいいんですね。
まずは自分を整えること、確かにその通りですよね。頭で思いこませようとしていましたが、実感できるようやってみます。

それからこみやさんがおっしゃった女性性、
女性らしさ、ですけど、私はこれがテーマでここ数年取り組んでいるんです。
フラダンスや肌のお手入れ、エステも月一度通っています。着付け教室も行き始めました。
ですが、まだまだ、なんでしょうね、メイクは苦手だし、こみやさんの美しさを目の当たりにすると、改めて思い知ります。
せっかく女に生まれたので、こういうことも楽しんでやっていきたいものです。
2017.09.12

KH 様
けいさん、こんばんは。
FB、メルマガ拝見しました!
目に見える形で見えると、凄さがとても良く伝わります。
そして、 量子場調整前と後、思っていた以上に血流の流れが速く、その差に驚きました。

お陰様で、我が家は、とても落ち着いて来ております。
特に長女は、見違えるようになりました。
勉強にピアノに空手にと精力的に頑張っています。
勉強は、2年の12月に入塾テストを受けた際、入塾不可の点数をとってきておりましたが、今月受けたテストでは10クラス中上から2番目のクラスに入れることになりました。
夏休み、夏期講習へも行かず、遊び呆けていたので、驚きです。
元々のADDの特性らしい計算間違えもしており計算間違えしていなかったら、一番上のクラスに入れる点数(あと3点)だったのも驚きでした。
学校を心から好きになれなく、しょうがないから行くというスタンスだった娘が、今はピアノのオーディション(学校での音楽会で、学年で1人ピアノを弾ける)に向けて頑張っております。
主人と家族は、いい感じで距離をとれており、それもまたいい感じです。
2017.09.11

YA 様
こみや様
返信下さいましてありがとうございました。
自分や周りの人たちを愛す、ですね。
昔の私でしたら無理をしないと出来ない事ですが、今の私はとても自然に周りの人たちへの感謝を感じています。
とても不思議です。
こみやさんへも、本当に感謝です。
2017.09.08

KT 様
小宮けい様
調整して頂きありがとうございます。
今回も調整中に身体の反応があったところが ちょうど小宮さんから指摘があったところでした!
ちょうど頭がここしばらく痛かったりモヤモヤしていたんです。
調整中に頭が急に痛いとはまた違う感覚になったんです!
あとお腹が押されているような気功治療されているような感じになりました。
2017.09.08

EF 様
調整、ありがとうございます。
軽くうとうとしたようです。
目覚めた時に身体がポカポカ温かく感じました。又、途中で内蔵全体が激しく動くのを感じました。
ビックリです!
あんなに激しく内蔵全体が動くのは初めてでした。音が鳴ったくらいです。
深呼吸はさっきより深まりました。吐く息が出やすくなりました。

調整が終わった明朝、びっくりしたことがありました。
娘が突然「産んでくれてありがとう。ママ安心していいよ。」みたいなことを言われました。
娘もとても敏感な子です。
調整して頂いたのは私と息子ですが何か娘にも影響があったのかなと思いました。
初めてこんなことを言われて本当にビックリしました。

おすすめ頂いたワーク、やってみようと思います。ありがとうございます。
長々と失礼しました。
EF
2017.09.07

KK 様
今朝は大変時間をかけて調整していただいたみたいで、どうもありがとうございます。
ご報告の方は、何度も読ませていただきました。
やっぱり父親だったのか、という感じです。
主人と娘は似ているどころも多く、だからこそお互いに受け入れられないところもあるんだと思います。
私はどうしても心配で、それが娘の負担にもなっているのですね。
後で後悔するのは嫌なので、今できることは何でもと思い、今日は整体に連れて行ってきました。
行くまでは絶不調だったのですが、帰りはとても元気。整体の効果もあるとは思いますが、小宮さんの調整のおかげかもと思いました。
ありがとうございます。
今朝の調整後の体ですが、片足立ちは前よりふらつきがなく、しっかり地面に立ってる感じがしました。
また深呼吸もより深くできるようになっていました。
量子場って不思議ですごいですね。小宮さんすごいです。
余談ですが、息子は小宮さんの高校の後輩なんですよ。それで勝手に小宮さんを身近に感じていました。
長くなってしまいましたが、今日は本当にありがとうございました。小宮さんもいつも忙しくしてらっしゃるので、お身体を気をつけてくださいね。
2017.09.05

YA 様
一回目の調整をして頂いてから、本当にジワジワと体に馴染んでいる感覚です。
呼吸が辛い時もないですし、姿勢も良くなろうとしていますし、一番感じるのは、「ごちゃごちゃと思考が入ってこない」、ということです。
以前は、何をしていても特にネガティブな事が頭から離れなかったのですが、家事をしてる時も、リラックスしている時も余計な事を考えなくなってきました。無、です(笑)
今、周りの家族たちも落ち着いているから余計そうなっている感じです。

こみやさんのメルマガにある、感謝する、という事を実践しているせいか、主人や周りのみんなが穏やかに時を過ごしているな、と感じます。
最初の観察術講座申込みしてから、主人の変化には大変驚いています(笑)
本当にその位、気分によって言葉による暴力とか怒号とかが凄くて、子供達と皆で震え上がっていたので。。
本当に量子場調整を思い切って申込んで良かったです。
2017.09.02

SY 様
おはようございます。Yです。
その節はお世話になりました。
あれから、不思議なほど色々なことが動き始めています。9,10日の講座もとても楽しみです。
2017.09.01

NI 様
こみやけい先生
お疲れ様です。
本日も素敵な講義、ありがとうございました^ ^
再受講をして、ようやく量子場観察ができるようになってきたように思います。
今日が基礎編、応用編の本当の卒業だったと思っています。

講座内でお話しましたが、気がついたら娘のおねしょが治っていたのは本当にびっくりでした。
昨年まで、こんな日が来るなんて!想像もつきませんでした!
嘘みたいに引き寄せや、シンクロが多く、毎日がハッピーに過ごせています。
↑ここだけ読むと怪しい商品の文言みたいですが(^_^;)
日程が合えばまた、講座にお邪魔させてください。
フォローアップ講座でまたしっかり学びを深めていきたいと
思いますので、よろしくお願いいたします♪
2017.08.31

NH 様
こみや様
ご無沙汰しております。NHです。
5月末に量子場観察術・名古屋出張講座を受講させていただいてから早3か月が経ちました。
また、6/24、26、7/14には私と長男と次男の遠隔量子場調整もしていただきました。
大変お世話になりました。

今日はご報告があってメールさせていただきました。私の仕事が決まったのです!
9月からオープンの療育施設(児童発達支援、放課後等デイサービス)での療育スタッフ(パート)です。
やはりケイさんの量子場調整は凄いんだなと思いました!
「Nさんの生まれ持った使命に沿ったお仕事に就くことができる」
としていただいたおかげだろうなあと鳥肌が立ちました。

横浜から愛知に越してきて約10年
専業主婦で子育てに専念してきたこと、つまり社会ブランクと年齢が就活で不利となり、うまくいかず
「私が地道にやってきたことは社会では無価値だったのだ」
と現実を思い知らされ落胆を味わっていました。
しかし今回、そのブランクにやってきたことを生かすことができるお仕事に就けたのです。
とても嬉しいです。

まだ実際の業務も始まっていませんし、施設も明日スタートということで、通う生徒さんもいないまだいない状態なので、どういう状況になるかは未知で、不安もありますが、とりあえず、良かったです!
ありがとうございました。
ケイさんの益々のご活躍お祈り申し上げます。
2017.08.31

MK 様
こみや様
先程は、ありがとうございました。
けいさんのご指摘の通り、私は軸が定まっていないのだと思います。
物事を決める時も自信がなく優柔不断です。
だからパートナーは、きちんと話し合える人、相談できる人がいいと思っていたのですが全く違う人を選んでしまいました。

息子がこうなったのも、帰国のショックで不安定になったところに急に変わってしまった息子をどうしていいか分からず、検査を受けさせ発達障害の診断を付けSSTなどの療育を受けさせるなど、何とかして押さえつけようとしたせいなのかもしれません。

やはり息子は、全てを受け入れてないのですね。
あのキラキラしていた子がと思うと悲しいですが、現実を受け入れないと前には進めません。

けいさんのおっしゃる事は、その通りです。
子供を自立した人間に育てるのが親の役目だと思っていたのが、目の前の状態をどうにか収めたくて違う方向に向かっていました。
今の息子の状態は、人間とはいえないです。
病的な精神状態なので、サプリで少しでも改善すればと思ったのですが、飲むかわりに交換条件で好きな食べ物を買ってくるなど逆効果ですね。
息子が受け入れるのに時間はかかるかもしれませんが、自分が動かなければどうにもならないことを言い続けてみます。
住む場所も提供してもらっているのだから、それ相応の役割を果たすべきですし。

主人も不器用で仕事も苦労してやっている、私も体調が悪くてもそれを押して仕事に行っていることを間近で見ているのに我儘放題ですからね。
来年、中学卒業と同時に私が別居することも真剣に考えていきます。
息子は、持っている能力は高いのでそれを良い方向に向けてくれたらいいのですが。
いつまでも子供ではないので、そろそろ気が付かないと手遅れになります。
いくら親でも支えきれないですし、潰されてしまいます。
2017.08.29

YM 様
こみや様
お世話になっております。その後の様子についてご報告します。
調整いただいた効果がどうかとは、はっきり自分ではわからないのですが、気にならなくなった部分もあるように思います。
娘の激しい爪かみや指しゃぶり、物をなんでも口に入れたり舐める(何か注意した時には、反抗でか私の目を見て家具をなめたりします)行動は、紛らわし行動と退行だと思って放っておくことにしました。
家具を舐めて見せつけてくるときには冷静に対応し、拭くよう促しています。

夫に関しては、冷静になれた、と思った矢先にやはり自分で言ったことを2日ともたず忘れてしまうことにイラッとして怒ってしまいましたが、次の日まで持ち越すことはありませんでした。
娘の屈折した行動や怒りを爆発させる姿にも、こみやさんの「全身悲しみに覆われている」という言葉を考えると一歩引いてみるようになったと思います。

愛について、特別、いとおしいという感情がなくてもいい、執着も抵抗もない状態と言われ、ホッとしました。
ただ、私の体を舐めてきたり、口をつけられたときは一瞬鳥肌がたち、嫌悪感を感じないというのは難しいです。
抵抗を感じないように、そのままを受け入れるように、と心がけてはいますが、
自分が親をコントロールしないと不安という心情からでしょうか、大人の会話に首を突っ込んできて拾った言葉に対して
いちゃもんをつけてきたり、邪魔する、何の話をしているか全て把握するように説明を求めてくるなどの行動に嫌気がさします。
話は順番に、邪魔しないでくれたら褒める、礼を言う、など対応していますが彼女の戦闘モードはなかなかのもの・・・
それを「そうなんだね」と付き合うということなんでしょうかね。

こんな感じです。
あと、眠れています。これは大きな変化かもしれません。
一人で森林浴に行った際には、最高に充実感、生きている感を感じました。
家族への対応で反省すべきことはいくつもありましたが、こう振り返ると、良い変化なのかもしれません。
2017.08.28

II 様
けいさん、お返事書くのを何度も思いだし、忘れるを繰り返して降りました。ご無礼、大変失礼しました。
調整ありがとうございました。とてもとても助かりました。

帰省、この数年父と必ずぶつかっていましたが、今回はゼロ(の自覚)。調整のお陰です。
長男は、萎縮も不安定も最後までありましたが(笑)、私が今までと比較して深く入り込まずに、おいときました。
同時に、なんと言うか、父に優しくできました(爆)。と言うよりも上手く距離をとれたと言うか。

そして帰省終了後のキャンプ、家族で楽しんできました。
何があっても、負の方に引っ張り過ぎず、時に笑いに変えられた事が大きな自信となりました。
夏休み、久しぶりに充実して楽しく過ごせました。

さらに、本日ですが、修行先の仕事をひとまず10月で終える事が決まりました。
観察術講座2回目にお伝えしたように、「もう、嫌になった」というだけではない、合理的な理由と気持ちを出せたとも思います。
結局誰が悪いとか、体制がとか、他責にしていること自体は、本質ではない。

私は修行先にいると、出来ないことばかりに焦点を当てて苦しくなり、自信をなくしてしまいます。
それがわかった今、場を同じままに建て直せたら良かったのですが、自分の仕事も依頼が増えて忙しいこと、そして、子どもとの時間にゆとりを持ちたいと強く思うようになり、師匠に伝えました。
不器用人間、リスクはあるが、ご了解頂きました。

と、期間を開けてご報告するわりには、相変わらず羅列ですが、色々動いていて驚きます。
ありがとうございました。
2017.08.24

KW 様
こみやさま
詳細にありがとうございました。
長女ですが、妊娠中に切迫早産のリスクがあり、その頃私は上の子の方を心配していたのでお腹の中の居心地は良くなかったのかなと思いました。
ふり返ればずっと長男優先で来た気がします。毎日愛情は伝えているつもりですが、長女自身に伝わるように頑張ります!

長男ですが、確かにぶりんぐあっぷではお友達よりも先生と会えるのを楽しみにしています。
お友達と無理に仲良くなる必要もないのでそれでいいかなと思いますが、本人が行きたがらなくなったら無理させないようにしようと思います。先日のこと、理由が知れて良かったです。
今回この結果をいただいて、子供達2人、より愛おしく思えました。特に花歩はよく分からなかったので…。ありがとうございました!
2017.08.22

WA 様
こみやさん
返信ありがとうございます!
悩んではいたのですが量子場を使ってみたり前者後者論を読んで心屋さんのYouTubeを聞いて勉強しました!(*^_^*)
そしたら案外スッキリして自分にも他の人にも波がある事が理解できました。
こみやさん大丈夫です☆
ありがとうございます!

前よりも意識が上を向く様になってきのかな??
人の助言も大切ですがまず一番には冷静になり自分の考え気持ちを理解してみると言う手法を最近学びました笑笑
(35歳にしてやっと・・・・・遅いですよね)(^◇^;)

長男との関係もお互い自立を目指し行ければと思ってます。
最近3泊4日の海キャンプに長男1人で参加して来ました!
とってもたくましくなって帰って来て言葉もかなり増えており何よりとっても充実した素敵な表情をする様になったんです!!!!
息子を迎えて行った時私は化粧が崩れるくらい息子の表情を見て号泣しました笑笑

嬉しいです!こみやさん!!やっぱり産んで良かった産まれて来てくれてありがとね💗と感じて感動しちゃいました笑笑
最近は親バカぶりが急上昇中です☆
こみやさんと出会って一年ちょっと経ちますがここまで息子がじゃなく私の心に変化が出たのが凄く嬉しいです!
毎度毎度ですがこみやさんありがとうございます!
2017.08.19

KO 様
こみやけい様
こんばんは。Oです。
昨日は、対面カウンセリング及び量子場調整をありがとうございました。
直接お会いできたのと、量子場調整のダブル効果で、今日は心身ともにかなりすっきりした感じでした♪♪♪
調整結果についても、お忙しい中いつもありがとうございます。
毎回、何度も読み返しています。
明るい未来と希望の道しるべとなる、「幸運の手紙」を頂いているような気分です。
また9月にけいさんにお会いできるのを楽しみにしています。
2017.08.18

TS 様
ご報告ありがとうございます。
旅行から戻り、実家へ帰省したりして落ち着かない日が続き、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

平和な気持ちになることもありますが、やっぱりダラダラしている息子を見るとイライラしてしまい、くどくど言ってしまいます
それでももう私ダメだーと思うのは息子の時間のことです。
何時までに出なきゃいけないからこの時間までに用意しといてね、と言ってその時間に出られることはありません。
覗くなというのでそのままにしていると5分前になってもパジャマのまま…半ズボンがない!
というので、もうイライラも頂点です。

この時間までって言ったじゃない、時間守れないと人間社会では生きていけない、人を待たせてはいけない、自分も待つの嫌でしょ、と感情が抑えきれません。
結局車の中で気がすむまで私が説教するのです。
私には強迫観念があり、いつも焦っています。
私は普通に子供を育てられるかいつも不安があったからです。
不安だからこそ成績や行動や見た目が気になります。
家庭保育園という教材で英才児教育をしようとしてたりしました。
でも体験談に出てくる他の子供に嫉妬して焦っていました。
こんなことではいけないと強く思います,。
でも怖いのです。誰かに馬鹿にされるのが、認められないのが.
私は忙しい家の事情でほとんど放任主義でした。学校や社会で苦労したので
この子にはそんなことを味合わせたくないのです。

祖母や叔母や従姉妹たちから微妙な悪意の中で育ちました。
母は兄は自分を守るために私を同じように扱いました。
母店のこと家のことでいつも忙しくしてました。
やさしい強い人でしたが、お人好しすぎるようなところがありました。ここで語ると長くなりますね、^^;
すみません。

要するに焦りから怒りがきていて、私はほっぽらかしだったのにお前は言われて何故出来ない!という怒りだったわけです。
要するに私が上から物を言わないようにしてもきかないのですが、普通に言ってもきかないのでまだゴタゴタしています。
でもこの数日息子は「ごめんね」をよく使うようになりました。すこし思いやりを持てるようになったと思います。
これは進歩ですね。

母や兄嫁は四柱推命などを見て、あの子は情的な子だから上から物を言うのは禁物と言います。
f^_^;;私だって放任されてたけど何か言われるときは上からだったのに!と感情が出てくるのですがね…

長くなりましてすみません。私のトラウマから感情が抑えきれないところがあると言うことです。
読んでいただきありがとうございました。
2017.08.18

NO 様
こみや先生、ここまでわかるとは…と、大変驚いています。
長男を妊娠前、お姑から
「跡取りを産むように」
と、数年間、かなり強い圧力があり、本当に辛い日々でした。妊娠した後も、もし女の子だったら
「今回がダメなら、次こそ跡取りを」
と、更に圧力がかかりそうで、妊娠中に性別を聞く事はしませんでした。
次男の時は、
「跡取り」の圧力もなくなり、自分としてはプレッシャーがない状態だった気がするのですが、無意識の中で女の子を望んでいたんですね。

先生のお話しから、改めて憲哉の幼少期を振り返って気付いたのは、ずっと気になっていた次男の爪噛みが始まったのは、二つ年下の妹が産まれてからだったので、
もしかすると「女の子に産まれてこれなかった自分と、女の子に産まれてきた妹」という現実にとても心が揺れていたのかも…という事でした。

突然始まった爪噛みを、
「ただの赤ちゃんがえり」
だと、最初は思ってました。
妹をとても大切にする優しいお兄ちゃんだったので、妹に辛くあたることもなくて。

よく覚えているエピソードは、私と手を繋いでよちよち歩く下の子Kの近くを、車が通るたび、
「K‼危ない!K‼」
と、泣きながら道の端を歩くように訴えてた事です。

優しくて、真面目で。
まだ2歳なのに、兄として責任を果たそうとする彼の気持ちをくみとり、不安や寂しさを与えないように気をつけていたのですが、
まだまだ甘えたい三つ年上の兄に気を使ってる姿もあって、我慢してた所も多々あったとおもいます。

小学校3~4年の頃、
「小さい時、お母さんにもっと甘えたかったのに、お兄ちゃんや妹Kがいるから我慢してくれてたよね。ごめんね。ありがとう。」

って話したら、ポロポロ涙を流して泣いてました。
私は、次男が爪噛みをする姿を見るたび、自分の身を削っているようで、いつも辛い気持ちになりました。
小さくなっていく爪、それを止められない次男の手をさすったりしてたのですが、今ではやめられない事に罪悪感があり、爪を見せようとしません。
爪の事を言われると、すごく嫌な顔をします。

「自分はチックなんだ。だから止められないんだ。」
と、思っています。
そんな自分に自信が持てなくて…そんな繰り返しで悪循環の中にいるような気がします。

中学に入って、爪噛みのことを執拗に指摘されて、心が傷つき、その姿に、私もなんとか爪噛みをやめさせようと思ってたのですが、
私がありのままの次男を受け入れ、次男自身も、
「このままの自分でいいんだ」
と自分を受け入れられるのを、待っていたのかもしれませんね。
2017.08.18

YM 様
こみや様
丁寧なお返事ありがとうございました。
繰り返し読みましたが、その度に涙がでました。
そうなりたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017.08.17

NO 様
NOです。
昨夜はありがとうございました。
調整中に寝てしまい、目が覚めても、頭がぼんやりしてるので今朝確認しました。
片足立ちは、左右共に回るようなふらつきがなくなり、安定してます。
深呼吸は、少し入りやすくなった感じで、唾液の飲み込みは、とてもスムーズになりました。
ありがとうございました❤
昨夜子ども達の事、(憲哉はサッカーしてる事、琴葉は学校で、自分で調節しながら過ごしてる事など) 褒めて下さりありがとうございます。
子育ては、何が正解なのか分からず、私自身、自信が持てないのでホッとしました。
できない事は目をつむり、出来る事を広げていきたいです。
これからも先生のブログを楽しみにしています🍀
2017.08.17

YA 様
こみや様
父親の事ですが、本当に全く自覚していませんでした。
本当に、無意識というのは、意外な所で反応しているのだなととても驚いております。
確かに父は出来るだけ静かに波風立てないように努めていたように思え、それが父は子供の為の最善を尽くしていたのだと思いますが、私の無意識は、もっと家族をまとめてほしかったのかもしれません。

大脳?現実では、母親を母親らしく落ち着かせる。。という事が、そんなこと絶対出来るはずはないだろうと、考えもおよびませんでした。
そのくらい母は激しいタイプでしたね。

ところで早速今日、運よく矯正歯科まで相談へ行ってきました。
運よく今日電話してみたら、当日キャンセルが出た、というので急遽行ってみました(^^)
院長といろいろ話をしてみたら、こみやさんのおっしゃる通り、今の成長期にあごを広げる事は大切だという事で、今の年齢でも遅くない、経過を見ながらですが、だいたい三年くらいかけて整うというお言葉でした。
中学でいいや、と思っていたのですが、行ってみてよかったです。

こみやさんの量子場調整と矯正で、息子はだいぶ楽になる、と今から希望が湧いてきました。
本当にありがとうございます。
2017.08.16

AG 様
こみや 様
先ほどはありがとうございましたm(__)m
施術前に比べ、呼吸がすごく楽になりました(*´ω`*)
また、明日から仕事で、行きたくないという気持ちがとても強かったのですが、今はそれほどでもなくなったように思います(*´ω`*)
執着というワードがとても響きました。確かに執着しているのだと思います。
もう少し力を抜いてもいいのかなと思えました。
ありがとうございましたm(__)m
2017.08.16

HK 様
こみや けい様
おはようございます、HKです。
調整いただきありがとうございました。
調整していただいた後に確認してみました。
片足で立ってみると安定感が違いました。
足の裏全体がしっかり床についている感覚がありました。

深呼吸ではここまで肺は膨らむんだとちょっとびっくりしました。
上下に膨らむの意味が分かった気がします。
呼吸が楽です。
体の緊張やかたさが減った気がします。
唾液がすぐに出ました。本当にさらさらしてました。

背中の硬さが柔らかくなってるようです。
背中が軽いので、凝ってたんだなあと実感しました。
学校や先生のことを考えるといやーな感じがしてきてループにはまるのですが、ああ今度会うのはいつーと1つの出来事にしか感じられず、思考の変化にびっくりしました。

天気に気分が左右されたり、ネガティブな思考をもともと持ちやすかったのですがいつになくフラットな状態で生きやすさを感じます。

受け取っている最中体が何かに包まれてぼわぼわしている感覚がありました。
短時間で直接触れずともここまで体の変化を感じさせてくれることが素晴らしいです!

