1. HOME
  2. NEWS
  3. 発達障害・不登校親の会発足

NEWS

発達障害・不登校親の会発足

お子さんが発達障害・不登校などでお悩みの保護者様のために、情報共有の場を提供する
「発達障害・不登校親の会」
を発足いたしました。

情報共有をしたい保護者様でしたらどなたでもご参加可能です。
無料です。

レ こんな時はどうしたらいいの?
レ 同じような悩みを抱えている人と分かち合いたい
レ 成功例・改善例を聞きたい
レ 情報を共有したい
レ セミナーで聞いた話をもっと詳しく聞きたい
レ 今後のセミナー情報を受け取りたい
レ もっと色々と知りたい
レ 自分の知っている情報や経験談を伝えたい
ㅤㅤ
ほか、ぜひ皆様の心に寄り添える内容にしていきたいと思います。

毎月開催予定のzoomの会、合同相談会やセミナー情報のお知らせを始め、様々な情報をメールで配信いたしますので、ぜひご入会下さい。ㅤㅤ
ㅤㅤ

頂戴したお声の一部

進路決定の時期につき、色々親子で試行錯誤の日々ですが、他の親御さんの生のお声を伺うのは、思った以上に心に響く体験でした。
子どもの状況は異なるものの、親御さんたちの心情が、自身のことのように切なくなり、涙があふれてしまいました。
また、小宮学院長のお話も、自然体でわかりやすく、かつ核心をついた内容で、自分の日常がNG対応ばかりなことを、改めて痛感した次第です。
状況が許せば、また次回以降も参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
S様

今日はありがとうございました。Hです。
息子より少し先を行く、中学生以降のお子さんのお話が聞けて、色々と参考になります。
つい、自分の価値基準で子どもを見てしまいがちですが、こういう場に参加することで、そうじゃなかった。。と立ち返ることができそうです。
これからもよろしくお願いします❣️
H様

本日は親の会に参加させていただき、ありがとうございました。
他のご家庭のお話をお聞き出来たり、ミトコンドリアのお話や 親子の信頼関係のお話などとてもためになりました。
そして 母の心配がやはりよくないとのお話をお聞きし、気付けば年中、仕事もおろそかになるほど子供の心配ばかりして、笑顔もなくなった自分が子供に大きな負担をかけているとあらためて感じました。
主人にも今日のお話を伝え 居心地のいい家 を目指すように夫婦で取り込もうとなりました。
ありがとうございました。
ㅤㅤ
次回も是非参加させていただきたく お願いいたします。
H様

私が退職した12年前くらいから学校の支援体制や先生たちの理解度がほぼ進んでいないことに驚きました。
皆さまのお話を毎月聞けることで、私自身も情報をアップデートしていこうと思います。
本当に素晴らしい時間でした!
F様

ㅤㅤ
ㅤㅤ
お申込みはこちらです。

迷惑メール設定や、携帯でのメールがたまっているなどの理由で、こちらからのご連絡が届かないことがございます。可能な限り、第二アドレスのご記載をお願いいたします。

最新記事