1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 講座・授業
  4. 第4回 脂質改善ジュニアインストラクター養成講座を開催いたしました

WORKS

実績紹介

講座・授業

第4回 脂質改善ジュニアインストラクター養成講座を開催いたしました

脂質改善ジュニアインストラクター養成講座をzoomにて開催いたしました。

【開催日】2021年7月31日(土)13:00PM~15:00PM
【参加費】¥25,000(再受講者は無料)

・炎症を起こす脂質メディエーターとは?
・リン脂質の特徴
・必須脂肪酸と脂肪酸の種類
・トランス脂肪酸とは?
・オメガ3系6系9系とは?
・亜麻仁油と歯周病
・安全なDHAを効率よく摂る方法

など、JALNI(日本幼児脂質栄養学協会)から提供される70Pにも及ぶ専門的なテキストで、充実したセミナーとなりました。

受講者は「脂質改善ジュニアインストラクター」として認定されました。
今後、皆様のご活動にぜひお役立てください。

頂いたご感想の一部;

ありがとうございました!
いやあ素直に言うと例えがわかりやすかったです!
・・期待をいい意味で180度裏切られた!(笑)
あの小学生が手をつなぐ話使わせてください!
めっちゃよかったです。(※二重結合の話)

セミナーでみなさんに配布しても良いというものは、
ほんとに全部いいんですか?
あんなにわかりやすいものが・・・・と驚きです。

31日は、セミナーを再受講させていただき、ありがとうございました。
マイナス1歳からのヘルスプロジェクトと並行しながらの受講でもあり、
二度目ということで理解が深まり、充実した研修でした。

おっしゃっていた通り、マイナス1歳からのヘルスプロジェクトには、重要な内容が
凝縮されて大変わかりやすくまとめてあって、とても素晴らしいなと感じます。
忘れてしまわないように、毎日の生活の中で実践し、また周りの人(特に若いお母さん方)に
お伝えしていくことが大切だと改めて思いました。

実績紹介