調整結果もよくぞここまでおわかりで!という内容で息子の状態を内部から伺えたのもありがたかったですし、私が経験してきたことからは想像しなかった未来を息子は歩むのだろうなと漠然と思っていたことを肯定と調整いただいたことも本当にありがたいです。

食は息子自身も思うところがあるようで^^
最近量を減らすようになりました。
食のアドバイスもありがとうございます。自分なりに調べてまず実践しようと思います。
私も運動を再開して筋肉をつけようと思います。

今日はこの変化を感じましたが、これからどんな自分を感じられるか、息子の変化も楽しみです。
お時間をいただいてお話と施術をしてくださりありがとうございました。
2017.08.15

YA 様
こみや様
こんにちわ、先程はありがとうございました。
忘れないうちに、調整中の感じを書きたいと思います。
調整中は、まず左足がじわじわと痺れたり、ぞわぞわしていました。
右足もピリピリしてきて、腕や手のひらも、ビリビリしてきました。
比較的左半身に痺れのようなエネルギーを感じました。
内臓の中では、右半分側に動きを感じました。

20分経って、片足立ちをしたら、ぐらつきがなかったです(^^)驚きました。
呼吸は、少し軽くなったような気がしました。
足踏みも、調整前は重かったですが、上に少し軽くなった気がしました。
私はこみやさんの量子場調整から興味が出て、今回少しでもこのような良い症状が出てきて嬉しいです。

こみやさんに先ほど電話で言っていた右肩の肩こりは、多分、二十年近く症状があったと思います。
きっと死ぬまでこの右肩のコリはなくならないだろうと諦めていたのに、こみやさんにお会いしてあっさりなくなり、これが私の量子場調整への興味を大きくさせた理由の一つでもあります。

量子場調整をこみやさんからして頂いていないのにもかかわらず、整ってしまっていたので、こみやさんのパワーが凄いということだと思っています。

更に遡ると、観察術講座の基礎のお申込みをした途端、主人の態度がガラリと変わり、あんなに不機嫌で昼間もずっと寝ていていつも爆発していた主人が
物凄く変わったんです。うちの家族の誰よりも変化したのは主人です。
でも、また半月前くらいから、すごい怒鳴り散らす事が増え、子供も私も家の中で小っちゃくなっていました。
子供は、主人がいないときは出来るだけのびのびとさせてあげていますが、特に長男の心に傷がつかないか気になります。
主人は、自分のトラウマや劣等感から長男へ強く当たっているんだろうな、と見ていて感じます。

すみません、調整の感想と、最近の家族の状態を書かせて頂きました。
こうやって、家族の事を書いているだけで心も整うような気になりますので、良い変化も悪い変化も、ちょこちょこと、メールで書かせて頂きたいと思っています。
読んで頂きまして、ありがとうございました。
2017.08.14

KK 様
一言お伝えしたく。KKです。
返信したかったのですが、その時する返信内容がうそに聞こえそうな気がして今にいたります。
読みかえした内容がよくわかりました。
自立した人間になれば、本当にいいや(*^^*)

まー昨日も旦那久々大騒ぎでしたが。
息子も気の毒だなー。しかし、この二人は、周りが騒いでどうにかなる人間じゃないのが10数年で理解しました。
受け入れる以外ない、本人に任せる以外の選択肢はないですね。

紆余曲折して、自立を願います。
それしかないね(^_^)vこみやさん(*^^*)
ではまた、いつか相談しますね。
暑いからご自愛ください❗
2017.08.13

NH 様
けい様
息子のホームステイ前に、親子調整していただいた茨城県のNHです😃
一昨日ロスから帰ってきました。
向こうでは全く問題ありませんでした。
むしろ色んなことがラッキーで、ホストファミリーがヒスパニック系でメキシコ料理が美味しかったことと一緒に料理できたこと、ホストマザーが今回のツアーの現地コーディネーターだったことでスケジュール把握もスムーズにできたこと、5才~20才の5人お子さんが居て、一人っ子の息子が大家族を体験できたしとても親切にしていただいたことなどなど。息子にとってはすごく充実したホームステイを過ごせたようです。
お陰で体調良好で時差ボケの影響もなく、翌日から連日部活動にガンバっています。
けいさんに意図していただいたことが、ここに繋がったのです。本当に感謝いたします。
ありがとうございました✨✨
お礼のメールをさせていただきました😊
2017.08.12

IS 様
こみやけい様
ご連絡有難うございます。
少しずつですが気持ちが落ち着いてきました。

抗生物質を飲ませても大丈夫と言って頂いて安心して飲ませることが出来ました。酷かった状態がだいぶ良くなってきています。
今後、子供にストレスを与えない様、笑顔で接してあげようと思います。
子供に笑いかけると嬉しそうに本当に最高の笑顔で返してくれます。
私もまず猫背をなおして内側から綺麗になりたいと思います。
いつもご丁寧なご返信を有難うございます。
2017.08.12

SY 様
こみや様
本当に本当にありがとうございます。
量子力学の考え方で人生を振り返ると、何もかもがとても納得できました。
そして、絶望が希望に変わりました!
9月の講座でお会いできるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
2017.08.11

MI 様
Keiさん ありがとうございました。
調整中は体が温かくなり、手先がジンジンして、内臓が動いている感じがありました。
また、昔、主人と結婚して自信に満ち溢れていた時を思い出しました。
今、思い描いていた家族像とは違っても、お互いがそれを乗り越えて笑顔でいられたら良いと考え直し、涙が溢れました。
調整中に昔と比べたり、考え事をしてもいいのかわかりませんが、前向きになれました。
調整後は、片足立ちはふらつきが改善されたかどうかは、わからなかったのですが、足がしっかり地面についている感じがしました。
呼吸は、調整中に鼻が通った感覚がありました。調整後は背中まで深呼吸できた感じでした。
体も少し楽になった感じです。
アドバイスもいろいろ頂き、ありがとうございました。
来週から家族旅行に行くのですが、このような状態で楽しめるのかなと思っていましたが、目一杯楽しみたいと思います。
2017.08.10

SY 様
こみや様
昨日は大変お世話になりました。
そして、調整結果をありがとうございました。
本当に本当にありがとうございます。
量子力学の考え方で人生を振り返ると、何もかもがとても納得できました。
そして、絶望が希望に変わりました!

私は、娘が生まれたとき、私の存在が娘が幸せな人生を送る足かせになるような母親にだけはなりたくない、そう強く思いました。
そして、私の願いは、娘が私のようではなく自分を愛し幸せな人生を送ってほしい、ただそれだけでした。
それなのに、今の娘の状態が正に私のコピーであり、私が頭で思っていることとは全く正反対の関わりを娘に行い娘を傷つけてしまっていることで、娘は私以上に傷ついている状態だと改めて気づき、胸が張り裂けそうです。
(中略)
最後に、調整後の変化についてですが、片足立ちをしたときに足の裏が床に吸い付くような安定感を感じるようになりました。
また、口の中がさらっとしているような気がします(今思うと、調整前まではいつもネバネバしたような感じでした)。
仕事のこと、今の職場のこともアドバイスありがとうございます。流れに身を任せてみようと思います。

今は、9月の講座を一日も早く受けたいという気持ちでいっぱいです。
先生ご自身の過去のこと、私のためにそんな大事なことを話してくださりありがとうございました。
私も先生のように、未来に向かって生きていけるようになりたいと思います。この出会いに感謝します。

長文失礼しました。お読みいただきありがとうございます。
先生の益々のご活躍とこれからも多くの方の光になってくださることを心からお祈り申し上げます。

FK 様
こみやけいさま
8月8日のフォローアップ講座、参加させていただいて本当に良かったです!
前日は徳島は大雨暴風警報、避難準備情報も発令されて、もちろん飛行機も全便欠航。
一日ずれていたら、東京に行けませんでしたね。
8日は飛行機も定刻通り、雨の予報だったのに降っていなかったので、二回の乗り継ぎもスムーズにできて、時間前に会場に着けました。
もしかしてけいさんが量子場調整してくださったので、丁度いい具合にいったのでしょうか?

講座の中で、皆さんのお話が聞けたこと、けいさんに直接質問が出来て、
お答えいただけたことが一番の成果ではありましたが、ほかにも収穫がありました。
まずは、夫に対しての気持ち、私と息子を全否定されてしまったことが悲しくてつらくて苦しくて、どうしていいかわからなくなっていましたが、目先のことでどうこうできるものでもないと開き直り、大きなビジョンを掲げることで、とても気持ちが楽になりました。

講座のあと、参加者の皆さんとお話していて、息子の回復が、ご自身の励みになります、とか、私も望みが持てました、というお声をいただいたり、また、お母さんが素晴らしい!こんなに短期間で改善するなんてすごい!お母さんが変わったから、息子さんも変われたんですね!等々のお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。

息子の変化や成長が、いま悩んでいらっしゃる方の励みになれるなんて、本当に嬉しくて、一年前にあんなに、出口の見えない真っ暗なトンネルの中でもがいて苦しんでいたのが嘘のようです。
けいさんにご相談して、食事改善、サプリメントで栄養補給、そして量子場調整をしていただいて、さらに観察術講座を受けて観察術ができるようになって、どんどん息子も、私も変わってきました。

昨日の講座で、情報提供は親の役目というお話もあったので、今日、息子とゆっくり話しました。
息子は、うまくいくのが一番いいけど、それは必ずできると保証することはできない、でも、挑戦して失敗したとしても、挑戦しなくて後悔するよりいいと思から、とはっきり答えました。
もう、感激してしまって言葉になりませんでした。
うん、よくわかった!とだけ答えました。
18年間、あなたのお母さんをさせてくれて本当にありがとう、という気持ちです。
あと7か月で、わたしも「卒母」しようと思います。

長くなってしまってすみません。
けいさんにすぐにお伝えしたくて、忘れないうちにとメールさせていただきました。
ここまでこれたのは、これまでのけいさんのご指導、ご助言、サポート、のおかげです。
ほんとうにありがとうございます。けいさんにいただいた愛に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたします。

MY 様
けい先生
昨日は、貴重なフォローアップクラスでしたのに、途中退席して申し訳ありませんでした。
途中で帰ったのに、内容をご連絡してくださりありがとうございます。
けい先生にお会いすると、また頑張ろうと思えます。
ついつい思考や知識でなんとかしようと思うくせがあるので、日々の生活の中で、量子場観察で軸を整えたいと思います。
10月にまたうかがいたいです。
また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2017.08.08フォローアップ講座

IS 様
こみやけい様
ご連絡有難うございます。
私自身、子供の頃から、自分はダメだと自信がなく生きてきていました。
なかなか自分を認めるのは難しいですが、やってみます。
それから幸せな未来のビジョンを描くようにします。
不平不満ばかりで感謝も出来ていなかったと思います。
感謝の気持ちを持つようにします。
子供にもこの様に教えていきたいと思います。
暖かいお言葉、有難うございます。
この様な事を言われたのは初めてです。
本当に有難うございます。

RK 様
けい様
今日はフォローアップ講座をありがとうございました。
新たな気付きや、考えていたことに対する答えが受け取れてとても有意義な講座でした。

いつも、けいさんにお会いすると沢山の前向きなパワーをいただけます。いつもありがとうございます。
暑い日が続きますが、お体を大切にしてくださいね。
また、受講させていただきたいと思っております。
2017.08.08フォローアップ講座

AG 様
こみや 様<
お返事ありがとうございますm(__)m
温かいお心遣いありがとうございます(;_;)
文面に優しさが溢れ、読むだけで涙が滲みます(;_;)
おっしゃるとおりです。ふせんもクリアファイルも私は使いこなせません。
本当にそれができてたらきっと悩んでませんよね(^^;

AW 様
こんばんわ!!
全然メールを送れなくてすいません(⌒-⌒; )

夏休み中子供達&旦那様と日々汗疹を作りながら満喫しており毎日どう遊ぶ??何する??に追われて時間感覚が無い状態(笑)ですね。

量子場を習ってから家族がまったく病気をせず特に長男の月1恒例の高熱も今の所なく難なく充実した毎日を過ごしています!
元気が有り余ってる様に感じますよ、お昼の冷凍チャーハンも自分で作り、洗濯物も自分のはたたみそれを見ていた次男も自分のはたたんで片付けており、∑(゚Д゚) ビックリ仰天です!

落ち着いたらまた連絡します!
夏休みの宿題は既に半分終わっており今もキャンプ場テントの中からメールしてます!
ありがとうございます!

KI 様
こみや様
(8月)2日は調整と結果のご報告、有難うございました。
調整後、片足立ちと深呼吸を試しましたがどちらも調整前よりもスムーズに出来ました。
筋トレも血流量が前日よりも良くなっているのが実感出来て驚きました。
何年かぶりに、冬布団もしまえました。
アドバイス頂いてからも、調整後もまだ間もないのにこんなに変化があるなんて、本当に有難いです。
以前の肝臓病の後、立ち上がりがとても悪くずっとその頃から何かしらと悩んでいたのですが
これでやるべき事も分かったので、地道に取り組んでいけたらと思います。

MT 様
けいさん、今日はありがとうございました^_^
あんなにも実感できるのには驚きましたが、学べる事が本当に嬉しいです。
あの場に集まった皆さんのお話を聞いたり、講座後にふと入ってくる話題が繋がってたり、集合無意識ってやっぱりすごいですねー!!
2017.08 東京都国分寺市 観察術講座基礎編

MO 様
こみや けい様
お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。
医療機関、区教育センターや小学校のスクールカウンセラーに相談しても、どこか他人事で、将来を見据えての改善策が見いだせないと、悶々とした想いを抱いていました。
ですから、実際に大変な時期を乗り越えて、お子さんの成長を見守り、様々な検証して来られた、こみやさんのカウンセリングは、とても有意義なものでした。
まずは、毛髪検査からスタートします!
そして、必要以上に手間の掛かる子育てに疲れ果て、老化、肥満の一途をたどっている私自身も、栄養や睡眠を整え、変わらなくてはと(笑)
またメール等で、ご相談させて下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

SY 様
こみや様
心のこもったお返事、本当にありがとうございました。
昨日、毛髪検査資料が届きました。今日、早速投函させていただきます。

娘の発達障害に悩みここに辿り着いたのですが、実は私自身親子問題を抱えており長年生き辛い人生を送って参りました。
心療内科に通い、カウンセリングも受け、十数年かかってようやく自分の問題や心のからくりに気付くことはできたものの、理屈で分かっても乗り越えることは容易ではなく、変わることの難しさを痛感する毎日です。
西洋医学を否定するつもりはありませんが、ブログを拝読し、そんな私が今まで悩み考えてきたことの答えが、分子栄養学と量子の世界にあるように感じております。
暑い日が続きますので、お身体ご自愛ください。

KK 様
こみや先生
こんにちは。
日曜日は本当にありがとうございました!

先生は、
美しくて
強くて
賢くて
それでいて愛情深い方で…
大変な人生経験がおありなのに、悲壮感など全くない!どころか輝いていて
初めてお会いした時からすっかりファンですが^^;
昨日も色々とご相談できた事、本当によかったです。

先生の実体験に基づいたアドバイスなので納得出来る事ばかりで…
「経験者にしか分からない」揺れる気持ちなども汲み取って頂いて気持もとっても楽になりました!
また、子供のことだけでなく、自分自身がどうありたいかを考えていいんだ!自分の人生も楽しんでいいんだ!という気持になれます。
今後ももし何かあった時にはメールや、また関東に帰る機会に(日程が合えば)ご相談させて頂きたいな。と思いました(^^)

ワーク教えて頂きありがとうございます☆早速Amazonで注文して取り組みたいとおもいます^^
その他のことも、教えて頂いたこと、取り入れていきます(^^)
本当にありがとうございました!

AT 様
昨日は、ありがとうございました。
調整をして頂いた後は、片足立ちもバランスが取れるようになっていました。

自分が変わる事でしか、未来は変わらない。
本当にそう思います。
今回、手の怪我で、今まで何気なくやっていた行動が、実は無駄が多かったり、
一人でしゃかりきにならないで、もっと家族を巻き込んでも良かったのだなとか色々反省や気付きも多くて、手が治っても継続するのが大切と、流されないように頑張らないとと思っております。
(中略)
大した事じゃないのに、お話しまして、すみません。
いつもありがとうございます。
小宮さんの存在、居て下さる事、繋がっていると思える事が、本当に私の中で大きいです。
今日も暑くなりそうですが、どうぞどうぞご自愛下さい。

KT 様
先日はありがとうございました。
栄養についてのアドバイスを頂いた通りに試したいと思います。

調整前後、片足立ちをしましたが 何故か今回は変わりなく感じました。
しかし、調整中に運動した後のように胸回りがバクバクしてました!
結果のメールを読んでビックリです!胸回りを調整して頂いてたからだったんですね。

そしてずっとここ何ヶ月か足の裏が痛くてたまらないという症状がありましたので、それもピタリと当たりましたよ^_^。
足の裏のツボを押したりマッサージをしたりと色々やってましたがいっこうに治らなかったんです。
腱膜炎かと思って整骨院に行こうかと思っていたとこでした。足の裏は思考と関係があったんですね。
息子の方も頚椎が、、ということでしたが御名答です(笑)。
猫背で姿勢が悪いので、下を向いてゲームをやってます。それ以外も下を向いてるような体勢をよくしてます。
姿勢は集中力と関係あると知っていたので、前はよく声を掛けて姿勢を正すようにしていたりトランポリンを飛ばせて感覚統合をさせていたのですが、ここずっと怠っていました。
また 声掛けをしたいと思います。

NH様
昨日は調整ありがとうございました。
調整中は体の重心が下に沈んでいくような、皮膚もダラーンとなって、表情もゆるんでいくのが寝ていてわかりました。
寝てしまうと想像してましたが、終了後はからだが軽くスッと起きられて残った家事も片付きました。
私の調整後、息子はなぜかイライラしていてあまり会話せず部屋に入ってしまいました。
今朝も早朝すっきり目覚め、明らかに噛み合わせがちがう感じです。
観ていただいてすべてがケイさんのおっしゃる通りで、びっくりでした。
量子の場を観ることでわかってしまうのですか?もともと視える方なのですか?

時間に関する次元がずれていたのですね。その部分すごく気になります。
実は私も時間軸で動けないのです。だから余計に息子の行動が気になってしまうのです。
この悩みが無くなれば色んな意味でもっと楽になれるのかなと思います。
自分自身の出来ないところを受け入れるほうが先ということですね。
子供が経験していくことに委ね、見守ることを意識したいと思います。

体外受精で授かった命だったので、息子がお腹にいる時間のすべてが大切でいつも対話してましたよ。
出産日も体重もお願いした通りに産まれてきました。
ほんとうに出産間際になっても、このままお腹の中にいて欲しいと、一心同体のままでいたいと私が思ったのは息子の想いでもあったのですね。なるほど~~
ものすごい反抗に合うこともありますが、母親を大好きでいてくれてるのですね。。(涙)
今回の量子場調整をケイさんにお願いしたあたりから、なぜか息子が素直で、宿題をする見慣れない姿を目撃したりしてました。

NO 様
こみや けい様
メールカウンセリングのお返事、ありがとうございました。
量子場観察と、毛髪検査結果の両方から見て頂いたようで、ありがとうございました!!
表面だけでは理解できないような事まで見てくださり、私の方も大変参考になりました。
高校では落ち着く…とわかっただけでも、私の気持ちはずいぶん軽くなりました。

前回のアドバイスが本当に沢山で、とても役に立ちましたので。
最初から先生にご相談すればと思ったくらいです。

R.N様
今年(2016年)はこみやさんと知り合うことが出来て、息子への発達障害への向き合い方、栄養面での考え方、大変勉強になりました。

香川で講座を開いてくださったこと、
講座前に私が切羽詰まって動転してしまった時に助けてくださったこと、
感謝の想いを上げたらきりがないくらいです!

本当に心から感謝申し上げます。
お忙しいかとは思いますが、こみやさまもお身体無理なさらないように
ご自愛なさってくださいね^^
今年は本当にありがとうございます。
来年も、ますますのご発展をお祈り申し上げます♪

M.K様
こみやさんとコンタクトを取らせて頂くようになり、家庭内に動きが出てきました!
初孫ができるのを発達障害の子だったらどうしよう、健常児だとしてもこんな世の中に生まれてきても幸せなどあるのか、などなどまったくネガティブな感情しかわかずにいました。こみやさんを知るまでは。。

それが対面して本当に愛おしく思え、この子は絶対に素敵な人間に育つ、幸せになると確信しました!

なんだか私の性格?思考?感性?が変わりつつあるようです。
思いつくことは、
①こみやさんとの出会い
②普段まったく熱を出さないのに最近3日間熱をだしその後頭がすっきりした
③毛髪検査の結果はまだですが取り敢えずアルファベストを摂り始めた  です。

今まで自分の感情のいやな部分を理屈でごちゃごちゃ考えて。。でも答えは出ずでした。
それが今、自分で好ましいと思える感情が自然に湧いてくるかんじなのです!
なんだか、明日が待ち遠しい、ワクワクする感覚。初めてです。
本当に有難うございます。

A.T様
とにかく家族皆で良い方向に迎える事大変うれしいです。
来年は次女の支援を受けて量子観察講座に参加できることを
期待したいと思います。
こみやさん、ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。

MF様
今年はホントありがとうございました。
こみやさんのおかげで元気になったり頑張れました(^-^)/
出会えたことに感謝したいです。

来年は本当に会えたら嬉しいです♪
良いお年をお迎え下さい(*^^*)

F.K様
けいさんo(*´д`*)o
ありがとうございます(*>∀<*)いろいろとうまくいきました!
もうこんなことは初めてで、観察術の成果をひしひしと感じでいます!本当にありがとうございます!

息子は夫が帰った後ずっと寝ていますが。それも、もういいんです。気にならなくなりました。
寝たいだけ寝ればいいよって。

食事もなかなか改善出来てないですが、体に良い食事を受け入れるって調整していけばきっとうまくいくと信じてるので、もう自分を責めたり心配したりしません!
母も、今回は子供たちが今までと違うな⁉とビックリしてました。
年賀状用に、家族写真も撮ることができたし、もう嬉しくて踊り出したい気分ですね(*’ー’*)ノ
取り急ぎご報告まで♬

発達凸凹サイト 伊藤真穂様
本当に、今年はけいさんと出会えて良かったよー(≧∇≦)
いろいろとありがとう♡
来年も、夫婦共々、よろしくお願いいたします!

T.N様
こんにちは。
香川は、どうでしたか?お疲れ様でした(*^^*)

先週、息子Yの発表会でした。
穏やかでしたし、ホントよくやっていました。
感動で、涙、涙でした。
私も、違うのです。イライラしないんです。
ココロ穏やかに過ごせているのです(^。^)
幸せを感じます。
息子Eは、ぬきうち50問の漢字テストで84点。
今までにないことです。
朝のちょこっとおもらしも、ほぼなくなりました。

けいさんに お会いしてから、とってもHAPPY ‼︎
何かが変わりました。
ありがとうございます❣️

M.I様
こみやさんをはじめ、みなさんのお話を聞けたことは、本当に良かったと思います。
講座、また機会を見つけて、参加したいです。
それまで、自分でも少しずつ実績を積んでいって、感覚をきちんと掴みたいです。
基本は愛、ということが、すごく腑に落ちました。
自分も家族も受け入れる、そこが肝心ですね。

以前に、ママ友トラブルで、こみやさんに調整して頂いてから、息子に対して『お、こやつ、意外と考えてるじゃん』と思えるような面が色々見えてきました。
おかげで、理想を押し付けたい主人を諭せるようになりました。
主人も、少しずつ感情を抑えて、息子のありのままを受け入れているようです。

ただ、私も主人も、まだネガティブな言葉を発することがあるので、それだけは気をつけようと思います。
私がそうでしたが、発達障害ならではの、根拠の無い万能感を持って欲しくないあまり、できない自分を認めさせようとしてましたが、それって、できない息子を受け入れてないことでもあるんですね。
そこを、履き違えないよう、受け入れられる親になろうと思いました。
ありがとうございました。

Y.S様
言われていることが、全て当てはまります。
アドバイスもありがとうございました。

下の子は、調整後、担任の先生が驚く位落ち着いて、二日連続調子が良いです。
朝起こすといつも不機嫌なのですが、今日は自分から起きて、服も自分で着替えました。びっくりです。
上の子は、不登校の通級教室に行ってみようかな、と今朝言ってました。昼夜逆転していたのに、朝5時から起きて本を読んでいました。またまたびっくりです。

S.Y様
昨夜は遅くまでありがとうございました。
お疲れが出ていなければよいですが。

今まで自分を愛するという感覚がわからずに生きてきました。自己肯定という言葉もなじまず、いつも自分自身と対立していたかのようでした。

過去を無かったこととせず、それがあったからこそと認めて頂いてありがとうございます。
辛かったあの瞬間瞬間、不器用ながら精一杯だった自分を思い出し愛しく感じています。自分を愛するってこういう感覚なのかなと思っています。

そして息子がいてくれて本当に良かったと今ならわかります。全てがつながって見えるからです。
こみやさんとの出逢いも長男がいなければあり得なかったものですよね。
長男を信頼し、安心して見守っていこうと思います。
宝物のような言葉の数々を本当にありがとうございました。

E.S様
小さな変化が幾つか感じられましたのでご報告です。

何より、まずびっくり&うれしかったのは、昨日の夜、息子が寝付いたあと、一度目を覚まし(おしっこー)とトイレに行けました!
しかも、それを偉かったね、と誉めたら、(誰がトイレに連れていってくれたの?)と覚えていない様子。
たまたまかもしれないし、これ1回で終わるかもしれないですが、毎日の大量の洗濯物に辟易していた私は、とても嬉しい。

そして、このところ、朝起きれなくてぐずぐずしていた息子がなんだか絶好調(^^)v
サクサク支度を進めて、今朝はいつもより早く登校出来ました。

あとは、先日、実母と電話で話したとき、いつもなら
(旦那なんかほっといてあんた達だけで遊びに来なさい)
と言われるのに、
(3人で仲良く暮らすのが一番だから、3人で出掛けたいならそうしなさい)
と真逆の事を言われ、へぇーっと思いました。
主人とは、会話が交わせてる状態が続いています。
何かあるたびに離婚の2文字が頭の片隅に浮かんでいましたが、今はそこまでの思いが消えています。
不思議ですね~。
サイトも拝見しています。相変わらずのご活躍ぶりに敬服します。

TT様
先日は2日間に渡り、香川での講座ありがとうございました。
とっても楽しかったです♡

ガチガチの結果やエビデンスの医療の分野も知っていて、でもスピリチュアルも好きな私にとって、きちんとした理論の上に成り立つ見えない世界の内容で本当にピンポイントでおもしろかったです。

同時にうまく使えるようになったら、自分の助けになり、自分の自信にもなるだろうなと思いました。
講座を受ける前に1つだけ、不安がありました。
それはこの技術が『相手やこどもを思い通りにコントロールするためのもの』だったとしたらどうしようと言うものでした。
でもその不安はすぐになくなりました。
何より調整をかけていくときのことばが『愛』そのもの。
どんなことも最終的には『愛』につながっているんだなと深い学びになりました。
愛がたくさん詰まったこの技術を少しずつ上手に使えるように、練習して、まずは自分を愛で満たしていきたいと思います。

今回は本当に遠方までありがとうございました。またお会いできる機会を楽しみにしています。

K.H様
けいさん、こんにちは。
家族揃ってお世話になり、本当にありがとうございます。
自分自身で気付けない部分にも気づかせていただき、けいさんの量子場調整に驚いております。
本当に不思議なのですが、あれ程主人から逃げ回っていた(顔を合わせそうになると隠れていた程の)長女が、昨日は主人と同じテーブルに座り宿題をやれていました。
驚きです。主人も無理なく自然な感じで笑顔です。

S.O様
講座のお写真ありがとうございました。

講座終了後も、こみやさんと皆様から貴重なお話が聞けて色々と感じるところがありました。

こみやさんの「受け入れる」オーラのおかげで、普段あまり人に話さないことも自然に言葉になった気がします。
皆さんも同じだったのかしら。
実家の家族のことも、自分自身のことも、子供達のことも良い方向に進めていけるイメージが湧いてきました。
なんとか教えていただいたことを実践して、再受講の時に疑問点を解消したいと思います。(もう受ける気満々!?)
またお会いできることを楽しみにしておりますね。

M.K様
先日は、本当にありがとうございました。
以前、受講した時に比べて新しい情報があったり、量子場観察は日々進化しているのですね。

実は、引越しが決まってから学校に行けるようになった息子が、月曜日にとても疲れた状態でネガティブなオーラを発しながら帰宅し昨日の火曜は「もう学校は辞める。」と言って休んだところでした。
私も、息子の影響を受けてネガティブになっていたところです。

講座でクリアリングや息子ばかりでなく、自分を設定することを学び少し元気になって帰ることができました。
息子も元気になったようです。

ケイさんの「母は、鏡」という言葉心に響きました。
この6年間、息子のことで悩み色々な相談機関に出向きましたが、ケイさんのお話が一番しっくりきて、現実を変える力がありました。
これからも迷ったとき力になってください。
ケイさんのこれからの益々のご活躍をお祈りします。

A.T様
こんばんは。
同居の次女と息子の量子場調整をしていただいた後の報告です。

二人とも眠れないのが共通の悩みでしたが、それが大分改善しているようです。
次女は表情が柔らかくなり、いつも私には棘のある物言いでしたが、そこも円やかになっています。

昼夜逆転生活だった息子も就寝は遅くはあるようですが日中起きて過ごせるようになっています。

私の方は、悪化していた耳鳴りが少し改善しているのを実感しています。
朝方の背中の痛みはまたぶり返し始めていたのがまた無くなって朝の起き上がりが楽です。
薬の方も、市販薬も含めると随分減ってきました。
本当にありがとうございます。

続き:
おはようございます!
今朝はマタマタびっくりです。
ここ3年近く、朝床から起きる時に毎日、背中の真ん中あたらきが痛くて起き上がりも苦痛でした。
寝ている時間も、酷い時は3~4時間以上は痛みで寝ていられない状態でした。
ところが今朝は全く痛みなく起きれました。
昨日の朝もあんまり痛くなかったです。
凄いです\(◎o◎)/!

