1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー情報
  4. 辛かった育児に一筋の希望が見えた!座談会報告1

記事

セミナー情報

辛かった育児に一筋の希望が見えた!座談会報告1

11月11日(水)10:00~11:30AMに、子ども研 zoom座談会を開催いたしました。
ダイジェスト版の動画ができましたので、ぜひご視聴下さい♪

以下、ご参加下さった方から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。
このようなお言葉をいただけて我々もとても嬉しく思います。

同じような思いを抱えていらっしゃる方や、逆にこんな方法があるよ、こんな風に乗り越えたよ、といったエピソードなどを話したいといった方なども、毎月開催していますので、ぜひご参加くださいね。
もちろん、ただ聞いていたいだけ、という方も大歓迎です。

子ども研座談会参加者様のお声

アドバイスに涙が出た・間違っていなかった・希望が見えてきた

昨日は有意義な会を開催してくださり、ありがとうございました。
子育てで割と孤独だったので、同じような仲間がいる、ただそれだけで本当に嬉しかったです。
コンサルの方々の、酷かった頃の話も聞きたかったです。
先生方のアドバイスには、涙が出ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

先ほどは、有意義な時間をありがとうございました。
私の体験している世界は、すべて私自身の投影だということは、なんとなく実感として感じていました。
子どもの問題も自身の投影だろうとは思いつつも、それを認めたくない、また具体的にどういうところが投影されてるのかまでわからず、モヤモヤしていましたが、今日のお話を聞いて、すごく腑に落ちました!
本当にありがとうございました。

昨日はありがとうございました!
皆さんととても楽しい時間共有できて、嬉しかったです♪
皆さんのお話を聞いているだけでも、色々気づきがあるし、紅林先生のお話を聞いて、あれから過ごしてきた4年くらいのあり方は、間違ってなかったなーと思えました。
学校へは色々ありながらも、先生方にとても恵まれ、毎日楽しく通っています。
今後も、時間が合う時は参加させて頂こうと思っています。皆さんや先生方のお話を聞いているだけでもとても勉強になりますし、また自分の中で相談したいことも出てくるかもしれません。
この様な場を設けて頂いて、ありがとうございました!

この度は、座談会に参加させていただき、ありがとうございました。
子供達の不調で登校も乱れ、育児に自信がなく、毎日の生活が、辛くて辛くて。
子供はスマホ、ゲーム依存もひどいです。
座談会で、大変多くの事を共有させていただき、個人的に思っていたことが整理されて、ひと筋の希望の光が見えた思いです。
息子は漢方薬局で胃腸が悪いと指摘されておりましたし、腸内環境と炎症には注目して、やみくもに本を購入したりしておりました。
このような機会をくださいまして、ありがとうございました。
是非、これからたくさん学び実行していきたいと思います。
ありがとうございました。



次回開催は12月10日(水)10:00AM~です。詳細・お申込は下記ボタンをクリックしてください。

毎月定例zoom子ども研座談会の詳細はこちら

 

育児の悩み・発達障害の相談なら子どもの発達デザイン研究所TOPへ戻る

関連記事