また、朝起きると風邪っぽくて風邪薬を服用して動き始めるのがそれさえも知らぬうちに手付けることなく今の時間が来ています。
もうパブロン依存症としか言われないような状態だったのに。
お薬も自然と離れられる兆しです。

HT様
観察術講座を受講してから10日ほど経ちました。
正直、、最初の1週間はあまり変化なく落ち込んでいました。
が、細々と観察術と設定を繰り返していたところ、、
この2、3日、なんだか調子良いのです。

何が調子良いのかというと、、息子に関しては、
話が通じやすい!
(言葉の記憶が少し良くなったようで、「あれあれ!それだよ、それ!」などの指示語が少なくなってきた)
勉強のとり かかりは遅いが、やり始めると集中している様子がうかがわれる!
もめている友達とは、距離を置いたり何とか気分を落ち着かせることで乗り切れている!
失くしものが出てきた!

私に関しては、
難聴の回復が早い!
息子がグダグダしていても、どういうわけか注意する気にならない!
家事をあまり面倒だと思わなくなってきた!
以上の事柄は、難聴のことだけ、観察術をして設定してみました。

息子がなんとなく落ち着いている感じを見て、おそらく私も落ち着いてきたのだと思います。
そして、前回の模試は初めて成績があがって、まぐれ としか思っていたなかったのですが、、
今回の模試では、国語・算数は平均点を超えて好調をキープ!
理科・社会はダメダメでしたが、なんとなく希望の光が見え始めてきた気がするのです。

過去問から始めたところ、国語が結構やりやすかったようで、塾の先生にもほめられて、とっても嬉しそうでした。
昨日は通級の日でしたが、今週日曜に模試を申し込んだため、
「どうしても家 で勉強する!」
と超珍しいことを言いだし、通級をお休みしたところ、、
本当に、結構勉強していました。

ES様
再調整、私の方までしていただいて、ありがとうございました。
今の時点で、バーストラウマを解除していただけたこと、本当にありがたいです。彼の人生は大丈夫!って、私も思うことが出来ます。
8カ月で告知されたとき、選択肢から(彼の病気を受け入れない)は、強制的に外したように思います。
不安な気持ちはあったはずなのに、それを決して見ない、認めない。
とても強がって、押し殺していたのかな。きっと、それが息子に伝わってしまっていたんですね。

MY様
こんばんは。
本日はどうもありがとうございました。
お会いできて本当にうれしかったです(*^_^*)

なんというか、すごいことを教えていただいてしまったなー、という感じです。
これから自分でいろいろ調整してみようと思います!
次回応用編も楽しみにしております♫

おすすめ問題集も、どうもありがとうございました。
早速購入してやってみたいと思います。

KK様
ご相談させていただくようになってから、なぜか急に世界が動き始めた気がします。
仕事のチャンスが巡ってきたり、子供が、生きる希望を見つけて一歩踏み出し始めたり。
運命が変わりはじめました。びっくりです。

ES様
親身にお答えくださり、心に染みるメッセージをありがとうございました。
まるごと受け止めていただいたのは初めてです。
いつも、息子のことや私自身のメンタルについて相談するにしても、○○にはこの内容、◎◎にはこれは話せない…など、こちらで振り分けなければならず、私の中では、すべて繋がっているからこその悩みなのに、どうにもスッキリしないことばかりでした。

またいただいた質問に私がお答えしたことで、私の中も少し整理されました。

AK様
こんばんは。早速の分析をありがとうございます。
臓器のあたりの文を読んでおりますと、安心できる部分があるんだ、よかったなあ…と心がほっこり致しましたm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
アップされた受験の記事で、私の周りにひとりとして、学習障害で困っているという人に出会った事がなく、
こみやさまをはじめ、ネットで情報を得る日々ですが、全国(世界)と拡げると、いらっしゃるんだろうなと思いつつ、本当に皆さん悩んで頑張っていらっしゃるのだなという事が分かりました。
こうやって、ご相談できる場がある事は幸せな事です。
きっと、お会いできる日が迎えられる様に私も日々、頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

FK様
いつも心のこもった、また実体験と知識に基づいた貴重なアドバイスをありがとうございます。
無料でお答えいただくのがとっても心苦しかったので、有料にしていただきよかったです。
今まではちょっと抵抗があったことも洗いざらい書いてみようと思います。

SI 様
こみや 様
こんにちは
昨日はまたまたお世話になりまして、ありがとうございました。
毎回、ケイさんのお話は勉強になります。
これまでの寝ても覚めても子供の心配ばかりしていた自分がウソのようです。
日頃から、ケイさんのブログ、メルマガ、量子場講座等で学ばせてもらっていますが、特に、『想い=重い』や『子供の能力=親の能力としか思えないような集団にいるから苦しい』のお言葉にはハッとしました。
少しずつではありますが、ケイさんのお陰で変われています。
今年の初めから、アコースティックギターを買って(楽譜も読めないのに(-_-;))自分の時間を楽しむようになりました(笑)
昨日仰っていらしたように『女性』という生き物も楽しまないと、ですね。
まだまだ、これからもフォローアップ講座等で学ばせて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします(^^)
昨日は本当にありがとうございました♪

AW 様
ありがとうございます。いただいた返信を繰り返し読んでみました。
確かにゴルフも飛ばすために力を入れると飛ばず、力を入れない方が飛距離が出ます。
仕事がついていけない、人の批判ばかりで距離をおきたいと思っていながら、その人たちに話を合わせたり、好かれようと焦る自分に無意識が困っているような気がします。
口にする前に一呼吸おいて話してみようと思います。

広い宇宙の中で私は何をしているのか、量子場と宇宙は違うかもしれませんが、空間みたいなものをとても意識します。
もう少し、初めて調整していただいた結果を受け止めながら、ゆっくり次へ進んで行きたいと思います。
小宮さんの言葉は励みになります。今後ともよろしくお願いします。

KT 様
先日の講座も楽しくとても為になりました。またまたパワーを沢山頂きありがとうございました。

先月のこみやけいさんの講座を受けた後、今まで悩みながらコンサータを飲ませ続けてきましたが それについて観察してみたところ、息子にはコンサータは必要ないようなので意を決してコンサータをやめてみました!というかやめることが出来ました!こみやさんに背中を押して頂いた形です。ありがとうございました。
コンサータをやめた息子はというと、飲んでも飲まなくても相変わらず忘れ物も無くし物も多いしさほど変わりません(笑)。飲まないと字が汚くなった、くらいで学校でも飲んでも飲まなくても授業中にポーッとしてるようです。
でもコンサータを飲まない方が明るくなった気がします。去年は飲んでる時と飲まない時ではかなり差があったので、成長したのかなと思います。

AM 様
こみや様
ありがとうございました。
昨日の調整の影響は、私に関しては両足とも軸がしっかりしたこと以外はまだあまりわかりません。
でも、先回初めて調整してもらってから今回の間に子供の大きな変化が見られたことはとてもうれしかったです。

① 身長・体重とも少し増えた。(ずっと体重が増えなかったのでうれしかったです。)
② 数年ぶりに前向きで積極的な言葉を聞いた。(夏休みの水泳やりたい)
③ 絶対結婚しないと言い続けてきたのに、ふと、早く結婚したいなあ~と本を見てつぶやいた!
④ 子供のことで、私と夫で言い合いしたあと、私もあまりにもばからしく悲しかったので話をやめたら、子供と夫で話しをしはじめ、子供が夫に出て行って欲しいといった。そして、夫がしばらく家をでていった。(30分位)。そして、はじめてて立ち向かえたよ、、、。と涙ながらに子供が語っていた。

このような大きな変化が見れたのは、やはり調整の結果だと思うので、今回の調整でまた気づいた点があればご報告しますね。

EI 様
こみやけい様
お忙しいところ、メールありがとうございました。
私のADHDが前から酷かったのですが、ここ最近もっと症状がひどくなっていて、夫に別居したい、もう許してと土下座までされて、どうしようと必死にググっていたところこちらのHPを見つけました。

息子さんの綺麗になった部屋を見て、私も今度こそ変われるかもしれないと思い、途中で飲むのをやめていたDHA などを真面目に摂るようになって、グルテンも避けて、少しずつ変わって来ました。
まだ10日くらいしか経っていないのに。
ほんとにすごいです。
夫も優しくなって来ました。
お忙しいのに長文になって申し訳ありません。
どうしてもお礼を言いたくてメールしました。

以前の私だったら、めんどくさくてメールできなかったでしょう。
そして、私は頭がおかしいのだからどうしてもできないと自分に言い訳していたことでしょう。
めんどくさいと思わずにできるって素晴らしいですね!まだまだ道は半ばですが…。

夫には病院に行ってコンサータをもらってこいと言われていますが、病院行くのが面倒で薬は副作用が怖いし効くかどうかもわからないしやだなと先延ばしにしていました。
サプリメントで改善して来ているので、このまま良くなっていけばいいなと思います。
8月の講座も楽しみにしています。
ありがとうございました😊

AO 様
こみやけい様
Oです。
量子場調整、講座と連日ありがとうございました。
まず講座ですが、
期待を裏切らず、期待以上にかなり面白かったです!!
さすが、けいさんと量子場仲間の先生方!!
切り口は違っていても、話の核はつながっていて、
「なるほど、納得!!」の
連続でした。
けいさんの調整力は、いつもながら本当にすごいですね。
ありがとうございます。

AH 様
けいさん Hです。
昨日はお疲れ様でした。
けいさんのお話を聞いてより深く理解でき、また、紅林さんのお話はとても腑に落ちる部分があり、向江さんのお話も納得&楽しかった。
本当に受講できてよかったです。
沢山のご準備と当日のご配慮&満ち足りた愛をありがとうございました。

けいさんの講義が始まったとたん涙が止まらなくて。実は最初10分ほど泣いていました。
なぜだかよくわかりません。連絡が出来なかったのでけいさんを感じたかったのかな。不思議な感覚でした。

昨日の講義を受講させていただいて、意識は確実に変わってきてはいます。
量子の世界 いつか&将来は、永遠に来ないから心配しても無駄。スペースを空ける。
これからの調整のアプローチも違う視点でお願いできるなとか。
気持ちも軽くなっています。

FK 様
こみやけい さま
いつもありがとうございます。
7月11日の講座、たいへんお疲れさまでした。盛況でしたね!
ほんとうに東京まで行った甲斐がありました!
なんか、いろいろと目から鱗、今までの世界がひっくり返ったような。

発達障害は定形発達の人たちからみて、時代を先取りしすぎていて
理解できない、枠にはまらないから、障害とみなされているだけなんですね。
紅林先生のお話はとても分かりやすく、今日から実践していこうと決意しました。
また、続編もぜひお聞きしたいです。

向江先生、とても印象的な魅力的な先生でした。
早速、心屋仁之助さんの「それもすべて神様のはからい」の本読んでみました!
へ~、そうだったんだ!面白かったです。いろんな罪悪感が吹き飛びました。

KH 様
こみやさん
おはようございます。仙台のHです。早くからすいません。
昨日の講座、会場で聞けて本当によかったです!
3人のお話を一度に聞いたことで、自分が持ちたかったのに、ボンヤリとしか持てていなかった視点が強化された感じがします。
そして手放したいと思っていても、なかなか剥がれない、私の固定観念みたいなものも、ガリガリっと削られたような、そんな感じです。上手く説明できないんですけど。。。

私もちょうどゲームのことや、運動が…とか、モヤモヤ悩んでいて、こみやさんはどんな風に考えているのか、相談しようかと思っていたところでした。
こみやさんのお話しを聞いて、やらせておくか…と思いました。あとは長時間ぶっ通しで目の前でやられた時に出る、自分のイラッをどう処理するか、かなと。これも気にしないの設定ですかね。。。

不思議なんですけど、家に帰ってから、いつも同じ子どもの様子を目の前にして、自分の口から出てくる言葉がいつもより穏やかでしたー。子どもの行動は変わらないのに(^-^;よい波動の影響を受けられたのかな、と思いました。
今日は息子の誕生日なので、いいタイミングでお話が聞けて嬉しいです♪
現実がすぐ変わるわけではないですけどね。
でも、少しずつでも変わっていけるな、と確信しました。

こみやさんに出会えて本当によかったです。こみやさんとのご縁がなかったら、こんな考え方は持てませんでした。
観察術ももっと練習して、不要な自分の思い込みを外していきたいと思っています。
長々とすいません。
読んでくださってありがとうございます。
それではまた!

MT 様
量子場調整をして頂いてから1週間経たないうちに、いろんな変化があったので、報告させて下さい。
長女は、今までなら「絶対行かねー!!」と言って1人で留守番をするような状況が、まずこちらの話が聞けて、交渉できて、妥協もできて、結果家族みんなと同じ事をする。という事ができました。

次女の方は、7日の金曜日にわたしが先生と面談があったのですが、先生と児童館に会いに行ったんです。
突然先生が来たのですが、緊張顔ではありつつも話すことができ、しかも来週学校に行けるかもしれない時間を決めたりしました(とりあえず/10は3時間目とか/11は5時間目など)。
「やっぱり緊張するー」とは言いつつも夜に癇癪を起こしたりはなかったです。

そして7/8の土曜日は、
「2人は少し離れた方がいいな」「長女は充分甘えさせてあげたいな」「次女はお姉さんの様な体験ができたらいいな」という想いが全て叶うタイミングができました。
おばあちゃんのお家に泊まりに行ったんです。
長女はこの日、自分も行きたかったと大号泣だったのですが、一人っ子気分で甘える事ができたと思います。

次女は帰宅しても、やや愚図りはあるもののひどい癇癪などはなかったです。
「明日3時間目だよね」と学校に行く気持ちもありました。
朝は「やっぱり学校怖いなぁ」と言うものの「絶対行かない」とは言わずに学校に行き、「3時間目だけ」と言っていたのに、5時間目も行けました。
4月の登校しぶりから始まり休むようになってからは1ヶ月ぶりの登校です。

そして今日は3時間目から行きましたが、「給食も食べる」と言って、通常通りのお迎え時間(14:00)までいる事になりました。

わたし自身は身体に変化があります。
起床時?毎朝内頬に噛んだ跡があったんですが、歯医者さんにも歯ぎしりがすごそうとか奥歯がすり減ってると言われていたんです。
でも数日前から噛み跡が全くないんです。
食いしばる事なく眠れているんだと思います。

長文失礼しました(^_^;)
ありがとうございます。

AT様
小宮 様
お忙しい中、ありがとうございます。
本当に不思議です。
不思議ですが。。。息子の変化等実感しますと、自分自身の内面の事も含めて、嬉しくて、力も湧いて来ます。
手首の骨折もそんなに悪くないのかな?とも思えて来ます。

多分小宮さんに息子の現状を伺っていませんと、息子を責めてしまったり
多少なりともやってしまっていたかと思われます。
そういう意味でも良かったなと思えます。
噛み合わせは、そんなに大事なのですね。

AW 様
小宮様
ありがとうございます。
7時間経過した今も身体が軽く、片足立ち、深呼吸、膝上げ全て良好です。
また、イライラしたり、卑屈な気分になる気配が全くない、心の余裕を感じています。
少し頭、おでこが痛い気もします。(※急に血行が良くなったためと考えられます)
掃除機をかけたり、衣替えをしたり、片付けをしたり、ダラダラとテレビを観て毎日を過ごしていた私にしては、集中して本当にやりたいことをしている感じでした。
月曜日に会社に行った時に溜まっている仕事を片づけられるか、被害妄想が起こらないか、不安はなく、調整していただきましたことを信じ切っている気分です。
追記:
ありがとうございます。
今日は一日中目がぱっちりしているような気がします。血流が良くなり、落ち込む理由もないからと思います。

AG様
こんにちは。
昨日は珍しく寝る前に、子供が、夏休みの水泳教室をやりたいと、前向きな言葉を口にしたことに、量子場調整の力を実感しました。
本当に、昨晩は久しぶりに前向きな言葉を子供から聞くことができ、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

MT様
けいさん、朝早くからありがとうございました。
けいさんとの出会いに感謝します。
娘たちについては、あぁ、やっぱりそうかと思う事が多々あり、とても納得できました。
わたしについては、今やっている活動は、使命を担って始めた事なのかなと改めて思い納得ですし、もっといろいろな事を勉強したり経験して、活動をしていきたいと思いました。
観察と調整を受けている間は、とてもいろいろな事を感じました。瞑想をする事はあるのですが、その時とはまた違う感覚です。

手のひらや足の裏はビリビリとエネルギーを感じました。
腰から下は鉛の様に動かず、地球に引っ張られてる感じだったり、海の中というよりは、液状の中(ピンク色や黄色の中)をよじる様な感じに浮遊して、これがとても気持ちが良かったです。
まっすぐ寝てるはずなのに、丹田中心に、左側に動いて(コンパスの様に)骨盤、足の付け根から右足の方が伸びてる感覚もありました。
わたしと娘たちを観て下さって、ありがとうございました。

AO様
アカデミーのランチ会で先生とお話しできて嬉しかったです。
先生の知識の引き出しの多さにただただ、驚くばかり。
もっと色んなお話ししたかったです。
改めまして、先生にご相談されている方が他にたくさんいらっしゃるのに、フォローのご連絡本当にありがとうございます。
先生にはいつも支えられ、救われてます。

昨日療育へ行き、先日あった関係者会議で何が話されたのか先生に詳しく聞いてきました。
ここで、私、こみや先生の観察結果を思い出しました。
全部あてはまる!
こみや先生が息子にとっての一番の理解者だったんですね、
現実を目の当たりにし、全て繋がりました。涙

AG様
こみや様
ありがとうございました。
施術前におっしゃった、片足立ち、および呼吸に関しての効果は、
翌日(今日)の夕に確認したところ、両方の足の軸は同じくらいしっかりしていました。
呼吸もお腹まですんなり入っていき、胸郭が開いた感じです。

当日の施術中にすでに効果をすごく感じました。
右足のリンパ節の血流がぱっとよくなったな、とか背中が楽になり、急に呼吸がお腹まで入るようになり、
それから、ぐっと内臓が引きあがる感じがする。とか、いま目の調整してもらている、、、などを感じました。
翌日にあたる今日は、一日久しぶりに明るく過ごせました。

息子も、今日は久しぶりに大好きな絵に長時間とても集中していました。
気になることは、一日中ママ、ママ、ママ、といつでも傍にいないと不安そうに、なんでもないことにでも呼んでくるので、手を止めて傍に行かなければ行けないことが多かったことでしょうか。

頂いた報告内容にとてもびっくりしており、ここまでわかるの?と正直驚きました。
本当に内容通りなのですが、、、。

子供には、今まで精神的に平和で明るい家庭環境ではなかったと思うので、本当に心から、彼が成長していく中で幸せになって欲しいと願っています。

KK様
こみやけい様
昨日はご丁寧なアドバイス有難うございました。
嬉しくて主人にも見せて色々と話し合いました。

又、ちょうど今日が発達外来がある大病院の予約日だったので、医師に毛髪検査やグルテン不耐性、腸内環境が悪化しているが為に脳が活性化していない旨を説明したのですが、今までの患者でそういうケースは無かったのか、初めて知りました〜詳しく教えて下さいと逆に言われてしまい拍子抜けしてしまいました。
発達外来担当の医師といっても習っている分野?が違うのでしょうか。
(ちなみにこの医師、近い内に個人で発達外来のクリニックを開院するそうです)
こみや様が奨めて下さったものは是非チャレンジしてみようと思っています。

最近は菓子パンや麺類、ジュースを控えて、玄米を混ぜたおにぎり、米粉パン、天然だしのお味噌汁など和食を食べさせると、トイレの回数が目に見えて増え、寝起きの機嫌の悪さが改善されつつあるので、これからもグルテンを控えた食事療法は続けていこうと思っています。

YT様
おはようございます。
調整ありがとうございました。
朝、起きて今まで重かった、肩、首、背中、足の軽さを実感しているところです。
やはり血液の流れですね。
ここ2年で専業主婦になりだいぶふくよかになり、運動不足。
仕事をしている時は、人と関わるのが大好きでしたが、今はそれもおっくうで、だんだんおじさん化してました。
意識してマッサージ、ストレッチ、食事、サプリで体質改善してみます。
娘も本当に1回目の調整から明らかに変わっているのが実感してました。

CM様
先ほどは調整をありがとうございました。
開始から10分くらい涙が止まりませんでした。
なんの感情の涙かは分かりませんでした。
その間腰のズキズキする痛みがありました。

10分後から手先、足先がどーんと重たく感じました。
終わってから、片足で立つとフラフラだった右足の裏が重力に従ってぴったり床に密着して重たい感じがしました。

私は幼い頃から過敏で邪気をもらいやすく、人混みが苦手なエンパス体質でした。
それを情けないだの軟弱だのと主人に言われ、短所だと思ってましたが、去年辺りから、弱い分アロマやレイキなどの自然療法の恩恵をとても受ける事ができると分かって自分の強みに変わりました。

今回1回調整してもらっただけで、自分のグラウンディング力が足りなかった事がよく分かりました。
あと私に必要なのはブレない軸の強さですね。
今足の裏がとても温かくエネルギーを感じます。

IS様
こみやけい様
ご連絡と色々とアドバイスを有難うございます。
今日はいつもよりスッキリした気分で子供にも怒らず過ごしました。
悪いものが体から出ていったような、昨日とは全く違います。(昨日今日と便通がありました。)

昨日のメールがとても恥ずかしく思います。
よく考えたら、具合が悪くなる前、約1ヶ月くらい1日1食しか食べておりませんでした。
栄養が足りてなかったのもあるのかと思います。
昨日から昼食(発芽玄米と昆布とじゃこのおにぎり)を食べだしました。

数日前からはサイトに紹介されておられました、リゾレシチン(グミ)とDHAのサプリを子供と一緒に摂取しています。
食事のカウンセリングを受けたらもっと効果的な栄養素を摂れるようになるのですね。

KM様
こみや先生
昨日のセミナーで、出席者の方のお話から繋がるいろいろな具体例等がすごく勉強になりました。
出席者の方には共通なことがあったり、その質問いいっと思うことが出たり、これも偶然じゃないんだなと。
で、なるほど〜と印象深いものから順に

1.「グラフで表すと波を描きながら上昇していく」「調子が下がるのは、それまでを振り返ったり、その後にジャンプする準備期間」
ということ。

まさにこの2ヵ月!それを知れて良かった!

2.先生からパワーいただく
→他の方もおっしゃっていたけど、前回のセミナー受講後テンション上がったのは先生から良いエネルギーを受け取ったからだなと感じました。

3.量子場観察、調整の取り入れ方が具体的に分かった
→骨格を整えると自律神経も整うこと、観察の仕方の具体例(植物や子供の観察の話)、部屋の目的に合わせた観察と調整の仕方、自分以外の人の観察etc…

4.良いビジョンを描くとそのようになる

・自分が仕事で勉強していることで、やればやるほど悩ましいこともいろいろ出てきたのですが、その知識を深める繋がりが広がっています!2ヵ月前からするとすごい進歩!
・子供の受験云々より、家族が笑顔で幸せになる等大きなビジョンを描くこと!

また、ご紹介いただいた毛髪検査もしていただきました。

−3が、自律神経失調症、副交感神経、低血糖、活性酸素、だるさ・倦怠・疲労、肩こり、いらいら、心配・不安、パニック、過敏性大腸炎、蕁麻疹、接触皮膚炎、血液循環、腸内常在菌、腸管、ナイアシン、EHA・EPA、乳酸菌、グルテン不耐、、、

おおっこんなに?今このメール書いてて改めてビックリ。

Kリゾレシチンはセミナー後から飲んでいたので、飲めるサプリは飲んで、小麦はなるべく摂らないようにし、魚やお味噌汁を増やしました。

いろいろあるけど、私としては全体的にはとても良くなっています。
私がうつになったことに関係しているキーパーソンは主人と上司でした。
今は主人にも感謝や尊敬の念を感じるのがすごい、嬉しい。
優しくできると主人も優しくしてくれる。
思いやりの循環。

上司へも抵抗がかなり減りました。
全て受け入れて、愛の溢れる温かい場を作り、良い方向へ向かっていけることが分かった。それは本当に大きなことです。

先生の「軽やかに」っていう言葉も印象的です。

それで、結局は自分なんだと。

知識として今まで散々聞いたり読んだりしたことが、昨日のセミナーでいろいろ腑に落ちました。

軽やかに、愛の溢れる方向に。素晴らしい。
生まれて、生きてきて、本当に良かった。ありがたいです。

お忙しいところ、長文で失礼しました。
こうやってメールでこの2ヵ月の変化をまとめることが、自分にとってもわかりやすくて良かったです(^-^)

本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

FK様
嬉しいご報告です。
息子が英検1級の一次試験に合格しました!
素晴らしい成績でした。
本人は、どうせだめだろうと言っていたので、びっくりしていました。
私のほうが興奮して、大騒ぎでした(笑)

もう一 つは、
私の誕生日に手紙を書いてくれました。
*****************
お誕生日おめでとうございます。
いつも私や妹のためにいろいろしてくれて本当に感謝しています。
私たちが言うこと聞かなかったり、お母さんを困らせたりしてしまいますが、
それでも私たちのために世話をしてくれるのは感謝しきれません。
私はもうすぐ18になります。
ここまで育ててくれてありがとうございます。
もしカナダに行くのであれば、私は独立できることを示さなければなりません。
今、私はあまりそれができていませんが、これからできるようにしてみせます。
これからも私と妹を よろしくお願いします。
****************
嬉しくてもう号泣です。
こんな手紙をもらえて本当に幸せです。
けいさんから今までにいただいたアドバイス、サポート、ご指導の賜物です。
ほんとうにありがとうございます。

MI様
けい先生、こんばんわ!
お話したい事もいくつかあるのですが
そのなかでも一番の近況報告としましては化学物質に強くなりましたー!

香水とか洗濯物のアロマ系の匂いを嗅いでも
前まではイライラしたり
気分が悪くなったりしていたのですが
今までを100としたら今は10~15くらいで
脳が興奮する感覚や、
嫌だなーっとか
臭いな~あっちいけよーとか
思うほどのストレスは最近は感じなくなってきています。

電磁波の方はまだ目に見えて良くなっている感じはしませんが
こちらも徐々に良くなっていければいいなーって思っています(^_^)

MI様
昨日は布団の中でドキドキしておりました。
手先がビリビリしだしたのと唾液がとても出る感じがしたのでお~~! これは調整してもらってる~~っ
と私なりに感じでおりました。
咳こみしやすい体質で自分で唾液をだして喉のうるおわしていましたが、観察講座以後はさらにすごくよくでます。
大きな観点で大きい調整!をしていただいたのですね。(^∇^)
ドーンと構えて ありがとう。大丈夫です。問題ありません。と受け流してみます。
教育相談、担任、スクールカウンセラーなど 通級をすすめられていましたが、けいさんに 観察や調整していただいたので、かなり心強いです。
サプリも継続していきます。

来週の観察講座に参加予定ですのよろしくお願いします。
同じ悩みや考えをお持ちな方々とお話できる場所や機会を作っていただいて感謝です。
講座に行かせていただくとパワーアップする感じになります。

HT様
お疲れのところ、長くなってしまい申し訳ありません。
3日間の発達アドバイザー講座、本当にどうもありがとうございました。
ものすごく困っている時に知ることが出来ればどんなに良かったかと思いますが、
ものすごく困っている後半期に、こみやさんと出会えたので、本当に良かったと思っています。
凸凹講座は終わっても、相談やカウンセリングが後を絶たないと思いますので、こみやさんも、体調崩されませんようにご自愛下さい。
また、メールさせて頂きます。

TS様
こんばんは。今日はお疲れ様でした。
こみやさんの講義はテンポも良く、惹かれるトークなので3時間があっという間でした。
あっという間過ぎて残念なくらい(笑)。

早速、サプリの件でメールをいただき恐縮です。
じっくり検討してから試してみたいと思います。
どうもありがとうございました(*^^*)

7月11日の講座も、楽しみにしております!

IF様
名古屋では貴重なお話ありがとうございました😊
あの後、息子の園の先生と息子の様子をお話する機会あり、以前は成長の相談すると
まあ大丈夫です。みたいな感じで返され、ほんとかな?って思ってたんですが、
今回は何の心配もしてません。と。
言われて凄い嬉しかったです。
私も最近、息子の生活を乱さない程度に仕事出来たらなあと思ってたら。デザインの依頼があったり。
少しずついい方向に向かってる気がします。
そして息子の粗探しの観察はもうやめました!
理屈っぽい私ですが、こみやさんの話はすっと入ります。
理屈じゃ証明出来ないことが沢山あるのも信じてみようと思って来ました😊😊

関西でまた講演会開いてくださいね😊😊
量子場で悩まない生活送りますね😊😊
ありがとうございます😊
今回ほんとに参加させて頂き、ありがとうございました。

KT様
こみや先生は実際会うと物凄いパワーの持ち主ですね!
そして面白いです(笑)。
元気とポジティブパワーを沢山貰いました。ありがとうございました。

どんよりしながら講座に行き、講座が始まった後もみんながキラキラ輝いているように感じてしまい、私はこんなところに相応しくないのではと益々不安になってました。
自己紹介では長男のことも相まって泣きそうになったくらいです(笑)。

ところが講座が始まった後からは心も晴々として、周りの方々とも話せるようになり、帰りは1人の方とランチまで!
負のスパイラルは私のネガティヴな言葉や心がそういう量子にしていたんだなと思いました。
昨日から隙をみてはコソコソと訓練してます(^^)。
子供の不安感は私の不安感から来ていたんですね。
ポジティブな発言を沢山子供に発したいと思います。
次回の応用編も楽しみにしております。もう遅刻の負のスパイラルには陥らない自信もあります(^^)。

MI様
早速お返事いただきありがとうございます。
素晴らしい内容に頭が下がる思いです。

ご子息さまが立派な青年に成長されるのもお母さまが真摯に向き合われた納得の結果ですね!
(私が偉そうに言える立場でもありませんが。。(*ノωノ))

ご子息さまも聡明なお母さまをお持ちになり、こみやさんを誇りに思ってらっしゃると思います(#^^#)
こみやさんの足元にも及びませんが、私も志を高く持って指標とする方向へ息子をリードできたらなぁ。。と自分なりにモチベーション上げていきたいと思います。

例文も本当に素晴らしいです。要望の数が多いのもよく分かります!
自分で作れたら良いなぁ、とは思うのですが。。
これがなかなか作れないので(*ノωノ)頂けるありがたさをしみじみ感じております。
本当にありがとうございます(^^)/
作文教室のチョイスの仕方もポイントを踏まえたうえで見学してみます♪
中学年から高学年に向け、息子がやるべきことが漠然ではなくはっきりと見えてきた気がします。
一人だと見えないトンネルの中にいるような気がして心細くなるので(ノД`)・゜・。
心強いです。

TN様
けいさんの声を聞くと、ホッとします。
ありがとうございます♡
30分、ウトウトしました。
起きて、一連の動作をすると…
違いますね〜
肩はよく回りますし、足踏みは軽く、呼吸は深い感じがしました。
嬉しい*\(^o^)/*
息子たちの調整もよろしくお願いします。
ありがとうございました♡♡♡

KO様
忙しい中、早速お返事頂き、ありがとうございます。
丁寧に回答して頂き、心から感謝です。
それにしても、けいさんの量子場観察能力の的中率、驚異的ですね!!
すごすぎです!!
けいさんへの信頼度、今までもMAXでしたが、MAXメーター振り切る位、素晴らしいです。
けいさん、ますます尊敬しちゃいます(^。^)
思わず興奮して、お礼が長くなってしまいました。

TK様
先日は有難うございました。
お写真も有難うございます。
東京では私も緊張していましたが、こみやさんも緊張されるんですね!ちょっと意外で嬉しい(^^♪
今回は前回よりもリラックスしてお会いすることができました。
こみやさんをものすごく身近に感じることができました。
この二日間は腑に落ちるというか感覚がわかった感じです。
ものすごく気付きがありました。
これまでのこととこれからのこと。自分自身の心の解釈の仕方。
すべてがクリアになりつつあります。
なにを難しく捻じ曲げて考えていたんだろう!って思います。

幸せ!愛してる!ありがとう!
叫びたい思いです!!
これからどんどんよくなっていくんだろうけど、今も充分しあわせだと感じます。
今この一瞬一瞬の幸せをきちんと感じ取り過ごしたいです。

KK様
お忙しい中、ご連絡頂きありがとうございます。
迅速な対応をして頂き、本当にありがとうございます。
発達障害の改善には、療育だけは難しい、、
何か違うのではないか、、
と考えはじめ 模索している中
こみや様のサイトに出会うことができました。
貴重な情報を発信して頂き本当にありがとうございます。

KK様
以下は、近状報告なので読んで頂けるだけで☆
昨日は母親参観日で
正直・・
「こんなに酷かったとはまさか思っていませんでした(@@)」
という現実を見せられ
(簡単に申しますと我が子、製作以外ほぼ参加率ゼロ状態)
帰ってからも私がズーンと落ち込み、子供と口もきけず。。

でも同時に昨日位から周りのお友達や先生方などにちょっと今までに見られない動きが出てきました。

例えば息子以外にも、例えばいじめられて悩んでいる子がいる事が表面化してきたり、
先生の間にも、子供たちが安心して生活を送れるよう変えていかないと。
という雰囲気が出てきて環境整備に取り組みだしてくれているようです。

なんとなく
「日々やるべきことをやれば、いつかは行くべきところに行きつく気がする」
という気持ちが出てきました。
あとは、私自身の変化なのですが、毎朝、支度させてこども園に送るのも迎えに行くのもしんどくて、時間が近くなると腹痛を起こしたり(朝起きたらもう胃が重いとか)なんとなく気分と身体が優れなかったのです。
でも、まさにセミナーの後位からそういった事がかなり軽減されている気がします。
これはちょっと自分でも不思議です。

昨日の参観ような「あちゃ~」みたいな出来事はやはり落ち込みます。
昼間から日本酒飲んでしまいましたから・・・(^^;)
しかし、それをいつまでも心と身体が引きずることなくいい意味で切り替えが出来ている気がします。
(今までだったら、夜も眠れなくなったりしたのですが)
長くなりすみませんでした!
毛髪送ります☆ありがとうございました。

AO様
先ほどは調整ありがとうございました。
調整中、おへその辺りがグルグル音が鳴り、
目を閉じて横になっていたのですが、
まあるいドーナツ模様がポワーンとでてきたり、波のようなものが見えたりしました。
(初めてです)
そして、右足のぐらつきも無く絶好調です!
今回も色々なお話し、アドバイスをたくさん戴き本当にありがとうございました。
またパワーを戴けて嬉しかったです。

FK様
すみません、本当にお忙しいなか、早速のお返事をいただき、恐縮しています。
ありがとうございます。

もう、居てもたってもいられず、ついメールさせていただきましたが、
私自身が文章にすることや、けいさんにご報告することで冷静に判断できるかもという気持ちも
ありましたので、けいさんからこんなにすぐお返事いただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ものすごくたくさんの方の相談にのっておられて、
ひとりひとり誠心誠意お答えになり、
サポートしていらっしゃるのに、
私や息子のことを大切にしてくださって、本当に嬉しく、
けいさんからの愛にお応えできるように頑張らなければと思います。

いただいたメールを胸に刻んで立ち向かって行きます。
また、ご報告しますね。
ありがとうございました。

KK様
先週 調整していただいたKです。
ありがとうございました。
いただいたメールを何回も何回も読み返しました。
そして、
「私次第」
なんだと気付きました。
少し恐いです…
気持ち的には調整していただいてから、そんなに落ち込んだりしていない気がします。
身体的には眠りが良くなりました。
ここ2、3日はあまり良くないのですが…
調整は、なんか気持ちが軽くなる気がします。
いただいたアドバイスのように意識していきますね!
ありがとうございました。
また よろしくお願い致します。

RK様
けいさん、ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?
息子は、4月から普通級に頑張って通っています。
いろいろ設定をしたら、子供の良いところを沢山見つけてくれるステキな先生が担任になりました。
先日、息子が毛髪検査を受けたら数値が-3から-2に改善されていた項目が増えていました。
これからも栄養療法を続けていきます!
改善されていくと嬉しいですね。
字もきれいになってきました。
またけいさんにお会い出来るのを楽しみにしております。

AW様
おはようございます。
これから嬉しい報告はメールカウントしたいなと思ってます↑

昨日から長男恒例の月一高熱が出たのですが、毎回三日間高熱にうなされるのですが今回は微熱で二日目には元気になりました。
一応大事をとって今日休ませていますが、進んでお手伝いしてくれています。
講座で教わった通り、健康を調整したお陰だと思います。
一年前に大騒ぎして暴れて学校から逃走したり、上半身裸で外にでて暴れてた息子とは思えないほどです(^^♪

私の腰痛も火曜日にピタッと治りました。
毎回痛みが酷くなると必ず病院で治さない限り痛みは軽減しないのにびっくりです!
こみやさんと出会ってから食事改善にも出来るだけ取り組み、今では給食がパンの時はお弁当を持たせてます。
醤油、味噌もこみやさんお勧め物を使って一年半、ベジクリーンも使い発芽玄米も食べてます。
砂糖はてんさい糖を使い、毎朝味噌汁、野菜、発芽玄米は日常です魚も追加!
おやつはナッツを食べたり米粉のクッキーを食べたりバナナや発芽玄米のおにぎりを食べてます。忙しい時や残念ながら市販お菓子も食べてますが”(-“”-)”

自分のペースで出来る限り続けれる様になってからは毎日がとても充実してます。←(最初の方は食事改善は自分欲との闘いでした(笑))
(アドバイス通り)問題集もめばえもなぞぺーもピアノもそろばんも楽しく続けてきた+量子場調整をしたら二十三十に成果や環境が変わったと感じています。
(家族全員が折り紙も前は大嫌いだったんですが本を借りてきて家族で折り紙ブーム中です)

長男も最近ギターをやりたいと言っており今、良い物が中古屋さんで見つかればと探し中です!
トビ君もギターに夢中と聞いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しました。
長男の小学校も病院と学校が去年10月から連携をとってくれるようになり、市の教育委員会も何度か小学校病院に足を運んで下さり素晴らしいサポートチームが出来ました。
特に良いところは先生や関係者の方が全て長男を障害として見ていなく
「この子は大丈夫です!苦手の部分だけは皆でサポートしていきましょう」
と心構えで接して下さっているのが何度も胸がこみ上げるおもいで、私達家族はとても素晴らしい環境にいると主人と毎回感謝してます。

この流れになったのもこみやさんと出会ってから特に調整をかけてもらった後からです。その後は本当にトントン拍子でした!!
本当に本当に感謝しています♡
言葉で伝えれなくてどうこの感謝の気持ちを伝えて良いのか日々考えたりしていますよ~(#^.^#)
私は劇的にかわりました。
名古屋講座で悩んでいたお母様達、特に幼いお子さんをお持ちのお母様達には「絶対大丈夫!!」と私の口から伝えれれば良かったとちょいと後悔しています。
また良いご報告を伝えますね!

KI様
こみや様
お礼が遅くなりましてすみません。
写真を拝見しつつ、この健康状態であの場にいられた事が今でも嘘みたいですが、参加させて頂いて感謝しています。
素敵な皆さんと過ごせて、あっという間の時間でした。

帰宅後、講座で教わった通りにしてみたところ、布団の肌触りが変わったり、以前より周囲の音が気にならなくなった気がします。
何だか不思議ですね。
私がアスペルガーとして接している事が原因で主人に出てしまった症状がある事も分かりました。
こみや様が仰っていた通りなのですね。
私自身も、辛い思い出を消去したら、足が軽くなりました。びっくりしました!
今回の事で、日頃の父の話以上に、弟がちゃんと考える事も動ける事も分かったので、ご迷惑をおかけしましたが希望もあるかもしれないと思っているところです。
また機会がありましたら、その時には主人と出来れば弟も連れてお邪魔出来たらと思います。
お忙しい毎日だと思いますが、お体に気を付けてこれからの一層のご活躍をお祈りしています。

FK様
こみやけいさま
いつもありがとうございます。
メルマガも、ありがとうございました。
なかなかご報告できず遅くなりましたが、先日、高校の授業参観があり、担任の先生ともお話できました。

英語の授業では、息子が、グループの女の子と笑顔で楽しそうに話している姿を見ることができ、笑顔があまりにまぶしくて感激してしまって、私は涙をこらえるのに必死でした。

去年のいまごろは、学校に行きたくない、早く死にたい、ばかり言っていたのに、すっかり別人のようになって、明るく積極的に活動していて、これは夢かと思いました。

そのあとの中間テストでも、勉強はほとんどしませんでしたが、成績も、赤点は一科目だけで、まずまずの成績でほっとしたようです。
勉強しなくても成績が悪くならないのが不思議だなあ、と自分で言ってました(笑)
もう、自傷行為はまったくないですし、テスト前でも全く普段通りの様子で過ごしていました。

テスト期間も、全然勉強を手伝っていませんし、気にならなくなりました。
前は、ちゃんと勉強させないと、とすごくプレッシャーでしたし、成績が悪いと私も責任を感じて一緒に落ち込んでいましたね。

ちょうど、一年前にけいさんに初めてご相談したのですよね。
こんな日が来るなんて、あの時は想像もできませんでした。
本当に本当にありがとうございます。
長くなってすみません。
またご報告します。

EM様
こみや けい 様
おはようございます。
昨日はありがとうございました。

片足で立つのが、調整前よりも安定した様な気がします。息も深くできる様に感じます。
調節中、何か触れられている様な感じや、胃や腸が活発になっていたせいか、音がしていました。そして、いつの間にか寝てしまっていました。

確かに、私が息子がかわいそうだとずっと思ってしまっていました。
不器用で、友達ができにくくて、色々重い通りにいかない事も多く、本人もそれに悩み、いつもマイナス思考になっていて、それを私に相談してくるので、本当に不憫に思ってしまっていました。
学校でも、先生に怒られる事も多く、友達からからかわれたり、変わっていると言われたり、何事ものんびりしているので、親の私も小言を言ってしまっており、自己肯定感がなくなってしまっていると思います。
私は幸せになってくれなくては困ると、必死でいました。今が私が関われるその最終の時期だと思っていました。

一人の人格として認めないといけないのですね。
私自身も、ずっと子供についている訳にいかないので、干渉しないでいないといけないとわかりつつ、ついつい四六時中気になって本人の為と思い、焦り、小言ばかり言ってしまっていました。
私の心配が悪影響を与えているのですね。これからは、心して直します。

AT様
こみや様
いつもありがとうございます。
調整1回目で息子の夜尿が軽くなりました。
2回目で息子を取り巻く環境が変わったように感じます。
具体的にはスタッフの方が、息子が英語を習得できるように、取り組みが進み始めたことです。

RN様
こみやさん
お返事ありがとうございます^^
大切に読ませていただきました。
いつもありがとうございます。
やはりこみやさんに相談してよかったです。
いただいたお答えを大切に読み返しながら頑張ってみます。

FM様
こみやけい 先生
こんばんは。
今日は対面カウンセリングのお時間をいただきありがとうございました。
子どもの状態が不安でネットサーフィンをしていた日々でしたが、先生とのご縁がありましたこと、本当に感謝です。
帰り道、すぐにリタリコの体験をキャンセルしました。
発芽玄米を買いました♫

今の子どもの状態は母親である私自身の不安がつくってしまったものでもあるのだなと思いました。
〜ならないとよいな、という思考の仕方を改めようと思います。
先生の講座で勉強させていただくことを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします☆

TS様
昨夜はありがとうございました。
感想のメールを書いているところに、こみやさんからのメールを頂き、今、何度も読み返しており、お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

調整を受けている感覚をしっかり受け取りたかったので、部屋の明かりを消して仰向けで横になっておりました。
最初に感じたのは、肋骨が大きく上に盛り上がり「ここまで広げて良いんだよ」と許可を頂いた様でした。
後、私の感覚では自分がガリバーとなり、小人が
「あなたの腕の位地はここ。左足はこう、右足はこうして、さらに腰骨の位置を治して、首の傾きも直して……」
とプキプキ、ペキペキと調整をしていってくれた様な感覚でした。
最後には、口角が自然と上がり”幸せ”と思いが混み上がってきました。不思議でした。

ここ何年も主人の父親がつくった借金の為、主人の仕事場を知らぬ間に売られ、出ていかなければいけない状態に追い込まれていて、笑顔をどう造ったら良いのか分からず、口角を無理やりあげてみても自分の感覚とズレ始め、なるべく悩まない様にしておりました現状に、こんな幸せを頂けるなんて、本当に感謝申し上げます。

量子場調整は、現状の波動のみの調整と思っておりました。
胎児だった頃迄にさかのぼる事ができる事に驚き、こみやさんの「お力」に感動いたしました。

自分の無意識(潜在意識)とつながる為に ヒプノセラピー を二度受けた事がありますが、父親(DV・アルコール依存有り)との関係しか繋がる事が出来ず、いつも引っかかっていた母親への思いがこの度明らかになり、その関係も断ち切って頂いて、本当にありがとうございました。

これからなんだ!
今ここからなんだ!
と強く思う自分に出逢えた気がします。

体のバランスは、時間をおうごとに足のふらつきが少なくなってきています。
唾液もサラッと変化しつつあることを感じています。

自分では肩の力を抜いたつもりでいたのですが、ここ何十年とそれが出来ていなかった感じを味わえました。
整体(月1、2回程)の先生には、「こんなに気を使い過ぎたら、気が狂うぞ‼」と言われる程でしたが、少しずつ力を抜いて生活出来そうです。

こみやさん
本当にありがとうございます。
感謝申し上げます。
次回を楽しみにしております

どうぞご自愛下さいませ

NH様
こみや様

この度は名古屋までお出でいただき、ありがとうございました。

約1年半前からブログを拝見させていただき、尊敬していたケイさんとの初コンタクト!
とても嬉しかったです。

量子場観察術については、信じられるような信じられないような、まさに半信半疑で受講しました。
受講後、自分なりに試しています。
身体の反応に驚きます。
色々試して、技術が身につくと良いなあと思っています。

「腑に落ちる」はまだまだ先なのですね!
でも、昨夜から今日にかけては「あれあれなんだかいい感じ」ということを体感しました。

息子本人もイラつくであろう結果、私も不安になって口うるさく言ってしまいそうな結果なのに本人は全くイラついてる様子がない。

私はやはり不安がないわけではないですが、だいぶ冷静。

そして今朝には、起床後の息子の寝起きが良く、朝練に行くまでの空き時間にも、自然に穏やかな表情で勉強もしている。

最近はずっと負のオーラをまとっていた感じでしたが、昔の天使の表情がよみがえるような柔らかい空気でした。私もだいぶニュートラルな状態(?)になっている気がしてとてもラクになりました。

自分自身も今日、執着心や焦りが全然なくなっていて、とてもラクです。
今後、自己分析、量子場観察を重ねて、自分のこれからを探っていきたいと思います。

大変長くなって申し訳ありません。
ケイさんとの出会い、量子場観察術を学ばせていただいた機会にあらためて感謝いたします。
また大きな変化などありましたらご報告させていただきます。

AW様
こみやさん こんばんわ!
名古屋講座では夫婦共々お世話になり有難うございました。
何度も私の体調を気にかけて下さりとても嬉しかったです!
私が最初に驚いた事はこみやさん!!
「めっちゃきれいいいいい!!」と旦那に叫んでしまいました(笑)
講座が終わった後もこみやさんの美人度について討論していました!!
私が男だったらフォーリンラブです(#^.^#)

こみやさんのお話はとても腑に落ちることの多いお話で大変勉強になりました。
今はもう一度教えて頂いたことをまとめて再度勉強し、その時に疑問に思った事があれば追々質問したいと考えてます。

秋の発達講座アカデミーにも申し込み出来ればと思ってます。
また量子学講座を受けたいです!次回は金沢に来ていただけたらなと思ってます。
またすぐにでもこみやさんにお会い出来ることがあれば嬉しいです。
二日間ありがとうございました。

P.S  主人は今朝こみやさんの資料はどこ??って必死になって探してて見つけたら鞄にいれて持ち運んでいましたよ。

YY様
小宮様
お世話になります。
2日間ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
今は、こんな気持ちは久々というくらいなんだか、ワクワクしています。
また、名古屋に来て下さい!!
良い報告をしたいと思っています。

KK様
こみや先生
こんにちは。お写真ありがとうございます。
思い切って参加出来て本当に良かった!!と思っています。
こみや先生の美しさにビックリしてしまいました(*^-^*)
また、皆様とても温かく、居心地いい雰囲気の中受講させて頂き本当に感謝いたします。
出来ることならもう一回受けたい…!!
と思っております…(^^ゞ
復習会とかあると嬉しい…
でも、まず遠方ということもあるし、先生もお忙しいし中々ですよね(´・ω・`)

焦らず、きっと良い方向に向かっていくと信じていきたいです。
息子だけでなく、私自身も。
正直、食事療法は二の足を踏むところではあります・・
めんどくさい、ではなくて
逆に根を詰めてしまうタイプなので(私が)
それにより追いつめられてしまわないか、と考えています。

が、「これ本当はダメなのかな~」と漠然とした不安のまま食べさせるのも嫌ですし
今でもいくつか健康食品をあげているので
それならばきっちり医療データに基づいたものをという気持ちです。
長くなりましたが本当にありがとうございました!
この素晴らしい出会い、機会に感謝いたします。また宜しくお願いいたします。

YA様
2日間、こみやさんの愛に浸っておりました。
写真を見ていますとそれがじんわり思い出されます。
仰る通り、メールやスマホの画面で拝見するだけの方とこうして心繋がれたこと、今でも奇跡のようです。

遠い所から2日間を私達のためにいらしてくださったこと、本当に感謝しております。
それではお元気でまた次にお目にかかれる日を楽しみにしております。

IF様
先日は2日間ありがとうございました😊
お写真もありがとうございました。
今までの考えやなんなら人生までも変わる感じです。
まだすぐ思考の癖が偏りがちですが、〜先はきっといい方に動いてるって設定した事を疑わない様に自信を持って行きます。
また悩みにぶつかったらお願いします。
メルマガ楽しみにしてますね

KK様
こみやさん
ありがとうございす(*^^*)

昨年の相談した頃からは考えられない位、毎日が楽しいし、楽になりました。
また、一人で旅行など、当時は考える余裕もなく、家族が不幸になる気さえあったと思います。思いの外楽しくて(^o^;)、また絶対します。
皆様、自分なりの悩みは様々だと感じ、同学年位の御子様の方だと、私と同じ様に固執していたのをやめる努力をされてるのも、お話しして分かり、子供の人生なんだなと、再確認できました。
息子が教えてくれたことを忘れず、自分が前向きになることだけ考えたいです。
帰宅してからは、眠くてしょうがないです(*^^*)
勉強しに行ったのに、楽しくてしょうがなかったです(^o^;)一人旅行が。
本当に本当にありがとうございます。
また、宜しくお願いいたします。

【受講後の追記】
先程、息子から驚きの相談がありました。
ピアノを習いたいと。弾きたい曲があるそうで、部活の先輩を送るときに聞かせたいと。
自分からですよ!そんなこと言ったの。
鉄は熱いうちに打て❗
で行動したいです。
いやーびっくりぽんです。
また、うれしいこと勝手に連絡します。
また、会いたいです!

KI様
こみや様
先程、夕飯と買い物を済ませて帰宅しました。
講座では予想外の弟の事までお世話になり本当に有難うございました。
こみや様と、受講者の皆様に感謝しています。
行き帰りの電車も、気分を悪くする事もなく珍しく全く酔わずに済みました。
2年半程、主人以外の他人と接触しない生活でしたが
そんな状況で受講出来たのも、こみや様のおかげです。
教えて頂いた観察術、活用していけたらと思います。
こみや様もご自愛下さい。

YN様
小宮様
遅くにスイマセン🙇
忙しい所、有難う御座います
メルマガ、これから楽しく拝見させて頂き、勉強させて頂きます。
また2人でお邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します
近日名古屋に行くそうですね‼️
お気を付けて〜‼️

CN様
けいさん♪
最近のとっても嬉しかった事(*^_^*)
先日、いつもだいたい休み時間教室で遊んでいる次男が外で鬼ごっこをし、初めて転ばないで鬼ごっこを終えたと喜んでいました 笑
絵が苦手だったのですが、絵を写して上手に書けるようになる本を買ってあげたら、急に自分から練習しだしたりして、しかも以前とは比べものにならないくらい上手に写しているので嬉しいビックリです!
文字も上手になってきましたし、黒板からノートに写す事も苦手ながらもとっても上手になってきていて頑張っています!
近いうちまた行きたいです(*^_^*)
お会いしたい♪

RK様
けいさん、ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?
息子は、4月から普通級に頑張って通っています。
いろいろ設定をしたら、子供の良いところを沢山見つけてくれるステキな先生が担任になりました。
先日、息子が毛髪検査を受けたら数値が-3から-2に改善されていた項目が増えていました。
これからも栄養療法を続けていきます!改善されていくと嬉しいですね。
字もきれいになってきました。
明日またけいさんにお会い出来るのを楽しみにしております。

MI様
けい先生、こんばんわ!
今日も楽しい授業をありがとうございました(^_^)
そしてやはり帰宅時にまた変化を感じちゃいました…笑
僕は結構人の目を気にしちゃいがちでして、外出中は無駄にそこにエネルギーを使っていまして、授業中に僕もそう人の目が気にならなくなれれば嬉しいな~って思っていました
先生と授業後にお話をさせて頂いた時に、色々な変化に気付くとより量子の力について分かってくると仰られてまして

授業中に情報を得ていたのもあってか、帰宅中にほとんど他人の視線を気にせずに帰れました…!笑
地元の駅に着く頃には気付いたら頭痛も無くなっていまして今はなんとも無いです(^_^)

SK様
返信ありがとうございます!参考にします!
サプリメントは、今度はリゾレシチンを試してみようと思います。
高いから続けられないかもしれませんが。
問題集も買って、やってみます!

息子は小学校では通級に1週間に1、2回行ってます。
通級の先生が医療をすすめてくるので、毎回断っています。
通級の先生に発達障害の原因を聞くと「本人がもともと持っている気質的なもの」という回答でした。
先生は、指導方法を教えて欲しいから医療センターを利用してくださいとのこと。
この辺の地域では、医療センターでの相談が半年待ちです。
こみやさんは校長先生、副校長等、たくさんの先生方と情報共有されたのですね。
こみやさんのお話ならみんな聞いてくれそうですね。

私はまだまだ勉強不足で「医者や専門家がこう言ってました!」と説明すればいいのかな。
原因も詳しく教えてくださってありがとうございます。
発達障害の症状も様々なので原因も人それぞれいろいろあるのでしょうね。栄養は一番重要だと思います。
テレビよりおもしろいもの等を用意すればいいのですね。うちは、せいぜい漫画くらいです。お母さんと話しているほうが楽しいなんてすごいなあ~
私も強い思いがあるので、強い無意識が働き過ぎているのでしょうね、、、、、。
3回のメール相談、ありがとうございました。
これからもブログを読んで参考にします!

MI様(男性)
(調整3日後)
昨日の夜に…
4年ぶりくらいに夜の0時くらいに睡魔が来て寝れました~!(つд;*)
電磁波過敏症になって以来かと思います

いつも睡魔なしに眠れない眠れない…と思いながら
布団の中であっちを向いたりこっちを向いたり
静かだと余計に眠れなくてテレビをタイマーつけて寝てみたり
(これはテレビからの電磁波も浴びちゃってますね)笑
それで知らぬ間に寝落ちしていました

それが昨日は仕事が終わって夜の10時くらいに夜ご飯を食べて
(この時間に食べると普段は血糖値の乱高下が起こりアドレナリンも出て興奮して安眠出来ませんし睡魔も来ません)
さらに柿の種の入ったチョコレートもその後に食べて
カフェインも摂取してしまい…
(美味しかったです…笑(^o^;))

その睡魔が来ている時も動悸がドキドキしていましたがそのまま眠れましたー!(^_^)v
いやー寝たい時間に睡魔が来て眠れるなんて…
夜中に眠気が来ることは数年全く無かったので
眠気来た時は驚きました…笑

寝たい時に眠気が来る当たり前の事が嬉しい
先生にも解って頂けて嬉しいです!(^_^)v

CT様
こみや様
ありがとうございます。
昨夜電話の後割とすぐに観察調整してくださいましたよね?
分かりました。空気が変わって何か来たっていうか繋がったという感じがしました。
その後、お腹がすごく動いてギュルギュル音をかなり長い間たててました。
少しキーンという音も聞こえました。
その後、まず足と足首が温かくなりました。しばらくすると首肩が温かくなって来ました。
この頃になるとお腹の音はだいぶ静かになって、首が気持ちいいなあって思ってたら寝てしまったらしく気づいたら朝になってました。

朝起きたら、足がグラグラしなくなってきました。
あと今朝通勤してみて気づいたこと。
①足の向き
特に右のO脚の酷かったため、歩くときに右足だけガニマタ状態だったのですが
今朝まっすぐになってました。

②背が伸びた?
首の調整で首自体が伸びたのか、目線が高くなったのか不明ですが
街ゆく人々がいつもより小さく見えました。鏡をみたのですが
首から肩が伸びたように思います。

③職場の嫌だった人
職場で苦手だった2人の、苦手だった理由がいきなりひらめきました。

④夫
夫は私の両親の代わりに謝ってくれていたんですね。
確かに、ずっと両親には謝ってほしいと思っていたのです。
夫がそれを感じてくれていたのですね。

今回の膿だしを済ませて、こみやさんが設定してくれた通り、
今までの事から解放されて、本当に楽しく・軽やかに人生を歩めると思います!
後、今回調整して下さる中で共感して下さってありがとうございました。
私の周囲にはそんな境遇の人いなかったので、気持ちを理解してくれて嬉しかったです。

そうなんです。父に対してよりも、守ってくれなかった母に対して傷ついてました。
おっしゃる通り守ってくれることがあったら、ここまで傷つかなかったと思います。
人は母に対して期待するものは、父に対して期待するものよりもより大きいのでしょうね。

こみやさんのお陰でこの連鎖はここで断ち切られ、子供達もきっとそれぞれ親には縛られず生きていけることと思います。
ありがとうございました!

KS様&YS様ご夫妻
ご連絡ありがとうございます。
また、昨日は夫とリビングの調整もありがとうございました。
今朝は私自身もスッキリしており、夫に対して感じていた抵抗感がなかったです。
私も夫も、夫婦関係が上手くいかないと他の子とも上手く回らなくなるようなので、意識してコミュニケーションをとっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

MI様(男性)
けい先生、おはようございます
昨日は調整ありがとうございました!(^_^)

調整後に片足立ちしてみたら
スッと足が上り、足の裏全体均等に力を入れて
立っているような感覚でした
また、深呼吸もしてみたら肺が後ろに膨らんだ感覚は無かったですが
背中の筋肉が(ぜい肉が!?笑)左右に多少張る感覚があったので
肺も実際には後ろにも少しは広がるようになっていたのかなと思います!

って今深呼吸やってみたら
さらに広がってる感覚がありましたー!

唾が一番実感していて
本当にサラサラしてきていますねw(゜o゜)w
肩回しは確認するの忘れちゃいました(^o^;)

そして調整中ですが
今まで普通に接してきていた家族をはじめ友達
嫌いだった人、電磁波や聴覚過敏といった症状などが
どんどん頭の中に現れて
それらに対して、許します…愛します…ありがとう
という言葉をどんどん投げ掛けていて
自然と涙が2~3滴くらいですけど流れました

昨日のお電話では
本当に僕と先生が量子的に同調してるんだなーって
驚きというか感動しました
いやぁー
本当に面白い世界ですね(^_^)

MI様
資料受け取りました。(^∇^)
ありがとうございます。
応用編でもよろしくお願いします。
今朝なのですが
夜尿の息子が かなり久しぶりにオムツが濡れずでした。不思議!です。
しかも昨日は学校が終わってから川遊びをして体が冷えているはずなのに驚きです。
ほんとに
けいさんのブログにたどりついてから不思議!(^∇^)の連続でうれしいです。

AH様
けいさん
ご調整ありがとうございました。
先ずは追伸の件、言わなければわからないのに、、誠実なご対応をありがとうございます。
おてんとう様(=無意識)は見ている、・・ですね。
言わなければといっても、無意識はわかっているわけで、人類みんなが量子のことを理解できていれば世の中戦争や犯罪がなくなるのにと感じました。
道徳や哲学、宗教も元は一緒だとは思いますが、宗教等はエゴが入りますので、一人ひとり本当の意味で量子の仕組みを理解出来れば愛あふれる地球になりますね。
まあ目先の利益に目がくらんで困ることが多い人々が、知っているけれど闇にほうむってしまっているのでしょう。
けいさん がんばって!! 私からも少しずつ拡散していこうと思います。

私けいさんに今の仕事のことお伝えしていないですよね。
まさに、製造業の商品企画部署におります。
けいさんの観察はすごい!

KO様
こみやけい様
何度もメールありがとうございます。
メールに書いてくださった言葉の一つ一つが、今はとても腑に落ちます。
家族それぞれ魂の学びと成長があり、
私は、自分の魂の成長のために、自分自身を幸せにしていきたいと思います。
けいさんのように、きらきら輝いた、軽やかな波動を持つ女性に
なりたいです!!
息子の調整、ありがとうございました。
けいさんのメールを何度も読んで、涙が出そうになりました。
不毛な戦争を私から仕掛けて、間違った方向にエネルギー(ネガティブ)を使っていたんですね。
これからは、復興に向けて、正しい方向(食事やリラックスできる環境作り、
クリアリング)にエネルギー(ポジティブ)を使います。

たくさん息子を傷つけてしまったけど、
未来はきっと大丈夫、心からそう思えます。
けいさんに出会えて、本当によかった。
ありがとうございます。
けいさんにまた、お会いできるのを楽しみにしています。
愛をこめて

KK様
おはようございます(*^^*)
こみやさん❗
息子の時間のずれは、まさにその通りです。
それだけが、ずれてるのが、はっきりしてるんです。すごい❗こみやさん~✨
でも、ただ者ではないと感じていました(^o^;)

なぜ、わたしは真逆なの( ;∀;)悲しい。
今日から、声にだして伝えます。
私がキーマンなんですね。やはり。
こんなに、腑に落ちたのは、久しぶりです。前回から、少しずつ変わってる証拠かもしれません。
皆、自分の人生を生きてるんですね。よく理解できました。

私は素晴らしい子供を産んだんですね!
自信持って応援します。
私の無意識も調整頂いたし(色々、私の母も大変だったの分かるので)、全てに感謝できる思考になれますよ。これは。
あとは、日々に活かすよう学習ですね。
今回頼んでよかった(*^^*)
こんなに、納得できたから、スッキリ(笑)
前回の比じゃないです。
スッキリ具合が半端ないです。

EK様
こみや先生のメッセージでいろいろ気付かされ、自分なりに、冷静に、考えることができたこと
大変、感謝してます♡
息子に対しても、あまりイライラすることもなくなり、
昨日、夜中の2時半に息子の部屋のアラームが何回もなり、
止めに行きましたが、不思議と怒りませんでした。
ちなみに朝練があるので、私は4時起きでした。
小言も最小限に抑えられるように、なってる気がします。

MF様
私、そして息子の調整ありがとうございました。
何度も何度も、メールを読み返しています。
「お腹のなかに戻りたい」
(そう息子が思っているとの)その言葉に、とてもびっくりしています。
なぜなら、何度も息子の口から聞いた言葉だからです。
息子は、ちゃんと自分の気持ちを伝えていたのですね。

息子を育てていることに誇りを持ち、
手のかかる男の子を育てることこそが母親として得られる最も大きな醍醐味であり喜びであり
それを与えられている自分は選ばれた人間であるということ

その通りだと思います。
気負い過ぎず、肩の力を抜いて、
そのままの息子をいっぱい愛していきたいと、改めて思わせてもらいました。

MA様
こみやさま
育児がハード過ぎて余裕のない自分が情けないです
親子ともに笑顔でいたいのにそうでないことが多かったりするので、子供が寝静まると落ち込む自分がいたり、気分を解放させようとしてる自分がいたり、日々色々です。
でも、母親なので前向きに希望を持って子供と接し、舵取りしてかないとですね!
こみやさんのアドバイスは大きな希望で有り難いです♪

MI様
けい先生、こんばんわ
色々とお話させて頂いて
すごく楽しかったです!(^_^)
そしてやっぱり…
胃の調子が、先生と別れた後から少し良くなった気がします
いつも以上に胃もたれせずに食べれました…ほんと不思議です

色々と知るためにわざと色々な病気になっていたと先生が仰られて
今までそんな風に考えれた事も無く
弱い体で生活しにくくて嫌だなってずっと思っていましたが
なるほどー!ってスゴく納得できて
あれから何度も
そうだよなー、うんきっとそうだったんだなーって
一人で何度もうんうん唸ってます(^_^)笑

MF様
おはようございます☀
お返事ありがとございます。
的確かつ具体的な内容で感動です!
是非実行してみます!

夫のことも、無理に決着しなくていいのですね。
こんな中途半端な気持ちはいけない!
相手は変わらないのだから、許すか、それが出来ないのならお別れするか…はっきりさせなければ!
と思っていたのですが、量子場調整していただいたうえで、自然に任せてみます。
5/8もよろしくお願いします。
とても楽しみにしています。
本当にありがとうございます!!

KO様
けいさん
Oです。
今日はお忙しい中、対面カウンセリングの時間を作って頂き、ありがとうございました。
けいさんからプラスの波動を頂いたからか、帰りは気持ちよく晴れ、混み始めたつくばエクスプレスも なぜか1席だけ空いていて、座れました!!
息子の量子場観察の結果はかなりショックでしたが、「大丈夫」と言って頂き、本当に救われた気がします。
けいさんとの出会いに心から感謝です。

AH様
けいさん
こんにちは。
メルマガ登録させていただきました。ご送付ありがとうございました。
また、調整の結果も詳しく書いていただき何度も読み返しています。ありがとうございます。
おっしゃるとおりお互い受け入れていないというのは本当に辛い毎日です。

私は「でも」という感情が少し減った気がします。
今まではでもそうはいっても、最低限のしつけは必要、部屋が汚いと注意しなきゃやいけないし、だらだらテレビとゲーム漫画ばかりはけじめがない、毎日のことだし放っておくことは出来ない、何が大事か理解させないと!・・・なんて思っていたのですが、
すべて親のエゴであって、私が嫌なだけなのかなって気づきます。
それに「でも」の抵抗が少し弱まると、気持ちが楽です。少し抵抗はあってもそうだよなって思えることは、調整していただいたからだと思います。
私の意識から変えないと無意識が戻ってしまうって意味も腑に落ちます。

AO様
こみや先生

今朝は息子の調整ありがとうございました。
調整内容を拝読して、息子に対して困っていること、ここだけは分かって欲しい!
ということがすべて含まれている内容だったので感激しました。

そうですね、日本のいわゆる一般的なルールやモラルに合わせること
息子にとっては、ここが難しいから生きづらいのかな~と思ってしまいす。
信じられないくらい良い方向にどんどん行くと思ってます!

私の話なのですが、今朝びっくりしたことがありまして。
息子の通っている幼稚園に少々苦手なママがいまして・・・

昨年の今頃は気さくにお話をしていたのですが、ある日をきっかけに目も合わさず、あいさつしても無視をされていたのです。
無視をされても私はずっとあいさつを続けていたのですが。
そして年中さんもまた一緒のクラスになり嫌だな~と思っていたのです。

朝タイミング悪くいつも玄関で一緒になり、息子が上履きもはかずダラダラ姿。
ウイー!と大声を出して魂がどこかに行ってしまっている姿も見られていて、私どんよりしていたんです。
でも、17日の応用編の講座を終えたあと辺りから、なんとなく会釈してくれたり、
「あ~おはよう」と先にあいさつされたり。(約10か月ぶり)

そして、今朝いつものダラダラ息子、やっと先生に上履きをはかせてもらってバックを持って
階段にいく途中にそのママが、「〇〇くん(お子さんのお名前)、かわいいよね~」
「〇〇くんも、頑張っていってらっしゃい」と言ったんです。
びっくりしました!
先生に調整をかけて戴いた翌日だったので、これは!と思いました。

ママの世界も色々ありますから、まあるくお付き合いができると園の送迎も楽しくなります。
私にとっては大きな変化でした。
これはこみや先生にお知らせしないとー!と。
深夜に長々失礼しました。
またパワーを頂きに講座にも参加させてください。
それまで、観察力に磨きをかけておきます!
今回もこころの面でもフォローして戴きましてありがとうございました。
とても軽くなりました。
またご連絡いたします。

II様
こみやさん、本日調整をありがとうございます。
1時半、今、共通して左右の足重心が中央より。
深い息がしやすく、噛み合わせ、5番あたりで噛み合あいます。
爆睡していたそうで、息子に起こされました。

その直後の授業参観、
6年の子どもたちにも会いましたが、
それまで抱き続けた「複雑な感情」から、「会えて嬉しい」に変化していました。
一人、いじめの前から執拗に絡んでくる女子がいまして、その子が昨日、我が家のマンションにいました。
我が家と同じ階に住む同級生の女の子の家にチャイムを鳴らしていましたが、息子は彼女を見て、急に固まり、攻撃モードでした。
昨日は私もそれを見て、本当に複雑な感情でしたが、本日学校で彼女を見ても、「ほぼ」何も思わず。
少し自信がついた本日午後でした。
ありがとうございます。

AH様
けいさん
作文の資料を送っていただきありがとうございます。
何回も読んでみます。
それと昨日話してくださった、一日少しずつ物語を創作してみること、やってみます。
言葉を肉付けしてイマジネーションを膨らますということは、まさに娘に必要なことだと思います。

創造力が掛けていると思っていましたが、ごっこ遊は好きなので、通じるものもあり、言葉にすることによってより言葉が定着する・・ すばらしい!
けいさんは色々な方面から物事を見れる方ですね。
量子場だけに収まらず、広いフィールドでのカウンセリングはまさにけいさんの天職だった!
いつも愛を分けていただき感謝しています。

SK様(男性)
こんにちは。
頂いた情報と機会で、うれしい変化がありましたのでご連絡させて頂きました。
==
息子の近況についてお話したいと思います。
こみや様とのやり取りで得た情報を元に、彼の土台について何とか改善できないかと取組みました。

具体的には食生活の改善です。
最初のきっかけになったのは引っ越しです。

いつも薄暗く本や服がゴミにまじってうず高く積み重なっている息子の部屋の状態は、見るだけで暗い気持になったものです。

「こいつはこの先どうなっていくのだろう」

目を背けたい気持ちと向き合わなければ、という気持ち。常に半々でしたが、意を決し一度リセットをかけることにしました。

彼にいくつかの条件をだしました。

・家賃を入れること。
・家賃を払えなくなったら家を出ること。
・部屋を片づけること。
・生活改善のアドバイスを取り入れること。

食生活の改善に関してはクリニックの指導に従い、腸内環境の改善から始めました。
発芽玄米を主食として各種サプリメントの摂取。

サプリはオリーブリーフとK-リゾレシチンが中心。
豆乳のヨーグルトも勧めたのですが口に合わなかったみたいだったので、納豆と糠漬けの漬物に換えました。

効果が出てくるのは3ヵ月~半年と伺ってましたし、基本的には長い目で見るつもりなのですが今現在目立った変化はないようです。

家賃に関しても最初の2ヵ月は自ら渡しにきましたが、他にどうしても入用があるからとかなんとか、3ヵ月目以降はだんまりを決め込みました。
部屋もまた散らかり始めていたので、そろそろ本気で家から出す算段を考えなくてはならないかも知れません。

もしかしたら最後のチャンスになるかもかも知れない今回の同居について、彼の様子を見ている限りあまり切羽詰った感じはないようです。
どうしたら自覚につながるのだろうか。
正直打つ手は思いつきませんでした。

いきなり話は飛びますが、量子場調整のこと。

その内容と効果はこみや様からの情報で存じておりました。
また実際自分で量子場師の方から施術を受け、量子場観察講座も受講しました。

これはすごいかも知れない。

確信めいたものが心の中でできつつありました。
ただ私がふれたのはほんの入り口にしか過ぎず、自らの量子場調整で息子に何らかの影響を及ぼすことができるとは思いませんでした。

それでも試してみるのはタダです。
一縷の望みをかけ、息子の量子場を映し

「自立し、幸せに向け具体的な努力をする」と宣言しました。

それからしばらくは何事もなく過ぎました。
相変わらず家賃をいれなかったため3月の頭に、今月いっぱいで家を出るように伝えました。

そんな折、会社の同僚から「期間工」の話を聞きました。
期間工、ご存知でしょうか。

主に自動車メーカーの工場で働く期間従業員のことです。
以前は底辺職場の代名詞のような扱いでしたが、最近は労働環境も整備され衣食丸抱えで雇っている所が多いので、目的を持ってお金を貯める必要のある人たちに人気のようです。

調べると家の近所で正に今人を募集しています。
正直これしかないと思いました。
家から出したとしても、とても一人で身の回りのことが出来るとは思えないし第一お金の管理が出来ないので早々に行き詰るのは目に見えている状況です。
期間工として働けば、少なくとも住と食は確保されているし、ほぼ軟禁状態で働くため半ば強制的にお金も貯めることができそうです。

問題は本人のやる気です。

働くこと自体にはあまり抵抗なくアルバイトも続けていますが、基本辛いことからは逃げてきた息子です。果たして「期間工」にどんなイメージを持つか?

とりあえず彼と話し、私が調べた範囲の資料を渡しました。強制ではなく、あくまでも一つの選択肢として考えてみろ、と。

正直期間工として働く決断はしないだろうと思っていました。
その踏ん切りがつくのであれば、もっと早い時点で自分で生活を変えていたでしょう。
今回の期間工という手段がダメだった場合、やはり後先考えず一旦は家から出すしかないと腹をくくり始めました。

それから2週間。
結局どうするのか、と水を向けたところ

「期間工、やってみることにした。もう申込みも済ませた。今週末面接にいってくる」

おおっ!!!!

信じられない言葉です。いったい何が起きたのでしょうか。心当たりは「量子場調整」しかありません。

無事採用され3月末から働くことになりました。
聞けば地元に近いと甘えが出るから、あえて遠い勤務地、寮を希望したとのこと。

基本週末には家に帰ってきますが、一番最初の帰省時には「とにかくハンパじゃなくきつい」と翌日夕方まで眠りこけていました。
送り出すとき、
「身体はともかく人間関係なんかで精神的にやばそうだったいつでも帰ってきていい」
と一応の言葉を添えておきました。

花の季節が終わり、新緑が目にまぶしいこの頃になりましたが、今の所息子は期間工として働き続けています。
息子には十代後半から思い描いているある夢があるそうです。
貯まりつつあるお金はその夢に使うそうです。

期間工が終了したら家に帰ってくるのか、一人暮らしをするのか聞いたところ「今、物件を探している」との返事がありました。
(おおっっ!!)

親としての願いは本当に一つだけです。あの若葉に覆われた木々のように、しっかり根を張って幸せになって欲しいということ。

この先彼の人生がどうなるかまだまだ分かりませんが、とりあえず動き出したように見えます。

本当に機会を頂き感謝します。ありがとうございました。
また進展がありましたらご連絡申し上げます。

AW様
いつも我が家にアドバイスして頂きありがとうございます!
最近の我が家です(^^)
毎朝6時に長男は起きて登校前に主人とこみやさんから教えて頂いたドリルをしています!
サプリメントはクリニックのはチビ達が海外製のは大人で分けて使ってます(^^)
長男とっても調子良いですよ〜本当にありがとうございます!

FK様
朝、けいさんからいただいたメールを何度も読み返し、やっと安心することが出来ました。
これでいい、大丈夫と、暖かく包み込んでいただいたようで、不安もなくなり、展望も持てて、今日の仕事も、心を乱されず、順調にこなすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
けいさん、とってもお忙しくなさっていると思います。
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

KT様
先日はありがとうございました。
調整を受けている間は正直全く分からない状態でして、終わったであろう後に片足立ちをしてみましたら、左足はグラグラしましたが、右足はふらつきが無くなっていました。
それ以外は特によく分からなかったのですが、息子が学校から帰ってきた後、イライラしてない自分に気が付きました!
凪のような緩やかで穏やかな気持ちでした。
また、こみやさんからの調整結果のメールを何回も何回も読みました。
息子を受け入れていない自分、、、。まさにそうかなと。
でも心配で心配でついつい口を挟んでしまい、イライラして怒ってしまう。悪循環ですよね。
息子が傷付いて自分は居ない方がいいとまで無意識下では思っているとの内容で涙が出ました。
彼を思えば思うほど傷付けていたんだなあと思います。
これからも何回も何回も読むと思います。ありがとうございました。

不思議なことに、一歩引いて息子を見れるようになってる気がします。
昨日今日と怒鳴り散らすこともありません(笑)。
いつもなら息子が忘れ物をしたらそりゃもう大変なことになるのに、冷静に注意する自分がいます。
なんなんでしょう?不思議な気持ちですね。

昨日スクールカウンセラーの先生との相談日で、息子について色々話をしてきました。
落ち着いた気持ちでアドバイスも素直に聞くことが出来ました。
心配は心配ですが、前より客観的に息子を見れるような気がします。

KO様
先日、(4月開催の)量子場観察術講座でお世話になりましたOです。
けいさんの講座を受けて、なんだか未来にひとすじの希望が見えた気がします。
人生これから楽しくなるかも、自分の人生楽しまなくっちゃ!!と、思えるようになりました。
けいさんの講座を思い切って受講して、本当によかったです。
ありがとうございました。

CY様
12月の講座でお世話になりましたYです
講座や先生の観察、設定のあとだいぶ生活面がよくなり
息子のお友達とのトラブルが減り
入学後初めて仲の良いお友達ができて
初めて楽しく学校へ通えるようになりました

FK様
こみやけいさま
いつもありがとうございます。
けいさんに出会えてから、本当に見違えるほど息子の状態が改善されてきました。
去年とは別人のようです。
というか、抑圧されていたものが外れて、本来の姿を取り戻しつつあるのでしょうね。
私の気持ちも、すっかり変わりましたね。
一年前には、不安しかなく、このままどうなってしまうのだろうかと、最悪のことを想定して明るい未来なんて全く想像すらできませんでした。

食事改善、サプリメント、量子場調整 のこと、そして
なにより、けいさんからいただいた愛。
私の考え方や、息子に対する接し方、信じるということについての温かく力強い、心のこもったご助言と、ずっと私たちを支えていただいたおかげです。

アパートに引っ越すときも、不安と迷いで、やめてしまおうかと思ったこともありましたが、けいさんのアドバイスで、一歩を踏み出すことができました。
引っ越して環境が変わったことは、本当によかったと思います。ありがとうございます。
夫に対しても、一方的に従うだけの関係から、少しずつパワーバランスも変化してきました。
まだ、難しいところもありますが。

日曜、息子はTOEFLを受けてきました。
ついつい、不安になり、対策は?練習は?と言っていたのですが、結局ほぼ対策無しで臨みました。
4時間半ぶっ通しで休憩は10分だけの難しい試験を受けたのに、意外なほど元気に退室してきました。
手ごたえもあったようで、70~80点くらい取れてるといいな、と達成感のある笑顔でした。
以前なら、ぐったりして、頭を抱えて、もう死にたいと言っていたと思います。

試験を頑張ったので、久しぶりに一緒にお好み焼きを食べました。
すると私は、半年振りに生理痛が ひどくなり、やっぱ、小麦だめなんだな~と。
この半年、生理中と忘れるくらいに生理痛が全くなくなり、友達にも自慢して、グルテンフリーをすすめたりしていたのですが。。
でも調整してみたら、かなり楽になりました。

そうそう、食事改善してから、私も、体重が5キロ減り、ウエストも7センチ細くなりました!
服を選ぶ楽しみができたり、鏡を見るたびに、自分にポジティブなイメージを持つようにしています。
周囲の方にも
「痩せられて別人かと思いました!初めてお会いしたときと、すっかり印象が変わりましたね!洗練 されてきましたね~」
と言っていただきました♪

KI様
お返事遅くなりましてすみません。
お忙しい中リーディングして頂き、本当に有難うございます。
色々と分かってホッとしました。
お話ししていない事もあったと思うのですがこれだけの事が分かるなんて凄いですね。
当てはまる事だらけで、本当に驚きました。

リンパの流れに関しては特に自覚症状も強くて、酷い時は少し力んだり、買い物に行っただけでもう体中が痛くて
寝込んでしまい、生きてるだけでやっと、といった状況でした。

主人曰く「見た目には元気そう」らしいので不調を分かって下さる方に出会えるとは思っていませんでした。
本当に有難いです。

KS様
おはようございます。
調整とご報告、ありがとうございました。
今朝から早速、イライラが消え、心身ともにニュートラルな状態を実感しております。
息子も、今朝はパッと目覚め、てきぱきと朝の支度を済ませてから好きなことをしておりました。
私自身の視界も明るくなったように感じます。

これから、調整していただいたよい状態を維持できるよう、ポジティブさを意識して過ごしたいと思います。

MF様
おはようございます。
こんなに詳しく診て頂いていたなんて!!感動です。ありがとうございました。<
一月以上にパワーアップしているのか、施術時間中、時折ビリビリ震えたり、まどろみが突如覚醒したりしました。
息子も今朝は元気に登校しました。
後ほどメールさせて頂きます。

KI様
こみや様
いつもお気遣い有難うございます。
改めて、以前は大変お世話になりました。
あの後も、時折サイトを拝見して元気を貰いながら
地道に出来る事を続けていました。

小麦と乳製品を抜いてから、世間でよく言う“小麦の美味しさ”は
理解出来なくなり、夫婦共に食材の好き嫌いはなくなりました
「絶対にムリ!」と主人が言っていた納豆、難なくクリアして
主人自身も驚いていました。

教えて頂いたサプリメントも、主人にとても好評です。
食を変えてから、主人曰く「頭が以前よりスッキリするようになった」そうです。
減薬も少しずつチャレンジが始まりました。

引きこもりで、話す事もままならなかった弟も、会話が出来るようになりました
父に勝手に決められていた外食先のメニューも
自分で食べたいものを言えるようになった様子です。

私は本格的に小麦を抜く時、「今度こそ自分を大切にしたい」と
心に決めて食事を変えたのですが、そしたら大腸癌が見つかりました

ほんとにびっくりしました!

手術入院は必要でしたが、幸いにも早期で済みました。
あのまま、やみくもにサプリを飲み続けて無理ばかりしていたら
きっと命に関わっていたと思います。
見つけるきっかけを作って頂いて、本当に感謝しています。
腸内環境と食事の大切さを、是非これからも伝え続けて頂きたいです。

TN様
おはようございます(*^^*)
昨日は、失礼しました。
対応していただき、ありがとうございました❣️
けいさんの お声を聞いてホッとしました。
嬉しかったです。
3人の調整、ありがとうございました^o^
今朝、片足立ち等しました。
違いがよくわかりました。すごいです*\(^o^)/*

将来的なこともわかるのですね。ビックリです。
で、建築と出てきて またビックリ。
主人の会社製材なんですよぉ〜。
息子のうち一人は大工になりたいといっているし。

5月からの講座で、お会いできるのを楽しみにしています。
けいさん、ホント素敵♡
ありがとうございました。

NO様
こみやさま
ありがとうございました!!
やっぱり1人であれこれ調べたりするより、プロに相談した方が早いですね!
私の症状も、私なりに分析していましたが、プロにアドバイスを受けると納得度が違います。
なるほどー、そうかー、やっぱり甘いものを控えて、運動しないとなぁと思います(苦笑)
辛い症状を起こさないために、日々できることをやっていって、健康で過ごせるようにします!ありがとうございました!

こみやさまには、お会いしたことはありませんが、深い愛を感じます。
でないと、このようなお仕事はされていませんよね。

私が家を空けれるようになれば、量子場観察講座に参加してみたいです^ ^
不規則な生活でしょうが、どうぞお身体をお大事になさってくださいね!
ありがとうございました😊

FK様
最近、量子場調整と、引き寄せの法則と、問題解決志向ブリーフセラピー(特にミラクルクエスチョン)が私の中で繋がって、とても良いイメージが出来るようになってきました。
調整してイメージしていた通りのことが起こるようになりうれしいです。
もう、けいさんにご報告したいことがたくさんありすぎて書ききれません。
ご迷惑になっちゃうかもですが。
息子のこと
春休み、引越しで食事がきちんととれなかったり、睡眠のリズムが乱れたり、
心配もしましたが、引っ越して自分の部屋が出来たことで落ち着いたようで、
家庭教師の先生からも、とても状態がいいですよ、自信がついてきたようですね、
と言ってくださいました。
食器洗い、お風呂掃除も下の子と交代でしてくれています。
一人暮らしの練習になるね、と前向きです。

三年生でも、二年のときの先生が担任して下さることになり、気の合う友達二人も同じクラスで、本当に良かったと安心しました。

身体測定では、去年より体重が10キロも減っていたそうで、随分とスリムになり、視線恐怖もなくなってきたようです。
うつむかず、前を向いて歩けるようになりました。
今までは、目立たないように、いかに存在感を消すかに気を配っていたのに、
今年は、担任の先生からのメールによると、英語で自己紹介をしたり、自分の居場所を
積極的に作ろうとしています、とのことでした。

夏休みにUSJに行ったときに一番の目的のアトラクションがメンテナンスで乗れなかったので、
とても残念がっていて、
今度、友達と一緒に(!)
USJに行って(!)
フライングダイナソーに乗りたい(!)
やっぱり遊園地は友達と行かなきゃ楽しくないよね(!)
という驚きの発言をしていて。

ハードル高いな~、でも友達と一緒に行きたいと思えるなんてすごい進歩だな!と思って、その夢がかなうように思い描いていました。

すると!
三年の遠足の行き先が、アンケートでUSJになったと!
友達と同じ班で、皆でフライングダイナソーに並んででも乗りたいと!
わー、夢が叶ったね!と喜んでいました。

実は今日、遠足です。
雨の予報だったのに、雨に濡れずに楽しむことが出来ると設定しておいたら、天気も曇りのようで、
たった今、フライングダイナソー乗れたよ!というメールが来ました。
楽しんでいるようで、本当に嬉しいです。

修学旅行は、行きたくない、途中で帰りたいとメールが来たのにね。息子の笑顔が宝物ですね。
マイナスイメージをもつと、現実がそこへ引き寄せられていくのですね。

これもけいさんのおかげです。ありがとうございます。

KM様
こみやさま
こんばんは。
先日のセミナーに出席したKMです。本当にありがとうございました。
私は身近にo-リングテストや気功をやる人(上司です)がいるのですが、それを目で見えるというか、理論的に証明して下さる内容だったのが量子場観察講座でした。
そして、自分もできるんだと実感しました。頭で納得するということが私には必要だったんだと思います。

腰痛が出たときに調整したらすぐに楽になり、びっくりしました!最近悩みの種だったのに。

それとさらにびっくりしたことがあります。
主人とは出会ってから20年以上経つのですが、量子場観察や調整ができるんだよということを話したら(具体的な方法は話していないです)、理論的には初めて聞いたけど、感覚は分かるよと言うんです。
確かに、神社の近くに行くと「この辺りの土地は良い気のところだね。」などと私には分からないことを感じる人でした。
でも突っ込んだ話をしたことなかったし、話を聞いても私が理解出来なかったと思います。

主人は変わっていて、他に見たことない人で、
出会った当初から、本当の私を出せる相手でした。
ですが、いろいろ私の常識からはみ出ていて、他に私のイライラスイッチをこんなに押す人はいないという存在でもありました。
上記の上司や職場の環境、子育てや不得意な家事、そして主人とのこともあり、私にはいっぱいいっぱいだったようでうつ病にもなりました。
セミナー当日もちょっと失礼な感じがあったと思います。すみません🙇‍♀️
今も通院していますが、おかげさまでだいぶ症状は落ち着いています。

支えてくれる人が沢山いてくれたし、主人も変わってきてくれています。

ただ、私は自分の根っこのところというか、自信の無さが根底にありました。反対に調子に乗り過ぎて過信するときもあって痛い目みたり。
詳しくは長くなるのでやめますね。

でも、そんな私が、今回の量子場講座で、こみやさんからの
「生きてるのが楽しくなる、タイミング良くいろいろなことが起きる」
というお話を実感できるのです。

なんかきちんとまとまらないのですが、とにかく、本当にセミナーを受けて良かったです。ありがとうございました!
それをお伝えしたくて。
今後ともよろしくお願い致します。

MI様(男性)
けい先生、こんばんわ!
今日も面白い授業ありがとうございました(^_^)

実は講座が終わり
ゆりかもめを新橋で降りたあたりで
面白い変化に気づいたんです…
もちろん良い意味でです…笑

量子場観察の凄さをもう体感しちゃいました…!
詳しくは個人セッションの時にお話させて頂きますね
次回も楽しみにしてます(^_^)v

AJ様
今日も盛り沢山の講座をありがとうございました。
職場と寮の環境で散々にやられていたところを、助けられました。
重い波動でお邪魔してしまい、失礼いたしました。
この先どうするか、悩みどころです。
けいさんはとてもお強い、美しい魂なのだなあと感じます。
そして、人の上にも下にも立たないところを、見習いたいと思います。

CT様
Tです。
私も調整してくださってありがとうございました。
悪い夢から醒めたような、映画館の外に出たような、
緊張の糸が緩んだような気分がいたします。
肩のこわばりもなくなったような気がします。
娘がよくなってきてよかったです。
本当に愛情って大事なんですね。
愛してあげれば変化するんだなって思いました。
娘にとって、こみやさんとの電話は、生きがいというかかなり励みになっているようで楽しみにしてます。
こみやさんからの愛情もきっと受け取ってますね。

体調は、おっしゃる通り腸の動きが悪くビオスリーの量を増やしてみたのですが、まだ便秘気味です。
食事もまだまだ改善の余地有りなので、頑張りたいです。

HT様
今回、こみや様に連絡させて頂いてから、
ガラッと身辺が動き始めました。
昨夜、首を長くして待っていた新しい勤務先から連絡があり、
早速来週から働き始めることになったり、
やはり一昨日連絡がきて、今週末の学会で懐かしい面々と集まれることになったり、
子供発達アドバイザー講座に急きょ参加出来るようになったりと、
あれよあれよという感じです。
私事が急に忙しくなってきましたが、子どもの事が気になりつつも、
何とか乗り切っていこうと思います。
観察術をさぼっている場合ではありませんでした(^^ゞ
では、来週月曜日、お目にかかれますのを楽しみにしております!
本当にありがとうございました!!

CN様
何度もすみませんm(_ _)m
けいさん、ブログ拝見しました(*^_^*)
わ~素敵なお写真~と思ったら
まさかまさかのとびさんとまるさんなんですね(*´∀`)
本当に本当に素敵なお写真を載せて下さってなんか感激しちゃいました♪
しかも、まさかのとびさんとけいさんの会話まで~(´ω`)♪
今までとび君は想像の世界だったから、お写真を拝見できた事になんかやたら嬉しくなってしまいましたよ~(^^ゞ
けいさんの愛すごく感じました。
だからこその素晴らしい成長っぷり、本当に感動し勇気を頂けます(*^^)v
私はけいさんにいろいろ教えてもらっても、まだまだできない事だらけだし、できない自分にも悲しくなる事がいっぱいでしたが、ここでもう一度、頑張れる理由を考えさせて下さった記事でした。
私も出来ることならば赤ちゃんから、いやいやお腹の中からでも育て治したいって後悔の気持ちはずっと持っています。
教えて頂いた事を知っていればなって。
でも、今からでも遅くないですよね、全力で優しさと愛を持って育てていきたいと強く思いました(*^_^*)
けいさんは本当に素晴らしいお方♪
本当に大好きです!
そしてありがとうございます(^з^)-☆

CT様
新学期になり、逃げ場所にしていた養護教諭だけでなく
関係者全て(校長、副校長、カウンセラー、昨年の担任)居なくなって、
新しい担任の先生の元、毎日何かしら泣いているようですが、
娘は元気に学校へ通ってます。
私も前よりは、目くじらを立てないようになりました。

昨年から娘と必ずトラブルになる男子A君,B君がいて、
「新学期からよりによって天敵A君、B君と係・グループが一緒だなんて!」と
思いましたが、
「現実に起きていることは無意識が起こす」とのことから
「娘は苦手な子から逃げるんじゃなくてチャレンジしたいんだな。
楽な方に流されたくないんだな。偉いな。」
「自分の事だけでなく、学校全体等、本当は周囲に為に何かしたいんだな。
スケールが大きいんだな。偉いな。」
と思い直しました。
というわけで少しずつですが、私も「信じて、見守る」ことを学びつつあります。

FK様
けいさんへ
けいさんから頂いた愛に、ほんの少しでも、お返しが出来ないかといつも考えています。
おこがましいのですが、私のケースで、講座の時に使えそうな例があったら、どしどし使ってくださいね。
講座の時に、皆さんで、居間を観察して頂いてから、娘の友達が頻繁に家に遊びに来てくれるようになり、娘の学校での友人関係も良くなったり、進路についても考えが変わってきたり、また、家そのものの将来のビジョンも変わってきて実現に向けて動き出したり、さらに家族の関係までも変化して来ました。
本当に、観察術の凄さに感動と感謝です。

本当に、一年前には、想像も出来なかったほど、前向きに将来を考えられるようになりました。
けいさんに出会えてなかったら、きっとあのまま苦しんでいたと思います。
本当にありがとうございます

KS様
娘への温かいメッセージありがとうございました(涙)。
今まで、ごみ、クズ、臭い、キモイ、ウザい、死ね、神経腐っている
頭おかしい、ドッチボールで娘がボールを持つと、男子達が「ギャー」と逃げる。(ばい菌ボールみたいなイメージ)等で傷ついてきました。
どうか、娘が元気になるように祈ってます。
昨日はありがとうございました。
娘は電話で話せて喜んでました。
夜もぐっすり寝ることができました。

KS様
ご心配おかけしましたが、我が娘も希望の大学に進学出来ることになりました。
この2年半、始めは私も一緒になって落ち込みました。
でも、けいさんに出会い「食」に気付き光が見えた瞬間。
量子場調整で驚く程の回復。
回復以上に娘の頑張る姿を見る事が出来て今に至ります。
この出来事には私にとっても意味があるのだと思います。
娘のことがきっかけで、色々なことに気付き感謝することが出来るようになりました。
自分も年をとるし、あたりまえに普通がある訳でない事も感じています。

YH様
お返事ありがとうございます😊
何回も何回も頂いたメールを読み返しています。
長年にわたる海外での孤軍発達育児、そして夫をアメリカに残しての日本での新生活。
どうしても子供との距離が近くなり、頼れる人は少なく視野が狭くなり、子供に自分の価値観、理想を押し付けていたんだと 分かりました。けいさんのおかげです!!

ゆっくりですが、こうなければならない!という気持ちが薄れて来ているのを感じます。
一気に生活が変わった訳ではなく、今も日々息子の学校生活に一喜一憂する日々ですが、それでも息子を信じて、彼の幸せな未来を信じて行けるようになりました。

けいさんの活躍を心からお祈りしています。どうぞお体には気をつけて下さいね。
また会える日を楽しみにしています。

MH様
小宮さんにメールで問い合わせさせていただいてから、もう1年過ぎたんですね。
この1年は早かったです。歳のせいもありますけど(笑)
でも、濃い一年でした。
小宮さんから色々教えていただき、娘は変わりました。
変わったと言うよりも本来の姿ですね。
薬も減らして来て、もう少しでやめられそうです。
やめられない理由は娘がチックが止まらなくなるから怖いとか、学校で急に勉強が分からなくなるかもって。
もう少しなので、休みを利用しながら薬なくても大丈夫と教えていこうと思います。
最近の娘の様子ですが、以前は飾りだった時計が今では
『もう何分だよ、早く服を持って来て』
って慌ててたり。頭の中に信号が沢山出てるのが分かります。服選びは、まだひどいんです(笑)

同時に2つ頼んだことも、対応していたり。授業参観でも娘はグループ発表で中心になって進めていたり。もう、別人でした(笑)
まだまだ、山あり谷ありですが、私は自信がつきました。
食事改善して本当に良かったです。
1年やってみて、その良さが分かりました。娘のひどい便秘も解消してます。油断は出来ませんけど(^_^;)

そうそう、主人の花粉症も治ってました。すごいですよね。
娘もこの食事を良く理解しているので、甘い物や小麦粉の物は気をつけています。
給食でのパンは週に1回なので、半分を残したりしている様です。
お菓子売り場でも袋の裏をみて内容をチェックしてます。
娘の様子がおかしい時は、今日は学校で何をして疲れた?何を食べて来た?って体調不良の原因がだいたい分かります。

後は年長から気にしていた『死』について、話し合う事がありました。やはり、精神が疲れ過ぎてしまい。
このベランダから飛んだら死ねるかな、楽になるかなって思うらしいです。
何度かベランダに飛び出したのを部屋に引きずり込んだりしました。今は生きる事の意味をたまに話してます。
これをする事で、衝動的に死のうと思う事はないみたいですが。気をつけて様子をみています。
また、長くなってすいません💦

嬉しい事が増えてきましたので、ご報告させて頂きます。
小宮さんも忙しい日々と思いますが、お身体大事になさって下さい。お返事気にしないで下さい。
小宮さんの活躍をブログから見させて頂いてます。本当に小宮さんの活躍は素晴らしいです!
本当にありがとうございました。

RN様
こみやさん、ご返信ありがとうございます。
ドキドキしながら読みましたが、
読み終わってから、自分の中の感情が湧き出てくる感じで、
うわっと泣かずにいられませんでした。
本当にありがとうございます。<
すみません、とりとめのない返信になってしまいましたが、、
やはり、こみやさんに相談してよかった!!と感謝しています。
今朝は感情的にお伝えしすぎたかな、、、、と気になっていたのですが、
快く受け止めてくださって、流石だなと感動しました。
本当にありがとうございます^^

AH様
けいさん
子供に障害があることを悲観したり絶望的になったりした時期もありましたが、
こうしてみていただき、なぜかは分からないですけど腑に落ちて、希望に変わります。
感謝します。

NI様
無事息子の卒業を迎えられました。
偶然にも調整していただく日が卒業式の前日となり不安を乗り越える良いきっかけとなった気がします。
息子の変化はまだ分かりませんが・・・。
調整の結果を聞き、私のネガティブな波動を息子に受けさせてとてもかわいそうな思いをさせてしまいました。

心配することを一切やめて全力で信じる。
この事を心に命じていければと思います。
このタイミングでこみや様にお願いできた事とても嬉しく感じています。
日曜からグルテンダイジェストも取り入れています。
昨日毛髪検査も申し込みました。
先日から御親切に何度もやり取りしていただき夜中から朝早くまで本当にありがとうございました。
お体お大事にされてくださいね。

AW様
この前はありがとうございます!
こみやさんに相談した週はとってもスムーズにパート仕事が進みました。
こみやさんと連絡をとった後はいつも心がふわっと落ち着きを取り戻して楽になります。 感謝してます。
誰か話せる人がいる、理解してくれる人がいる、共感してくれる人がいるそれだけで毎日の過ごし方が全然違うんですね。それが私にとってこみやさんです。

FK様
こみやけいさま
いつも本当にありがとうございます。
けいさんのアドバイスのおかげで、ここまでなんとかやってこれました。改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。
少し前のことを振り返ると、嘘みたいに悩みの内容が変わりました。

けいさんから、私たち三人で両親とは別に生活したほうがいいとアドバイスいただいたときは、そんなのぜったい無理、、、
お金もかかるし別々に生活するなんて大変、と思っていたのですが、それが実現することになりました!!!
ちょっと、思いがけない展開についていけてないのですが、いろんなことが良い方向に動き出していると思います。
引 越しや家賃や、建て替えとアパート建設など、お金のことが心配になってきていますが、お金は何とかなりますよね。
それより、息子が楽しそうに歌を歌ったり、動画を見て笑ったり、死にたいと言わなくなったり、頭ゴンゴンやらなくなったことの方がずっとずっと大事ですよね♪
それでは、また、ご相談・ご報告させていただきます。

RK様
ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。
こみやさんのブログで、毛髪診断で発達障害についても検査出来ることを知り、大変感謝しております。
毛髪診断が主人の心身の健康に繋がることを期待して、受けてみることにします。
こみやさんのブログには、今までの長い道のりが綴られていて、共感しながらもこんな長い間よく我慢して頑張られたなぁと感心してしまいました。
我が家も夫婦、子供達、家族がそれぞれいいバランスで幸せに過ごせるように頑張っていきたいと思います。
また今度ともよろしくお願いいたします。

TN様
こんばんは^o^
けいさん、お変わりありませんか?
ホームページ、新しくなりましたね。
あたたかさを感じます♡
けいさん、とってもキレイですよぉ〜(*^^*)
講座も楽しみにしています。
時間つくって参加します‼︎
またお会いできる日を楽しみにしています。

FK様
ブログ、リニューアルされたのですね!
一段と見やすく分かりやすく洗練されて、それから、けいさんのお写真がもう素敵すぎて、ジーっと見とれてしまいました。
これから毎日拝見して、パワーをいただこうと勝手に決めました(笑)
明日から九州ですね、お気をつけていらしてくださいね。
高松にお越しくださってから二ヶ月経つのですね…
とても苦しい時期もありましたが、次のジャンプのためには必要なものだったと今では思います。
本当にありがとうございました。

長男の2度目の毛髪検査の結果も届きました。
詳しくはまた、メールさせて頂きますが、ほぼすべての項目で、一つずつですが、着実に改善されてきていました。

仕事も無事に終わり、母は主治医が替わってとても良い先生になり、長男も一人で診察を受けて自分の思いを話せたり・・・
驚きと嬉しさと、明るい未来が見えてきたような気持ちで、本当にここまでご指導、ご助言、応援してくださったけいさんのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。

CN様
HP素敵にリニューアルされましたねっ♪
お写真がいつも可愛らし~いけいさんのイメージと違いますよね~♪
髪の毛が黒髪っぽくされたのかな?
できる美人お姉さま的なけいさんのお写真もまたまたとっても素敵です~^з^)-☆
けいさん、益々のご活躍でお忙しい日々を送ってらっしゃって、お身体ほんと大事にして下さいね(#^_^#)

MF様
昨日と一昨日はホントお疲れ様でした(*^o^*)
はるばる熊本まで来てもらってありがとうございました♪
風邪じゃない時に会いたかったです〜(笑)
ホントゴホゴホ咳ですみませんでした^^;
今日息子に
「お母さんがイライラ怒ってもあんまり気にしないで、聞き流していいからね。すぐ機嫌もなおるから。」
ということと、
「お母さんとお父さんはなにがあってもあなたの味方だからね」
と言ったら
「うん」と言って「宿題をしようかな」と自分で言いました。
何気ないことですけど、今まで自分で宿題しようかななんて言ったことがなかったので、ビックリしました。
いつもあたしが宿題をしなさいと言わないとしない子だったので…。
嬉しいです。
ブログも新しくなりましたね(^-^)/

KM様
昨夜の突き抜けたお言葉にシビレました(笑)
お会い出来る日が楽しみです!

SK様
おはようございます。SKです。
(息子への)お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいです。
息子からこみやさんの事を素敵な方だと聞いていましたので私もぜひお会いしたいと思ってました。
息子もまた参加したいと言っていたので二人で伺います。
講座、楽しみにしています。
宜しくお願いします。

EI様
昨日基礎編の講座に参加させていただきましたIと申します。
ほんとうにご丁寧で、そして親身なご指導をありがとうございました。
量子場観察には、根底に愛があるということが素晴らしくて感動でした。
これからきっと人生が変わると信じられました。
おかげさまで今朝はとっても前向きに、不安も無く仕事に向かうことができました。
応用編も心待ちにしております。どうぞよろしくご指導お願いいたします。

AH様
この度はメールをありがとうございました。
お忙しい中、とても誠実なご回答をしていただき お蔭様で腑に落ちました。
わからないことばかりで、いつもそのつど質問してばかりで申し訳ありません。

AO様
こみや先生
5日の講座ではお世話になりありがとうございました。
楽しかったです。
そして、真穂さんからも聞いていたけれど颯爽といらした先生はスタイル抜群で美人でした☆
実物の方がいい!
真穂さんともやり取りしていたのですが、真穂さんのブログのこの美人さんは誰~?はこみや先生だったんですね~
私、講座に向かう途中にブログ見ていたのに、ブログ内の会場と一緒なのに講座中必至過ぎて気づきませんでした。笑
家に帰り先ずは私からと調整を始めました。
ここ最近思うように事が進まずイライラしていたからか、始めは定まらな かったのですが、今朝はいい感じです。

KH様
こみやさん、お久しぶりです(*^-^)
昨年、仙台から受講したHKです。
メルマガ始められたのですね。
多忙な中の配信は大変かと思いますが、受講者としては繋がりが感じられてとても嬉しいです。ありがとうございます!
(注:観察術受講者の方のみ対象のメルマガです)
私の量子ライフはといいますと。。。
実はですね、きちんとポジションとって観察。。はあまりできていないのです。
なのですが、講座を受講する前よりも全てを穏やかに受けとめられるようになっています。不思議です。

息子のことでイライラしたり(でも前より減っていますー!)、気持ちが乱れても、とりあえずその気持ちを「そりゃそう感じるよねぇ」と一旦受けとめ、「でも大丈夫」と切り替えることが上手くなっている気がします(*^-^*)。
なんにせよ、量子場観察を知ることができたことは、大きな収穫です!!心の拠り所というか安定剤というか。
日々練習しながら、いつかまた再受講できたらいいなと思っています。
ではでは、長くなりました(^_^;)が、近況報告がてら、メルマガ開始のお祝いまで!!
こみやさんが発信される言葉にいつも励まされ、癒され、元気をもらってます。ありがとうございます。

NI様
忙しい中 メールを頂きありがとうございました。
逃げるのではなく
自分の体を守る為だということがわかり安心しました。

TK様
こんばんは。夜中にすみません。
調整ありがとうございました!
今日(すでに昨日ですが)、仕事中感じた感覚は、「なんだか身体に軸?ができてる?」でした。
それから帰宅後、ご報告を何度も何度も読み返していました。
すべて腑に落ちることであり、私自身がすでに知っていたことのようにも感じられます。。
これまでのいろいろな出来事が繋がっていく気がします。まだおぼろげにですが。。
なかなか自分の感覚・気持ちを掴むのに時間がかかるので、また質問が出てきたらさせてください。
とにかくお礼をお伝えしたくて。

ほんとにほんとに こみやさんに出会えて嬉しいです!
こうして同じ時代に生きてご縁を頂けたことって、もしかして奇跡!ですよね!
有難うございます!

YS様
こみやけい様
おはようございます。
遅い時間まで丁寧に観ていただいて感激しました。
ありがとうございました。

地に足がついてない・・・
まるでその通りです。
自分で何がしたいのかわからないのに、娘に
勉強しなさい云々言っても、は?って感じで、伝わりませんよね。
今朝は何も言わず、お互い良い気持ちで支度をし、
娘は出て行きました。
何から始めてよいかわからずに
身動きとれないよー、と負の感情に
支配されていた感じが、、
あれ、楽になってます🎵
お忙しい中、本当にありがとうございました。

MT様
小宮さんがおっしゃることに納得するばかりです。
早速、夫との関係性を設定してみたいと思います!
今回の調整の効果については後日またご報告出来たらと思います。
でも、本当に良い方向に向かっている実感があり、ささいなことでもプラスに考えることができるようになりました。
ちょっとしたことでもプラスに持って行こう!としている自分がいることに驚きです。

FK様
いつも、こころのこもった温かく丁寧なご助言をいただき、ありがとうございます。
先日、一番良い形で改善しているケースとして紹介していただき、本当に嬉しかったです。
今日のように、調子が悪いときは凹んでしまいますが、その事を思い出したり、これまでの変化を振り返ったりして、
一気に右肩上がりに、ではないけれど、着実に、しかも劇的に変わってきたなと思って、メールさせていただこうと思いました。

けいさんにご相談する前
息子について

とにかく自己肯定感が低い
自信が無い
存在を消したい
すぐ死にたいという
自傷行為

髪の毛を引き抜く→頭頂部が薄毛になっていた
壁に穴を開ける
パニック、過呼吸発作
人の視線が気になる
鏡、写真を見るのも嫌

一人で外出できない
登下校も自分ではできない
(自力で行かなけらばならないなら休む)
クラスでも誰とも話さない
存在感を消している

将来の目標が持てない
テスト前になると毎回死にたいと言って柱に頭をぶつけたり 首を絞めたり大騒ぎ
成績が悪いとこの世の終わりのように落ち込み、死にたいという
食べ物の偏食がひどい
糖質、砂糖依存

肥満体型
にきびが治らない
逆流性食道炎
神経性胃腸炎
慢性的頭痛、背中の痛み、猫背、緊張がとても強い

常にどこか痛い、具合が悪いのが普通
何も無いところで躓いたり、足を挫く、体をぶつける
運動が苦手
疲れやすく、すぐ風邪をひく
風邪を引くとなかなかよくならない

吐きやすい、
フラッシュバック、嫌な記憶が頭に浮かぶと長い間消えない
楽しむのは悪、笑ったり、楽しんだりすることに罪悪感
不安が強くなると夜中に裸足で外に飛 び出していく
将来の目標が持てない、富士の樹海で野垂れ死にたい

夜なかなか寝付けない
足がつる
など

ご相談してから、食事改善、サプリメント摂取後

明るくなった
朝、自分で起きてくるようになった
忘れ物が減った
体重も8~9キロ痩せてスリムになった
体の動きが軽くなった

猫背が治って姿勢が良くなってきた
逆流性食道炎、胃の痛みがなくなったみたい
にきびも減った
足がつらなくなった
髪の毛を抜かなくなった

本や漫画を読むようになった
日本の文化(お笑いや歌など)に興味を持つようになった
テスト前の自傷行為が一切なく なった
テスト前でもパニック、過呼吸もなくなった
テスト前でもリラックスしてよく眠れるようになった

成績が悪くてもそれほど落ち込まなくなった
カナダに行きたいという目標が持てた
JRと自転車や徒歩で登下校できた
それほど人の目が気にならなくなってきた
文化祭で活躍することができ、友達もできた

教室で友達と一緒にお弁当を食べたり、話をすることも増えたらしい
落ち込んでも立ち直りが早くなった
イライラして切れることが減った
自分の気持ちを言えるようになってきた
などなど
私の変化についても書きたいと思っているのですが、時間がなくなってしまいましたので、 また次のメールで続きを書かせていただきます。

FK様
続きです。
息子の変化ももっとあると思うのですが、私自身について。

ご相談前は、

自責の念、後悔、心配、不安、自己嫌悪感が強かった。

夫に対する、なんだろう、よく分からない恐怖感?
また怒られるかも、という不安感。
息子のことも、良いことだけ報告して、悪いことは言わずに隠していた。

夫には年3回くらいしか会わないけれど、会うたびに疲労感、絶望感、を感じて心理的距離がどんどん遠くなる。
夫に対しても、夫の両親、自分の両親に対しても、分かってくれないときは、私の言い方や対応が悪かったから、
通じなかった、私のせいでこうなったと自分を責めたり、後悔したり、後ろ向きに考えて苦しかった。

不安で 胸が 苦しくなり、焦燥感、急に涙が止まらなくなってしまうこともあった。
夜眠れない、眠りが浅い、よく足がつる。

猫背、肩こり、腰痛、頭痛、胃痛、便秘、冷え性、胃炎、
生理痛、子宮筋腫、貧血、動脈硬化、体重増加、
足がむくむ、倦怠感、眠気、疲れやすいなど

漢方内科で、自律神経失調症と言われ、漢方の気脾湯、桃核承気湯、ロキソニン、タケプロン、鉄剤を服用。

息子について相談するために、
スクールカウンセラー(2人)、町教育委員会の臨床心理士、発達障碍児支援センター、心療内科、精神科等々

思いつく限りのところへ相談に行っていた時期もあった。宗教にも頼っていた。

息子の調子が悪いと、私のせい、と思ってしまったり、欠席するとこのまま不登校になり、欠課や出席日 数が足 りなくなったり、成績が悪くなって、
留年して卒業できなくなるのでは、自立できなくてニートで引きこもりになるのではと心配した。(夫の不安にそのまま影響されていた)

発達障害、精神疾患なら早く治療しなくては、と焦っていた。
認知行動療法、ブリーフセラピー、アドラー心理学、フォーカシング、コーチングなど理論を勉強しても自分の息子には実践できず、気持ちばかり焦る。

ご相談させていただいた後、ご助言をいただき、グルテンフリー、カゼインフリーを実践してからの変化

だんだん、自責の念がなくなって、後悔すること、もっとあの時こうすれば・・という思考が減った。
夫に何か言われても、以前ほど気にならなくなった。以前は絶対的、強制命令だったので。
ずいぶん、割り切れるようになってきた気がする。

仕事を始めたこともあり、息子や家族の心配ばかりしている暇がなくなったのも良かった。
仕事をすることで、貢献感や充実感が得られ、自信にもなった。
薬を一切飲まなくなったが、不安感、焦燥感などがほとんどなくなった。
夜も良く眠れるようになり、目覚めも良くなった。

ジムや整骨院に通っている効果もあり、猫背、肩こり、腰痛が治った。
頭痛、胃痛、便秘、冷え性、胃炎、生理痛、足のむくみがなくなった。

体重が約4キロ減り、下腹部も痩せてスッキリした。
肌の状態も良くなったように思う。友人からも、最近、元気そうだね!といわれた。
息子が学校を休んでしまっても、以前のように心配しなくなった。
明るい未来を考えられるようになった。
失敗しても、ま、いっか、と思えるようになった。以前はいつまで も引きずってしまって気持ちが切り替えられなかった。
あまり、人にどう思われるか、気にならなくなった。自分は自分、ひとはひと、と割り切れるようになった。かな?
などなどです。
まだまだ、出来てないことや課題もありますが、本当にずいぶん変わりました。

MK様
10月にお世話になりましたKです。
現在中二の息子の激しい特性や不登校に悩んで受講させていただきました。
小2の時にマレーシアから帰国してから不適応が続き、6年生から3分の1は欠席、中一の2学期からは月に数日程度しか登校できませんでした。
講座を学び、息子が精神的に安定するよう働きかけています。
不思議な事ですが、直後、現在の狭い社宅から近くのマンションに引越しが決まりました。
引越しくらい簡単な事、と思うかもしれませんが、息子の荒れた時の大声など近所に迷惑がかかると思うと、ずっと躊躇していたのです。

自分でもどうしてかは分かりませんが、流れに身を任せているうちに決まっていました。
そうすると、息子にも良い刺激になったのか11月に入り、登校できる日が多くなってきました。
まだ波がありますが、明らかに良い方向に向かっているのです!
私も疑い深いので不思議でなりませんが、ずっと変化がなかった状況が動きだしたのです。

CN様
けいさん、おはようございます(#^_^#)
遅くにお返事してもらうような内容書いてしまってごめんなさいm(_ _)m

けいさんお忙しい中の睡眠時間は大丈夫ですか…
ちなみに私は寝る事で色々回復するのでガッツリ6時間は寝たい(^^;)
本当にけいさんの救うパワーはすごいですね(*^^)v
お返事にはいつもいつも感動し感謝の気持ちでいっぱいになります(*^-^*)

最近は、けいさんみたいに困っている人を助けてあげれる温か~い人になりたいと強く思うようになってきました(#^_^#)←もちろん自分立ち直ってからですが(笑)

MK様
10月にお世話になりましたKです。
現在中二の息子の激しい特性や不登校に悩んで受講させていただきました。
小2の時にマレーシアから帰国してから不適応が続き、6年生から3分の1は欠席、中一の2学期からは月に数日程度しか登校できませんでした。
講座を学び、息子が精神的に安定するよう働きかけています。
不思議な事ですが、直後、現在の狭い社宅から近くのマンションに引越しが決まりました。
引越しくらい簡単な事、と思うかもしれませんが、息子の荒れた時の大声など近所に迷惑がかかると思うと、ずっと躊躇していたのです。

自分でもどうしてかは分かりませんが、流れに身を任せているうちに決まっていました。
そうすると、息子にも良い刺激になったのか11月に入り、登校できる日が多くなってきました。
まだ波がありますが、明らかに良い方向に向かっているのです!
私も疑い深いので不思議でなりませんが、ずっと変化がなかった状況が動きだしたのです。

CN様
けいさん、おはようございます(#^_^#)
遅くにお返事してもらうような内容書いてしまってごめんなさいm(_ _)m

けいさんお忙しい中の睡眠時間は大丈夫ですか…
ちなみに私は寝る事で色々回復するのでガッツリ6時間は寝たい(^^;)
本当にけいさんの救うパワーはすごいですね(*^^)v
お返事にはいつもいつも感動し感謝の気持ちでいっぱいになります(*^-^*)
最近は、けいさんみたいに困っている人を助けてあげれる温か~い人になりたいと強く思うようになってきました(#^_^#)←もちろん自分立ち直ってからですが(笑)

A.W様
今年下旬からこみやさんご相談にのって下さってから、我が家は好転に向かう事ができサポートやアドバイスのお陰で道筋や希望が見えてきて私の気持ちの変化も出てきました。
身体もとっても楽になり今まで出来なかった事が少しずつできる様になりました。長男の変化よりも自分の変化に驚いてます。

私は一体何が大事なのか、よく自問していましたが最近はこう思います。

「家族の健康と未来は私が守ってあげたい。健康への投資は先行投資。 やらないで文句や不満を言うよりも自分でやってから文句や不満を言いたい!それも自分の経験だから。」

良く家族や友人には手先が不器用なのDIYは出来ないと馬鹿にされてきましたが今では自分で棚やラックなど下手だけど作れる様になりました。
そのお陰で構造が理解出来るよになりシーリングや電化製品も多少直せるようになりました。

楽しいです。 こみやさんのお陰で色んな事にチャレンジしてみたくなりました。
ずっと長男や主人のこと親族のことで頭にモヤがあったのが薄くなってきてるんです。
そのお陰で考える余地ができ最近は投資についても勉強しています。社会について関心も持ててきて心が弾んでます。

自分の事ばかりで申し訳ありません(ー ー;)
これだけ変わることが出来た事をどうしてもどうしてもこみやさんに伝えたくて長々書いてしまいました。
本当に出会いに感謝します。
ありがとうございます!!!!を山で叫びたい気持ちでいっぱいです。

学習問題とやり方、お送りありがとうございます!
今度は頑張って綺麗に書こうとしてました(笑)
時間は10〜15分程度でやっていました。

あと、最近嬉しい誤算?があったのですが、以下を実行していて気づいたことです。
・寝る時間を早くする(8時半には電気を消して9時には寝息をたててます)
・なるだけ無理に勉強させず休息を大事にする

学校の勉強も学校と宿題だけで完結させていたので、
テスト範囲の告知があっても私は全くフォローせず受けさせました^^;;;
(これはちょっと勇気がいりましたが)
テストの結果悪いだろうなあと思っていたんですが、
なんと!すごく結果がよかったんです!
月末の単元テストは国語98点と算数92点、
業者作成の連番のテストでも、理科76点と算数87点という結果でした。
(国語はまだ返ってきてないですが、難しかったと言っていたので悪いかも^^;;;

今までは私がつきっきりで、教科書に合わせた問題集を一緒にといて、
間違えたところは何度もやって、、という対策をしても60点〜70点台だったのにも関わらず、です!
これはちょっとビックリで、担任の先生も驚かれていました。

睡眠・休息にこんな効果があるとは驚きでした^^
レシチンの効果か、頭の回転もよくなってきている感じがしますし^^
いかに子供に休息とメリハリが大事か、よく分かりました。
嬉しかったのでご報告までです^^
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

R様
学習の件と、栄養素についてのご意見ありがとうございます。
学習の件ですが、是非お願いしたいと思います。

CN様
何度もお返事感謝致します。
腸の回復の件も詳しくありがとうございます!毎回毎回、本当に素晴らしい答えが聞けて有り難いです。

かよちゃん様
お返事ありがとうございます。
あまりの早い対応と的確なアドバイスに驚きました。
サプリについても詳しい返答頂き、大変参考になりました。
今は、やれることを全力で試してみたいと思っています。
しばらく食事療法とサプリを続けてみようと考えてます。
経過報告致しますね。また、壁にぶち当たった時は相談させていただきたいです。
今後ともよろしくお願い致します。

CN様
こみやさ~ん(*^_^*)
今日は体調万全でないのにお会い下さり本当にありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(*^_^*)
けいさんは頭キレキレのシャキシャキ美人かなと勝手に想像していましたが、
お会いしたら、と~っても美しくて、可愛らしくて、ほんわかした優しいお方で(*^_^*)
本当に素敵です~(^з^)-☆Chu!!

今日、主人と一緒にお会いする事ができて、本当に良かったと思います。
私も、あのかなり疑い深い主人が、私より先に波動を感じた時は、え?やばって(笑)
アドバイスもトレーニングの件も本当にありがとうございました。

お会いするまでは、すご~く凹んでて、どうしようかなってくらい辛かったのが、けいさんとお会いして吹っ飛んだ事に感謝です。
何かもうすでに少しだけ何かが吹っ切れたような、心地よさ?軽さ?があって、とてもいい感じです。
けいさんとっても人気者でお忙しそうで…とにかく体調が早く回復される事をお祈りしています(*^_^*)
応用編でまたお会いできるのが楽しみです(*^_^*)

CN様
初めてメールさせて頂いてから1ヶ月少々経ちますが、本当にご親切なアドバイスをして頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。

都内 SK様
多分他の方からも、同様のお問い合わせがあると思います。
こみや様とやりとりさせていただくようになって以降、ずっと滞っていた事が嘘みたいにスムースに動き始めました。
前にもお話させて頂いたと思いますが、余りにも劇的なので特別何かして頂いているのでは?と思い改めてご連絡します。

オレンジ様
(詳細は掲載不可にて)
お返事ありがとうございました。
こみやさんからお返事もらって感激しています*\(^o^)/*
こみやさんの話を聞いたら心が軽くなりました。長文になりました。ありがとうございます🙇

ひまわり様
先日はこみやさんから心優しいお返事を頂きながら、返信出来ず失礼しました。
食事療法の紹介やこみやさんの体験を拝読し、大変な思いをされながらも素晴らしい情報を
提供して下さっている事に頭が下がります。感謝感謝です。
投薬では改善出来ないと実感し、食事療法を始めようと、ブログの情報を中心に勉強中です。
このブログに出会えて救われてます。ありがとう、こみやさん!

pokekoma様
お返事ありがとうございます。
ん゛~。。。
嬉しくって×2。
いろいろ勉強して実行しても、否定されてばかりだったので
けいさんのお言葉に、うるうるしてしまいました。
食事改善をして、薬が少しでも少なくなれるよう家族がコミュニケーション取れるように頑張ります!
温かいお返事ありがとうございました。

KiraKira様
おはようございます。お忙しいのにメールありがとうございます。
こみやさまからのメールに涙が出ました。
私はただ不安で弱かったんだと思いますが、それで沢山イヤな思いをさせたりさせられたりだったので、けど、
今までの事を捨てる、切り替えが出来るように、練習が必要ですね☺
長い間の習慣だから、癖が多々出ますが、変わっていく途中なのだと受け止めようと思います。
そしてこみやさまからのメールを繰り返し読んで励みにしていこうと思います。
本当に感謝です。
こみやさまの活動が多くの苦しんでいる方達に届きますように。

りえこ様
早速のお返事ありがとうございます!
大変有り難く、何度も何度も読み返させてもらいました。
丁寧にアドバイスいただいて、感謝感謝です・・!

子供のことを「本当は優秀な子」と言っていただけて、涙が出そうなほど嬉しかったです。
学校では落ちこぼれのような状態で、今でも、いつか皆に付いていけなくなってしまうんじゃないか、
ボーダーなので障害者として生きて行くこともできないし、この子の将来はどうなるんだろう、
といつも不安が心の片隅にある状態です。

本当に母親のストレスが半端ないので、
こうやってネット上でも支えてくださったり、励ましてくださったりする方がいることでなんとか頑張れている、そんな気持ちがいたします。
本当にありがとうございます。

Yuu様
直接お目にかかったこともない私のために、こんなにご親切に心を砕いて下さり、本当にありがとうございました。
あまりにも支離滅裂なメールをお送りしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまったと自身の行動を後悔しておりましたが、お返事を拝読し涙いたしました。
誰にも相談できず、発達障害に理解があり相談できる方もおらず1人ぐるぐる思考に陥っておりました。
本当に仰る通りで、すっきり整理して下さり、ありがとうございました。
こんなに的確なご助言の裏には、こみやさまご自身の苦しいご経験がおありだからなのでしょうね。
これからも困難があった時には、「脳に栄養」、「期限」、こみやさまのセラピーを思い出します。
本当にありがとうございました。

FK様
お忙しい中、ご丁寧な、魂のこもったメールをいただいて、本当にありがとうございました!
何度も何度も読み返しながら、涙が止まりませんでした。
私もしっかりと勉強し直して、けいさんに、いつか、ほんの少しでも何かお返しができるようになるように、頑張りたいと思います。
けいさんにであえたこと、、そして、メールをいただいた日は、私の魂の再生した記念日になりました。

MM様
(詳細は掲載不可のため、ご相談いただいた内容に対して)
ご丁寧なご返信にただただ感謝しております。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

Ciao様
けいさんの力強くてやさしいメッセージいつもありがとうございます。
心のこもった返信メールに心がほぐれていきました。

K様
(詳細は掲載不可のため、ご相談いただいた内容に対して)
本当に本当に本当に
こころが落ち着け安心できるお返事
ありがとうございます。

涙止まらない

読んでくださり、ありがとうございました。
書いてるうちに落ち着いてきました。

中国地方K様
(詳細は掲載不可のため、ご相談いただいた内容に対して)
夜間までサイトの管理されてお身体大丈夫でしょうか。
でもそのおかげで、ご連絡いただいてやり取りさせていただいてますこの幾日か、心に家ができたようなちょっとした安心感があるような気がします。

四国FK様
blog拝読しました。とっても心に響きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
完璧を目指すと挫折しそうになるので、できることから少しずつやっていこうと思います!
グルテンダイジェストのサプリメント、購入してみようと思います。
食べ物を変えれば脳がかわる、昨日届いたので読んでいます‼
衝撃で、頭が真っ白になりそうでした。
これは、なるべくしてなっている症状ですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
いま、気がつけて良かったです‼
絶対に改善していこうと生まれ変わった気持ちになりました‼100%でなくても、サプリメントの力を借りながら、食生活改善したいです❗

>全体がバランスよく関連して悪い状態なので、むしろ食事改善とサプリメントで
>どんどん良くなる気がします(*’-‘*)。

この言葉に、とても勇気づけられました。
クリニックではかなり状態が悪いと言われ、思わず、「な、治りますか?」と聞いてしまったので。。。
ご自身の経験や、たくさんの悩める方々の相談にのってこられた、けいさんの力強く暖かいメッセージをいただき、これからも頑張っていこうと思います。

m様
前回、こみやさんからのとても丁寧なお返事をいただきながら、お礼ができておらず失礼しました。
(送ったつもりでいたのですが、送信できてませんでした…注意します。)
とてもわかりやすく説明していただいてありがとうございます。
いくつか頭では理解しているつもりですが、できてないのかもしれないと思うものもあり参考になりました。これからも『気づいたらにフォロー』を心掛けたいと思います。

その後、私は家をシステム化すべく、処分と片付けを始め、先日の記事にあった『医学常識はウソだらけ…』読み始めましました。
毛髪検査が戻ってきて、初めての診察を行くときまでに少しでも勉強しておくつもりです。そして、今まで躊躇していた、発達障害支援センターでの面談をすることにしました。どうなるかわかりませんが、私も色々スタートしたいと思います。
これからも、こみやさんのブログ、参考にさせてもらいたいますね。いつも本当にありがとうございます。

風 様
(詳細は掲載不可のため、ご相談いただいた内容に対して)
思いやりのあるお返事の内容に胸がつまりました。ありがとうございます。

m様
前回、こみやさんからのとても丁寧なお返事をいただきながら、お礼ができておらず失礼しました。
(送ったつもりでいたのですが、送信できてませんでした…注意します。)
とてもわかりやすく説明していただいてありがとうございます。
いくつか頭では理解しているつもりですが、できてないのかもしれないと思うものもあり参考になりました。これからも『気づいたらにフォロー』を心掛けたいと思います。

その後、私は家をシステム化すべく、処分と片付けを始め、先日の記事にあった『医学常識はウソだらけ…』読み始めましました。
毛髪検査が戻ってきて、初めての診察を行くときまでに少しでも勉強しておくつもりです。そして、今まで躊躇していた、発達障害支援センターでの面談をすることにしました。どうなるかわかりませんが、私も色々スタートしたいと思います。
これからも、こみやさんのブログ、参考にさせてもらいたいますね。いつも本当にありがとうございます。

四国FK様
お忙しいなか、ご丁寧にお返事を下さり、ありがとうござます。
本を読んだり、blogを拝見して、実は、やってみたいけど、ウチでは無理かも、なんて弱気になっていたのですが、アドバイスをいただいて、やはり、今、やらなければ、手遅れになってしまうと心を決めました。
頭髪検査で自覚を促し、サプリメントで栄養を補いながら、実践してみたいと思います。
家族は、夫は北海道に単身赴任しており、同居の母親はうつと認知症、父親は糖尿病と心臓の持病があります。
糖質制限をしようとしたときも、母はおそらく砂糖依存で、糖質をやめることに強い抵抗を示して、協力してもらえませんでし た。
グルテンフリーにするなら、家族みんなで実践しないといけないと思うので、母も説得するのが大変です。もう、老い先短いから、好きなものを食べて死にたいといいます。
小学生の娘も、ラーメンやパスタ、ピザが大好きです。
keiさんのFB,blogを読んで、もっと勉強してみようと思います。まずは、今から発芽玄米を買ってきます!
今後ともよろしくお願い致します。

KI様
紹介して貰った本のお陰で、栄養面から色々と調べてみたら、納得のいく答えが得られたように思います。
肝臓と脳や目は、関係が深い事を初めて知りました。本当に食べ物って大事ですね。
それに健康の為と思ってやっていた事が、逆効果だった事も!私も改めて主人に感謝せねばと思いました。
この事で、改めて自分の健康にも繋げていけたらと思います。
何だか、サイトの趣旨とは離れた話題ですみません(汗)
ですが、一言お礼申し上げたくてメールさせて貰いました。

まだまだ心身共に不安定ですが、こみや様のサイトに出会ってからは、他にも同じような悩みを持つ方がいらっしゃるのだという気持ちが、本当に励みになっています。
最近の気温差と共に、主人の調子も上下していますがそれでも食事改善を進める毎に、体の疲労度がマシになってきた様子です。
小麦粉離れも更に進みました。
冷凍食品に頼っていた主人のお弁当から、小麦粉を少しでも離す工夫を始めたところです。
亀の歩みですが、地道に頑張りますね。

FK様
先ほどは、温かいお言葉、ありがとうございました。
一言一言が、心に染み渡りました。
ほんとうにありがとうございます。
ついつい、もっとこうすれば良かった、と後ろ向きに自罰的に考えてしまうのですが、
思い直して、大丈夫、何とかなる!と思うようにしています。
お忙しいのに、私の悩みにひとつひとつ、誠意をもってお答えいただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もし、けいさんに相談できてなかったら、どうなっていたかと思うとゾッとします。
これから、息子はどんどん良くなっていくんだ、大丈夫!とイメージできるようになりました。ちょっと不思議です。

fuku様
はじめまして。
もうすぐ2歳になる子供をもつ母親です。
前から、自分自身に生きづらさを感じていたのですが、こちらのブログを拝見してやっと改善していけるかも、という気持ちになりました。
診断はしていませんが、おそらくアスペルガーかADHDの気質がある気がします。
食事を発芽玄米、味噌汁に替えてすぐに、不順だった生理が来て(しかも痛くない!) 気持ちも大分楽になりました。
今までどれだけ食事を疎かにしていたのかがよくわかりました。

これから毛髪検査をしたいと考えています。 少しずつ、今の状態を良くするように、やって行こうと思います。
本当にこちらのブログと出逢えて良かったです。ありがとうございます。

m様
いつもブログを楽しみにしてます。
特に最近のとび君の様子にはびっくりさせられました。
ジャンクな食べ物を少しとっても大丈夫になったんですね!脳のシプナスが構築されてきているのでしょうか?私にとっても、うれしいお話でした。
量子の世界は、まだ私には難しくて理解しづらいのですが、ついていくつもりです!これからも聞かせてくださいね。

東京都 K様
「グルテン不耐」からそちら様のBlogに辿り着きました。
拝見させて頂き、身につまされる思いで一杯です。驚くほど我家と状況が似ているからです。
4人家族、私、家内、20才の長男、18才の長女ですが、発達障害の対象は私と長男です(確定診断ではありませんが)その関係で家内は今まで物凄い苦労を重ねて参りました。
その事は私なりに理解していた積もりですが、そちら様のBlogを拝見させて頂き、改めて家内の立場での思いというものを教えて頂いたような気がします。
一言感謝申し上げたく、ご連絡させて頂きました。ありがとうございます。
これからもご苦労は続くと思いますが、どうかご自愛のほどを。
今後もBlogの方拝見させて頂きます。

カカトアルキ 様
とても興味深く拝見しました。
ADHDの息子と鬱の主人を持つ40代主婦です。
子供部屋を自分で整理するのに何か参考になる情報を探していてこちらのページにたどり着きました。
片付けのページだけでなく、食事やサプリ、薬の服用記録など本当に参考になりました。
また、小宮さんの今までの努力に脱帽です。よく続けられるなというのが本音です。私は自分もADHDよりなので、ピシッとルールを守る、守らせるというのがどうも苦手なので。
また、息子はまだストラテラなど薬は服用したことはないのですが、これから中学になるので勉強面を考えて薬のことを考え始めたところでしたので、とても興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。

たくさん参考にしたいと思うことがありました!
早速Kリゾレシチン購入しましたよ。また、魚中心の食生活に切り替えたいと思います。これからも頑張ってください。

茨城県 H様
初めまして!Hと申します。
このサイトに何度も勇気付けられてました。
小学四年生の娘が4月から学校から帰ると疲れる疲れると寝てしまう日々でした。やっぱり、発達障害かもと学校担任に受診を考えてますと話したら、軽度とは思いますが受診は早くされた方がと学校での様子を細かく教えてもらいました。先月、医療福祉センターを受診すると注意欠陥とチック症がひどいからとストラテラを始めました。
小宮さんの話を読んで、まさにそうそう!って字がきれいになり出しました。脳に物質が満たされれば食事療法でも随分違うんですね。
実は5年前に旦那宅に同居。魚が苦手な義理父がいたので魚中心から肉中心に変わったんです。それも、影響あるかな?私も何だか怪しくなってきました(笑)
こちらを見つけてから、とっても為なる情報で不安が随分減りましたし、頑張ってみようという気持ちになりました。今までは何をしたらいいのかな?って感じでしたが明確になってきました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

KI様
サイト拝見しました。
ご自身の食事にも気を使われてるんですね~!
私も、少しずつでも工夫していきたいと思います。カレーも、お店で見てみますね。
カレー粉、ストレスにもいいらしいですね。
家では味付けのバリエーションを増やすのにも使っていますが、もし知識に間違いがあればご指摘下さい。
それと記事を読んで、主人が仕事場にガムとコーヒー(紅茶)を絶対に持って行く理由が分かった気がしました。
根拠がよく分からない自信ありげな態度も…(笑)
私自身が疲れ目が酷くて情報収集が思うように出来ず、こちらで少しでも情報が得られるようになって助かっています。

ヒマワリ咲いた様
初めまして。
記事を一気読みさせていただきました。
どうして早く訪問しなかったか悔やまれます。
やっと食事療法を取り入れようとしているとこです。
現在、無添加の白出しを中心に料理中。
目から鱗の記事がてんこ盛りで驚きと共に巡り合えてうれしいです。足の浮指は確認したところ私自身ピッタンコカンカンでした。(笑)

cocoro様
色々と読ませて頂きました。
小宮さんと同じで、主人に対して「何かがおかし過ぎる」と思い始めた時はまだ発達障害のことは全く知りませんでした。
恐らく発達障害だということが分かるまでは、アルコール依存か、モラハラか、、などととにかく分かる範囲で調べて、とりあえずなんにしろ脳が普通に機能していないようだということには気付き、セロトニン対策、食事や栄養、デトックスなどにとても気を使うようになりました。
そのおかげか以前のようなキレ方はしなくなり、キレても後で謝ってくれるようになるまでになってくれたのですが(内容は理解できないのですが、キレたこと自体を謝ることができるようになりました)、やはり認知の違いの溝はなかなか難しく…、また、疲れが溜まった時や付き合いでお酒が続いた後などは要注意で、油断するとまた些細なことで爆発…。

こちらの精神的な習慣を変えていくというのは本当に大変ですね。
何度も何度も離婚を考えましたし、今も憎しみが出てきて考えてしまうことがありますが、私の中に気付きがあったり、まだやれる余地を感じるうちは主人と向き合いたいと思っています。
長くなってしまいましたが、小宮さんは旦那様と、お子様2人と向き合われて…、本当に頭が下がります。
大変な思いをされながらも、ブログで大事なことをたくさん発信されていて、素晴らしいです。
情報を提供してくださったこと、心から感謝致します。
我が家もカゼイン、グルテン抜きを始めました。
今後もブログを拝読させて頂きます。
同じお悩みを抱える方たちがたくさん救われ、楽になることができますように…。

m様
私は、自閉症スペクタラムのグレーで、息子(小学生)は言われたことはありませんが、やはりうっすらアスペルガーのグレーであるのだろうと思っています。
1ヶ月ほど前にこのHPを見つけて…これはと思うものを取り入れています。
まず、オメガ3。そして食事は発芽玄米などからゆるく始めました。オメガ3で生活が楽になるとお聞きしましたが、本当ですね。頭の中が少しすっきりしたように思います。それと同時に何かに載っていた『20分でひと仕事=1時間に3つできればOK』を併用し始め、優先順位も少しですがつくようになり、なくしていた自信を少しずつ取り戻しています!
毛髪検査や診察も受ける予定です。
これからも落ち込むことはあると思いますが、このサイトと共に工夫したり、勉強したり…共に歩んでいきたいと思います。

みどり様
息子さんの高校合格おめでとうございます!
去年の冬頃からHPを読ませていただいて、感情移入(笑)をしておりました。本当によかったですね!
私は娘の病気をきっかけに、10年くらい前から、栄養療法の勉強をしてきました。新宿溝口クリニックに通院していました。
それでとうとう昨年夏に「子育て相談室」を開設して、細々と栄養による相談を受け付けております。
小宮様のHPは分かりやすくて、ポイントを押さえていて、すばらしい、といつも感心しています。
それで、私のブログにリンクを張らせていただければありがたいな、と思い、メールを差し上げました。
絶対子どもさんの問題に悩んでいる方の参考になると思います。
これからもがんばってください。

新間様
僭越ながら、コミヤ様の旦那様の行動がまるで自分を見ているようで、つらかったです。
だからこそこれからADHDである自分と真剣に向き合い、周りと共存していければなと思った次第です。
コミヤ様の文章を読まなければ一生知りえなかった気づきです。
本当にありがとうございました。
娘さんの件での深刻な家族会議の場面でも、絶対にユーモアを忘れない優しさ、お子様と二人三脚で勝ち取った都立合格、すごいと思います。感動しました。
32歳で初めてADHDと診断され絶望していた自分は大きな勇気をいただきました。
同じような悩みを持つあらゆる世代にとって、コミヤ様が残された文章は必ず何がしかの救い・行動指針になると思います。
どうかこれからもご家族様のことを、変わらずに前向きに発信してくれると嬉しいです。

fk様
はじめまして、石川県在住、アスペルガー症候群当事者のfkと申します。
私が現在抱えている悩みは、トラウマ、過食症、コミュニケーションです。また、恋愛に関する悩みも出てきました。
このHPを見て、過食症、食生活の改善を図ろうと思いました。

fk様
はじめまして、石川県在住、アスペルガー症候群当事者のfkと申します。
私が現在抱えている悩みは、トラウマ、過食症、コミュニケーションです。また、恋愛に関する悩みも出てきました。
このHPを見て、過食症、食生活の改善を図ろうと思いました。

くまくま様
はじめまして熊本在住の者です。
1月頃に小宮様のブログに出会い、発達障害と栄養素の関係を知りました。
夢中で読まさせて頂きました。目から鱗でした。このような情報を教えて頂きありがとうございます。
うちは5歳の息子が去年の夏に発達障害のグレーゾーンと診断されました。
それまでなんとなく育てにくさを感じていたので、それが原因だったんだと分かった時、ほっとした自分がいたのも事実です。どうして癇癪がおさまらないんだろう、どうして集中するとまるで聞こえなくなるんだろう、どうしてじっとできないの?どうして好き嫌いがこんなに多い?どうして音に敏感なの?等悩んでいました。
今週一で療育に通っています。

ブログを読まさせて頂き、1月後半に、郵送で毛髪ミネラル検査を受けました。
約1か月後結果のプリントが届いて、すぐに電話カウンセリングの予約をとり受けました。

千葉県 M様
はじめまして。
そうそう、嗚呼いらっしゃるんだなうちの夫みたいな人が・・という思いで読ませて頂いております。皆さんの苦労に比べたらまだうちは軽いかなと励まされております。
再婚同士で11年経ち、私55歳、夫53歳の子供無しの夫婦です。この2年くらいでようやく今の結婚生活を受け入れたところといえます。それでも5日おきくらいに離婚の文字が頭をよぎることがあります。
落ち着いてきたのは糖質制限を知って食を大幅に変えサプリをあれこれ試したたことで、まず私自身の心身の不安定さが激減したことが大きいです。
そして夫も今その食生活の効果を自分の体で感じているためか彼の実家に糖質制限を薦めたりしています。

彼の場合、一番の効果はキレやすさが減ったことです。そして、口数が増え、笑顔が増えました。信じられないくらい夫婦の会話が増えたのは本当に嬉しい事です。
この人とこんなに話ができるのだと、本当に信じられない思いです。一緒にいて良かったと思える時間が増えました。
今彼についての問題点として、生活に対しての危機感の無さ、忘れっぽさ、その場しのぎの言葉、想像を絶する部屋の汚さ・・・などなどについては抱えたままです。
あるあるなパターンと思いますが、学力は高く天才型でしょう、東大博士課程終了の理学博士です。国や東京都の研究所、民間企業、某省庁などを経て現在色々あって無収入・・・ww
今はそこさえなんとかしてくれれば、なのですが、プライドが高く、なかなか手強いです。
ご挨拶をと思ってのメールでしたが、長い話になってしまいますね。おいおいお話をきいていただければ嬉しいですし、何か若い方の参考になることもお伝えできるかもしれません。

私はピアノ指導に携わっておりますので子供達の発達障害傾向も大変危機感を抱いています。
こちらを参考にさせていただきながらお母さま方へゆるっと食生活について啓蒙をと思います。小宮様の活動、陰ながら応援させていただきます。

茨城県 H様
ブログどんどん更新されていて、楽しみになっています。
やはり、食事は大切ですよね。最近はこのブログで参考にさせてもらった事を頭にいれて献立を考えてます。
昨日はブリ照りにつみれ汁に卵料理という様な感じで魚中心になりだしました。義理母も72歳になり記憶力が悪くなったと話していたので、食事改善がいい感じです。
実は魚が苦手な義理父は1年前に他界したんです。ガン発覚した時には余命数ヶ月でしたから、入退院の繰り返しで、帰宅には大好きな牛肉を沢山食べさせてあげました。

今は娘の発達障害も分かり、改善の為に。もう、お魚に切り替えていいよねって心の中で義理父に話してます(笑)さすがに、魚を続けると娘も嫌がります。しかし、残すとインフルには勝てないよって脅すと食べます。娘が世の中で一番嫌いな事は算数よりもインフルの検査なんです(笑)二番目が数字!って言ってます。
最近、ノートも綺麗に書き出し、自分は色々忘れると自覚を始めたり、今まで沢山の迷惑をかけて、ごめんなさいと話して来ます。

会話が続く様になりました。甥っ子達が高校受験の様子をみていると、将来どうなるんだろうかってぼやっと考えていたら。あらっ、ブログに有難〜い。
神様、仏様、小宮様です!
前を向いて元気にやって行こうと気持ちになります!
ここで教わる事はかなりあります。髪のとかし方を変えました。優しく、優しくと毎日心がけています。以前は痛い!痛くない!痛い!痛くないでしょ!痛〜い‼︎って毎朝の親子喧嘩でした(笑)
優しいはずの義理母と娘はいつからかギスギスした関係でしたが、随分変わったねと嬉しそうに話してくれます。
義理母も原因が分かり、対応も心がけてくれてます。まだまだ気持ちの波もありますが優しく見守って行こうと思います。

K I様
私自身も離婚を考えながら、ここ数年は生きています。
生活力がある訳ではないですが、こんな生活なら死んだ方がマシと、そう思っていた位ですので。
不思議なのですが、思い切れなかった時よりもここ数年の方が、色々と変化が出てきました。
こみや様との出会いが、1番大きなきっかけです。
主人のストレスにならない速度で進めている食事も麦の次は、糖質離れが進んできました。やっとコーヒーも無糖に出来そうです。
私も、米粉の餃子の皮を買ってきました!GW中に使うつもりでしたが、一寸難しくなったので期限までに試してみます。楽しみです♪
私も出来る限り、悔いのない生き方が出来るように頑張ってみたいと思います。